でえくの娘、職人エステティシャンの独り言 - 2009/06

でえくの娘の独り言

サーバーダウン、から。
先週、土曜日の午前11時。
店のHPを見ようとすると、
「WEBサイトが見つかりません」と、出てきた。
良く、見たの?ちゃんと、探したの?
じゃない、じゃない、じゃない、
間違いようの無い、
お気に入りに入れている自分のサイト。
上記は、ヤフ〜から行こうとした場合。
ぐっちゃんから行こうとすると、

Forbidden
You don't have permission to access / on this server.

自分のサイト、私が、サーバーを借りているの、
何故、禁じられなくちゃいけないのよ〜。
HP、作業は全て業者に委託している。
サーバーダウンに気が付いていないのだろうか?
で、「サーバー、ダウンですか?」の、
メールを送るも、なしのつぶて、のまま、
日曜日の午前11時まで待った、24時間、が過ぎた。
エラーメッセージ404 
これは、私のミスによる場合が多いと書かれているが、
きっぱりと、ない、筈、多分。

土曜日曜、心と身体と時間に余裕のある時に、
「エステに、行こう、かな〜」と探す時に、
WEBサイトが、見つかりません!とは・・・。
何でも、どこでも、間違いはあるし、故障もするし、
サーバーのダウンもあり得るけれど、長すぎる。

でも、慎重に行動しなくてはと、
「ホームページが見られないのですが・・・」と、
秘書室長にメールを送ると、
「はい、昨夜から、見られません」と返ってきた。
さすが、秘書室長、ぬかりなくチェックしていた。
共に、エラーメッセージは、404.
このまま放置していても、
何時まで経ってもWEBサイトの復活は、多分ない。
このまま放置していたら・・・、
頭に「48時間」と、エディ・マーフィーが浮かぶ。

ハイテクが駄目なら、ローテク、ね。
しつこい私は、業者にFAXを送る。
夕方、5時にメールを開けると、
業者からのメールが入っていた。

「大変申し訳ございませんでした。
昨日、夕方(土曜日の事)に復旧した模様です。

ただ、データがすべて削除されているとのことで、
再アップロードが必要とのことでした。

FAX頂き、確認したところ、
データがすべて削除されておりましたので、
アップロード致しました。」

「はい、復旧を確認しました、ありがとうございました」と、
メールを送ってみたものの、
一昨日、サラっと見た時には気がつかない部分、
画像が抜けていたり、している。

上記の理由で、HPの更新作業が遅れています。


CARITA 新しい提案
誠に申し訳ありません、この記事は引っ越しました。

http://www.facial-aozen.net/diary/archives/5.html

上記まで、お出掛け戴ければ、幸いです。o(_ _*)o


セーフトックスのデータ
眉間の皺を緩和・改善する器械「セーフトックス」
モニターは、2週間の約束だったが、
何時まで経っても連絡がなく、
1週間に一度、結局、6週間分写真を撮った。
「返却はどうすれば?」と聞いても、
「もう少し、持っていて下さい」で、
4か月以上も、マイドキュを開ける度に、
オゾマシクモ、自分の顔のアップを見ていた。

今週ようやく返却する事になり、
「アンケートの回答と写真も一緒に送ってください」
元より約束事、その為に撮っておいた記録だけど、
見事に下手なアングル、
ドアスコープから覗いたように写っている、
我ながら、見事に下手な写真。
さすがの私も「これを人様にお見せしては、
幾らなんでも、不味い、だろう・・・」と感じ、
目の周りのみ残し、不要な部分を切り取り、
解像度を落として、印刷し送った。

「写真見ると、夜・・・悪い夢・・・見るよ!
うなされるよ、ひきつけ起こすよ、」と、
散々、注意を促したので、
後は〜、どうなっても、知〜らない。

アンケートには、
「顔に密着しないので、ゴムで滑り止めをして使った」と書き、
効果効能としては、目の疲れは少しとれたように思う、
総合評価としては、
1万円以下ならば、買っても良いが、
3万円では買う気にならない、と正直に書いた。

内緒の総合評価:1万円以下でも、買わないかな?
頭を自分でマッサージした方が、楽になる、かな。

写真のアップ?
「夢見るぞ!!!」


2009年06月27日(Sat)▲ページの先頭へ
セルコスメの日傘 その後
クリームをお買い上げのお客様に日傘をお渡しすると、
「ねえ、この刺繍の部分にビーズ、付けたら素敵、よね」
この一言が、ち、ちちっと、

ビーズ刺繍は、小さな安いビーズの方が綺麗に見える。
小さい=数多くを使う=時間が掛かる。
細い針の糸穴に、絡まり易い細い糸を通し、
只ひたすら、ビーズを通して、刺繍する。
器用、不器用は関係ない、根気あるのみ。

4か所ある刺繍部分の2か所に刺繍。
途中、大変だから、1か所で良いか・・・、
と、負けそうになりながら、
1か月近くかかって、ようやく出来上がった。










足湯専科 足湯バケツ
冷え冷え症、特に冬、冷え切った足には、
お湯の熱い千駄ヶ谷の鶴の湯のお風呂は、
ヒリつくように熱さを感じ、
一度では入れない。
熱いお湯を被って、足先だけ入れて、出て、
2度目には、膝まで入れて出て、
3度目にようやく体を沈める。
知り合いは「お水入れなさい!我慢しないで!」と、
言ってはくれるが・・・、足が温かくなると、
体全体が直ぐに温まるので我慢する。

自宅での入浴時には、
大きめのD型洗い桶に熱めのお湯を張って、
足湯をしながら体を洗う。
冷えた足が温まっているので、
湯船に入ると、すぐに体全体が温まる。

「足が浮腫んでいない時なんて、無いですよ!」
と仰るお客様。
足のツボを押していて、浮腫みが私の指先を押し戻す。
足裏に、ここぞとばかりにG5を押し付けるが・・・、
「どすこい」とばかりに、押し返される。

「寝ていて、足が攣って目が覚める」と、
従姉と同じ年代のお客様。
「「それは冷え、だから、足を温めて・・・」
「10時11時に疲れて帰って、
シャワーを浴びるのが、やっと。
ゆっくりお風呂に浸かる気持ちになれない」
たしかに・・・。
「足湯の良い機械も持っているけど、できない。」
はい、買った時は使うけど、はい、言えています。

「足湯しながら入浴してみてください」と言うと、
「バケツでは足が窮屈で・・・」
そうなの、私も以前は13Lのバケツに、
足を縮めて入れていた。
で、足湯バケツで探すと、
有りそうで無かった、底が足の形になったバケツが出てきた。
男女兼用のフリーサイズと女性用の2サイズ。

