でえくの娘、職人エステティシャンの独り言 - 2010/07

でえくの娘の独り言

2010年07月31日(Sat)▲ページの先頭へ
YAHOOで、ググる?
TWITTERに、

「ホラ、わからない用語があったらYahooでググってみ!!」
(自己矛盾)→という2年前に書いたギャグが矛盾ではなくなるという、
まさかの現実に僕らは直面している。

と、呟かれていた。
そうなんですよね。
まさかまさかの、YAHOOとGOOGLEが、手をつなぐ?

「そんな、安手の推理小説ではあるまいに!」のような事件が、
現実に起きていたりしている昨今ですが、
ギャグすらも、現実になってきてしまって・・・。

YAHOOで、ググるようになるのは、
あまり遠くない、近い将来。

下半身デブに別れを告げる。夏限定メニュー


かっさ+カリトリックス

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月30日(Fri)▲ページの先頭へ
水浴びさせています。
玄関のカサブランカだけでなく、
あちこちに、小さく花を飾っている。

毎朝水を取り換えはしても、水の蒸発もあり、
気が付けば水を替えるのですが、
この暑さもあり、枯れやすくなっているのです。
特にドアを閉めているトイレは冷房が廻りにくく、
空気が茹だっていて、ちょっと、可愛そう。

そうだ、簡単なことじゃないと思い立ち、
棚に置いたお花を、タンクに載せた。

給水の度に、
お花が花入れから落ちないように、
ゆるゆると喜んで笑っているように、浮かぶ程度に、
すこ〜しだけ花入れに、
水が注ぎ足されるようにセットした。



お花の水浴び、どげですか?

かっさ+カリトリックス


下半身デブに別れを告げる。夏限定メニュー

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月29日(Thu)▲ページの先頭へ
盛夏のおもてなし
ご挨拶が「お暑うございます」の今日この頃、
暑い中ご来店下さったお客様に、
冷凍庫で凍らせたグラスに入れた冷茶と、
冷たいおしぼりを渡しています。



出番の少なかったフェイラーののトレーが、
ようやく日の目を見ています。

クマも喜ぶ、盛夏のおもてなし、です。


下半身デブに別れを告げる。夏限定メニュー


かっさ+カリトリックス

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月28日(Wed)▲ページの先頭へ
かっさ、人体実験をしてみた。
かっさセミナーで、
初めて右足をこすった時に、軽く痛みがあった。
「そうよ、そうなのよね、右足怪我したからね〜」と、
右足は、やっぱり流れが悪いのだ、と得心したのですが。

一昨夜、
右腿と左腿を、かっさで、早く強く3分づつ擦った。
両膝下も擦りたかったのですが、
3分間+3分間の合計6分、腕を動かし続ける事は、結構疲れる。
後6分間、力が尽き果て手を動かす事が出来ず、
翌日の課題とすることにした。
翌朝、右には、「しゃ」と呼ばれるうっ血が見える予定だったのだが、
予想に反して見えず、左腿に点々と見えた、だけで、
右足には何も見えなかった。
なっぜ?

そして昨夜、両ひざ下をかっさで流してみると、
ひざ下は、腿と違って肉が少ないせいか、
血行が良くなり、痒い。
そして結果、
一昨夜と同じ、右側には何も出なかった。

何か出てくれないとつまらないなどと思いながら、
8月のセミナーを心待ちにしている。


はげ予防には↓
かっさ+カリトリックス

下半身デブに別れを告げる。夏限定メニュー

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月27日(Tue)▲ページの先頭へ
YOUTUBEのおせっかい 
YOUTUBEが、
「○○さんが、貴方の動画を登録リストに入れました。
お返しに、貴方も○○さんを登録リストに入れましょう」
などと、珠に世話を焼きに来る。
義理返しって、意味よね、そ、そうなのか〜と、
登録者のところに行っても、何も動画がアップされておらず、
すごすごと、帰ってきた覚えがあった。

今回は、
「あなたの動画「頭皮・毛根の脂を除去 CARITAヘアエステ 男性歓迎」は、
YouTube パートナーシップ プログラムに登録できる可能性があります。
このプログラムに登録することで、動画の再生から収益を上げることができます。」
と、言ってきた。

パートナーシップ プログラムって何かしらと調べると、
動画再生の際に広告表示がなされ、それにより利益が生じる、らしい。
広告収入?よね。

CARITAのヘアエステ行程と題打っているのに、
CARITA以外の広告が出たら、変でしょう!

今回もまた、YOUTUBEのおせっかいは、
的外れな世話やきにおわりました。

下半身デブに別れを告げる。夏限定メニュー

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月26日(Mon)▲ページの先頭へ
入浴の勧め
実家で冷房を使ない習慣が付いているので、
冷房は付けずにいる。
お風呂→食事の支度→食事の順で動くと、
元から代謝も良いので、
待ってましたとばかりに汗が噴き出て、
飲んで、汗をかき、飲んで、汗をかき、
寝るまでに、2回は着替える事になる。

この暑さの中、シャワーで良いかなと、
シャワーで済ませると、
1回の着替えで済むには済むし、
喉の渇きも少ないが、
翌朝、着ていた衣服の匂いが、なんか、臭い?

時間をケチらずに、今夜はお風呂に入ることにする。

下半身デブに別れを告げる。
夏限定メニュ↓

下半身デブに別れを告げる。夏限定メニュー

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月25日(Sun)▲ページの先頭へ
占いの学校
ひとごみをさけ、裏道を歩くことが多い。
表参道ヒルズから、店への裏道を歩いていると、
一軒家のポストに、「占い」の文字が見えた。
え?と思って立ち止まって見るも、
人の気配はまるでない。

暫くして、前を通りかかると、
窓からは鉢植えが見え、人が働いている。
ポストに書かれた学校名を覚えて帰るが、
検索しても出てこない。
あれ?

