でえくの娘、職人エステティシャンの独り言 - 2010/01

でえくの娘の独り言

おぼっちゃまのご出世
「○○(ご子息)が、連載を持つようになったの。」
と聞いたのは、去年の暮だった。
「え、本名では無いですよね?ペンネームは?」と伺っても、
「まだ、駄目、教えない・・・」

お母様のフェイシャルが終わるのを、
待合でお絵描き帳に、怪獣を書いて待っていた、
「○○ちゃんねぇ〜、○○ちゃんは、ねぇ〜」と、
ご自分の名前をちゃんづけで呼んでいたのは、
もう20年も前か。
その、ご子息が、連載を持つ漫画家の「先生」になられた。

セーラームーンのヌードイラストを描いていたのは、
小学生の頃か、中学生だったか。
「子供だから、隠したつもりなのだろうけど、
中途半端に隠しているのよ、だから、見つけちゃうの!
最近、ウエストのくびれを書くのが美味くなって。
うまくなったわね〜って言ったら、くくくっ、
照れと、見つけられちゃったって気持が半分半分で、
ふくざつ〜な、顔していたわよ、くくくっ」

今年の初めに分厚い少年誌を渡され、
「これ、息子の書いている漫画」と教えて戴き読むと、
ちょっと、ホラーな、ちょっと癖になるギャグ漫画。
女性としては、
あまりパンツや胸の谷間が満載は見たくないので、
読んで、ほっとした。

こそっと、名前で検索を掛けると、
私の知らない出版社では既に連載も持っていた。
「○○の漫画を目当てで買って、
雑誌の年代層に合わせて、20歳もサバを読み、
アンケートに答えて出した」と言う、
ファンも付いていると知った。

今回の連載デビューは、実質のデビューではなく、
大手出版社からのデビューとの事だった。
そうそう、NHKの紅白歌合戦に出ると、
認められた印が、付く、感じでしょうか?

サイトで、今月発売の目次を見る。
まだ、新人なので、大見出しには出ていない。
最新号をクリックして、
「大丈夫、出ている」名前を見つけて、本屋に行った。



↓踏み絵。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村



第38村人です。
ブログを更新する事には、精進してきましたが、
(本当はね、書く事好きなの、楽しんでいるの)
世間&ブログを見る目が遅れていたらしく・・・。
人様のブログを見ても、楽しむだけで、
コメントを残すのは最小限、読むだけで終わっていた。
なんだか、人のブログを読んでいて、
ブログランキングとか目の端には見えてはいたが、
元より「人は人、我は我」の我が道まっしぐらの性格なので、
別に、人と競うつもりも全然なく、
「ランキング?私には、関係無いし〜」と、過ぎていた。

Venusが「ブログ村に入っていて・・・」と聞いて、
あ、そうなのかしらと、ブログを見ると、
良く見ると、何か貼ってある、んだ!これだ。
で、ぽちっと押してみると、
わらわらと、色んな「女性社長ブログ」が出てきて、
順位が付いている。
あ〜こんなにいろんなブログがあるのねと、
ふんふんと色んな女性社長のブログを巡ってみた。
良〜く読んでいると、仕組みが分かってきて、
ぽちっと押すと、順位が上がるらしい。
言ってくれれば、毎日押したのにぃ〜。

あっそう、で、私はどこに入れば良いのかしらと、
真似っこをして、日本ぶろぐ村の、
「青山・表参道・原宿」のカテゴリに半分入り、
「エステサロン」にも半分入った。

じみに〜、じみに〜、
(大名行列の、下に〜、下に〜の音階で)
目立たないように〜目立たないように〜と、
(しつこく、大名行列で!)
生きてきたけど、「日本ぶろぐ村」に入り、
ちょっとだけ、表に出る決心をした。

今時、村って表現がどうって感じだけど、
私には、「村」が、
とても良く似合っている気がしている。

「青山・表参道・原宿」村では、第38村人となりました。

↓村人は、此処に、います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村

母の名は、むら子です。
まじ〜?まじ〜、まじです。


憧れの魚魚(とと)ちゃんに行った。
あっら、こんなところにお店があったかしら?と、
気が付いたのは、昨年の暮れ。
場所は、北青山の都営住宅の近く。
赤ちょうちんに誘われて行き、看板を見ると、

釣れたて鮮魚&備長炭焼き

そそられる、「釣れたて、備長炭」

気になっていたので何度か店の前まで行って、
覗いてみるも、営業中ではないので、中は見えないが、
土日、祝祭日は休みで、6:00〜11:00までと、
頭に入れた。
さすがの私も、一人では入りづらい、
入口からして、おやじ色満載の雰囲気で、
ふ〜む、誰と行こうかな?と、思案していた。

ターゲットを2人に絞り、
今週あたりですよねと、メールを送るが、
「今週は、駄目かも・・・」
そして、次のターゲットに、
「水曜日の夜に、空いていたら・・・」で、
で、ご予約を承り、楽しみに待っていた。

ご来店を待ちうけ、
「行きたい居酒屋があるんだ〜」と誘い、
「行く!!!」と、快諾を得た。

「ヘッドマッサージ、今日は宜しいですか?」と伺うと、
「11時までのお店でしょ!間に合う?」
「ラストオーダーは、10時半と読んでいるので、
大丈夫でしょ」で、ヘッドとフェイシャルを終えた。
お会計をして、9時55分。

「喉、からから」と裏道を早足で歩き、
「ここここ」と、階段を降りて半地下の店に入ると、
カウンターのみの10人も入れない大きさ。

「1杯だけ!」と指を三本上げて見せると、
「2杯でも3杯でも、飲んで帰って下さい」
「閉店が11時ですよね、ラストオーダーは?」
と聞くと、「11時です」いいでしょ!。

店内のメニューを見ると、
お刺身
鯵 300円
平目  300円
あと何だったかな?も、300円、のびっくり値段。
焼き魚も同じくらいの金額だったと記憶している。

「新橋の飲み屋の雰囲気だね」と言われた。
そうか、新橋ちっくなのね。
至る所に、吊りあげた魚の写真があり、
魚は、店主の方が釣ってくる、
若しくはお仲間の釣ってきたものだそうで、
「マグロだけは、築地」と聞いた。

お刺身2点、鯵と平目、太刀魚の備長炭焼き、
自家製キムチ、自家製塩から、
15穀米のおにぎり、たくあん。
太刀魚の細い骨なんて、
「カルシウムだから食べるの!」と、私は食べた。
食べたもの全てが美味しかったのだけど、
お代りしたのは、混じり物なしの「自家製塩から」