安い!のは良いのだけれど、

商品代金:送料=1:1

商品と変わらない送料を払うのが嫌で、近隣を探すも、
バケツ自体あまり売っていない地域、あるはずもなく。
悔しいけど、悔しいので、2つ買った。

私の提案は、
飽くまでもお風呂場での使用。
よいしょっと、リビングに持って行って、
足湯、なあ〜〜〜んて、無理、無理、無理。
冬だけでなく、冷房で冷えた足先をそのままにして、
足首が象さんになる、を、防ぐ為に、
シャワー時に足をバケツに入れておけば、
足だけは温まって、固くなった筋肉が解れていく。

届く、座って、足を入れてみた。
写真で見るよりも浅いが、
お風呂場椅子には最適かなと思う。

3つ、買っておけば良かったかなと、
この値段なら、誰にでもあげられたのにと、
しみったれは、後悔している。







2009年06月25日(Thu)▲ページの先頭へ
ナショナル浄水ポットを、買ってみた。
アマゾンから、
本のレビューを書きましょうと、メールが来た。
レビューを参考にして購入を決めているので、
日頃お世話になっているのだからとは思うが、
皆様のように、丁寧な、お役に立てる、
入れ込んだレビューが書けるとも思わない。
だけど。

水の美味しい秦野(丹沢)で育ったので、
東京では水道の水が飲めない。
ミネラルウオーターを買っているが、
ご飯を炊く時や煮物には贅沢かなと、
浄水ポットを買おうかなと思っていた。
アマゾンで、平均的に評判が良く、
一番売れているのは、ブリタ。
「早くて、便利」と書かれていた。
早い、でも、濾過出来るのだろうか?

スーパーで、ブリタ売っていないかなと見ると、
聞きなれない、見慣れない「アクア バイタリス」
浄水ポットを見かけた。
アマゾンで「アクア バイタリス」レビューを見ると、
売ってはいるものの、レビューが見当たらない。

ビックカメラで、ブリタが「格安!」と展示されていた。
で、浄水器売り場を覗くと、
アクアバイは置いてなかったが、
幾つかのポットタイプが並んでいた。
実際に、触って、較べてみると、
「これは、蓋が直ぐに外れそう」
「大き過ぎて、持つのが大変かな」
中で、ナショナルの浄水ポットに、
大きさや、除去物質の多さに、気を取られた。

再びアマゾンに行き、
レビューを再確認すると、
BRITAは6項目、東レは12項目、の物質を濾過するが、
ナショナルのポットは、13項目を濾過する、らしい。
購入者は、1人を除いて評判は良いが、
全てが、安・近・短、の時代、
「濾過に時間が掛かる」と出てきた。

超せっかちな私だが・・・、
時間が掛かるほうが安心できる。
テストだって、6問か、13問か、
出題数の多い方が、時間がかかるのが普通。
「丁寧な仕事はね〜、時間がかかるのが、
あ・た・り・ま・え〜〜〜」と、
「この子はね、仕事遅いけどね、
きっちりやるから・・・」と、
安全性&確実性を選び、購入決定。



使ってみると、確かに時間はかかる。
kalita のドリップの、イメージ。
一筋、つつつ〜としか、落ちて行かない。
時間を計ってみると、
初回は20分近く、掛かった。
で3回水を入れ替えて、飲んでみた。

味:飲み比べると、ミネラルウオーターのほうが、
甘い?味があるように思うが、
水道のお水を飲んでいるとは思えないし、
これならば、熱を加えなくても、飲める、使える。

濾過して落ちて行く水を見ながら、
「お手数を、おかけしております」と、
ちょっと、謙ってみた。

アマゾンへの擁護レビューは、近日を予定している。


雛ちゃん
YOUTUBE、未だに、あまり理解していない。
何でもそうだけど、なんだかいじっていて、
出会うので、なんだか出来てしまったので、
次に同じことをしようと思っても、同じ事が出来ない。

超可愛い、ロボットの雛ちゃんに出会う。
システムが分からないけど、お気に入りに入れ、
楽しんでいたが・・・、再生不能と出てきてしまった。
どうして、どうして、なんで、なんで、
「ひっなちゃああ〜〜〜ん」と、叫んでも、
どうにもならない。

タイトルが違って、
同じ雛ちゃんの動画が入っていたので探すと、
制作者の動画が出てきた。
こちらは、再生可能。
念のために、失くさないように、
お気に入りと登録チャンネルと2重に入れる。


コーヒーを淹れさせてみた -oil Master's brain-

http://www.youtube.com/watch?v=ejROvUC-gWU

ドリップをセットして、
コーヒーミルで、豆を挽き、コーヒーを淹れる姿が、
何度見ても可愛くて、幸せな気分になれる。

動作テストの、ダンスを踊る雛ちゃん(名前じゃないのだけれど)

http://www.youtube.com/watch?v=zgBXAnTz4FM&feature=related

ダンスの最後に倒れるところを、
制作者の手が支えるところまで、気に入っている。

どちらも、お勧め。



andonand
ご予約のお客様から、
「クリスピードーナッツって、食べた事ある?」と、
メールが来た。
「食べた記憶がない」と返すと、
「普通は、20分待ちだけど、
今日は空いているみたいだから、買っていくね♪」で、
大きな箱を重ねて持って、ご来店下さった。
「え〜〜〜〜、幾つ買ってきたの?」と聞くと、
「違うの〜!2つ以上は、この箱になるの〜」
で、ふうんと開けてみると、
形が崩れないように、平置きされたドーナッツ3個。
パンフレットを見ると、¥180〜と、お高い。
「良い値段だね」

ぱくっと、食べてみると、軽く、口どけが良い。
「お値段の事は、ございますわね。
やはり、ミスドとは、違いますわね、ほほほ」
「ミスドの、高級バージョンのお店もあるんだよ。」
「でもさ、所詮同じミスドでしょ、だったら、
500円で、ドーナッツ2つとコーヒー飲めた方が良いよね」
「う〜〜〜ん、同じミスドと侮ってはいけない気がする。
きっと、材料が根本から違うと思う・・・」

「貰いグセの付いたお客様達が〜〜〜」と言う、
ミスドのCMがあったけど、
それは私の事ですと、自慢できるほどに、通ったミスド。
私がひきこもっていた間に、
世間様も、ミスドも、進んでいた、らしい。