後日、通りかかった時に、
今度こそはちゃんと覚えるぞと、
口の中で繰り返しながら帰り検索すると、出てきた。

現在千駄ヶ谷にある占いの学校が、表参道にくるらしい。

「袖振り合うも多生の縁」

通信・通学制、そして、1dayセミナーもある。
移転して近くに来たら、試しに、
1dayセミナーを受けてみようかなと、思っている。

かっさ+カリトリックス

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月24日(Sat)▲ページの先頭へ
アイスレモンバーべナ茶
麦茶を切らしたので、何か代わりになるものと探すと、
かごの中に、高価なので大事に飲んでいた、
レモンバーべナ茶を発見した。



「高いけど、何回も飲めるから・・・」と聞いていたので、
ポットに入れ、熱湯を注いで暫く置いた。

レモングラスも、このレモンバーべナも、共に、
レモンよりもより強くレモンの香りを感じます。

葉が完全に開ききったところで冷まし、飲んでみると、
「レモンを思わせる甘酸っぱい香りが魅力」が、
更に増して、爽やかです。




色々なサイトで見ると、

レモン系のハーブティーの中では風味がまろやかなので、
ビギナー向きのハーブです。
とあり、又、ブレンドして飲まれる方が多いのですが、
私は、単品で十二分に満足です。

高くても宜しければ、清水茶寮↓

http://verduredrop.web.fc2.com/page4.html


かっさ+カリトリックス

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月23日(Fri)▲ページの先頭へ
かっさ板、色々。
セミナーには、ディーラーさんから買ったかっさ板を持って、
行ってきました、が。

持参の陶器製のかっさ板を見せると、周りからは、
「可愛い〜」の声が聞こえたのですが、これね!



一目見るなり、先生が、、
「あ、それはだめ、使えない」と、一刀両断され、
先生お勧めの黒水牛のかっさ板を購入。これね!


 
後で、テキストを見ると、
「金属製、プラスチック、陶磁器製は使わないように」
と書かれていました。ちょっと、あ〜あ、ですが。

比べると、随分と薄い。





角で使ったり、面で使ったりできて、角を手に当てて握る。
頭、頸筋、には、角、面、腕、脚は面を使用。

帰り間際に、
「先生、顔用にこれは?」と、受講生が聞くと、これね!



「効果は出にくいけど、失敗も少ない」と言っていた。


かっさ黒を使って、カリトリックスをしてみました。
実験結果は、下記まで。

かっさ+カリトリックス

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月22日(Thu)▲ページの先頭へ
ハッスル 一色まことせんせ〜ぇ〜
Do The Hustle

ちゃっちゃ、ちゃっちゃ、ちゃっちゃ、ちゃっちゃ、らっちゃ♪
ちゃっちゃ、ちゃっちゃ、ちゃっちゃ、ちゃっちゃ、らっちゃ♪
ちゃっちゃ、ちゃっちゃ、ちゃっちゃ、ちゃっちゃ、らっちゃ♪
ちゃっちゃ、ちゃっちゃ、ちゃっちゃ、ちゃっちゃ、らっちゃ♪

ず〜〜〜っと、おなじなので、この辺で・・・。

本日は、ヴァン、まっこい、ではなく、
いっしき、まこと、せんせ〜の「ハッスル」です。

「出直しといで」も「花田少年史」も、傑作だけど、
「ピアノの森」も、傑作だけど、
「ガキの頃から」も、面白いけど、どどどど、
この「ハッスル」は、笑うのも笑うけど、泣くよ!
ま、一色まこと先生の漫画はいつも、ですが。

一色まこと先生は、落としの名人。
刑事ドラマの「落としの名人」ではなく、
しょおおおおおおちゅうう、締め切りに負けず、
自分が気に入らないと、納得しないと描かない、
描けない、らしい。
でえ、表紙には名前が出ていても、
「作者、急病のため休載」と、裏表紙に出てくる、
どんだけ、重病よ!どんだけ、病弱なの?
保険、入れないでしょ、それじゃあ!と思うほどに、
仮の病気になる、お休みになる、落としの名人。
でも、「一色まこと」を好きな人は、
悪い女に惹かれるように、弄ばれるようと、
いたぶられ様と、
「あ、やっぱり!休載?そろそろくると、思ったぁ〜」で、
済むのだろう、な。え?はい!みーつー。

プロレス好きな祇園の舞妓ちゃん、リンダが、
女子プロレスラーになる、とんでもない話。
なんで、ハッスル?

女子プロレスラーになりたくて、
世話になった置屋のおかあさんに「出ていけ!」と、
許してもらって、でも、人知れず京都を旅立つ。
リンダを送りたくて、舞妓ちゃん仲間が、芸子の姉さん達が、
京都駅に駆けつける。

頑張れよ!の気持を現したくて、
「八ツ橋」と「スルメイカ」の幟を奪って、折って合わせて、
負けるなよ!の気持を現したくて、
「ハッスル」の文字を作って、
京都駅を占領しながら、リンダの乗った新幹線を見送る。

性格が簡単なので、いつもここで、泣きます。

まあ、「花田少年史」「出直しといで」も結構部数が出ているけどね、
この「ハッスル」は部数が少ない、らしい。
一色まこと先生自体が、希少価値?
いつも行く「漫画喫茶」だって、
ピアノの森は1冊づつしか置いていないしね。
「ハッスル」満喫では、多分読めないと思う、まにあっく。

「ハッスル」笑って、泣いて、笑って、泣くけど、
面白いけど、読みたくなっても、
多分普通の状態では手に入らない、かな。

オークションで買うしかないですね。
古本でも、殆ど、定価で・・・、尚且つ、送料が掛って、
売ってもらえます。

短編集「ガキの頃から」貸出、始めました。
要、予約、です。

下半身デブに、別れを告げる。
7・8月限定・パラフィン付き美脚メニュー♪



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月21日(Wed)▲ページの先頭へ
かっさセミナーに行ってきた。
当店の技術は、ボディトリートメントだけでなく、
フェイシャルも&ヘアエステも、始める前に、
肩のマッサージをする。
岩のように固い肩、背中を持ち合わせているお客さまも多く、
余りに酷いと、G5で緩ませたりもする.
中には、皮膚が黒ずんでいる人も見受ける。
これは、古い角質、日焼けなどではなく、中からのもので、
「汚れた血、汚血、悪い血、悪血」が映っている。

ちょっと、遅れているのかもしれないが、
刮さ(かっさ)療法を知った。
これは、イケると思い、ぐるぐるとネットを探すと、
教えているところが幾つか出てきたが、
んんん、ちょっとおかしくないか?のセミナーも多かった。