ビールがね、「アサヒスーパードライ」なので、
焼酎に切り替え、ボトルをキープする。
背中合わせで座っていた人が、
「1杯って言ってませんでした?」と振り返って言われた。
「一杯です」と指を三本見せると、「あ〜、1杯ですか」
ボトルに名前を書いていると、
「うちの会社の名前書いていても良いですよ」と言われるが、
あおぜん と、2人の連名。

「又、来月も平日に青全に来て、又、ここに来ようね」と、
約束をした。

魚魚ちゃん 神宮前3-2-12 TEL3497-4310

何があっても、私達のボトルには手を出さないように。


まあまあ、楽しかったよ〜と思われたら、
へへっと、ぽちっと・・・押して下さい、あ、ませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村

なんだかな〜のかたは、知らんふりで結構ですぅ。
押して、欲しいけどね・・・本当は。



お姉ちゃん美容師、木更津店長へ
「母の顔をやっていると、
マスク(カリタのマスクプログレシフ)を吸いこんでしまって、
手が滑らなくなるんです。
オイルを多くしたら、駄目ですか?」と聞かれたので、
「水分、化粧水をきちんと何度も付けてから始めないと、
オイルを多くすると、滑り過ぎて、
せっかくのマスクが密着しなくなるから」と答えた。
が、最近気が付いた。

フェイシャルを知らない&戦争を知っている方は、
石鹸でお化粧までも落としている人が、多いなと。
お風呂屋さんで見ていて、戦争を知っている世代の方は、
どうも、石鹸で顔を洗うのが好き、ん〜、当たり前、らしい。

「あれでは、肌がキシキシになるだろうに・・・」と、
思うけど、石鹸で洗っている。

「お母様、お顔を石鹸で、がしがし洗っていないですか?
お姉ちゃんに、フェイシャルやって貰うんだからって、
気合いを入れて、洗っていないですか?」
「そうです・・・ね。
一緒にお風呂に入って顔を洗っているのを見ると、
もっと、そおっと洗うのよ!って言っても、
その時だけみたいです」

で、クレンジングからした方が良いということになった。

でもね、母親孝行のフェイシャルなので、
なるべく費用を掛けずにと考えて、いた。

今週、ゆたぽんを買ったドラッグストアの前を歩いていたら、
チラシを渡された。
ドルックスのクレンジングクリームが、441円。
そうだ、ドルックスだ。

長い間、資生堂で、マッサージをして貰っていた。
クレンジング、マッサージ、パックのコース。
懐かしのクレンジングクリームでクレンジングをして、
ティッシュ&スチームタオルで、拭きあげていた。
でもね、スチームタオルでは、肌が乾燥をするので、
使いたくない。ではどうするか、で、得意の実験をした。

1回目のクレンジングは、ティッシュ、
2回目はコットンで拭きあげた。
拭ける、コットンで大丈夫のようだ。
そして、クレンジング後に、
ナボカルのフェイシャルマスクを使ってみた。

Tゾーンを薄く、目と頬の周りは厚めに塗って、
7分放置後に、パックアウトをした。
戦争を知っている世代の方&年金世代には、
Tゾーン以外は、
牛乳2.5:FM1の割合で使って下さい。

http://www.facial-aozen.net/menu.html

不要な角質が取れて、肌が滑らかになり、
且つ、潤いは残っていて、
油膜は残らず、化粧水を付けても、弾かない。
よっしゃ!
ついでに、C14&マスクプログレシフでも、
マッサージをしてみたら、肌、むちむちです。

クレンジングのマニュアルは途中までは出来ているのですが、
アクセサリーを使いこなせなくて・・・、未完のまま。
出来上がり次第、メールで送ります。

あんど、チラシの印刷ミスだったらしく、
ドルックスのクレンジングクリームは、
定価よりは安くなっていたけど、588円でした。
まあ、千円以下なら、良しとして・・・。
これを機に、
クレンジングを覚えてもらうのも良いですしね。
では、成功を祈ります。


気が向いたら〜、押して見てください。
気が向かなかったら〜、放置で。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2010年01月27日(Wed)▲ページの先頭へ
繋がらない。
今年くらいからかな?
このブログが繋がりにくい。

「こんなに繋がりにくいブログ・・・、駄目だよ!」と、
2週間ほど前にも言われたが、
ここ1週間は、まるで繋がらない時も多く、
無知だから、「これは自分のせい」と思いこみ、
接続の診断まで何度もした。

無料コースだから、容量の関係かなと、
無駄な画像を削除し、それでも駄目なので、
もう、賞味期限を過ぎた記事も削除したが、
それでも繋がらない。

「有料コースの人のブログはどうだろうか」と見ても、
有料コースですらも、繋がるまでに2分かかった。

いまは、どこのレンタルサーバー、
どこのメールプロバイダーも、容量アップをしている。
多分、このサイト自体が、
継続に力を入れていないと言う事なんだろうな。

サーバー引っ越しと、メールプロバイダーも引っ越しと、
慣れない手続きで、知恵熱を出していたが、
馴染んだブログだからと思っていたが、
引っ越さねばの状況になってきた。


今月・・・は、
「デコルテのマッサージが増えてから、
お尻が上がってきた〜〜〜!」と言うと、
「先月も、そう言っていた、けど、ね。」
と、カッちーに言われた。

クイーン・オブ・カリタを始めてから、
デコルテ部分の施術、が増えた。
又、デコルテキャンペーンも実施をすると、
「あ、この方が良いな」などと、
またまた、手数を増やしてしまった。

手先だけでは、腕だけでは、
「ふぅっっくぅ〜〜〜」のマッサージは出来ない。
丹田に力を落としての「不動の胴作り」で、
「うぎゃあ〜」とばかりに、肩を持ち上げる、
得意の、下品な首筋のマッサージ、です。

「女の腕は、肘の上からは盛り上がらないのよ!」と、
言われたけど、肘の上からものの見事に盛り上がる、

上腕二頭筋

そして、肩の僧坊筋、大臀筋と中臀筋も鍛えられ、
肩とお尻がもっこりとしてきた。

「先月も、先先月もそう言っていた、よ!」
と言われないように、
「言ってはいけない、言ってはいけない」と脳裏に刻み、
今月は言わないようにしよう。



女性への殺し文句、ここでしか・・・、エシレ・メゾン
女子への殺し文句、
「俺って、不器用…だから」

と、言われると、無条件に許してしまうって、
行き違いなんだよね、言葉が足らなくてって、
思ってしまう、と、TWITTER仲間が呟いていた。
確かに、言えてる、但し・・・、