翌日、「ミスド 高級店」と、ネットで検索する。

and on and

それは これまでに であったことのない味

そうなのかしら、と、見ていると、
ヒラリン ヒラリンと、
フラッシュでメッセージが変わる。
ああ〜、うっとおしい、でSKIP

「おかえりなさい 大人の為のスイートな時間」

あら、そうなの?大人の為の物なのね。
汐留にあるって聞いたけど、渋谷にもあった。
で、行かねばなるまい、で、買ってきた。

本当は、歯医者さんに行く前に、
ここでお腹を満たしてから行こうと思ったが、
塩とたばこの博物館の近くだからで、分かるでしょと、
地図を持って行かなかった、ら、ら、分からなかった。
予約時間に遅れるわけにもいかず、
歯医者さん後に、買って帰ってきた。

カラメルカスタードを買ったつもりが、
間違えて、シュガーを買ってしまったらしい、
割ってみても、何処にもカスタードが無い。
基本のドーナッツだから、良しとする。




割ったところから、色が違う、気がする。
食べると、さくさくっと、さすがに違いが分かる。

それは これまでに であったことのない味

って出ていたけど、懐かしい味、歯触りだと思う。
母に、ドーナツを作って貰った記憶はないので、
若しかすると、昔のミスドの味なのかも。
あっという間に、2つ食べられる。

高校生の頃は、ドーナツを食べながら、
シェイクを飲んでいた。
一番好きだったのは、ココナッツクルーラー。
私が年を重ねて、好みが変わってきただけでなく、
少しづつ、味が変わってきていたのかも知れない。

おかえりなさい

は、お客様に向けてのメッセージなのだろうけど、
食べてみると・・・、
昔のミスドを知っている愛好者が、
ミスドに言う言葉かも知れないな、と思った。
値段は、味の差、
次こそは、カラメルカスタードを、買う。


スペシャルCARITA誕生
CARITAボディをすると、施術の部屋だけでなく、
手にも強く、レノバトール独特の香りが染みつく。
入浴後ですらも、手に、強く、残っている。

材料を落とし経費を削減して、
売り上げも削減している会社、店を良く見受ける。

「え、夕方なのに、大福残っている♪」

買って喜んだのも束の間、
食べてみれば、材料を落として味が落ち、
人気が落ち、
売れ残っていただけの事、と分かった。

講習では、「本当は、さくらんぼ大の量です!」
と言われながら、
巨峰2個分の、マスクプログレシフを使って、
CARITAフランス方式を練習した。

さすがに巨峰2個分は多かったが、
自分の肌に残る効果は高かった。
病みつきになった私は、
いい気になって、フランス方式を取り入れることにした。

今年になってから、
「石膏パック、が、怖い。顔が固まるのが、怖い」
と言いだしたお客様。

パックは、バンテージで対応していたが、
施術中、うつらうつらとお休みになっているのですが、
恐怖心からパックの前になると、ぱっと目を覚まし、
「お手洗いに行きたい」が、習慣になっていた。
すすすっと、誘う。

「マスクプログレシフでマッサージをし、
お顔を塞がない、
CARITAの新しいコースを設けました。」
「はい、お願いします」で、開始。

CARITAのマッサージでは余りに短く、物足りないので、
デコルテ、お顔共に、
現行のマッサージとアレンジして、合計25分。
肌への吸い込みが多く、途中で足して、
そしてパックで、足して、結局、巨峰2個分。

今日は、顔が塞がれない〜の安堵感からか、
レノバトールから熟睡なさっていた。
フェイシャル後、首の下に、
「終わりましたよ〜」の、
スチームタオルを入れても、目を覚まさない。
仕方がないので、肩もぐりぐり、揉む。

マスクプログレシフは、決して強い香りではないが、
夜、手に、マスクプログレシフの香りが残っていた。
お客さんの満足感と、自身の満足感で、
「スペシャルCARITA誕生〜」と、
一人で祝杯をあげた。


実験!ランチパック
深夜は、テレビ朝日を見ている事が多い。
くだらな〜い番組を見ながら、
ビーズをちくちくしたり、している。
番組名も、司会者も定かではないが、
山崎製パンは、毎月凄い数の新商品を出すという事と、
ランチパックは、オーブントースターで温めて食べると、
更に美味しくなる、この2点だけは覚えていた。

銀行の帰りに、
珠には違うコンビニも、視察、観察と、
青山通りのAMPMに寄った。
何かめぼしい物はないかなと巡っていると、
山崎ランチパックが、何種類か並んでいた。
そうだ、温めランチパック♪をやってみようと、
手を伸ばしかける、が。
ミニストップで郵パックを出せねばならないので、
ミニにしようと、そのまま出てきた。

ミニ・ストップ、
どこにでも置いてあるものと思っていたが、
悔しい事に、ランチパックなし。
脳と体がランチパックになっているので、
並びのセブンに行くが、AMPMのようには、数が無い。
あったのは、深入りピーナツ(粒入り)と、
苺ジャムマーガリン、のみで、ピーナッツを買う。

オーブントースターで、2分かな?
いや、ここは控え目に1分30秒を選び、GO!

ほんわか温かいサンドを、2つに割ると、




流れださない程度に、ピーナツクリームが、
ふわっとろっとしていて、高級っぽく感じる。
テレビではもう少し長く温めたのだろう、
「とろりん」吸う、という、流れる感じだったな。
まあ、製造元の山崎社員が推奨なのだから、
当然、確かに、
ランチパックは、温めた方が美味だった。

次は、何にしようかな?で、2分コースに挑戦。


チョコレート「冬のソナタ」
「韓国へ出張だったんですよぉ〜。」と、
大きなトランクを引きずりながら、ビーナスがご来店。

「あっ、せんせえっ!これお土産♪」
「冬のソナタ」と書かれた箱を戴いた。




「チョコレートなんですよ〜、
以前はホワイトチョコ一色だったらしいですけど、
今は、白と普通のチョコとの2色詰めなんですって!」

箱を見ただけで、条件反射、あのメロディが甦る。
て て て てん てん♪て て て てん てん♪
以下省略

コロンとした形が、中がとろりんとしたホワイトチョコ、
板形が、普通のチョコ。




冷蔵庫に入れると、ホワイトの「とろりん」が、
かっちりになってしまうので、
暑い日以外は常温がお勧め。

うむ、今のホワイトと普通の組み合わせの方が、
個人的には、飽きなくて良いかなと、
懐かしさ(もう過去だもんね)を覚えるお土産として、
良いかな?と思う。

味?普通に美味しい。
グルメレポーターにはなれない、でえくの娘でした。


very very, large welcome
先代PCのIBMに入っていた「翻訳の王様」
7・8年くらい前の話だから、
今はどうか分からないが、
「言いたい事は分かるんだけどね、
文章って言うの?にして欲しい!」の、
と〜〜んでもなく使えない代物だった。
その話を、「翻訳」を生業のお客様に話すと、
「だから、私が要るの」と言われた。
んだっ!