私は、決して、刮さ療法師になろうと思っているのではなく、
メニューを作るつもりもない。
ただ、技術の一助として取り入れたいと、役に立てばと考えて、
ここ、かな、と思って、昨日、
神奈川県大和市の生涯学習センターにて受講した。

講師の先生は、中国で代々続く中国医学の家に生まれ、
中国の医師免許を持った女性。来日して、10何年かな。
受講者は、キャンセルもあって、私を含め4名だった。

刮さの歴史、理論、適応症、使い方を学び、
水牛の刮さ板&テキストを買い、実際にやってみた。
悪い所は、しゃと呼ばれる赤あざのようになるらしいが、
私は、頭から、腕、頸筋、と擦ったが、
散々こすった、左腕も、頸筋も悪くはないのだわね、
まるで色も変わらず、何ともない。
怪我をした右足以外は、どの部分を擦っても痛くはなかった。

2時間半の受講時間が終わっても、
皆が皆、先生に食いついて離れない、勿論私も食いついていた。

私は、「東京から、来ました」と思っていたが・・・。
岩手県からこのセミナーの為にだけ出てきた鍼灸の先生、
「三鷹から・・・」の方もいて、
それじゃあ、「はい、先生、さようなら」には、ならない筈だ。
誘わない女の私が「皆でご飯食べに行こう!」と誘って、
ファミレスでランチをし、出来もしない赤外線通信にチャレンジし、
「来月も会おうね!」と別れた。

先生お勧めの顔用「勾玉型」の刮さ板も、購入予定です。
尚、「モデル」と言う名の肩、頭の餌食を募集はしています。
後に色が残る可能性は低いです。

9月の「お姉ちゃん美容師養成講座」は、
この刮さも含めていくことを検討しています。

しゃの文字は漢字で書いても、文字化けしてしまう為に、
おバカっぽいけど、平仮名にしています。
ご了承ください、ませ。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月20日(Tue)▲ページの先頭へ
「歩行の達人」
仕事用に、ナースサンダルを長く履いていた。
店頭で安い物は売っているが、安い物は足が浮腫みやすく、
壊れやすい。
体のことを考え、体を労わる為にはと、
少々高くても良い物が揃った、
ナースちゃんの通販サイトで買っていた。

今年の春に、2年履いたサンダルが壊れ、
ナースちゃんサイトで、
同じものを買おうと探すが、同じものが無く、

「歩行の達人」ほぉ〜、達人と言われると気持ちが揺らぐ、
「リゲッタ 2バンドウェッジナースサンダル」
あ、こちらの方が、1,000円高いけど、アーチが良さげ、

ナースサンダルも進化を遂げていて、毎回買うたびに、
更に機能が充実している物が出回っていて、中々決まらない。

楽天で探してみようかしらと、「白 サンダル」で探すと、

低反発インソールで、本革使用、尚且つ、

「日本の職人さんが1足1足丁寧に仕上げてくれているので、
履きやすさはもちろん、どこから見ても脚キレイです!」


の、誘い文句。
「達人」よりも安く、本革、しかも、

「日本の職人さんが」「どこから見ても脚キレイです!」

などと書かれたら・・・。

す〜ぐ、その気になる、なって、なった。
そうよ、前の店なら走り回っていたけど、
此処では走ることもない。
ナースサンダルでなくともね、と浮気をし、
何よりデザインが良かったので買ってはみたものの・・・、
サイズが合わずに返送料を&送料を出して交換した。
結果、達人よりも、リゲッタよりも、
高いお金を払う羽目になった。
「買い物運の良い私」の筈が。

そして昨日、左足に異変を感じサンダルを見てみると、
甲の部分が浮いている=2ヶ月経たずに壊れた。
「買い物運の良い筈」の私は、どこへ?

そうか、走らなくても、ボディやデコルテマッサージで、
足にかかる体重のかけ方が、半端ではないのだと、
オフィスサンダルでは、私にはこと足りないのだと、
ようやく、気が付いた。

「歩行の達人」か「リゲッタ」かと、繰り返し繰り返し見ていたら、

「もお〜、優柔不断なんだから〜」と、ばかりに、
リゲッタ「入荷遅れ」で、配送に時間がかかると出てきた。

ありがとう入荷遅れ、これで「達人」にようやく決まった。
「戻って来い、買い物運」と、商品の到着を待っている。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月19日(Mon)▲ページの先頭へ
表参道ランチ情報
はじまる〜、始まると聞いていた、
魚×魚ちゃんのランチが、今月12日より、
よ〜やく始まりました。

焼き魚定食は¥700
3種のお刺身盛り合わせ定食は¥1,000

鯖、ハラス、赤魚の中から、鯖を選んで焼き魚定食。

「ちょっと、時間、掛るよ!」
炭焼きだから、ね。
「あい、大丈夫、おやすみだから!」
この日は、定休日だったので、
朝ごはんも、お昼御飯も抜いて、
ととちゃんランチに全精力、胃袋を傾けていた。
カウンターに、カメラを置いて、待ち受けた。

約10分後、あさりのお味噌汁と、
カウンターにお弁当箱(松花堂弁当)に入った定食が載った。

鯖は、魚好きな私としては、嬉しいことに食べ応えのある半身に、
ひじきと、おしんこ、卵焼き、だったかな?
炭で焼かれた鯖は、ふっくらと柔らかく、
大豆の入ったひじき「誰が煮たの?」
「おれ!」も、美味しい。
あさりのお味噌汁って、1人暮らしでは作らない。
最後の飲んだのはいつだろうか。

半分近く食べたところで、「あ、写真」撮り忘れました。
マスターに、「写真は?」
「ない」はい。
で、写真なし。

「持ち帰りは、味噌汁は付けられないんだよね。
でも、大半は、食べて帰る」
まあ、このお味噌汁は飲まなくては、損だもの。
「近くの人が、魚を焼く匂いで、誘われたって言って、
食べて帰った」

焼き魚定食は、¥700
お刺身定食は、3種のお刺身盛り合わせで、¥1,000

この味、食べ応えでこの値段は、お値打ちですね。
ご近所にお勤め、お住まいの方は、
お誘い合わせのうえ、お出かけ下さい。
お魚がお好きならば、お勧めです。

釣れたて鮮魚刺身&備長炭焼き

魚×魚(とと)ちゃんの営業時間は、
ランチ11:30〜14:00
夜18:00〜23:30

TEL03‐3497‐4310


微妙に営業時間が延びているのは、
常に終電で帰りまで粘る、
私達のせいかなと、新しくなった名刺を見て思った。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月18日(Sun)▲ページの先頭へ
下半身デブに、別れを告げる。
足湯で、満足ですか?
リフレクソロジ―で、満足ですか?


