でえくの娘、職人エステティシャンの独り言 - 2011/02

でえくの娘の独り言

2011年02月28日(Mon)▲ページの先頭へ
新しい看板
雪の中を、新しい看板を受け取りに、赤羽橋まで行ってきました。

入居時に「看板は出せない。無くても良い」
との約束だったのですが、
「101を押してみました」や、
「301だと思ったんだけど・・・」と、
他の住人の方に迷惑が掛るので、お赦しを戴きましたので、
ど〜〜んとした看板はいけないと、
変わったと気が付かれないように、作りました。

少しだけ大きく、Estheticの文字を追加して、



如何でしょうか?

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月27日(Sun)▲ページの先頭へ
スイートじゃないポテト
チーズケーキのタルトを作るには必要と思いこみ、
生クリームを買ったが、不要だった。
コーヒーに入れても、たいして減らない。
そのまま冷蔵庫の中で、出番を待っていた。

スイートポテトを見かけ手を出そうとして、
「あ〜、そうだ、スイートポテトを作ろう。
生クリームを入れよう」で、作ったのですが。

不味くは無い、が。
全体的に、さつま芋って感じが拭えない。
芋いも、している。
スイートじゃない気がするし、味にもインパクトがない。
生クリームだって、高純度なのに、何故だろうか。



「あ、美味しい」
「でも、インパクトがない気がする」
「美味しいけど、もっと、甘くても良い。私はね」
「そうか、甘さか・・・。」
「売っているのって、小麦粉が多いんじゃないの?
だから、サツマイモの含有率が低くて、
滑らかなのじゃないの?」
「そうか〜、小麦粉か〜」

見た目からして、「手作り」感、満載。
さつま芋から「スイートポテト」へ変身させるべく、
「スイートポテト レシピ 簡単」検索から、
「スイートポテト レシピ 本格」
で探して、作ってみようと思っている。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月26日(Sat)▲ページの先頭へ
更新中です。
只今、aoze.netリニューアル中です。
現在、ヘアエステとキャンペーン、
その他2ページが終了しています。

ヘアエステ
これから、少しづつ分かり易く、見易くしていきます。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月25日(Fri)▲ページの先頭へ
お供えは「柿チョコ 苺チーズケーキ」
2年使っていない物は、「捨てなさい」
厳しい人になると、
「1年使って無い物は・・・」と聞く。

お雛様は、昨年飾らなかった気がしている。
捨てるのは嫌なので、玄関入口に、
飾り方も忘れて、「どうだった?」
と、試行錯誤しながら、小さく飾りました。



雛あられは、「越後の柿チョコ 苺チーズケーキ」で代用です。
小さい柿ピーが、お供えすると、
まるでさつまいもかバナナのようなのですが、



ピンクの色が可愛いので、お供えしました。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月24日(Thu)▲ページの先頭へ
脚のかっさ 
本日は、軽く筋肉痛です。
昨日2週間前ご予約特典で、
脚のかっさを施術した為、です。

うつ伏せになって戴き、
ヒップの下、腿から、ふくらはぎを下へと、
脚なので、強く早く行います。
その後、ハンドマッサージ&パラフィン、肩のトリートメント、
フェイシャルへ。
いつにも増して、爆睡なさっていらしたのですが、
目の上にコットンを載せて、
さあ、石膏パックと思った瞬間に、
「お手洗いに行かせて下さい」

結果

「夜勤明けでパンパンだったのに・・・」
アキレス腱がきゅっと出て、摘めます。
「揺れる、ふくらはぎが揺れる。こんなことあるんだ」
まあ、目を覚ますほどの尿意を感じたのは、
流れたからと思われます。

慣れていないせいか、ベッドの高さを間違えたか、
10分間は、きつかった。

黒水牛のかっさを使用しました。
渋谷のセミナーで使っている、
ボディ用の瑪瑙かっさが最適に思えるのですが、
「これは売り物ではない」と売って貰えなかった。
大和の先生には、
「黒水牛で」と言われて行ったのですが、
小さく、重みが足りない為と思われます。