何故だか「エキサイト翻訳」サイトに出会う。
ふんふんと見ていると、それはもう、
すぐにでも使ってみたくなる。
文章は何が良いかなと、頭の中をぐるぐる、
そうそう、YOUTUBEに載せた、
ヘアエステの説明文章を入れてみよう、みた。
日本語→英語 英語→日本語と、
繰り返しても、一応は文章となっていた。
でも、なんだか、信じられなくて・・・。
お馬鹿とブスは、猜疑心が強いのです。

「翻訳 無料 」で検索を掛けてみた。
無料 翻訳サイト 比較 に出会い、
エキサイト翻訳派と、もう一派のサイトが出ていて、
再び、同じ文章を入れて較べてみた。
でも、共に、訳せない言葉がある。
ん、これは私の文章が駄目なのだと気が付き、
文節を区切り、正しい?日本語にして、再度翻訳。

言い回しが全然違う。
エキサイト派のほうが、高度な文章になると書いてあるけど、
「男性可」一つにしても、
エキサイトは、

The man is acceptable.

Yahoo Babel Fishは、

Man yes

と出てくる。
ふううん、確かに、エキサイト、高度な気がする。
個人的には「Man yes」を支持するけど。

答えを出したい、早く知りたい。
知恵袋の来店を待つか、猫パパにメールを送るか、
シカゴからの帰りを待つか、
選択肢が、2から3に増えて、
ライフカードじゃないけど、「どうする?私」


いつの日か、きっと・・・
雨、梅雨のせいか、
ピーマンの花が沢山落ちている。
やはり、ミニトマトに比べると、
実になる率が低く、栽培が難しいらしいが、
2本の苗、それぞれに実が付き出した。
先に実が付き出したピーマンちゃんは、
実が、ほっそり&ひっそり、
奥ゆかしく下がっている。



後口のピーちゃんは、ちっちゃな女の子が、
「えいっと」短いスカートを捲ったような。。。、
見えているのは、毛糸のパンツか、ブルマーか、
まんまるでぶでぶの形の、実がなっている。



「ハリセンボン」のコンビのような対比。
野菜だから、
同じ形は無いのだろうし〜、
これも、個性かしら?と、思っていた、
ずっと、この1週間位、の、間、
いつか、太ってまんまるに、なるだろうと。
が、今、一抹の不安が過っている、
若しかして、これは、ししとうではないか・・・な。
私は、ピーマンを2苗買った、筈,
ししとうも売ってはいたが、
決してししとうは買っていない。
でも、確か、仲間としては一緒だと、
見た、読んだ記憶がある。
そして、ネットで検索すると、

「苗の状態では区別がつかない」と出てきた。

葉を見ると、違うと言えば、違う?
違わないと思うと違わないが、
でもやはり、心持違うように見えてきて、
もう少し待って、太らなければ、
覚悟を決めて、食べてみて、決着を付ける。


CARITA おフランス方式
「2001年以前に受講した技術者対象の、
講習会がありますが、」と言われて申し込んだ。
つまりは、2001年以前=20世紀の受講者。
参加人数は9名、同じテーブルに集まった4人は、
20世紀どころか、
「25年やっているから、私が受講したのは、
千九百、ん、何年?」の技術者、
近い年齢の昭和の受講者ばかり。

「疲れていないのに、
疲れた顔をしているね!大丈夫?と言われる肌の方に」
インストラクターの商品説明に、
思わず苦笑い、含み笑いをする、同胞4人。

相モデルでの技術講習に進み、
C14を使って、お顔のマニュアルマッサージ。
更にフランス方式のパック剤を使ってのマッサージへと進む。
リラクセーション&ウェルビーイング、
デコルテ、肩、うなじのマッサージ。

右手で受けようと手を反らせると、
ソフトクリームのように、
マスク・プログレシフを、絞り出される。
「本来は、さくらんぼ大、使います」
ふふふん、巨峰の粒の大きさ。
ごつく、太い指の私の手で余るほどの量、
こてこて。

マッサージを始めると、パック剤に粘土があるせいか、
皮膚温が上がってきたのが分かる。
途中、もちっと欲しいかな?と、
右手をくりっと反らせると、怯えたのか?
にしおかすみこ似のインストラクターが、
「本来は、さくらんぼ大です!」と言いながら、
ぶりっと、マスク材を足してくれた。
「へへっ、合計、巨峰2個ぶん、です!!!」
終了後、手に残った、余ったマスクを自分の肘下に延ばし、
更に隣の人の腕をマッサージしても、
余っていた。さすがに、多い、か。

交代して、マッサージをして貰う。
相モデルの人に、
「このフランス方式、良いよね」と言うと、
「コストがね〜」
講習後、「すっごい、綺麗!」と言われて、
鏡を覗くと、自分の顔の白さに驚く。

「ファンデーション、塗りたくな〜い!」
「素顔で帰る〜」と、皆が口々に言い、
勿論私も素顔で帰る。
まあ、自転車、だけど。

カウンセリングと、化粧品の使い方は、
「うまい、よね〜」と、定評があったけど、
マスク・プログレシフで、
マッサージをすることを考えた事はなかった。

このおフランス方式は飲みこんだが、
全てが気に入った訳ではない。
自分の中で、取捨選択して、
より良い形にして、作り上げる。
そして、栄養パックスペシャルコースとして、
プログラムに入れる事を決めた。

さて、又、楽しみが増えた。




超長期熟成 エビス
油断していた。
エビスが、またまた、限定を出していた。

超長期熟成 エビス

そんなに待たせないで、早く飲ませろ!とも思いながら、
500MLを探すが、無い・・・、ケチくさい。
あ、あ、あ、でも、350MLで、
普通のエビス500MLと同じ値段です。
他はグラスとのパック、
グラスは、どうせすぐに割るので、要らない。
アルコール度数、6% 度数の高いのは、
あまり好みではないが、取りあえず、買う。



グラスに開ける、色が濃い、で、飲む。



飲みたくはないけど、キリンラガークラシックとの、
色の差を載せなくてはいけないので、
我慢して、我慢して、我慢して、
無理をして、無理をして、無理をして、
クラシックラガー500ML缶を開ける。



・・・・・、シルクエビスは、傑作だったなと、
シルクが女性を狙って、
プレミアムは男性を狙っているのかなと、思う。
私の嫌いな、・・ぱー・らい、っぽい。

個人的には、緑のエビス、普通のエビスの方が好きです。
もう一度買うか?と聞かれたら、
「もう良い、気が済んだ」と答える。
HPを見ると、350ML缶のみ、らしい。

「敵に渡すな、大事なリモコン♪」
何故か、鉄人28号のテーマソングが聞こえたのは、
私の、ぼけ?