ボディパラフィンお披露目企画♪

エステサロンならではの、パラフィン付き美脚メニュー
7・8月はパラフィン料金(¥4,200)が無料です。


リフレクソロジ―並みの料金、
技術時間は60分 所要時間は90分¥7,350

勿論、パラフィンは1回毎の使い捨てです。


体重は気にならないけど、上半身も気にならないけど、
下半身ががっちりと、何をやっても痩せない。
そんな「下半身コンプレックス」を持つ方に、
最適のメニューです。

肉質が柔らかければ、マッサージで動きやすいのですが、
頑固に固い肉質の方、セルライトでがっちりと固めた方は、
代謝も悪く・・・、痩せにくいので、す。

リュウマチ治療にも用いるパラフィンをヒップの下まで塗り、
45〜50度のパラフィン熱の力で下半身を緩めて解し、




G5マッサージでセルライトを撃退しつつ鼠径リンパ節まで流し、



更に鼠径リンパ節までオイルでマッサージします。



ぼやぼやした足首をきゅっと引き締まった足首に、
形の良いふくらはぎを手に入れ、腿に隙間を作る、
「さよなら、下半身デブ」メニューです。
更に、丸いお尻も手に入り、
「あ、お尻上がった」も実感できます。

パラフィン&G5マッサージは、
メニューに入っているサロンは少ないのですが、

脚痩せ、東京の技術料金の相場は、

部分パラフィン¥4,200〜6,300
  +
G5マッサージ¥7,350、
  +
オイルマッサージ¥6,300
 
 = ¥17,850〜¥19,950 のようです。

コース設定はしておりませんが、週に1回を、お勧めします。
まずはお試しを。
7・8月の間はずっと同じ値段、¥7,350
お得な期間に、美脚 & 美尻を手に入れましょう。

尚、暫定メニューの為、サイトにはアップしていません。

ご予約、お問い合わせは、
TEL 0120-57-0717(東京近郊)03-6692-7146


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月17日(Sat)▲ページの先頭へ
明治神宮 蓮の花と清正井
ツイッタ―仲間が、自宅近くの蓮の花の写真をアップしていた。
蓮の季節かと、明治神宮にはあるのではと探すと、
ピンクの蓮の写真が出てきた。

蓮の花は、夕方には花を閉じる。
午前、明治神宮を目指す。

鬱蒼とした木々の神宮の森、夏でも涼しいのですが、
とっとこ、とっとこ歩いていると、さすがに暑い。
本殿に行きつくが、どうも、この近辺ではないようだ。
ガードマンのおじさんに、
「蓮の花を見に来たのですが・・・」と尋ね、
道案内して貰って御苑に辿り着いた、のですが。
「拝観料 500円」
え、拝観料?
ま、此処まで来たのだからと、受付に行く。
後ろに人の気配を感じ振り返ると、若いサラリーマンがいた。
「お先にどうぞ」
まあね、私の方が先なので、当然だけど、
なんか一瞬、払ってもらえるかな?の気がして・・・。
ま、払ってもらえず、で、500円払い、
チケットを2枚貰って、歩き始めた。

蓮の花の池に辿り着くと、後ろにいたサラリーマンは、
池に目もくれずに順路を行った、ふうん。

目当ての蓮を見つけるも、望遠でも、遠い。
しかも、蓮は浮いているので、動いてブレる。
手前の蓮を写すも、金網越しのイケテル写真。



なんなのよ、なんなのよと、ボヤキながらも、
人の流れに乗って順路を歩いていると、何やら行列が。

「なんの行列ですか?」と聞くと、
「清正の井戸が・・・、湧水の井戸があるんです」

ふと前方を見ると、少し先に、
私を追い越して行った、先程のサラリーマンが並んでいた。
そうか、蓮が目当てではなく、この井戸が目当てだったのね。
なんか、あるんだわ、きっと。
500円も払ったし、金網越しの蓮の写真だけでは帰れない。
並ぶ。
前のカップルも、何か知らないで並んでいたらしく、
携帯で「清正 井戸」で検索をかけ始めた。

20分ほど並んで、目当ての井戸に辿り着いた。
「飲料にはしないでください」の立て看板があり、
皆さま一様に携帯で写真を取ってから、手を洗う。
ちょうど、整理の人が場を離れたので、持参のデジカメで撮った。



番が廻ってきて、手を入れると、冷たくて気持ちが良い。
これで気持ちが悪かったら、
「私の20分を返せ!」になりますが。

帰ってきて、検索すると、どこぞの人が、
「携帯の待ち受けにすると、願いが叶う」と言ったらしく、
凄い時には、5時間待ちもあったらしい。
多分、そんなことではないかと、抜かりなく、
願を掛けながら、手を洗いました。
はい、勿論、待ち受け画面にも致しました。
作業の途中にメールを下さった、室長にも送りました。
みい〜〜〜んなで、幸せになりましょう。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月16日(Fri)▲ページの先頭へ
ヘアエステ 更新
は〜げ、よ、来い♪は〜やく、来い♪
と歌っても、ヘアエステに、禿は、殆ど来ません。
ヘアが無いから、ヘアエステとは考えないのでしょうか。

ヘアエステのページ、更新しました。
YOUTUBEを入れたので説明は万全と思っていたのですが、

「会社で、YOUTUBEまでは、さすがに見られません」と言われ、

ならばと、技術行程に画像を追加して説明しました。
更に、流し読みができるように、且つ、
「見ててよ、見ててよ、ここ大事なところなんだから!」と、
肝心なところは色を変えたり、太字にして、みました。
あと、ちょびっとですが、英語の文章も入れ、整列させました。