次回は、少し重めの翡翠で挑戦します。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月23日(Wed)▲ページの先頭へ
美味しさの分かる方だけに
お茶受けの胡麻クッキーは、祇園むらたの胡麻。
何度か戴いて、使っていたけど、
いろんな胡麻で作ったけれど、試したけれど、
金ゴマだろうと、オニザキの胡麻だろうと、
この胡麻には足元にも及ばない。
珠に召しあがるお客様には分からないかもしれないが、
「駄目だ、全然違う」を、私は実感していた。
胡麻クッキーは人気もあるけど、
喜んでもらいたくて作っている部分もあるにはありますが、
私自信が一番のファンで、食べたくて作っている。
これはもう必要経費と、
「祇園むらた」の胡麻を、身を切る思いで取り寄せると、
「美味しさの分かる方だけに、お勧めします」
と書かれたパンフレットが入ってきた。
そう、この美味しさが分からなければ、買わない。

送料は、まあ許す。
でもね、これに代引き手数料が掛るのね。
大っきらいな、代引き手数料が掛るのね。
その送料合計が、1,155円。
胡麻1瓶が、1,155円で、送料合計が、1,155円。
新幹線で買いに行くよりは安いけど。

祇園むらたのルール「初めてのお客様は、代引きのみ」
い や だ〜、商品1:送料1は、許せない。

何度、購入をためらった事か、
なんど最後の最後で、カートの中を削除し、戻った事か。
で、仲間を募って、共同購入。
4瓶をまとめて買い、商品4:送料1にした。

祇園むらたの胡麻は、
「美味しさの分かる方だけに、お勧めします」

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月22日(Tue)▲ページの先頭へ
ジェルマニキュア
足に塗ったジェルが、2週間経っても艶ピカで綺麗。
手にも、塗りたいな〜とは思うものの、
左手でブラシを持って綺麗に塗る自信が無い。

ボトルに入ったジェルもあるにはあるのですが、
と〜〜ってもお高い。
いけない、買ってはいけないと思っていたのですが、
ネットで格安ジェルマニキュアを見つけ、
「やりたい、試したい」で、錦糸町まで出かけ、
クリアとマットホワイトを手に入れて、帰ってきた。

結果

私が下手なのを除いても、弾いている、
サイドもきっちり塗ったのに、塗れていない。
このジェルは縮みが大きい、らしい。

エステ業界は「せんいちの世界」
千に一の真実で、「どうせ、嘘でしょ!」
を知っているくせに、
「いいなぁ〜」手を出してしまった。
でも、これで気が済んだ。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ




2011年02月21日(Mon)▲ページの先頭へ
Cafe aozen
美味しいのは、美味しい。

1回目、2回目は、タルトレットを買ってきて、
チーズケーキを作った。
次は、タルトまでも作ってみたいなと思いながら、
でも失敗するのが嫌なので、
半分半分で作ってみようと、製菓材料売り場へと行った。
しかし、求めていたタルトレットが無い。
永年「ただのガラス皿」として置かれているが、
パイ皿は、あるにはある。
やるか〜、冒険だなと思いながら、
簡単!と書かれたレシピでタルトを作ってみた。

材料は森永マリービスケット&無塩バター。
ビニール袋に入れて、面棒で叩くと書かれていた。
暫く、面棒で叩くも、中々進まない。
ならば、金槌ではどうかと、金槌で叩き潰し、
粉状になった「マリー」とバターを混ぜ合わせて、
パイ皿に敷き詰めた。
これで上と下がぴったりと合わさるのだろうか。
なんか、心もとない、気がしたが・・・、
その上に、チーズケーキの材料を流し込んで、
オーブントースターで30分焼いてみた。

焼きあがり、
パイ皿なので浅い、故に、盛り上がりが少ないが、
まあまあ良い感じ。



タルト部分とチーズケーキ部分との、上下のバランスも良い。
買ってきたプチタルトだと、タルトの部分が強くなり過ぎる。
自分で作ったと言うい、ひいき目を抜きにしても、
美味しいのは、美味しい。
マリーとバターで、こんなに濃い味になるのだと感心した。

そおっと、グルメっちのお客様にお出しした。
「おいし〜い」の声が、
「あっという間に食べちゃった!」の声が聞こえて初めて、
「私が作りました」o(_ _*)o

Cafe aozenは、私が飽きるまで続きます。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月20日(Sun)▲ページの先頭へ
セルコスメ トライアルキット
に、匂う。
何だろう、洗剤?ワックス?何かが匂う。
PCの画面に向かいながら、「デカわんこ」さながらに、
クンクンとあたりを見回したが、
匂いの原因たるものが見当たらない、なんだろう?
でも、匂う、くんくん。
え、匂うのは、私、私、わたし〜、だ。
でも、何で匂うの、私、何を付けた???
でぇ〜、考えると、思い出すと、と、と、と、
匂いの原因は、
私の付けている「セルコスメ」のクリームだ!