アロマ 蚊取り線香 りんどう
蚊に悩まされて、一晩熟睡できなかった。
電気を消すと、「ぶ〜〜〜ん」、
電気を付けると、ささっと、隠れてしまう。
対策として、電気を付けっ放しで眠った。
うつらうつらの睡眠中に、
コンビニに「蚊取りマット」を買いに行く夢を見た。
しかし・・・。

私は、どうも電気の蚊取りマットよりも、
蚊取り線香が、目に見える煙を、信じている。
お気に入りは、
煙とにおいが少なく、巻きも小さい、
「キンチョウの小巻」ちゃん。
ピーコックに行けば良いのだけれど。

通りがかりの「99円ショップ」で、
間に合わせようと探すが、見つからず。
「蚊取り線香は、無いですよね?」と、
駄目だしで聞いてみると、
「そこ」とレジ傍を、指をさされる。
「あ〜と、」手を伸ばして買おうとすると、
「あそこにも、何だか、らしきものがあります」
と、指さされた方向を見ると、
「アロマ 蚊取り線香 りんどう」
並んで、
「アロマ 蚊取り線香 氷いちご」
ふうん。

「氷いちご」に心を少し残して、
りんどうを選んで買ってみた。

ほのかに香り漂うお香感覚の可愛い小巻タイプ。
と書かれている。




りんどうって、こんな匂いだったかな?
忘れたけど、覚えていないけど、お香のような香り、
若しくは、高級なお線香。
4巻、入っていたので、4晩使える。
心を残した、氷いちごはどんなのかなと、
次は氷いちごを買ってみる事にする。

税込 104円


2009年06月14日(Sun)▲ページの先頭へ
お肌が、メタボリ〜ック!
夏に長袖を着ていれば、無駄に暑いし、
冬に半袖は、寒いので風邪をひき易い。
夏は半袖、冬は長袖と季節に合わせて、
着る物を調節していると思う。
でも、結構な割合で、
季節感を無視した化粧品使いをなさっている方を見受ける。

ヘアエステでご来店の20代のお客様。
職業なので、肌に目が行く。
「お化粧崩れ、し易いでしょう?」と伺うと、
「え、何で分かるのですか?」と驚かれた。

使わなくても良い部分に、無駄にお化粧品を使っていると、
汚れを引き寄せるだけでなく、
無駄に角質が厚くなり、毛穴が目立ってくる。

調味料:適宜
と書いてある場合、少量から入れ始め、
味が足りないと思うと、少しづづ多くしていく。
いきなり、大さじ「どぼん」とは、入れない。

お化粧品も同じこと、です。
20代で、美容液とクリームを合わせて使っている方、
本当に、必要ですか?
付けなくてはいけないと、思いこんでいませんか?

足りなくなったら少しづつ、足していく。
又、分泌の多い夏には、化粧品は半袖にして、
感想の激しい冬には、長袖を着て、調節して下さい。

カルテの化粧品記入欄を見て、
「私は、この順番を、覚えきれない」
と、思うお客様もいらっしゃいます。
お肌が「メタボリック」になっている、
特に若いお客様を、
見受けることが多くなってきた昨今、もう一度、
クレンジングから考えなおして下さい。


化粧品の定義
誠に申し訳ありません、この記事は移動しました。

http://www.facial-aozen.net/diary/archives/6.html

上記まで、お出掛け戴ければ、幸いです。o(_ _*)o


メンズエステの更新
メンズエステのページを、見る。

メニューとして、

フェイシャル
ヘアエステ
ボディ

各メニューの、簡単な説明&料金&リンクだけで、
さっぱりとしている、良く言えば。
悪くいうと「やる気がなさそう」に映る、感じ。
あらっと、目の前を通り過ぎてしまった「流し素麺」

各メーカー&技術の説明は、
これでもか、とばかりに書いてある。
「ほんっと、しつこいね、良く書くね」と比べると、
シャッターを、がちゃんと下ろして、
「はい、閉店!はい、終了」

エステティックサロンは、女性でも経験のない方には、
敷居が高いと言われるのに、
まして、男性に、踏み込み難くしていないかなと、
作った自分でも、引き寄せられないと、感じる。

10年以上前、ネットの時代ではなく、
仕事の依頼は、職業別タウンページで探した。
「1枚の看板から、承ります。
看板の事なら何でもご相談ください」
と書かれていて、
「1枚じゃあ〜ね〜、ちょっとね。」と、
断られる事はないなと電話をして、
引きうけて貰った。

看板屋さんに習って、少しだけ、文章を追加した。

お肌だけでなく、若い方だけでなく、
「な〜〜んか、顎がたるんできたな」という方にも、
履歴書代わりのお顔のお手入れを、お勧めします。

「履歴書代わりのお顔」
昭和を感じさせる表現ですね、ですが、
敢えて使ってみました。

毛根のある限り、髪は再生します。

得意な言葉です。

都合、追加した文章は合計7行。
う〜〜ん、弱い、これで、更新したと言えない。
やはりここは、
「ターバンさえ巻ければ・・・、
お顔と頭の区別さえ、つけば・・・、
青山全身美容室は、
ショーンコネリーのフェイシャルも承れます、
お任せ下さい!」と、加えるべきか・・・。

もう少し、ぐぐ、ぐい〜っと引き寄せる文章、
「行きたい!」と思わせる構成を考えてから、
更新履歴に入れることにした。


http://aozen.net/mens.html


徘徊では・・・、なく。
東京23区内に勤めるビジネスマンに、
平日の運動に関して行ったアンケートで、
通勤で利用する駅から1駅区間分(1〜3キロ)の、
ウオーキングが人気であると、
ニュースに出ていた。

私も、腰痛防止のために、歩く事を心がけ、
一駅間、二駅間、渋谷駅、青山一丁目までは、
当たり前に歩いている。
歩くつもりがなくても、バス来ないかな〜と、
振り返り振り返り歩いて、
気がつくと、目的地の赤羽橋(東京タワーの近く)までも、
歩いてしまう事も多い。

神奈川で「一駅位なら歩きますよ」と話すと、
一駅間が長い(5分〜10分)ので、
徘徊と思われてしまい、
「え〜〜〜!」と、驚かれ、
内心で、
「こいつ、もう、始まっているんだ!」と、引かれる。
ひきこもりの、徘徊?いや、私は違う。

当店のお客様も、
「渋谷から歩いて来たの」と言う方が、結構多い。
渋谷駅〜当店までは、時間にして20分前後。
距離としては何キロくらいかなと、数字の興味が出て、
万歩計を付けて歩いてみました。
歩数にして約2,500歩、くらい、
KMの計算だと1.5KM、かな?
あばうと、ですが。