リンクメニューだけでなく、下線の部分にマウスを当てると、
びゅうんびゅんと、目的地に飛びます。

次の更新は、フェイシャルページを目指しています。
デザイナーさんに、逃げられないように、しなくちゃ。

ご覧戴ければ、幸いです。o(_ _*)o

ヘアエステ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月15日(Thu)▲ページの先頭へ
ボディパラフィンパック その2
冷房は脚を冷やす。冷えると浮腫み易い。
「女性は足を冷やしては、駄目ですよ」と言っても、
誰も耳を貸さないが、
「冷房の中、素足でいると脚、太くなるわよ」と言うと、
「そうなんだ」と、頷く。

冷房で冷え、硬くなった脚をマッサージしても、
動きにくいので、効率はとても悪い。

パラフィンの熱を、
冷えて硬くなった脚や背中の凝りを解すために使いたいと考え、
お客様にお願いして、脚を貸して戴き実験してみました。
脚にパラフィンを塗り、シートで包み放置。
15分後に、パラフィンを剥がし開けてみると・・・、
汗ばみ血行の良くなり、赤くなった脚が見えました。

じんわりと体の中から温めるパラフィンは、
リュウマチの治療にも使われており、
長い時間、体を温めてくれます。

熱によって、緩んで柔らかくなった筋肉を、
G5とオイルでマッサージ。


部分パラフィンなので、苦しくはありません。
実験の結果、お試しで
7・8月ボディメニューに、パラフィンパックを
加える事にしました。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月14日(Wed)▲ページの先頭へ
ボディパラフィンパック その1
腿やヒップを整えるのは、補正下着が一番手軽。
サロンにも通わず、料金&時間もかからずに、
形が整えられ&サイズダウンが望める。
しかし、足首、ふくらはぎは、
人力を掛けなくては、痩せにくい。

ボディパラフィンは好きなのですが・・・。
勤めていた頃は、
120度で30分以上煮沸して、使いまわしていた。
パラフィン溶解器の中では、脱いだペーパーショーツが、
ぷかぷか浮いていて掬って捨て、
翌朝、固まったパラフィンの中から、
水分(汗)を取り除いて使っていました。
当時はそれが、ごく普通、当たり前、だった。しかし、自分で始めるに当たっては、
「衛生面、本当に、本当に大丈夫なのだろうか」と不安があり、
しかし、1回毎に使い捨てるには、材料が高すぎた。
諦めていたメニュー「ボディパラフィン」

パラフィンスパが2台になった時から、
1台は低温で、もう一台は少し高温にすれば、
「ボディパラフィンができる」と、考え始めた。

パラフィンは、溶けた蝋燭の蝋、こんな感じです。



しかも、今は使い捨てられる値段のパラフィンも出廻っている、
が、思い出した、事は。

初めての全身パラフィンでは、時間を短めに設定します。
余りの苦しさに、途中でギブアップする、だけでなく、
貧血を起こしたりする方もいらっしゃるからです。

「汗をかいた位で?」と思われるかもしれませんが・・・。

1回で、体重を2kg落とす人もいらっしゃいますし、
過去の経験から、ゲルマニウム温浴ですらも、
貧血で倒れる方もいらっしゃるのですから。

痩身を目的としている方には、
痩せたい一心で、ダイエットに励み過ぎて、
体力の落ちた方も多くいらっしゃいます。
特に仰向けのパラフィンは、
パラフィンシートにぐるぐる巻きにされて、
顔が出ているだけの、ミイラ状態。
吹き出る顔の汗を拭きたくても身動きがとれない。
お顔に冷タオルを載せるのですが、あっという間に温まり、
1分1秒が長く、冷タオルの交換が、待ち遠しく・・・、
スタッフの声が聞こえないと、
「私は、忘れられているのでは・・・」と不安になります。

ボディパラフィン本来の目的は、
燃えやすい体にするために代謝を上げ、
そして、硬くなった筋肉を緩ませる事
であって、
決して体重を落とすことではありません。
たとえ体重が減っても、水分を補給すれば戻りますし、
水分を補給しなければ、体に害が及びます。

故に、体重を落とす事を目的とせず、
脚部分を痩せる、を目的とする場合には、
何も全身に塗らなくてもと、考えました。

ここまで文章を考えて、あっ、駄目、息が切れました、ので、
でえ〜、その2は明日に続きます。
あ〜、どすこい。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2010年07月13日(Tue)▲ページの先頭へ
柔ちゃんの二の腕
女性の痩せたい部分として、
若い年代では、脚、ウエスト、
年齢が高くなってくると、プラス、お腹、二の腕が、
挙げられてくる。

特にお子さんを育てた方にとっては、
育児中に培った二の腕の筋肉が緩み、
振袖となって、心と共に、揺れている。

選挙中、谷亮子議員が、宣伝カーの上で腕を振っていた。

二の腕が揺れていた、たるんたるん、と揺れていた。

選挙期間中で、練習ができなかったせいなの?
あんなに鍛えていても、揺れるんだ。
片手で腕立て伏せができようと、
柔道で金メダルを取る筋力があろうとも、
二の腕は、弛むのだ。

「両立できないなら引退しろ!」と、
勧告されていると、今日のニュースで知った。

あの腕は「両立できなかった」印なのだろうか?