@コスメには、
「男性の整髪料のような匂いがする」などと書かれている、
セルコスメのクリーム。
昔からこんな匂いだった、かな?
百合の花の匂いだった、ような、気がしたが。
匂いのない化粧品ばかりを使っていた私は、
おんな臭いと思っていましたが、
「男性整髪料」とは、おんな臭いではなく、男くさい?

「セルコスメに替えた方が良いでしょうか?」
と聞かれたのですが、
「まあ、1年中乾燥しているわけでもなく、
この季節だけだから・・・」と、言ってはいたのですが。
そう、だ、そう、だ、ぁ〜、
トライアルキットがあるさ!

で、少し前まではセルコスメのクリームを付けると、
地腫れする程のニキビが出来た私でも、
す〜〜〜んなり、肌が受け入れるようになっていた。
と、言う事で、
セルコスメ、コンセントレート、トライアルキット、
買いました。



若干、臭いと言えば臭いですが・・・、
「なれますよ!」
多分、効果があるので、
多分、そのうちに、許せるようになります、
と思います。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月19日(Sat)▲ページの先頭へ
か ん ば ん、とんだ♪
「看板に夜間照明を付けました!」と、
昨日告知したのも束の間の事だった。

看板を出そうとバルコニーに出ると、
バルコニーの中に吊っていた看板が見当たらない、
え、どこに行った?
風が強いのは知っていたが、
内側に吊っていた看板が飛ばされるとは思わず、
「盗まれた!?」まさかね。
結局、風で飛ばされたとしか考えられずに、
見渡せる限り見渡すが見当たらないし、
階下に降りて探すも、見つからず。
誰かに怪我をさせて怒られちゃったら・・・、嫌だな。

か ん ば ん、とんだ♪屋根まで、とん、だ♪

まどと、小さな声で歌いながら、
暫く探すと、隣ビルの敷地内に、
無残に割れた看板を発見した。
でも、けが人はいない模様で、ほっとした。

看板を作らなくてはならない、
レイアウトを考え始めるが、ぁ、行き詰っている。
あ、う、又、仕事が増えてしまった。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月18日(Fri)▲ページの先頭へ
夜間照明付けてみました。
夏の盛りに、
「カーテンは閉めておかないと、勿体無い。
冷房効率が悪いでしょう!」と言われて、
カーテンを閉めていた。
すると夜ご来店のお客様に、
「店、真っ暗で。ええええ〜〜〜、
今日の予約じゃなかったって、心配になっちゃった」
と言われて、う〜〜〜んと悩んで、
看板に照明を付けようかと探したのですが、見つからず。
結果エコを諦めて、カーテンを開けて過ごしていた。

広いから、何でも売っている、秋葉のヨドバシカメラで、
工事要らず、屋外用スポットライトを探した。

さすが秋葉、何種類かある。
でも、電源はどうするかで考え込み、
買わずに帰ってきた。

皆はどうしているのかと、
ネットで「屋外照明」で検索すると、
出てきた答えは「ソーラータイプ」
そうだ、ソーラーだと良いのだと、ソーラーで見まくる。
しかし、「暗い」や「人感センサー方式」
いや、暗くては意味ないし、センサータイプは駄目なのね、
看板を照らすのだから、付きっ放しでないと意味が無い。
更に、「雨の日はどうするか?」の問題もある。
蓄電、出来るのだろうか?