渋谷駅から歩く方には、
「青全ちい散歩」、
お勧めスポットをお教えしましょう。


明日の為に、足踏み器
背中のトリートメントをしていて、
そうだC―Vを使おうと、引っ張り出そうとすると、
この足踏み器が上に乗ってる、だけでなく、
がっちり組み込まれていて、取り出しの邪魔をした。
「あ〜、うっとおしい!」

毎夜、整骨院の宿題、
足首を逸らしながらの前屈、ストレッチをしている。
これをやっていかないと、
え〜、殴られるとかではなく、痛い目にあう。
宿題をやっていても、歩いただけで、
足首を板に括りつけられ、前屈させられる。
「はいここを掴んで〜、はい、前屈」
体は柔らかい方だが、これが結構きつい。
その宿題のストレッチをしていて、
足踏み器を思い出す。
夜のストレッチだけでなく、
昼もあれを使えば良い良い、じゃな〜い。

「使っていない物は、なぜか、汚れる」
の図式に当てはまり、埃にまみれていた。
マイペットと、綿棒、ブラシを駆使して洗い、乾かす。



ストッキングで乗ると、滑ってしまって使えなかったが、
今は、綿のニーハイソックスを履いているので滑りにくい。

本当は、乗るだけでなく、
足踏み、つぼ指圧をするのが一番良いのだが、
そこまで求めると、頑張ると、続かないので、
ちょっとの洗い物の時に、乗るだけ乗っている。
傾斜は3段階あり、これは中くらいに設定してある。



爪先に力を入れずに乗ると、
脚の後ろ面が伸び、ふくらはぎがやや痛く、
お腹とお尻が、緊張する。

ヒップアップの為にC−Vを出して思い出したけど、
足踏み器も、ヒップアップに役立つ。
図らずもヒップアップセットだったのだと、
類友セットだったのだと、気が付いた。

確か「もう、作っていません」と言われた気もします。
こんなに手の込んだ、作るのに大変な物は、
作らないようになったのかなと、思っています。
でも、もし見かけたら、
明日の為に、貴方の為に、
購入をお勧めします。


夏が、過ぎたら
求められて 捨てられて
また 求められて また 捨てられて
都合いいよね いいの そうなの 
そんなん知ってる

と、ぴちょんくんは、切なく歌っている。
歌詩だけ聞くと、
「えええええ〜」 つ、都合の、いい、おんな?
今は〜〜〜、都合のいい男?の時代かも知れない、
けど。
歌詩をコピーしようと思ったが、できないって事は、
使うなってことだと思うので、
一部抜粋で終わりにします。

そうそう、本当に、そう。
冬場は、
「肌が乾燥する、突っ張る」「潤いが欲しい」と、
求められて、
夏になったら、「暑さは湿度のせい!」と、
「もっう、髪が膨らんで、顔が大きく見える!」と、
湿度を悪者にして・・・捨てられて。


が、日本女性の化粧品に求めるものは、
好きな言葉は、
「しっとり・潤い」だと、何処かに書いてあった。

パックアウト後、仕上がりの肌が、
一番しっとりするのは、
若干汗ばむように導入する、ナボカルです。
が、技術者にとって、
湿度&気温の高い夏の間は、
ナボカルのフェイシャルは、はっきり辛い。
クレンジング〜クレンジングパック〜マッサージ、
そして導入前までの長い時間、
ず〜〜〜っと、スチーマーを使っている。
暑い夏でもスチーマーを浴びるお客様は、
「ほっと  する、気持ちよ〜い」と仰るが、
一番スチーマーを浴びている技術者は、
顔がドロドロになり、自分の汗臭さが気になる。

夏が過ぎたら、HPのナボカルのタイトルを、
「しっとり  うっとり」に変えよう、かな、
と思っている。
夏が、過ぎたら。


2009年06月08日(Mon)▲ページの先頭へ
バジルの花
一番成長の著しいバジルのてっぺんが尖ってきて、
可愛くない。
何だろうかと放っていたら、白い花が咲き出した。
そうか、花が咲き、花が実になるのだと、
そうだよねと、写真に収める。
このまま、花が咲き続けるのかとネットで調べると、
花が咲くと葉が固くなってしまうと書かれていた。

自家製バジルで、2回、バジルペーストを作った。
慣れてきたので、コツもつかみ、
これからも作り続けるつもりでいたので、
葉が固くなっては困る。
今年の夏を、このバジルで過ごしたい。
種を取ろうなどと大それた考えもなく、
来年のことなど考えてもいないので、
花を刈り取ることにした。



最初で最後の、バジルの花の写真です。


イデミ スギノ
「このお店、京橋の1店舗のみ、です。
今日は、行列を覚悟して買ってきました!!!」と、
ケーキを戴いた。
ほら、「ここでしか買えないんです!好き」だから、私。
貰って、すぐに開けるなよ〜と思いながら、
すぐすぐ開けてみる、出てきたのは、
美味しそうなチョコレートケーキ。



HIDEMI  SUGINO 

中に入っていた説明には、
イデミ スギノと書かれていて、
グーグルで、
イデミと入れたら、予想検索の一番下に、
イデミスギノ と出てきた。
で、食べ物ブログにも多く出てきて、
午後には、生ケーキは売り切れる、らしい。
ふうん、やっぱり有名なのだ。
京橋、京橋・・・若い頃出口間違えて出てしまって、
講習に遅刻して、叱られたあの、駅、だ。

銀座近辺は、雨の降る日には歩けない。
地理音痴は、銀座音痴は、
雨の中、傘を持ち、
立ち止まって地図を見ようと思っても、
地図が塗れて滲んで、
そうすると、心がしぼんで、
「もう、いいや・・・」と帰ってしまうので、
銀座の流行、情報は、
聞かないように、耳を塞ぐようにしている。
目的地に到達できない、し。

一見重そうな感じなのですが、
持った感じは軽く、切ってみると、
チョコレート系スポンジケーキ。



胡桃がぎっしりと乗っている
スポンジはとてもフンワリ柔らか。
で、一口だけ、食べてみて、ふんふん、
美味しいし、重くない。
空腹の時に食べたら、
がっと、一口で食べて、ではなく、
一気に食べてしまいそうなので、
心を静めて、止めて、
今朝の朝食に頂きました。

唯一銀座で分かる和光の前を、
ず〜〜っと行った、ホテル西洋の近く、
だそうです。


夏季指数
もう梅雨入りしたのかしらと、
あちこち見るけど、梅雨入りとは出ていない。
ヤフーの天気を見ても、やはり出ていない。
何処かに書いてないのかなと、きょろきょろすると、
右横に、指数情報とあり、

通年

洗濯 紫外線 傘 星空 

いい、見なくても。

夏季

ビール 汗かき アイス 熱中症

とある。
で、私と言えば、ビール、で、ビールをクリック。

私の嫌いなスーパードライの缶が並び、

1缶0〜10 2缶 20〜30

となって、
ビールに最適な気象条件を指数で表示
と書いてある。
昨日は、雨だったので、3缶40〜50
では、晴れた日はどうかしらと見ると、
明日の予想では、
ビール4缶 60〜70
昨日の鹿児島は、4缶 明日の鹿児島は5缶

アイスはカップアイスで表示、でも同じ数字が出てくる。
では、熱中症はと見ると、
麦藁帽子の数で表示されていて、数は違う。
汗かきは、何だろうかと見ると、ハンカチで表示されて、
1枚さらさら、2枚じんわり、3枚たらたら 4枚びっしょり
熱中症の帽子とは違う数、湿度のせいでしょうか?