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2010年07月12日(Mon)▲ページの先頭へ
神宮前、優しい街です。
自転車屋さん編

自転車に乗ろうとしたら、
タイヤがぺったんこ、空気が抜けていた。
ドコン、ドコンと、お尻に振動を響かせながら、
近くの自転車屋さんに乗って行った。

ここのお兄さんたちは皆、優しくて、
気持ちが良いのです。
私は売り上げに貢献できないので、
近隣の人たちには、
「自転車買うなら、あそこで買ってあげて!」
と、あのお店が無くなってしまったら困るから、
お勧めしている。

タイヤを触って調べてくれて、
「これ、パンクではないみたいです。
ねじが緩んで、空気が漏れているだけみたいです。
暫く乗って、駄目なら持ってきて下さい」と言われ、
空気を入れてくれた、勿論、無料。
ふんふんと、行き道、帰り道、良い感じ。
で、帰り道の途中にある自転車屋さんに、
「ありがとう」の気持ちで、ジュースの差し入れ。
が、しかし。

夜、六本木に自転車で出かけた。
さて、帰るぞっと自転車に乗ると、
またまた、タイヤがぺったんこ。

「やはり、駄目だったか・・・」

翌日、しとやかに、自転車を引いて持って行き、
預けて帰った。
「やはり、パンクでした」の、
電話を貰って引き取りに行くと、
「昨日、ジュース貰ったから、半額で良いです。」
「いや、それは悪いわ!」
「いえ、525円で結構です」
で、お言葉に甘えて、525円で、
パンクを直してもらってしまった。


ファミマ編

雨の中、ロイホ近くのファミリーマートに買い物に行った。
ほんの10分買い物をして、さて、と傘立てを見ると、

かさがっ、ない〜♪

思わず「あっ!」と声を上げると、ドアが開いていたのか、な、
「傘、取られた?」と、
レジにいたお客さんに声を掛けられた。
おもいっきり、こっくん。
濡れて帰るには、辛い雨の量。
「どうしようか」と、考えあぐねていると、
お店の人が、「少々お待ち下さい」と、
店の奥に消えてしまった。

待っている間に、「傘、買えばいいんだ」と気が付き、
大声を上げるも、
手に3本の傘を持ってお店の人が現れた。
「ごめんね、傘売っているのだから、
買えばよいのよね」と言うと、

そんなこと、させられません!この傘は、引き取り手のない忘れ物なので、
好き傘をお持ち下さい」

まあ、私も、しっかり者だから、
すかさず、一番ビニールのしっかりしている物を選んで、
気分良く、貰って帰った。

夜、お客様にこの話をすると、
「ファミマ、気が利いているね、偉いね」
「うん、そう。これからは、もっと贔屓にすることにした」

良いでしょ、下町、神宮前。
気持ちの優しい人が集う、お店の並ぶ、街並み、です。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2010年07月11日(Sun)▲ページの先頭へ
スピード写真・奇跡の6枚
書類に写真を添付しなくてはならず、
在庫を探したが見つからず・・・。
仕方が無く、外苑駅構内にあるとの情報で、
貼ってあれば、いいということにしてっと、
スピード写真で間に合わせる事にした。

以前、利用した時に、
お釣り銭を拾っている間に写真が撮り終わっていて、
頭が半分写っているだけで、顔が写っておらず、
使い物にならなかった。
今回は、100円玉で7個入れて、
準備万端整えて、臨んだ。

2回フラッシュが焚かれ、更に撮り直しもしてくれるらしい。
「これで良いですか?」と写真が出るも気に入らず、
撮り直しをしようと思っている内に、タイムアップ。
「はい、印刷しますので、外に出てお待ちください」

「写真は、真実を写す。
しゃしんは、しんじつ、を、うつす。
ブスなのだから、仕方が無い」との心構えを持って、
「写真スタジオで撮った写真と遜色なく、
綺麗に撮れる、スピード写真。
それが、K・i・r・ e・ i です。」
と、BOXに書かれた説明を読みながら、待ち受けた。

暫くして、ことっと音がして写真が出て、
目の焦点を合わせずに、バックに入れるが・・・。

持って帰って、目の焦点を合わせしげしげと写真を眺める。
「あ・れ、あれあれ、良いかも」

仕事着のまま、お化粧もいつものファンデーションだけなのに、
なんだか、とっても、良い感じ。
ちょっとだけ目が中央を見据えず左方向を見ている気がするが、
かなり、良い出来、良い感じに撮れている。

お客様にお見せする。
「すごく、清潔感があふれていて良い感じ!」

今は、プリクラも可愛く撮れるらしいけど、
ここ10年、プリクラはしていないから、
こんなに進化・発達しているとは知らなかった。
会心の作、奇跡の一枚かもしれない、スピード証明写真。

残り5枚、奇跡の5枚は、大切に、使おうと思った。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2010年07月10日(Sat)▲ページの先頭へ
ショートケーキの日
近くにあったケーキ屋さんには、定番のショートケーキが無かった。
普通、ショートケーキ、プリン、シュークリームは揃っていると、
思っていたが、しかし、無かった。
売り切れなのではなく、作っていないと言われた。
ふつ〜が好きな私は、
なんだか釈然としないまま、違うケーキを買って帰った。

毎月22日は、ショートケーキの日だそうです。
理由は、カレンダーの22日の上は必ず15日、
15、イチゴが乗っている、ちょっとお茶目な発想です。
仙台のケーキ屋さんの提案で始まったと、テレビで放送していました。
私の誕生日は、11月のショートケーキの日です。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2010年07月09日(Fri)▲ページの先頭へ
不毛地帯?千駄ヶ谷商店街情報
「この、千駄ヶ谷商店街で生き残っているのは、
蕎麦屋、本屋、花屋と、不動産屋だけって言われている」と、
最近、千駄ヶ谷に越した、お風呂屋さん仲間が言っていた。
土曜の夜でも人が全然歩いていない、不毛地帯と呼ばれる、
千駄ヶ谷商店街。

その生き残りの「蕎麦屋に行こう」と、
「美味しいから」と、誘われて行くも、
「申し訳ありません」と断られる。
まさかの満席。
扉の外から中を覗くも、幸せ気分のおじちゃん達満杯で、
誰も帰る気配がない。

美味しいと言われると気になるが、
「満席で!」と断られると、更に、気になる。
先々週の土曜日、1人でリベンジ。

家族連れが3組と一人客の、計4組。
1人で、4人席を使ってはと思い、大テーブルに座った。
注文は、ミニカツ丼と冷たいおそばのセット¥900。

待っている途中で、爺っちゃまが一人で入ってきて、
同じ大テーブルの向かいに座る。
「コロッケ、ひとつ頼んじゃ、悪いよな?」
「良いですよ、先生!」
爺っちゃまは、なんの先生か分からないけど、先生らしい。
暇なので、再び、三度、メニューを開けてみると、
「夜のメニュー」として、「男爵コロッケ2ケ」
「小アジの唐揚げ」やら、「アボガドのなんとか」
お蕎麦屋さんなのに、モツ煮や焼き鳥まで網羅して、
一品料理が並んでいる。
あ〜、そうか、この夜の一品メニューが、
おじちゃんたちを引き付けるのだと、確信した。