ちくちく針を動かしたり、ミシンを自由自在に扱える男性や、
大根の桂剝きや、編み針を動かしながら言っても、
ちょっと、うっく、無理のようです。

私の周りの女性の殺し文句、ひくひくっと、耳を欹てる言葉は、
「ここでしか、手に入らない、の。ここで、し、か」

秘書室長が、
「丸の内のお店の物なんですけど、
エシレって、いつも行列ができていて・・・」と、
渡された、お菓子らしき包。
エシレって、北海道?って聞かなくて、良かった・・・。
ていね、や、うとろ、だとかに混じると、エシレって、
道央?道東?などと、思ってしまう。

「フランスでは有名らしい、エシレっていうバターを使った、
フィナンシェと、マドレーヌ、です。
日本では、ここでしか売っていないって・・・」

出ました!ここでしか、シリーズですぅ〜。

フェイシャルの途中で、
「早く、何か食べてぇ〜〜〜〜、お腹が空いたぁ〜〜〜」と、
ぐう、ぐぅ、泣いていたけど、ここは、ぐぅぅぅ〜〜と我慢した。

味わうために、お帰りになった後、戴きました。
美味しい。
で、他との違いは、何なの?って聞かれても・・・、
グルメリポーターではないし、堀君の様にはコメントもできず、
「とっても、おいしいです」しか言えません、ごめんなさい。

お茶、紅茶、コーヒー、多分何でも合うとは思うけど、
偽グルメは密かに思う「やっぱ、牛乳だね」
WITHマドレーヌの時の牛乳は、マグカップで戴く。
腰に手を当てはしない。


2010年01月24日(Sun)▲ページの先頭へ
フックも進化したのだろうか。
姿見を置いてあるも、ハンガーラック周りがごたついて、
肝心の鏡が、姿見なのに、姿が見えず・・・、気になっていた。

下着入れと、くるくるドライヤーを、
一緒のウオールポケットにまとめようかと思うが、
適当な物が見つからない。
作るかなとも思ってはいたが、
でも、ハンガーに掛けること自体、邪魔は邪魔だよね。
壁は、コンクリート打ちっぱなしなので、
釘が打てない。でも壁を活かしたいと、
ウオールポケットではなく、メッシュの間仕切りパーテーションで、
壁を利用して整理を図ることにした。

ネットで探すも、適当な大きさが見つからず、
そうだ、ハンズだ、ハンズの物にしようと、ハンズに駆け込んだ。

ワンルームを、
ハンズ特製の突っ張りパーテーションで仕切って使っている。
幾つかメッシュタイプのパーテーションを使ったが、
ハンズ特製が一番突っ張りが強く、重く、安定が良い。
売り場を探すが、見つからない。
「メッシュの間仕切りパーテーションは、
どこの階になりますでしょうか?」と聞いても、
お店の人も、分からない。
結局、今はハンズ特製パーテーションの製造&取り扱いが無いと言われた。

どうせ、無いだろうけど、
コンクリートに付けられるフックを探すと、
まさかまさかの、コンクリート用フックがあった。
しかも、失敗しても苦にならない、3個400円。
落ちるかなと思ったが、1昼夜過ぎても落ちてはいない。



下着入れを壁にかけ、鏡が見られるようになり、




時計も壁にかけ、時間が分かるようになった。



剥がすとどうなるか?は、考えないようにしている。


2010年01月23日(Sat)▲ページの先頭へ
告白
間違いは誰にでもあるし、粗忽&人生長いので、
色んな過ちを起こしてきた。

後ろボタンのブラウスを着ていたら、
電車を降りたとたんに、
「あなた、ブラウスのボタン、全部掛け違っています!」と、
言われ、「はあ?」と思っていたら、
上から下までボタンを直されたこともある。
ならず者と、ランチをしていたら、
「そのタートルネック、後ろ前に着ていない?
タグが、前についている」と言われて、
びゅんと、タートルを引っ張ってみると、
「あ、本当だ、タグが前に来ている、
なんか、着心地悪いなと思っていたら、
こういうことだったんだ」の、事もあった。

木曜日、朝から何故か下着の線が気になっていた。
ストレッチの総レースだから、伸び伸びで、
表にひびかない筈なのに、線が出ない筈なのに。
太った?な、訳もないし、いつもの○○ツだしと、
思っていた。
夕方、気が付いた。
こちらが前です、印のちびリボンが、
真ん中にあるべきちびリボンが、なぜか、右腿にいた。
首を右に捻って見ても、やはり真ん中にあるべきリボン。
穿き方を間違えてしまっていた、らしい、
ではなく間違えていた。

誰かに、誰かに喋りたいと、
「TWITTER」に、
「人生初の、パンツ斜め穿き」と書き、
夕方ご来店のビーナスにも話す。
大いに受け「ブログに書きたい、
ブログに書いていいですか?」と聞かれたので、
「良いですよ〜」と言ってはみたものの・・・。
あまりにお馬鹿すぎないかと、書く事を憚ってはいたが、
本日「ヴィーナス」のブログを覗くと、
「どんなのを穿いていたのだか」と、書かれていた。

告白:ストレッチ、総レースのパンツです。


2010年01月22日(Fri)▲ページの先頭へ
新メニュー
フェイシャルで、デコルテ部分の施術は、
料金が3千円アップになってしまう。
ので・・・、顔は大きいが、気の小さい私は、
「デコルテも・・・」とは中々言いだせないし、
これ以上お金を使わせたくない。

「胸なんて出さないし、デコルテは要らない」

でもねぇ〜、デコルテのマッサージをするとしないとでは、
輪郭だけでなく、肌にも差が出てくる。
デコルテ部分だけの事ではないの、ですね。
では、どうするかで、

現在の、カリトリックスヘッドマッサージ20分を、
カリトリックス15:デコルテ5に振り分けようかと考え、
提案して、やってみた結果、メニューに入れることにした。

カリトリックスは、20分コースと、
カリトリックス+デコルテコース、2種類になりました。

サイト更新は、少し先になりますが、
取り急ぎ、お知らせまで。


12年前のドラマから、
12年前のテレビドラマ「眠れる森」を借りて見た。
中山美穂ちゃんが、まるっとした顔で可愛く、
木村拓也さんの顎がシャープで、素敵でした。

決して古臭いのではなく、
肌の露出の少ないファッション、
「お化粧しています!」のメイクでもなく、
ドラマ自体は、「なんだ〜」とは思いましたが、
ほ〜っと、見られるドラマでした。