ソーラーは諦め、窓の隙間から、電源を確保することにし、
クリップ式、屋外照明「防雨タイプ」を購入した。

クリップの適応挟みこみ厚さ40ミリまで、
バルコニーのコンクリートの厚さは、11センチ、駄目だね。
雨樋に板をくくりつけ、その板に挟み込み、
看板を照らすことに成功した。
取りあえず、夜間照明付けてみました。
まい泉をまがって、2ブロック目に入ったところで、
少し上を見上げて下さい。
CARITA 201と、
少しばかりライトアップした看板が見えます。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月17日(Thu)▲ページの先頭へ
「かっさ特別セミナーのお知らせ」
お姉ちゃん美容師養成講座
「かっさ特別セミナー」の日程が決まりました。

開講日時:3月26日(土曜日) 午後4時〜7時

時間が延長する場合がございます。

内容:お顔のかっさ美容法
    
   お顔&お首のかっさマッサージ+手技マッサージ+パック

行程:各自クレンジング(用意してございます)
    ↓
   フェイシャルマスク
    ↓
   鏡を見ながら自分でするかっさの練習
    ↓
   相モデルでのかっさ練習
    ↓
   手技マッサージの練習
    ↓
   パック(パックの時間を利用して、ハンドパラフィン)
    ↓
   パックアウト後、化粧水&クリームで、整肌    
     
持ち物:かっさ板 襟の開いたTシャツ

共に、お持ちでない方は、貸し出します。

講習料:5,000円(材料費込み) 

定員:6名様  ご出席は、お電話、メールにて、ご連絡下さいませ。

練習後、お茶とお菓子で反省会と言う名の、
結構楽しい「女子会」がございます。

ご参加、ご連絡、お待ち致しております。 

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月16日(Wed)▲ページの先頭へ
ヴィトン風?モノグラム風?ぷーさん
化粧品メーカーの手提げ袋は、
無料で貰っていると、お思いでしょうが、
そんな時代もございましたが(ちょっと遠くを見つめる・・・)、
平成の現代では、有料なのでございまする。
1枚に付き、150円とか250円とか、致しまする。
でっ、どうせお金を払う、なっら、可愛い方が良い♪

100円ショップでは、程良い大きさの、
サンリオの手提げ袋が置いてあります。
毎回同じものがあるとは限りませんが、
これは、原宿のダイソーで買った記憶があります、かな?

ピンクのお好きな方には、キティちゃん、
余り目立つものがお好きでない方には、
この、何気に、なんとなくヴィトン風?
モノグラム風?ぷーさん。
ずぇんぜん、違う、モノグラムには似ていない!の声も、
とぉ〜〜〜くに、聞こえますが。

不織布で出来ていて、軽量で、光りません。
多分、1回では捨てられないと思われます。



ショップチャンネル風に言うと、
「何気に、通勤にお持ちいただける、このお色合い、
(ここで、袋を腕に掛けて見せる)でございます。」
となります。

マジックテープ付きで、105円。
100円ショップのお気に入りです。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ






2011年02月15日(Tue)▲ページの先頭へ
起きる起きる詐欺
ツイッタ―の呟き仲間が、
「起きる起きる詐欺で、3度寝」と呟いていた。

昨今は、ファミマのWクリームエクレアを、
「起きたら、あれが食べられる」と、
朝ご飯の吊り餌で買っておいても起きられないし、
中村屋のあんまんでも駄目。

「あと、5分、次の後5分で起きる」
と、スヌーズ機能で10回鳴らしても起きられない。

「起きる起きる詐欺」言い得て妙だと、
気に入っている。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月14日(Mon)▲ページの先頭へ
Hair Twister
昨今、買い物運だけは、好調です。

「どこで見つけるのですか?」と、良く聞かれる。
どこで見つけたか、覚えていないのですが、
大体が、ブログや、サイト更新作業に疲れて、
箸休めで、ネットぐるぐるの状況で出会っているのだと、
思う。

どこで見つけたから忘れたのですが、
このHair Twister、



最終段階、アマゾンで買いました。

「可愛い」と、このようになれると、
考えもせずに買ったのですが。
現物はこれです。



届いた時にご来店だったお客様と協議しながら、
やってみたのですが・・・、いまいち勝手がわからず・・・。
「私は、やはり知恵が足りない」と、悲嘆にくれ、
「でも、出来ない訳が無い、筈・・・」と、
お帰りになった後、じっくりとやってみました。