20年以上食べていない「カツ丼」
男の人が「カツ丼」が好きなのは、
このボリュームだからよね。
ミニとはいえ、食べ応えがあった。
お蕎麦、不味くはないけど、取り立てて、事もなしの普通。
そば通に言わせると「コンビニ並み」らしいけど、
私は、そば通でもグルメでもないので、平気。
しかし、満腹感だけは、充分あった。
1000円以下で、この満腹感は、
ファミレスよりもお値打ちかもしれない。
家族連れが多かったのも、うなずける。

昨日、ネットで「千駄ヶ谷 蕎麦屋」で検索すると、
「とちぎや」とHPが出てきた。
「あ、あるんだ、サイト」で見てみると、

当店名物 ”たぬき丼”は東海林さだおさんの
「あれも食いたい、これも食いたい」に紹介されました。

ふうん。

たぬき丼のセットは、サイトのメニューには無いのですが、
口コミ情報には¥850と、写真も出ていたので、
あるのかも、あるらしい。


「そのお店、気になる!」と言っていたならず者には、
「わざわざ行くほどのことでは、ないかも・・・。」とメールした。

わざわざは行かないけれど、
お風呂屋さんの帰りにでも寄って、
次は「たぬき丼のセット」にしてみます。


http://www.sobaya-tochigiya.com/

青全オフィシャルブログも逐次更新


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2010年07月08日(Thu)▲ページの先頭へ
エッグスンシングス原宿
「夕方の時間が空いているので狙い目です」と、
口コミが入っていたので、6時半に出かけました。
待ち時間は10分〜15分くらいかなと、
出かけたのですが、良い方向の予想に反して、
よもや、まさかの、待ち時間は1分ほど、
すぐに案内されて席に着きました。

店内は、コンクリート打ちっぱなしで、天井も低いので、
声が反響して、とても賑やか・・・、過ぎてうるさい。
同行者が「ソファの席に移りたい」と申しでて、
ソファの席に移らせてもらった。
座りやすいだけでなく、階段横のスペースなので、
区画が小さく、静かな席、空間を確保できました。

ほうれん草とチーズ、ベーコンのオムレツと、ビール、
イチゴとマカダミアのパンケーキを注文。
「どちらを先にお持ちしますか?」と聞かれたので、
「オムレツを先に」持ってきてもらうことにした。

オムレツは、写真を取るのも忘れて食べてしまった。
この写真は、食べログからいただきました。o(_ _*)o



卵3個分のオムレツ、ビール(ハートランド)で、
あっと言う間に食べきる。
暫くして、パンケーキが到着。
ブログも写真も忘れかけていたが、
「しゃしん、写真」と言われて、撮ってみました。



山盛りの生クリーム&イチゴのコンフィチュールの載ったパンケーキは5枚、
一気に食べられたのは、
「生クリーム軽いから、だよね」と言われて、
「そうだ、本当に軽い。」
「これって、ガスで、シューってやるやつでしょ!」
そうか、素材だけのせいではないね、
空気が入っている、生クリームが異常に軽いせい、らしい。

1人で1つのパンケーキを頼んだ隣の女の子たちは、
「2人で、1つにすればよかった、ね」と、
食べ残していました。

2人で、オムレツ&パンケーキを一つづつ注文して食べるのが、
量としては、ベストでしょうね。


「3人で、パンケーキ2枚食べないのはさびしいよね。
あ、パンケーキがあまり好きじゃない人をメンバーに入れる!
っていうのはどう?」
「来ないんじゃない、ここに」
「あ〜、そうね、そうだわね」


昼・夜、値段は一緒なので、
「エッグスンシングス」空いている夕方が狙い目です。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2010年07月07日(Wed)▲ページの先頭へ
「天麗美人占い」
ヤフーを見ていたら、
「貴方は、何美人?」と出てきて、
「いや、ブスだし、美人じゃないし。」と想いつつも、
クリックしてみた。

生年月日を入れるのですが、
果たして私の生年月日が出てくるかどうか・・・、
出ました。

で、占ってみると、「あなたは、波美人」だそうです。
「波美人の基本性格」
読んでみると、当たらずとも遠からず。

中心の気に「水」を持ち、
オーラの気に相反する「火」を持っている「波美人」は、
水の持つ癒しパワーと、火の持つ華やかな表現パワーの、
両方を兼ね備えています。

http://beauty.yahoo.co.jp/fortune/tenrei/

運勢チェックは、当たっていなかったけど、
暇なら、頭休めにちょっとやってみて下さい。

青全オフィシャルブログも逐次更新

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2010年07月06日(Tue)▲ページの先頭へ
表参道ヒルズ サンセットメニュー
ポストに入っていた、
「表参道ヒルズ」SALEのお知らせ。

夏本番前に、SALEなのね。
早すぎないかしら、などと思いながら捲ると、

表参道ヒルズ サンセットメニュー

と書かれた、ちょっとそそられる写真を見つけた。
で、いくらなの?1000円と書かれているけど、
本当にそうなの?

で、ヒルズのサイトを見ると、
おつまみとビール、若しくはワインのセット、
平日の夕方17:00〜19:00の特別メニュー、でした。

ま、1杯では済まない私です。
中途半端に飲むと、呼び水、ん、呼び酒で、
また、た〜〜んと飲んでしまいます。

しげしげと、チラシを見ると、ワインショップでは、
何と15:00〜を見つけた。

MB305
ワインショップ&ブラッセリーバー
ビスティーズBISTY'S


いいかも。

ハッピーサンセットメニュー

表参道にお越しの際には、事前にチェックして下さい。

青全オフィシャルブログも逐次更新

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2010年07月05日(Mon)▲ページの先頭へ
自慢の友人です!
「美容室、美容師を紹介してほしい」と、
お客様に言われることも多い。
人には相性もあり、お世辞をいう子でもないし、
「気に入るかどうか分かりませんが・・・」
人によって価値観は違うので、可愛いけど、美人ではないし、
「有名で無くても(多分)良いのであれば・・・」と、
前置きをして、
心の中では、技術と性格は最高なんですがと思いながら、
友人を紹介している。