時の流れを一番感じたのは、
今は、テレビドラマでも映画でも、
殆ど目にすることのない、喫煙シーン。
12年前は、嫌煙ブームではなかったのでしょうね、
やたらと喫煙シーンが出てきます。

12年前、私は何を考えていたのかと、
ちょっと、振り返ってみました。


2010年01月20日(Wed)▲ページの先頭へ
なみだの改革
「改革には血が流れる」とはいうものの、
業務改革には、涙が流れる。

デフレデフレとは聞いてはいたが、
気が付くと、
インターネットの接続料金も、デフレが起きていた。
サイト運営のために借りているサーバーが、
世間の料金相場からかけ離れている、らしく、
「高過ぎ!無駄なお金を払っている」と、
あちらこちらで言われて・・・。
気が付くのが遅かったけど、気が付き、
ひかり&メール用に借りていたプロバイダーを解約して、
3本の契約を1本にするべく、手続きをする。

経費を削減して、売上も削減することになってはと、
メールにはサポートの確かなスピンネットを利用してはいたが、
取り合えず、ひかり接続を、
2,625円のジェンズスピンネット(メール込)から、
525円のBBエキサイト(メールなし)に乗り換えた。
勿論、空白期間は欲しくないので、
新規契約、重複契約、接続確認、旧契約解約は、当たり前。
BBエキサイトで契約をし設定を確認するも接続できず、
ルーターを使用しての接続は、
当社の接続ではできません。

ルーターの会社で問い合わせてください」と言われて、
アイ・オー・データと言うルーターの会社に電話をした。

結果:
ルーターを接続したまま、できた。
IOデータのサポートの人が、少しでも簡便にと設定を考えてくれて、
1時間弱かかって電話でやり取りをし、
(こういう時に限って、バンバン電話が入る)
途中、心の中では、そのままにしておこうかな・・・と、
障害に立ち向かえないB型、挫けそうになったけど、
新規の会社との接続も確認して、旧の設定のまま、
今使っている。

アイ・オー・データのサポートの方、
本当にありがとうございました。
貴方のサポートなしでは、
当店の業務改革は遂げられませんでした。o(_ _*)o

血を流すほどの改革では無いけど、心の中では、
。・゜゜(>_<)゜゜・。の業務改革、只今推進中。
多分、苦難は続く、だろう、なぁ〜あ、あ、ああ。


2010年01月19日(Tue)▲ページの先頭へ
マダムの教え
「珍しく、指輪なさっていますね」と、
お客様に言うと、
「小さい物ばかりだから目立たないけど、
指輪はいつもしているの。
外出する時には、一つで良いから、
何かアクセサリーを付けなさいって言われて・・・。
そうだなと思ったから、小さくても何でも、
一つは付けるようにしているの。
イヤリングっていうのは面倒だから、大概は指輪よね」
と聞いて納得した。
お出掛けモードへの切り替え、か。

手の形が悪く、かてて加えて、
仕事柄、爪も伸ばせないし、
マニキュアも出来ない=指輪をしても映えないので、
南洋真珠のピアスを、付けている。
もう、制服状態で。

耳に一つ、指に一つでも、
何か一つアクセサリーを付けることによって、
普段着でも何となく違ってくる。

マダムの教えを守って、
指に一つ、耳に一つ、お付けになってお出かけください。


村上重本店 千枚漬け
京都の友人からクール便が届いた。
お漬物セット、ドキドキ・・・。

昨年、友人の娘に頼まれて「東方神姫」のイベントの為に、
朝7時半に、原宿クエストに行った。
係員に、散々怒鳴られ・怒鳴られ、怒鳴られながら、
整理券貰ったの。
しかも、1枚しかもらえなかったから、時間をずらして、
変装までして、2回貰いに行ったの・・・。
又・・・・、かしら。
又・・・・、東方神姫のイベントがあるの、かしら?
その為の、お礼の前払い?
私、又早起きして並ぶの・・・かしら?
並ぶなら、ならず者がぷ〜の「一緒に並ぶから言って!」の、
今にして、などと思いながら、お礼の電話をした。

「東方神姫?いや、知らないけど・・・。
あの時のお礼をしていなかったから、
千枚漬けの美味しい時に、贈ろうと、
お礼をしようと思っていたから」と、言っていた。

しば漬け、キュウリがね、やはりぱりぱりしている、
これは、値段だね、あ~いやだ。
これを食べたら、当分スーパーのしば漬けは食べられない、ね。
千枚漬け。うん、「千枚漬けの美味しい季節になったら・・・」は、
これを食べたら、うなずけた、う、まい。




これだけで十二分に美味しいのだけど、
お勧めの食べ方が出ていたので、まあまあまあと、やってみた。
みぶ漬けを合わせて食べる食べ方。




うま〜〜〜い、「もっう、どうにも止まらない。」


村上と入れると「村上重」と出てきた。

http://www.murakamijyuhonten.co.jp/

高島屋への出店が多いらしい。
にったか(日本橋高島屋)には、
2月24〜の1週間、京都展での販売があるらしい。

「舌が生意気になって」と言おうとして、
「口が生意気になって」と間違えて、お客さんに言うと、
「口は、昔から、な・ま・い・き、だよ」と言われたけど、
又、又、舌が生意気になりました。


謎が解けた!
何度も、書いている気がするが、
初めての会社から、
「いつもお世話になっております」と営業電話が入ると、
む・か・つ・く〜ぅ。
先日も「いつもお世話になっております」と、電話が入り、
心の中では、
「初めてなのに、いつ、お世話したの、かしら?前世!」と、
言い返したくなってはいたが、
まあまあそうとも言えずに「早く切ろう」と思っていた。
「広報担当の方」と言われたので「当店は、
広告は致しておりませんので、結構です」と、
「こころうらはら〜、こころ、うら〜はら〜」に、
お出掛けモードの声で、ご丁重にお断りして、
さっさと切ろうと思っていた。が。

結果発表:SEOから、現在のサーバー料金から、
HP作成料金についてまで、事細かく教えてもらって、
何故だか、30分以上喋ってしまった。

電話の最後には、
「いろいろ教えてもらったから、教えるけどね、
私はね、初めての会社からの電話で、
いつもお世話になっておりますって言われると、
すっごくむかついて、すぐに電話切ろうと思うから、
初めての会社に電話するときは、
いつもお世話になっておりますって、
言わない方が良いよ!」と教えていた。
すると・・・、
「電話しても、経営者につながらない可能性の方が高いから、
もしにでも経営者が出て、いつもお世話になっておりますって言うと、
あ〜、取引のある会社からなんだなと思って、
勘違いして、喋ってくれる可能性があるから・・・、
いつもって、言うんです」