結果

するする、サラサラの髪では止まりません、
ずるっと抜けます。
ワックスを根元に付けて、根元をぐるぐる捩じり、



クリップに挟みこみ止めますと、滑りません。
写真では耳のすぐそばまで止められそうなのですが、
顔の大きさのせいでしょうか?出来ません。
耳の上の髪は諦めました。

常に思いっきり髪を上げているのですが、
これで止めると、きつさが出ません、と、
おばさんでも可愛くなれた、と、思っています。
気のせいかも、思いこみかも・・・、知れませんが。



前髪を上げても、恋愛運を欲しい方には、
可愛く見えて、お勧めです。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月13日(Sun)▲ページの先頭へ
基本の三択 北海道限定「じゃがピリカ」
「北海道の弟が送ってきました。
北海道限定の、「じゃがピリカ」です。
袋を開けたら、止まりません、食べきりです!」
と、頂戴した「じゃがピリカ」

一世を風靡した、カルビー、ポテトファーム
「じゃがポックル」の、弟分か妹分かは分かりませんが、
姉妹品「じゃがピリカ」
姉妹品って言うからには、妹分だわ。
ノーザンルビー、キタムラサキ、トヨシロ
紫、赤、白の3色の味と色味が楽しめます。

ピリカって、アイヌ語で可愛いって意味だそうで、
ころんと、小さなサイコロ状で、
「つぎは、紫、次は、しろ〜」と、
次から次へと口に入り、
確かに、程良い塩加減とサクサク感で手が止まらず、
一袋開けたら、non stop 食べきりました。

「女性はね、選ぶのが好き、なんですよ!
基本は、三択、良いですね、三択ですからね」

はい、カルビーさんは見事に「基本の三択」を押さえ、
作って下さいました。



女性への北海道出張の土産は、これですね。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月12日(Sat)▲ページの先頭へ
踏み台2011
エステベッドに腰を掛けて、
「この高さに、登るのにも慣れた」と言われて、
そうか〜、私には何ともない高さですが、
10センチ背が違うと、
このベッドの高さは厳しいかもと、気がついた。
踏み台を買おう!

嘗て小柄なネイリストの為に、白木の踏み台を買ったが、
今は白くペンキを塗り、PCのモニターを載せている。
この大きさが良いな、あのお店で買ったのだと、
近隣の雑貨店を思い出すが日曜日、お休みだった。
「買ったら、又、ペンキ屋さんだな。又、仕事が増える」

「幾らぐらいだったかな?」とネットで値段を調べると、
ネットでは案外に安いが、同じ大きさ、高さの物が無い。
ず〜〜〜っと、探していくうちに、
アウトレット商品、「ライトブラウンのみ」

この大きさと高さ、しかもこれなら床の色に近いので、
色を塗らなくても、済む。

傷が付いていたり、色ムラがある場合があります。
色ムラ?気にならな〜〜〜ぃ。
だって、私が塗ったら、ムラどころではないだし♪
こういうものは、送料が高くつくので、
送料はっと見ると、
送料込み ¥1,980

で、お買い上げ。



お客様に使っていただくと、
「この台があると、乗る時は確かに楽です。」
好評です。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月11日(Fri)▲ページの先頭へ
本日の、おもてなし〜ぃ。
む〜かしのなまえぇでっ、でてぇ〜い〜まぁ〜すぅ♪
名前どころか、人間も昔のまま、
いや、技術と知識なんぞは進化しているが、
人間はそのまま、なので、昔の味に執着がある。

シンプルなベイクドチーズケーキが食べたいが、
売っていない。
プレーンな、ベイクドが欲しいのに、
これだわと思っていても、よ〜〜〜く読むと、
「プルーンを閉じ込めました」
プルーン閉じ込めるな、監禁か〜〜〜!犯罪だぞ〜!
帰らせろ!抜けっ!などと思うものばかりで・・・。

ベイクドチーズケーキ、食べたい病。
この病気の特効薬は、チーズケーキなので、

クリームチーズにお砂糖入れてぐるぐるかき回して、
そこに卵を入れて、ぐるぐるして、
レモンと牛乳も入れてぐるぐる、
最後に小麦粉入れて、何度目かのぐるぐる、

なぁぁぁ〜〜〜んだ、簡単じゃない。
買ってきたタルトに流し込んで、30分焼いたら、
出来ました。




はっきり言うと、かんどぅ〜!する味では無い、が、
不味くも、ない。
普通に美味しいと、思っている。

本日のおもてなし、セットでございます。



次は、タルト手作りを目指します。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月10日(Thu)▲ページの先頭へ
艶艶、ジェルトップ
ハードジェルの走りの頃に、
幾つかのメーカーを使い研究した。
ネイル雑誌にネイルアートを投稿し、
「4社のジェルを徹底研究」と、コメントしたら、
同業者の方達からの電話がひっきりなしだった。