私にとって、良い美容師とは、技術は勿論、
美容の仕事が好きで、どれだけお客さんの望みを叶えるか、
考えるか、自分の持てる力の、最大限を発揮するか、です。

友人のサロンに通って下さっているお客様の、
髪を束ねようとして、手が止まった。
「うわ〜、あの子、こんな面倒なこと、よくやるね。
こういう風にしてって、言ったのですか?」
「何?なんのこと?」
「髪の色、こんなに細かく、色変えて・・・」
「なんか、1人で、ぶつぶつ言いながらやっていたよ」
「はあ〜、あのこは、やっぱり、凄いわ」

彼女がインターンの頃、シャンプーで手の皮が剥け、
「普通のクリームで、腕のマッサージをしていても、
あら、ざらざらしていて、気持ちいいわ〜、
スクラブ入りなのねって、お客さんに、言われちゃいましたよ〜。」
と、辛いだろうに・・・笑っていた。

メールで、
「○○さんの髪色、良いね、すっごくすっごく良い。」と褒めると、
「そうですか〜、ありがとう〜、ございまぁ〜〜す」と返ってきた。
そして、友人に刺激を受けて、考えて、
私もへナを2色使いしている、へっへ〜!
「こちらこそ、刺激してくれて、ありがとう」なのです。

名を馳せる事を求めたり、持て囃される事を望む子でもない。
でも、仕事に対する姿勢、技術、を見ていると、
私にとっては彼女が「世界一」の美容師です。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2010年07月04日(Sun)▲ページの先頭へ
新メニュー
腿やヒップを整えるのは、補正下着が一番手軽。
サロンにも通わず、料金&時間もかからずに、
形が整えられ&サイズダウンが望める。
しかし、一番痩せ難い足首、ふくらはぎは、
人力を掛けなくては、痩せにくい。

ボディパラフィンは好きなのですが・・・。
勤めていた頃は、
120度で煮沸して、使いまわしていた。
当時はそれが、当たり前、だった。
好きだけど、自分で始めるに当たっては、
「衛生面、本当に、本当に大丈夫なのだろうか」と不安があり、
又、1回毎に使い捨てるには、材料が高すぎた。
諦めていたメニュー「ボディパラフィン」

パラフィンスパが2台になった時から、
1台は低温で、もう一台は少し高温にすれば、
脚や背中、部分パラフィンならば出来ると、考え始めた。
勿論、パラフィンは使い捨て。

頭の中では組み立てたが、
モデルを使っての実験ができていない。
あの方か、あの方で試して、
夏季限定メニューで、お披露目を狙っている。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2010年07月03日(Sat)▲ページの先頭へ
枇杷「歳歳菓」
先日スーパーで枇杷を見かけて、
「何年、食べていないだろうか?」と思った。
メロンやスイカならいざ知らず、
中々買ってまでは食べない果物、
少なくとも私にとっては。
季節にしか出会えない果物、
縁が無いのでしょうと、思っていた。


かごに入ったオレンジ色の包のお菓子を戴く。
「歳歳菓」



おしながきと書かれたパンフレットを見ると、
枇杷のゼリーだった。
予感、だったのでしょうか?



お皿に入れて、3口で食べてしまいましたが、
懐かしい枇杷の味でした。

フェイシャル専用ブログも、逐次更新しています。

http://www.facial-aozen.net/diary/diary.cgi

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2010年07月02日(Fri)▲ページの先頭へ
YOUTUBEの星が消えて・・・
YOUTUBEを見ていたら、
「あれ〜、表示が変わった」と、気が付いたのは4月。
なんだろう、この主な変更って?私は何も変更していませんが、
何だろうと思って日が過ぎました。

暫くして、え〜、先月ですが、評価の赤い星が消えている事に、
とっても遅すぎるのですが、
ヘアエステの更新作業で動画をダウンロードをしようとして、
ようやく気が付きました。

無料で使わせていただいているので、
文句を言うつもりはないのですが、正直寂しい。

場所を借りるだけのつもりでYOUTUBEにUPしましたが、
初めて作った、あんな拙い動画でも、
見てくれる人がいて、評価やコメントをしてくれる人がいて、
それが一目で分かる赤い星となって、
「はい、良くできました!」と現された事が嬉しかった。
星が多い動画は「これ、良いんだ〜」と見られることも多く、
再生回数も増えていた。

カムバック、評価の赤い星。
無理だろうけど、祈るだけ、祈ってみよう。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


1 2    全31件


大工と書いて、神奈川県の大工の間では、「でえく」と読みます。
「おとっつぁんは、でえく、にいちゃんは、じゃり屋、娘は室内土方のエステェティシャン」
このページは、由緒正しきガテン系、
まごうことなき筋肉質のエステティシャンの独り言、
呟きのブログです。

【プロフィール】

エステティシャンになって32年。湯船に浸かりながら、
膝を使ってマッサージの練習をしたのが、昨日のようですが・・・。
青山・表参道で働き始めて29年。
途中、艱難辛苦を乗り越えて、
美容師免許取得。
B型、さそり座、

お陰さまで、o(*_ _)o
青山全身美容室は、
2016年11月で25周年を迎えます。

青山全身美容室・本家

フェイシャル専用 
青山全身美容室


新設ブログ 素肌美人.net

ナボカル、ジェナティック化粧品の、サンプル&通販を始めました。


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年7月
       

アーカイブ
2006年 (90)
6月 (6)
7月 (10)
8月 (14)
9月 (9)
10月 (19)
11月 (15)
12月 (17)
2007年 (289)
1月 (10)
2月 (15)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (29)
8月 (30)
9月 (25)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (31)
2008年 (367)
1月 (31)
2月 (30)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (34)
9月 (31)
10月 (33)
11月 (28)
12月 (37)
2009年 (369)
1月 (29)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (32)
11月 (31)
12月 (34)
2010年 (369)
1月 (32)
2月 (30)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2012年 (366)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (364)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (31)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (363)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2016年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (88)
1月 (32)
2月 (28)
3月 (28)

アクセスカウンタ
今日:633
昨日:4,118
累計:6,730,953