ん〜、営業電話、テクニック、え〜、だった、らしい。

名前も聞かなかったけど、結構いい奴だったので、
会社だけはお気に入りに入れておいた。

「いつもお世話になっております」の、謎が解けた。


山本リンダからの脱皮。
子供の頃は「山本リンダに似ている」と言われていた。
自分では「え〜、どこが?」と思っていたが、
美オーラパンツ・フレアタイプを穿いた時、

しゃらららら、ヘイ!しゃららららら、ヘイ!
しゃらららら、しゃらららら、しゃらららら〜、

・・・と、聞こえてきた。

体育会系の、腿でぶ。
故に、
腿・腰が細く見えるフレア(昭和時代のベルボトム)タイプは似合うし、
雑巾を持っての床掃除も楽、で、膝が伸びずに元に戻る、
美オーラパンツはお気に入り。
で、ね、
「足が・・・長く、み・え・る、よ〜」や、
「脚、細いよね〜」などとも褒められ、「豚もおだてれば木に登る」
良い気にはなっていた。
9号のフレアタイプ↓



「7号ですよ、ジャストサイズは〜」と、
発売前に、持ってきていただいたサンプルで「7号」を試した。
ベルトのいらない全てにジャストサイズ、
むっちり、ぴったりなので、
デビューを待って新作のブーツカットを洗い替え用に購入した。
7号ブーツカット↓



膝から下のラインが細い、でしょう。

良い気になり過ぎて、言ってみよう、
「この世は、私の為にある!」

うそです、飽くまでも、幻想、です、す。


2010年01月15日(Fri)▲ページの先頭へ
渋谷今今昔
お正月休みに、渋谷でのいくつかの用事を済ませた。
目標1、昨年見つけたブックオフ渋谷店

東急ハンズ経由で辿り着くと、
向かいのビルに「ユザワヤ」の看板が見えた。
「ユザワヤって、あのユザワヤ、だよね?」
で、ブックオフ後、立ち寄ってみた。

1Fは顔見せって感じで、ほんの少しだけで、
3Fへの誘導をするためのスペース、なのだわね。
3Fに上がると、生地、毛糸からリボン、ミシンまで揃っていた。
蒲田のお店を想像すると、「あ〜ら、これだけ?」
気が抜けちゃうけど、選択肢、楽しみが増えた。

近隣にお住まいのお客様に、
「ユザワヤ」ができたと話すと、所在地を聞かれたので、
「西武のA館とB館の間を入って行くと、三角州になっている、
えっと、龍の髭のある一画、ですね!」と説明すると、
「龍の髭の一角っていうのは、東急ハンズの向かいよね。
それって、東急ハンズに、喧嘩売っていない?」と言われた。

ん、でもねぇ〜、
ハンズの手芸用品売り場は面積も狭まり、
商品も少なくなってきて、取り扱いは高額な商品のみ。
多分、ハンズに行くお客さんとは、顧客層が違うようにも思う。

目標2、KATEのジェルアイライナーを買う!
ドラッグストアーを目指すも、普段行き慣れていないので、
生地のマルナンの並びにあった筈の、
ドラッグストアーが無くなっていた。
KATEが手に入れば、どこでも良いので、
向かい側にある、マツキヨに入った。
定価1,575円のジェルアイライナー、
棚の値段シールは1,260円が、
「今だけ、980円!」と書かれていた。
ラッキーと、会計すると「882円になります」
あれれ、まあ、安いに越したことは無いので、
支払いを済ませて階段を下りると・・・。
店内には、「閉店まで、あと3日」
行ったお店は、「マツキヨPART2」
ネットで調べたら、
ビル建て替えのために閉店すると書かれていた。
マツキヨ PART1は、存在していた。

目標3、ツタヤでDVDを借りて、

タワーレコードの近くを歩いての帰り道。
「ルミネ」という文字を右目が拾った。
ルミネは新宿だろう(昔、ルミネで働いていた)と、
向き直ると、見慣れたルミ姉がいた。
よ〜くみると、LUMINE MAN
ルミネの男性館だった。
こんなビルあったかな?と調べると、昨年の秋開店だった。

「さくらや」が、2月で全店閉鎖となると聞いた。
渋谷店は何処かなと地図で探すと、センター街だった。
多分、閉店したら、さくらやを忘れ、
「ここの前のお店は何だった?」に
なるのだろうと思った。
渋谷の移り変りの速さは、「渋谷今今昔」


2010年01月14日(Thu)▲ページの先頭へ
テオブロマ ショコランジェ
以前にも食べた記憶があるような、無いような・・・、
今日のおやつは、
昨日戴いた「テオブロマ ショコランジェ」




オレンジピールのチョコも好きですが、
これはまるまる、オレンジの輪切りをシロップで煮て、
チョコレートがけをしたもの。



ビターなチョコレートが、パリッと割れて、



口の中でオレンジと混ざり合います。

今日の寒さには、
深入りのコーヒー&この濃厚さが体を温めてくれます。


著作権
知らない内にニコ動に、
「ヘアエステ」の動画を投稿されていた。
YOUTUBEにも悪口書かれたりするけど、
「字が邪魔!」などと、動画に対しての意見であって、
モデルに対してのコメントをされたりはしない。
ニコ動に削除依頼をすると、

著作権を有していることを、
当社が客観的かつ具体的に判断できる資料又は情報をご提示頂けますでしょうか。


と返ってきたので、

再生される動画の最後に、青山全身美容室の名前も、
住所(移転前の住所になりますが)も出てきていますが、
それでは著作権を有している事にはならないのでしょうか?