ふうんと、画面を見ながら、
このビール3缶って、350ml?500ml?
どうなの、どうなの、どっちどっち?
どっとにしても、
昨夜の飲酒量、
エビスビール500mlを2缶だったら、
未だ少ないわねぇ、などと思いながら、
昨夜は眠りに付きました。


風水的フェイシャル
こちらの記事は、下記に移動しました。
お手数をお掛けしますが、お出かけ下さいませ。


http://www.facial-aozen.net/diary/diary.cgi





動画配信
HPの動画は、YOUTUBEに場所を借りている。
容量的にサーバーに載せられない事はないが、
知識がないので、開くのが遅くなるのではないかと、
勝手に判断して、YOUTUBEに投稿した。

巷では、「SEO対策に、動画配信」
などと持て囃され、
頭の良い先生たちは、「色んなサイトに投稿して、
自社HPにアクセスさせろ」!と書いている、が。
が。
「机上の論理」世の中はそんな簡単には、
うまい具合に、思いどおりに事は運ばない、のよ。
現実では、今年に入ってから、
Askビデオ、ヤフービデオキャストと、
動画投稿サイトは減っていて、
YOUTUBEと、ニコニコ動画の二人勝ち状態。
今でも元気なニコニコ動画のユーザーの中心は、
10代なので、
フェイシャルだ、ヘアエステだなんて、
投稿しても誰が見る???と、
得意の勝手に判断して投稿していない。

YOUTUBEに投稿してから1年近くが経ち、
誰誰さんが、貴方のサイトを登録しましたとか、
連絡が来ることもあるが、
飽くまでも場所借りの積りだったので、
「へえ〜、あっそう」で終わりになり、
細かな設定や、機能を最近まで知らなかった。
2カ月くらい前に、そうだタイトルよねと、
タイトルを変えることを思い付き、
動画のタイトルを変えた。
その際、インサイトと言うボタンがあり、
これは、何?とクリックしてみると、
1日、5日、10日や1か月単位で、再生回数、
見ているユーザーの年代、性別、地域を、
へえ〜、ほう、へえ、教えてくれる機能だった。
その時に、ヘアエステを見ているユーザーは、
45歳〜54歳までの100%女性、だった。

タイトルを、
「毛根の脂を除去 CARITAヘアエステ行程 男性可」
と変えてから、アクセスが少し伸び始め、
男性の割合が増えてきて、100%男性の時も出てきた。
年代層は、13〜17歳以外のすべての年代層だった。

そして、先週、異変が起きた。
へえ、今回は再生回数が多いのではと、ユーザーを見ると、
13−17歳の男性のみ、と出てきた。
ええええ、じゅうだい?じゅうだいって・・・。
13歳って中学生で、17歳って、高校生。
え?YOUTUBE、何か間違えていない?
まあ、何でも間違いはあるものだし、
実際と違う事もありますと書かれてもいるし、
無料で場所を借りていて、
アクセス解析?も、無料でしてくれているのだから、
いやいやいやいや、間違っても、構わないけど、
間違っているのだろうな、間違いと思いこむ。

今週ユーザーを見ると、
13〜17歳&25〜34歳、
10代が半数を占めていて、又又、100%男性。
でも、この結果につられて場違いなニコ動に、
投稿しようとはね、さすがの私も思わない。

私のターゲットは、1回で効果を実感できる、
バリバリに傷んだロングヘアの女性&髪の痩せてきた男女。
私の目論見は外しているが「ヘアエステ」で検索すると、
ヤフーの順位が少しだけ上がっているから、
HPを見て貰える確率が高くなっているから、
結果、良しとする。

http://www.aozen.net/hairesthe.html


笛や太鼓に誘われて、花畑カフェのアイスクリーム
キャラメルが好きと言うよりも、
最近はお目にかかれない、
キャラメル味のエクレアや、
塩キャラメル味のアルフォートが、好き。
花畑カフェのキャラメル掛けアイスクリームは、
近くにできた事もあって何度か覗いていた。
何時も長蛇の列だったので、断念していたが、
昨日、まさか!の行列の短さに並んで待つことにした。

メールでも打ちながら待つかと思っていたら、
「只今、5分ほどでご案内できます」と聞こえ、
実質は3分ほどで、メールを入力し終えないうちに案内された。

生キャラメルを買うつもりはなかったので、
レジに直行してお会計を待つ。
私以外の皆さんは、お土産をたくさん買っていた。
レシートを渡す時にも、
「お帰りの時にでも、
レシート提示で生キャラメルがお買いになれます」と、
言われた。
この見上げた積極経営、見習わねば。

私は、普通のキャラメル味を選んだ。
「写真、撮っても良いですか?」と聞くと、
「どうぞ♪」と言われたので、携帯でぱちり。







甘〜〜〜いアイスクリームの上に、
あま〜〜〜い、キャラメルを掛けているので、
一口目、甘い、2口目も、激甘い。
コーヒーでも飲むかっ!とも思うが、
スタンディングカフェなので、ゆっくりとはできないし、
これ以上売り上げに貢献してなるものか〜の気持ちもあり、
猫舌なので、熱いものには弱いが、冷たい物は早い。
流し込むように食べ終え、家路を急ぐ。

家に帰り、濃いお茶を立て続けに3杯飲み、
口の中が落ち着いたところで、貰ったチラシを見る。
今週の木曜日、6月4日に、原宿竹下、銀座、渋谷、
花畑のカフェNEW OPENと書かれていた。
店内&列の中は高い率で、
フォーエバー21の黄色い袋が見受けられたが、
もう、青山まで足を運ばなくても、食べられる。
今週から、フォーエバー21、H&M、竹下の花畑カフェの、
原宿新ルートが出来そうですね。