ジェルを塗っても、1回フェイシャルをすると、
すこ〜〜〜んと、外れる。
塗って剥がれて、塗って剥がれて、
塗り替える、そのたびに、削っていた。
私の爪は硬くて厚い。
「足の爪みたい!」と評されたこともある程で、
削っても、どうと言う事は無かった、が。
ある日、にんにくの薄皮をはがそうとしただけで、
親指の爪が、爪の真ん中から上に反り返った。
以来、怖くてジェルはやめにした。

最近、赤で爪を染めたいな〜と思い始めた。
エステティシャン、爪を染めたらいかんぜよとも思い、
ならば、ソフトジェルを買おうかな〜と思うものの、
左手にブラシを持ち、塗れる自信が無い。

ブラシ付きのソフトジェルも売っているものの、
とても高い、いけない、買ってはいけない。

仕入先のジェル売り場でくぎ付けになり、
ジェルトップコートと、赤のソフトジェルを買ってみた。

足の爪を赤で塗り、手にはジェルトップコート。

久しぶりの、艶艶の爪。
当分、これで気持ちを落ち着かせ、済ませよう。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月09日(Wed)▲ページの先頭へ
ご報告と御礼
昨日から売り出したQポンの体験チケットは、
完売には至りませんで、34枚の売り上げとなりました。
私としては、善戦だったと思っています。
箱根駅伝を見るように、見守って下さったお客様、
ありがとうございました。
o(_ _*)o o(_ _*)o o(_ _*)o


これから、34人の素敵な方たちとの出会いが待っています。
気合いを入れて、欲を出して、
シンクロだけでなく、ニュークレアでも、「かっさ」を始めました。
34人のお客様との巡りあいを楽しみに、
椅子の塗り替え、頑張りましょう。

取り急ぎ、ご報告とお礼まで。

ありがとうございました。

o(_ _*)o o(_ _*)o o(_ _*)o


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月08日(Tue)▲ページの先頭へ
「かっさフェイシャル」体験クーポン
開店当初、フェイシャルメーカーは、
CARITAとナボカルでした。
更なる効果を追求して20年、
セルコスメを導入し、そしてジェナティックに惚れ込み、
背面トリートメントも、脚のオイルマッサージを増やしました。
ヘッドマッサージ、ヘアエステと、メニューが増え、
そして、昨年「かっさ」に出会いました。

かっさで肌の手入れを続けていくうちに、
永年の自身のコンプレックスも無くなり、
「かっさフェイシャル」を始めました。

多くの方に、綺麗になる喜びを知って戴きたいと願って、
昨年お世話になったQポンサイトに、
本日体験チケットを出すことにしました。

いろんなクーポンサイトからお声を掛けて戴きましたが、
Qポンのお客様は、
「このサイトに出して、
このお客様にめぐり会えて良かった」と思う、
素敵な方達なのです。

前回のようには売れないかなとも思っておりますが、
少しでも多くの方と、
良い出会いが出来たらと思っております。

本日、12時からの開始です。
ご覧いただければ、幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ

http://qpon.jp/



2011年02月07日(Mon)▲ページの先頭へ
ほこたて対決
「え、何?何やっているの?」
食事も済み、どよ〜んとしている月曜の夜11時。
面白いテレビもないしねと、何気なく見ていたら、
「ほこたて対決」をやっていた。

「絶対穴の開かない金属「NWS超硬合金」
VS
絶対穴を開けられるドリル「MB5マグナム」

これは、金属の勝ち!

人間離れした動きをする男「ストリートパフォーマー」
VS
絶対人間を見抜く防犯システム「ドーベルマン」

こちらは、防犯システムの勝ち!