と返した。すると、

動画内のエンドロールから、
該当の映像の著作権が青山全身美容室の関係者に属しているであろうことを把握することができました。

つきましては、関係者であることを、当社が把握できる資料はございますでしょうか。

お手数ではございますが、ご確認の程よろしくお願い致します。

と返ってきたので、
青全サイトの私の名前が入った、
青山全身美容室概要のページのURL、を送った。

この時点で、ニコ動の「ヘアエステ動画」を確認すると・・・、
再生数が増えているだけでなく・・・、消えていないだけでなく、
コメント(悪口)も増えていた、悪口。
「あ〜、ぅ〜」

情報をご提供いただきありがとう御座います。
動画削除依頼の対応が完了致しました。
削除依頼内容とアップロード動画内容をこちらで確認の上、
以下の通り対応しております。


「本当だな!」とニコ動に行き、
「ヘアエステ」で検索すると、出てくるのよ、削除した筈なのに。
で、「出てくるじゃない」ぶぶぶぶぶ〜でクリックすると、
タイトルにも、動画の中にも、

この動画は個人の申立により、著作権の権利侵害として削除されました。

と出て、動画は見られなくなっていた。


投稿者のコメントは出てくるけど、
画像が見えなければ、コメントとの関連性がつかめない。
多分、モデルちゃんにも気が付かれてもいないので、多分、
本当は、コメントも全部消してほしいけど、
良しとする、事にした。

PS
確実に、消えました。良かった。





ゆたぽん 首・肩用
ゆたぽんLサイズは、首・肩には乗せにくいので、
首肩用を買って使ってみた。

近くのドラッグストアーで、980円。




電子レンジに入れて3分間温める。
「ジェルを均一に整えてから、電子レンジに入れて下さい」
と書かれているが、冷えているとジェルが固く均一になりにくい。

ピンクの専用袋に入れて肩にかけて使うが、ぬるい。



温まって動きやすくなったジェルを均一に、整え
再度、電子レンジに入れて20秒。

再び肩に乗せると、鎖骨、デコルテまでも温めてくれ、
ヒートパッドよりも肩に安定しているので、肩・首が心地良い。
温熱効果は30分とある。
技術の時だけでなく、PCの時にも、愛用することにした。


2010年01月11日(Mon)▲ページの先頭へ
アロイズゼリー(化粧水)
私、しみったれ!、ですから、
何が嫌いだって、送料を払う事、が嫌い。
アロイズオイルを購入しようとして、
この送料が、気に入らなかった。
ネットで注文できるものの、2,100円の商品に対して、
945円の送料(代引き手数料込)がかかる。許さん!

2100円:945円、はどうしても気に入らない。
で、その話をアロイズをご紹介して下さったお客様に話した。
すると、お客様のお姉様(アロイズの伝道師)から、
「送料払わなくても良いから!私の分けてあげるから!」で、
しかも、欲しいと仰るお客様の分も譲って戴いて、
高い送料を払わずに済んだ。

「本年もよろしく!」のご挨拶のあとに、
「アロイズクリーム、喜ばれています」o(_ _*)oとご挨拶をすると、
「お年賀代わりに、ジェルの化粧水を持ってきた」と、
お客様から手渡されたのが、「アロイズゼリー」化粧水。



へえ〜と箱を開け、



口を切って手に受けて見ると、



思いがけず大量に出てしまい、手・腕に擦り込んでみた。
さっぱりとしている。
次は顔に使ってみよう。

で、夜。
洗顔後に付けてみた。
アルコールが入っているので、ぺたぺた。
浸透は早いが、習慣で、擦り込んでいると
ぼろぼろと顎周辺の角質が落ちてきて、ピーリングが掛ってしまう。
まずいので、中止した。

「日焼け後のお肌にもお試しください」
「日焼けによるシミそばかすを防ぎます」と書かれている。

日焼け後の肌であれば、
アルコールフリーの化粧水をた〜〜〜んと付けて、
最後の締めに使ったら良いかなと思う。
但し、夜のみ。
朝付けると、メイクが寄れてしまう。
若ければ良いけど・・・、「若い!」が嬉しい年齢には、ね。

夜、手にアロイズオイルを付ける前に水分補給で使うと、
翌朝の、手の白さとふっくら感が増すように感じる。
ちょっと贅沢かなとも思ったけど、

アロイズオイル2,100円+アロイズゼリー1,575円=3,675円
なんだ、CARITAやジェナティックのハンドクリームよりは、
安いじゃない。

アロイズが欲しい方は、南伊豆アロエセンターのHP

http://www.aloecenter.co.jp/

の掲示板に、
フリーダイヤルが記載されています。

フリーダイヤル(0120-100-535)

そこに電話して、
「前払いでも良いから、代引き送料を払いたくない」と言うと、
ゆうちょへの振り込みが使えます。
ゆうちょ銀行のお口座をお持ちなら、振り込み手数料は無料です。

アロイズ通販の、裏技です。



冬のおもてなし、パラフィンキャンペーン、好評です!


2010年01月10日(Sun)▲ページの先頭へ
最後の夜、ですから
ラルフの近くで撮りました。



最後の夜なので、デジカメで、ぱちり。



今年の12月までの、さようなら、イルミネーション。


おとぎの街は、今日まで
「今更、イルミネーション?」と、
表参道のイルミネーションを、小馬鹿にしていたけど、
点灯式に偶然立ち会って、
「わ〜〜〜、綺麗!」と手のひらを返し、
お気に入りとなった。

11年前までのイルミネーションよりも格段に綺麗。
でもなぜ、このように心惹かれるのかと自己分析をすると、
おとぎの街のように感じられるから、の結論になった。
まあ、おとぎの街にも国にも行った事は無いけど、
アトラクションのないTDLかな。

「明日までだったかな?」とサイトを見ると、
今日1月10日までとの、事。
明日からは、元の暗い街並に戻るのかと思うと、
悲しい、寂しい、大変にとっても寂しい。

取り立てて用は無いけど、最後のイルミネーション、
厚着をして見に行く。




冬のおもてなし、パラフィンキャンペーン、好評です!


ニコ動にやられた!!!
珠には、ヤフーでヘアエステの順位でも見るかなと、
「ヘアエステ」で検索し、
「ヘアエステ 東京」でも検索した。
共に、3位とか4位くらい、いつもの位置にいた。
何の気なしに動画で「ヘアエステ」を見ると、
私がYOUTUBEに投稿した動画が出てきた。
「へえ〜、ヤフーでも出てくるんだ」と、
「ふんふん」と上から下へと見ていたら、
見覚え・・・どころか、この太い腕は絶対に私、
「CARITA ヘアエステ」と書かれている、
まんま私の作ったヘアエステの動画が出てきた。
「え?同じ動画が二重に出ている?」

今は、改題して、
「頭皮毛根の脂を除去」となっていて、
これは以前の題名、だなと思いだし、
ビーと右に寄せて見ると、ニコ動のマークがあり、
ニコ動に投稿した覚えはないので、
すかさずクリックしてみた。
すると、やはり、私が作った動画が出ていた。
コメントが22入っていて、
何を言われているのかが気になり、
コメントが見たいのだが、会員にならないと見られない。
勿論、会員になった。