花畑に、笛や太鼓に誘われて、
踊らされてみた、踊ってみたけど、
食べてみて、踊り続けることはないなと、思った。


アマゾン ロングテール
アマゾン設立時には、
「あんな商売が成り立つわけがない」と、
言われていたと、聞いた。
が、予想に反して存続している。
発展の理由は、
薄利でも、少しづつでも売れ続ける商品を持つ強み、
ロングテール、にあると聞いた。

当店の掃除機の平均耐用年数は、1年半。
修理して2年以上使ったものもあるし、
3ヶ月で壊れたものもある。
どうも、世間の基準からすると短命らしいが、
壊れやすいと言われる縦型、
細かいレノバトールを吸わせる、使用頻度の高さの、
3重苦だと思っている。

そして、1年7か月経った先週、やはり壊れた。
業務上、「掃除機が無い!」は1日として考えられないが、
今はサブ掃除機のロボちゃんがいる。
取りあえず、8割バッターのロボちゃんに任せ、
5千円を限度で修理を依頼するも、
見積もりは9千円と出て、買い替えとなる。

1年半が過ぎ、そろそろ壊れる頃だなと思っている頃に、
テレビ通販で、サイクロン掃除機、
「サイクロニックマックス・ピュア」激安!と放送していた。
サイクロン、小型で可愛いデザインのこの商品が気になった。
で、美味しい事ばかり言う通販ではなく、
本当のところはどうかしらと、ネットで口コミを拾うが、
「これは完全に、さ・く・ら」のご意見しか出てこない。
アマゾンのレビューを探すと、
「安物買いの銭失い」と評価は案の定低い、止める。
殆どの電気製品は、ビックカメラで買っている。
で、今回も、ビックカメラで買うつもりだったが、
壊れた掃除機の引き取り、持ち帰らなくてはならず、
掃除機2台を運ぶのは、ちょっと大変かなと、
再び、アマゾンを覗く。

横型を中心に探すが、
レビュー数が最多で、平均値が高い、
「アマゾンのロングテール」って言うの?
激安の縦型を、懲りもせずに購入した。
因みに、修理代の5分の2以下。
そして届いた商品を見て、

「これは、かつて使った事がある、気がする」

ほら、ロングテール、だから。
かぱっと、手を汚さずにゴミを捨てられ、
持ち手の感じも、コードリールが無いのも、
つまりコードが出しっぱなしなのも、記憶がある。
出しっぱなしのコードって、見ると鬱陶しいけど、
使う時に、いちいち、
び、びび〜〜〜っと引っ張り出さなくても良いし、
楽と言えば楽なのです。

最短記録は、無印のコードレス3ヶ月。
2番目に早かったのは、三菱の掃除機、半年。
特別「さいあく〜」の記憶がないので、
平均的に壊れたのだと思う。
が、念のために「本体保証1年」の保証書と、
送り返す時の為に、用心の為に、
箱を折りたたんでクローゼットにしまった。
こうすれば1年以上は・・・、
多分、きっと、壊れないと思う。

アマゾンで買ったロボちゃんも大活躍しているし、
この掃除機が保証期間過ぎるまで使えたら、
掃除機はアマゾンにまかせようと思った。


青全バルちゃん菜園は、好調
ミニトマトのアイコ様は大きくお育ちになって、
枝と言う枝に、実が只今鈴なり状態。
1mの支柱4本を立て、実が重そうなので、
枝をそぉっっっと緩く結束バンドで留める。
更に「トマトは、雨が嫌いなので、
余り雨に当てないように・・・」を読んで、
雨の吹きかけない場所へと、うんしょと動かす。

同じ時に買ったピーマンは、
プランターが小さかったせいか、
余りお育ちにはなっていないが、
大きなプランターに活け替えると、
花が実らしきものに変化し始めている。
へえ〜と、観察を続けていると、
ん?この枝は変だ、じ〜〜〜と見ていたら・・・、
枝と同じ色の虫が静止状態、私に気がつかれまいと、
「だるまさんがころんだよ♪」状態でいた。
見逃さずに、支柱代わりだった割りばしで摘んで、
殺すのは嫌なので、排水溝に流した。

「大葉」は、半日陰に置いて下さいとあったので、
そうか、記憶の中の実家の庭の天然大葉も、
日陰だったなと、シクラメンの後ろに隠すように置く。
天気の良い日が続くと、
見る度に葉が大きくなっているが、
太陽は偉大です、雨が続くと大きくならない。

のびのび育っているバジルは、傍を通るだけで、香る。
自家製バジルペーストも成功し、食しているが、
そんなにそんなに使いはしないので、
バジルちゃんは、若干、もてあまし気味。
窓の外を見たお客様に「スイートバジルじゃない!」と、
歓声を上げた。
「私も娘も大好きなの、スイートバジル。」
よっしゃ!とばかりに、
「そんなに、いらないわよ」
「まあ、そう仰らずに♪」と、摘んで渡した。

虫や病気にかかってしまうかもしれないので、
まだまだ、気は抜けないのですが、
今のところは、青全バルちゃん菜園は、好調です。


   


大工と書いて、神奈川県の大工の間では、「でえく」と読みます。
「おとっつぁんは、でえく、にいちゃんは、じゃり屋、娘は室内土方のエステェティシャン」
このページは、由緒正しきガテン系、
まごうことなき筋肉質のエステティシャンの独り言、
呟きのブログです。

【プロフィール】

エステティシャンになって32年。湯船に浸かりながら、
膝を使ってマッサージの練習をしたのが、昨日のようですが・・・。
青山・表参道で働き始めて29年。
途中、艱難辛苦を乗り越えて、
美容師免許取得。
B型、さそり座、

お陰さまで、o(*_ _)o
青山全身美容室は、
2016年11月で25周年を迎えます。

青山全身美容室・本家

フェイシャル専用 
青山全身美容室


新設ブログ 素肌美人.net

ナボカル、ジェナティック化粧品の、サンプル&通販を始めました。


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年6月
 
       

アーカイブ
2006年 (90)
6月 (6)
7月 (10)
8月 (14)
9月 (9)
10月 (19)
11月 (15)
12月 (17)
2007年 (289)
1月 (10)
2月 (15)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (29)
8月 (30)
9月 (25)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (31)
2008年 (367)
1月 (31)
2月 (30)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (34)
9月 (31)
10月 (33)
11月 (28)
12月 (37)
2009年 (369)
1月 (29)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (32)
11月 (31)
12月 (34)
2010年 (369)
1月 (32)
2月 (30)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2012年 (366)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (364)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (31)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (363)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2016年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (88)
1月 (32)
2月 (28)
3月 (28)

アクセスカウンタ
今日:621
昨日:4,118
累計:6,730,941