対決する会社に乗り込んでいくのですが、
サラリーマンなので、礼儀正しく名刺交換から始まります。
挑戦相手の会社の社員が見守る中での対決で、
会社名を公表しているので、社運を背負って対決するのですよ。
サラリーマンの格闘技って感じで、思わず息を止めて見てしまいます。

今夜は、
「どんなものでも燃やすバーナー」VS「絶対燃えない板」

11時が楽しみです。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月06日(Sun)▲ページの先頭へ
フェイシャルブログは「かっさづくし」
もっぉ〜、心臓バクバクです。

印刷所へのWEB入稿の為に、
「えっと、ワード、でぇ〜、
プリントスクリーンキーを押して〜」は、出来るようになった。

サイト更新が先になるので、取り急ぎ、
「かっさフェイシャル」の説明を、
フェイシャルサイトのブログにアップした。
「えっと、ワード、でぇ〜、
プリントスクリーンキーを押して〜」
尚且つ、ファイルの拡張子を変えて〜〜〜、
「びーえむぴーを〜、ジェイペグにっと、変えてぇ〜」

http://www.facial-aozen.net/diary/diary.cgi
此処、ここに、6記事アップしました。
もうフェイシャルブログは「かっさづくし」
で、ございます。

ワードの文章も、編集編集を繰り返していたので、
「もっう、いや〜、いやいやいや〜」とばかりに、
フリーズを繰り返した。
その上、フォトショを使ったものだから、
再起動、終了、強制終了を繰り返し・・・。
余りの事に、使っていないPCを出してみたりもしましたが、
使えなくて、又、仕舞いました。
決して綺麗なブログではありませんが、
これを読んだら、もう「かっさ」丸分かり♪と、思っています。

http://www.facial-aozen.net/diary/diary.cgi

此処です、お出かけ下さいませ。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月05日(Sat)▲ページの先頭へ
「夢を諦めず」ビフォア―・アフター
夢を諦めず、試行錯誤を繰り返し、
当初の予定とはだいぶかけ離れましたが、
椅子の修復がようやく出来あがりました。

白とチョコレート色に塗り分け、
出来上がりは「茶パンダ君」



椅子をひっくり返すと塗っていないところだとか、
細かい所を上げれば、キリがありませんが、
上から見ると、そこそこイケます。
「いじればいじるだけ、変になる・・・」
一時は、もう・・・、やめようか、な。と、
思ったこともありましたが、
「熱しにくく、冷めにくく、執念深い」私です、
やって良かった・・・。

ビフォア―・アフターで比べてみて下さい。



うらぶれた感は、拭えたと、思っています。


2脚目は、ばっち出来るように、致します。
まず取りあえずは完成です。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月04日(Fri)▲ページの先頭へ
かっさフェイシャルデビュー
一昨日、かっさフェイシャルデビューのDMを発送しました。
テキストボックスを駆使して、作り上げ、
自分では「すご〜い」と思っております。
故に、ここで「力づくり」お披露目です。



プリントスクリーンでコピーしたのですが、
バイト数が大きいせいか、フォトショに嫌われ、
中々アップできなかったのですが、
本日ようやくアップできました。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月03日(Thu)▲ページの先頭へ
アルストロメリア
有料コースへの移行が出来ました。
写真、バンバン出せます。

有料コースと、今までと、どこが違うの?

はい、広告が出ていません。
故に、左側のスペースが、すっきり綺麗です。

デザイナーさんに頼んでありますので、
ある日突然、
「お気に入りに入れてあるはずなのに、ブログ、間違えた?」
のような、変化を遂げる事でしょう、多分。

エステのスペースに、釣り鉢に入れて、
花を飾っている。
最近は、アルストロメリア、大きさが花器に合っていて、
気に入っている。

長持ちするので、色が薄く変化していき、
咲き始めと終わりの色とが、
グラデーションのようになって行く。
唯一本の花なのに、何種類の色が楽しめる。

このアルストロメリアは、
「ちょっと、きつい色だな」と思って買ったのですが、
色が変化して、やさし〜い色になってきた。



当分、アルストロメリアで楽しみます。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月02日(Wed)▲ページの先頭へ
神主さんを指名したい!
出雲大社で、毎年2回ご祈願をして戴いている。
昨年初めてお会いして、
2回して戴いた神主さんが、とても気に入っている。
2度目のご祈願では、汗だくになって長い時間して戴き、
お守りを渡され、そして心願成就を果たした。
お礼も言いたいが、お目に掛ってもいないし、
お名前も存じ上げていない。
もうじきお願いに上がるのですが、
同じ神主さんで、ご祈願を受けたい。
そこで私は考えた。
「指名は出来ないのだろうか?」で、電話して聞いてみた。