はじめて見る、ニコ動。
システムが分からないけど、再生した。
コメントが画面に出てきて、流れて行く。
画面右側を見るとコメントが書かれていて、
これが画面に出てくるらしい。
順不同なのでよく分からず・・・、
執念で何度もみて、ようやく理解できた。
再生時の画面に対してのコメント、らしい。

ニコ動には昨年の9月に投稿されていた。
そう言えばその頃、
YOUTUBEの視聴ユーザーが、
「10代 男性のみ」と、
インサイトに出てきた原因は、これだったのかと、
ニコ動だったかと、思い当たった。

「え、これは私の書いた文章、盗用?」と見ると、
私が知らないところで、私の店が紹介されている事には、
何度かであった。
心の中で、
「ご紹介戴き、ありがとうございます、感謝!」
と、感謝はしていたけど、でもね、ニコ動・・・。

「たかくね」と書かれていても、
「あ〜、そうですか〜」で受け流せるけど、
「画面転換が早すぎる」や、
「もっと、じっくり見たい」と書かれてもいて、
「う〜ん、そうか?」とも思えるけど、
モデルに関してのコメントが嫌、まずい。

4か月も気が付かないでいた。
「これって、著作権の侵害だよね」と、
「絶対に著作権の侵害だよね」と、自問自答し、
違反通報をし、削除依頼を申し入れたが、
ドワンゴからは、

該当動画に対し、著作権を有していることを、
当社が客観的かつ具体的に判断できる資料又は情報をご提示頂けますでしょうか。
※提示されるものは申請者ご自身にてご判断頂きたく存じます。

と、メールしてきた。
動画の最後に、店の名前も、住所(旧だけど)も出ているのに、
著作権を有している事を、客観的に分かるだろう!
消すまで、何度でも削除依頼入れるからね!



2010年01月08日(Fri)▲ページの先頭へ
KATE
求心的な顔をしているので、遠心的な顔にすべく、
顔補正の意味で、
最近、ちょっとだけアイメイクをしている。
眉は眉山の中央から目尻にかけて引き、
アイライン、下は目の中央から目尻にかけて、
まつ毛とまつ毛の間を埋め、
上は本当に目尻だけ、ちょんと入れ、下とつないでいる。
誰にも気が付かれる事は無く・・・、ちょっと寂しいけど。

3年くらい前に、
スティラのコバルトのジェルが欲しかったのが、
手に入らなくて・・・。
口コミで評判の良い「KATE」のジェルアイライナーを買った。
パープルと書かれていたけど、全然パープルに発色せず、
「なによ〜」と、引き出しの中で熟睡していた。
が、コバルト、手に入れて使ってみると、私には色が強過ぎた。

現在ジェルは、スティラのコバルト、アイズの黒&こげ茶、
そして、KATEのパープルの4色が揃っている。
コバルト&黒は強過ぎるし、
こげ茶も色的には良い筈なのに、アイズは少し柔らかく濃く出過ぎる。
アイズもKATEのブラシを使って付けているので、
ブラシの問題ではない。程良い硬さ、が、細いラインや、
まつ毛を埋めるにしても、
ジェルはやはりKATEだなと、思っていた。

美人はね、研究しているから・・・、
「アイメイクはこの人に聞け!」
美のカリスマ、ヴィーナスに聞く。
「ラインはジェルですよね?どこの物をお使いですか?」
「これは、KATE!
ず〜〜っと、ボビーブラウンのジェルを使っていたけど、
メイクさんに、KATEが良いって聞いて買ってみたら、
使い心地が良くて・・・しかも、1200円。
もう、お気に入り!」
そうか、ボビーブラウンは買わなくても良いのね。

と言う事で、
あまり芳しくないアイラインを引いているお客様の為にと、
新たにKATEのダークブルーを購入。




「これ使ってみてください」と、
「こうして、少し手の甲でブラシに馴染ませて」と、
ブラシを渡すが、
「面倒くさい!」と言われる。
「ペンシルで良い、、ペンシルで!」

私の意図することは理解してもらえなかったようだが、
気長に教え込もうと思っている。



メインサイト更新しました。


2010年01月07日(Thu)▲ページの先頭へ
代打〜、ゆたぽん!
湿熱パッドの、「ヒートパッド」が、
暮れの31日から働いてくれない、
スイッチを入れると電源ランプは点灯するものの温まらない。
まっるで壊れてしまったのなら諦めもつくが、
若しかしたら「今だけ、ご機嫌斜め?」なのかと、
いつか温まるのでは、いつか使えるようになるのではとの、
一縷の望みを持っていて、捨てられなかった。
まあ、年明けに考えようと思っていた。

年が明け、何度もスイッチを入れるがやはり温まらない。
10年は使ったので仕方がないか、と思っていたが、
購入元のサイトを見ると、定価58000円と書いてある。
「そんなに高かったんだ、う〜ん、5万8千円は嫌だな」
税込だと、6万円。
似たようなものは無いのかなとネットで探すが、
安価な物は外国製、
日本製ではこのヒートパッドだけしか見つからなかった。
国粋主義者ではないけど、外国物はコードが弱い。
駄目元で、購入先に修理の有無を問い合わせると、
製造元に送ってみると言うので、
取り合えず、修理に出した。
だ、け、ど、その間はどうするの?

夏ならばいざ知らず、この寒い時期に、
冷えた肩や、背中を温めずしてマッサージはしたくない。
電子レンジで温めるジェルパッドを思い出し、
オリンピックや薬局を巡り、「ゆたぽんLサイズ」を見つけた。



Lサイズと言えども、ヒートパッドよりもだいぶ小さい。
ずれ落ちないだろうかと、試に、自分の背中に乗せて見た。
重たさで安定し、又、重さが心地よく、ぬっくりとしている。
7時間保温なので、低温=火傷の心配がない。
いけそう。

背面トリートメント+フェイシャル。
背中が終わったら、足元に置いて使ってみた。
「足元がほんわかして、気持良かった」と仰って下さった。
ゆたぽんLサイズは、
フェイシャル用には、ちょっと安定が悪く、ずれ落ちる。
安定の良い「ゆたぽん首肩用」を追加購入し、
修理期間を乗り切ることにした。


ロシアンルーレット、キティちゃん♪
渋谷からの帰り道、空腹を抱えながら歩いていたら、
甘〜い香りが漂ってきて、くりっと右を見ると列がある。
場所は、神宮前のキディランド。
なんだろうか〜、で、見ると、
「キティ!」と絶対に呼び捨てにされることのない、
キティちゃんがいた。
んんんん?こんがり焼き?

鯛焼き?人形焼き?のキティちゃんバージョンで、
尚且つちびサイズ。
10個350円。
味は、プレーン、カスタード、あずき、チョコフレーク、
キャラメル、チーズクリームの、6種類。
並んで待つ間に、何を買うかを考え、
プレーン以外の5種類を2つづつ買った。



ちっちゃいの、キティちゃんだから。

で、ぐちゃぐちゃっと、袋に放りこまれたものだから、
ちょっと変形している子もいた。



大きさを表すために、エッシーのボトルと記念撮影。



頭部分に、クリームが入っている。



5種類が混ざって入っているので、
キティちゃんの、ロシアンルーレット状態。



お客さんにお見せするために、半分の5個だけ食べたが、
クリームが少なめなので、
一人10個は、軽く食べられる。
買った全種類美味しかったし、冷めても、美味しかった。

女子、子供に受けるお土産ですね。


リニューアル
未だ、微調整を繰り返しておりますが、
メインサイト、aozen.net/ 
トップページをリニューアル致しました。

代替文字が見えないだとか
(これは私の設定が違っていた)、
すぱーん、すぱーんと、
CARITAはCARITAに飛ぶように、
だとか、
色々ありましたが、まずは一安心、で、ございます。

ブログのトップも変えました、
綺麗でございましょう、ほほほほ。



ご覧戴ければ、幸いです。

o(_ _*)o








2010年01月04日(Mon)▲ページの先頭へ
日当は、499円+
「二トリ」
この辺りには存在しないし、
神奈川でも駅から離れた所にしか存在しない、
車を持っていないと、中々行けない憧れの店「二トリ」
昨年のお正月は、従姉に連れて行ってもらって、
洗面所のゴミ箱&白の合皮のクッションカバーを買い、
店で役立てている。

今年も厚木の従姉が行くと言うので「車?」と聞くと、
「車、だよ」で、へへっと顔色をうかがいつつ、
ささっ、ささっっと助手席に乗り込む。
目的は、チラシに掲載されていた、和の30センチの大皿。
んふ。

ニトリの厚木店は、入ってすぐの位置に食器がある。
最大サイズ灰白色の大皿を見つけ、籠に入れ、
店内をぐるりと回った後、従姉がお会計を済ませた。
500円玉を差し出すと、
「良いわよ、このくらいは、買ってあげる!」
「やったぁ〜、ありがとう〜♪」と喜ぶが、
前日からのお片付けの日当が大皿、499円と気が付く。



時給に換算すると、幾らになるんだろうか。
まあいいや、気に入ったものだし、
この近隣ではこんなに格安では手に入らないから。

叔母からは、この指輪。




指輪なんて持っていても滅多にしないけど、
しっくりとして、指から離れたがらない。

日当は499円の大皿とこの指輪。


2010年01月03日(Sun)▲ページの先頭へ
今年は、申年なのか?
昨年、新築した親戚の家。
引っ越しは暮れも押し迫った頃で、
家の中に入ると、木の薫りが香しい。

従姉から「お正月はおいで!」と呼ばれて行ったのだが、
新築見学会が終わった頃に、
段ボールを指さして、
「あの段ボール見て、何も思わない?」
春の引っ越しの際には、
「土日の引っ越しの手伝いは無理だから!」と断ったので、
暮れの際には声が掛らなくて安心していたが、
どうやら、引っ越し後のお片付け要員として、
力持ちを求められたようだ。
ま、好きだけど。

片付けも一区切りしたところで、
リビングのカーテンタッセル&フックを買いに行く。
売り場には、子供部屋用の、
ミッキーさん&ディズニーのタッセル付きのカーテンがあった。
AB型、可愛いもの好きな従姉は、
「ミッキーさんのタッセルだけでは売っていないんだね。
フックだけ買って帰ろう・・・」

諦める私ではない。
売り場をぐるぐる廻っていると、
「さるがいるよ!」さるのタッセルを見つける。
そのそばには「犬もいる!」で、
更に売り場を回ると、「うさこもいる!」
続々と、お仲間を発見した。
女の子のサルもいたけど、余り可愛くない。
うさぎは白だから「汚れる」理由で却下され、
犬と猿を買って帰った。
「お兄さん、何か言うかな?」
「おばさんは、着替えを作るっていうかもね」




カーテンに付けるとしがみつき感が、
ちょっと覗き見感が可愛い。
テレビを見ていた従兄に、
「普通の物は、無かったのか」と、言われてもいたけど、
従姉は意に介さず、
「やっぱり、さるだよね、猿だから、可愛いんだね」



犬もね、可愛いのだけど・・・、ね。

次に行った時に、さる&わんこが残っているか、
定かではありませんが、
厚木のイトーヨーカ堂で買いました。


1 2    全32件


大工と書いて、神奈川県の大工の間では、「でえく」と読みます。
「おとっつぁんは、でえく、にいちゃんは、じゃり屋、娘は室内土方のエステェティシャン」
このページは、由緒正しきガテン系、
まごうことなき筋肉質のエステティシャンの独り言、
呟きのブログです。

【プロフィール】

エステティシャンになって33年。湯船に浸かりながら、
膝を使ってマッサージの練習をしたのが、昨日のようですが・・・。
青山・表参道で働き始めて30年。
途中、艱難辛苦を乗り越えて、
美容師免許取得。
B型、さそり座、

お陰さまで、o(*_ _)o
青山全身美容室は、
2017年11月で26周年を迎えます。

青山全身美容室・本家

フェイシャル専用 
青山全身美容室


新設ブログ 素肌美人.net

ナボカル、ジェナティック化粧品の、サンプル&通販を始めました。


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年1月
         
           

アーカイブ
2006年 (90)
6月 (6)
7月 (10)
8月 (14)
9月 (9)
10月 (19)
11月 (15)
12月 (17)
2007年 (289)
1月 (10)
2月 (15)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (29)
8月 (30)
9月 (25)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (31)
2008年 (367)
1月 (31)
2月 (30)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (34)
9月 (31)
10月 (33)
11月 (28)
12月 (37)
2009年 (369)
1月 (29)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (32)
11月 (31)
12月 (34)
2010年 (369)
1月 (32)
2月 (30)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2012年 (366)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (364)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (31)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (363)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2016年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (236)
1月 (32)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (23)

アクセスカウンタ
今日:3,439
昨日:3,757
累計:7,376,969