「神主さんの指名は出来ないのでしょうか?」
笑って、答えられた。
「指名は出来ない、来た順にご祈願に入ります」

う〜〜ん、
今週行く予定のご祈願差し迫っている。
まずは、「あの神主さんでご祈願していただけますように!」
と、神棚に願ってみる事にした。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年02月01日(Tue)▲ページの先頭へ
あくとりシート
湯気が恋しく、冬は煮物が多くなる。
煮物をしていると、灰汁を取る為に鍋から離れられない。
じ〜〜〜っと、鍋を見つめながらあくを掬っていると、
テレビCMの「あくとりシート」を思い出す。
その時は、本当かな〜、
使ってみようかな〜と思うもののすぐに忘れて、
鍋のあくを掬う時に思い出す、の、繰り返しだった。

東急ハンズで見かけ、案外に安く、ならばと、買ってみた。

ポトフで、あくとりシートを使ってみた。
箱には「アクも油もとるシート」と書かれていて、
たっくさん油を使う私としては、
ふうん、油もとってくれるんだ、良いかも。

シートを載せて、暫く見つめ、シートを剥がす。
灰汁もなく、大量の油が黄色くなって、
油は取れている気がする。
剥がすと、汁は澄んでいるが、
又、あくが浮かび上がってきた。
もう一度載せて、暫く見つめていた。
結局2枚使って、シートが脂の色黄色くなったところで剥がし、
澄んだ汁になったところで圧力を掛けて、煮込んだ。

以前「何でこんなに安いの?」の豚肉を買った事があった。
そのお肉で、肉じゃがを作ったら、
「え、私、洗剤でも入れたかしら?」と思うほどに、
ぶっくぶくの灰汁が出てきて驚き、
「安いお肉を買っては駄目よ!」お客様の言葉を思い出した。
豚さんの飼料が悪いのだろうと、
だから安いのだろうと、
以来、安すぎるお肉には手は出さない。

あく取りシート、肉じゃがにも使ってみた。
やはり、2回使うと澄んだ汁になり、
買って、良かったと思っている。

アクの強い私は、灰汁の強い野菜、ごぼうが好き。
次は、牛蒡の入った豚汁で使ってみようと思っている。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


   


大工と書いて、神奈川県の大工の間では、「でえく」と読みます。
「おとっつぁんは、でえく、にいちゃんは、じゃり屋、娘は室内土方のエステェティシャン」
このページは、由緒正しきガテン系、
まごうことなき筋肉質のエステティシャンの独り言、
呟きのブログです。

【プロフィール】

エステティシャンになって32年。湯船に浸かりながら、
膝を使ってマッサージの練習をしたのが、昨日のようですが・・・。
青山・表参道で働き始めて29年。
途中、艱難辛苦を乗り越えて、
美容師免許取得。
B型、さそり座、

お陰さまで、o(*_ _)o
青山全身美容室は、
2016年11月で25周年を迎えます。

青山全身美容室・本家

フェイシャル専用 
青山全身美容室


新設ブログ 素肌美人.net

ナボカル、ジェナティック化粧品の、サンプル&通販を始めました。


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年2月
   
         

アーカイブ
2006年 (90)
6月 (6)
7月 (10)
8月 (14)
9月 (9)
10月 (19)
11月 (15)
12月 (17)
2007年 (289)
1月 (10)
2月 (15)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (29)
8月 (30)
9月 (25)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (31)
2008年 (367)
1月 (31)
2月 (30)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (34)
9月 (31)
10月 (33)
11月 (28)
12月 (37)
2009年 (369)
1月 (29)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (32)
11月 (31)
12月 (34)
2010年 (369)
1月 (32)
2月 (30)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2012年 (366)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (364)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (31)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (363)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2016年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (175)
1月 (32)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (24)

アクセスカウンタ
今日:353
昨日:6,028
累計:7,115,992