でえくの娘、職人エステティシャンの独り言 - 2012/06

でえくの娘の独り言

2012年06月30日(Sat)▲ページの先頭へ
外苑西通りラ・コッコラ ディナー
キラー通り、外苑西通りの、
イタリア食堂 ラ・ラ・コッコラ 

ランチには行ったものの、
ディナーに行くぞと思いながら、
半年が過ぎ、
ようやく、伺いました。

友人のならず者に、
「美味しかったよ!」とメールすると、
「ブログに出ていない、
隠しておきたいの?」

ん、そうではなくて、
ブログアップを考えていなかった、
だけのことで、
故に、写真は一枚もない、のです。

予約前に、
コースの値段を見ると、
2,000円と2,800円の2コース。

「まじめなイタリア料理を、
日常のアナタノ晩ご飯に」

が、コンセプト。
この辺りの、ランチの値段でも、
ありそうな金額設定。

厨房から一番遠い、
奥まった席に通され、
「あれ、ベンチシートだったかな?」

仕切りのカーテンや、
椅子がベンチに替わったり、
内装が少し、居心地良く、
変わったようです。

前菜は、
しらすとわかめが載っていて・・・、

コース途中の、
口直しのシャーベットは、スイカ、
ウニのパスタ、は、
覚えているのですが、

「美味しいね、おいしいね」
の繰り返しで、
「まだ、来る!」の繰り返しで、

え〜と、
とにかく、前菜2品、
お魚、お肉のメイン、パスタ、
ドルチェのセット。

食後の飲み物は、
別料金です。

駅までの道のり、
「えっと、何食べた?」
と思いだしながら帰ったのですが、
全ては思い出せませんでした。

「まじめなイタリア料理を、
日常のアナタノ晩ご飯に」

のキャッチのそのままに、
美味しい晩御飯を、
ラ・コッコラでどうぞ。

イタリア食堂 ラ・コッコラ

お店と、自分の体のために、
飲みすぎないように、
ミネラルウオーター持参で、
飲み放題コースに致します。


公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月29日(Fri)▲ページの先頭へ
来月の定休日
昨日一日、
「恋のバカンス」が、
歌声が、
頭の中で聞こえていました。

改めて聞くと、
綺麗なハーモニーでしたね。
ご冥福を、お祈りしています。

明るく、明るく、
CARITAのセミナーに、
ごりっとごり押しして、
出席が可能になりました。

依って、第2週の火曜日、
7月10日を臨時休業日とし、
第3週の定休を返上しました。

働きものじゃない!って、
ただ単に、定休日を勘違いして、
ご予約を受けてしまったためなのですが。

カレンダーは、
来週早々に張り替え予定です。



公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月28日(Thu)▲ページの先頭へ
最初で最後の、朝ウエンディーズ
原宿の東急プラザの、
朝御飯がおいしいと聞いた。
調べてみると、
「Bills」

再び、「Bills」で、
再検索する。

朝メニューは特になく、
美味しそうだとは思うものの、
あれこれ食べるには、
量も値段も私には不似合い。

「これだったら、
アンデルセンの方が適量よね」
と、久しぶりにアンデルセンの朝ごはんと、
考えて。

そうだウエンディーズ、
そうそう、パニーニ。
朝ウエンディーズと、
確認に出かけると。

朝のメニュー、
パニーニ単品で、320円。
ドリンクセットで420円。
マックよりも安いのかな。

「うん、明日の朝は朝ウエンディーズ」
朝は何時からだろうと見ると、
営業時間
10:00−21:00 年中無休

ん、朝10時から?
★ウェンディーズ表参道店営業時間変更のお知らせ★
2012年7月1日(日)より、10:00〜21:00 となります。
(ブレックファスト8:00〜10:00は終了します)

と言う事は、6月30日で、
朝メニューはなくなる、のだろうな。
電話してみると、やはりそうだった。

本日、最初で最後の、
ウエンディーズ朝メニューと、
買いに行く。

BLTと、ハム&チーズ。
BLTを選び、テイクアウト。

包みを開けると、
「良いベーコン使っているね」



一口食べると、
「美味しい、上出来!」

ハム&チーズも食べたくなった。
最初で最後の、
朝ウエンディーズと思っていましたが。

チャンスは後2回、後2日、
明日の朝、
また買いに行こうと思っています。


公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月27日(Wed)▲ページの先頭へ
黒目がち
「この写真の女性、良いわね」と、
店内に張ったDMを見ながら言われた。
え〜、ブライダルページの、
ティアラを差し出している女性です。

「この笑顔が欲しくて、この1枚のために、
画像CD6千円出して買ったんですよ。」
「なんか、凄く良い!」
「黒目がちだから、かな?」

「黒目、がち?」
「黒目が大きくて、きらきらして、
自然な笑顔が、良いでしょう。」
「あ〜、くろめ、黒目がち、ね」

整形して、目を大きくしても、
白目は大きくなるけど、
黒目の小さな目になってしまう。
安売りの卵じゃあるまいし、の、ね。

差し出されるティアラを、
思わず受け取りたくなる、笑顔。
私の中では1枚6千円の価値があった。

私のお気に入りの1枚です。




公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月26日(Tue)▲ページの先頭へ
来年の暦
もう少し、今月末で、
今年も折り返し地点と思っていると、
来年の暦が届きました。



来年の運勢はと言うと・・・、
う〜ん、なのですが、
良いことだけを信じて、
行動します。

まだ、あと半年、
頑張りましょう。


公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月25日(Mon)▲ページの先頭へ
CARITA 良い話と悪い話、
「良い話と悪い話、
どっちから聞く?」

喜びから始まるか、
落胆から始まるか、
ん〜、どちらかな?

良い話から始めると、
CARITAのボワルト・ボーテ、
オイルフリーファンデーション、
同じ内容量で、値段が下がった。

税込、8,190円から、
6,300円と大幅に下がった。
これは喜ばしいことなのですが。

2色展開から、4色展開へと、
色味も増えた。

悪い話

お気に入りの色、
無難に使えるサンドレが消えた。
しかも、お披露目セミナーに、
参加できない。

手にしていないので何とも言えないが、
余り良い予感はしていない。

なあんとなく、
昨今のCARITAの動向から、
察すると、質の低下、が。


私の感が外れる事を願っています。


公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月24日(Sun)▲ページの先頭へ
死神と桜ドライブ 有間カオルさん
最近出会った、本の紹介サイト、
「本の迷惑」「本の迷路」
漠然と本を探す時に、
活用しています。

泡坂妻夫さんの、
「亜愛一郎」シリーズが面白い、
と書かれていて、
ブックオフで、探していた。

ア行で探し、目当ての本を、
「これこれ」と、手に取り、
ざあっと読む。

買うかと、1冊抜いた空間に、
「太陽のあくび」有間カオル
知らない著者の、
綺麗な装丁の本が目に入った。

裏表紙を見ると、高校生の物語。
ん、良いや、いらない。

再び、隣に目をやると、
「死神と桜ドライブ」

薄幸な女が絶望の果てに、
出会ったのは、

だ、誰なの、死神?
そうよね、きっと。
これ、決定!で、
お会計。

結果

雰囲気、ライトノベルかな。
ちょっと、
おどろ、おどろしい部分もあるけど、
まあ、平気。

一気に読んで、
翌日、もう一度丁寧に読み返した。
えっと、続けて2回読み、でした。

感想としては、
映画にしたら、面白そう。

主演は、誰にしよう、
人目を惹かない、美人じゃない若い女優、
冷酷なハンサム黒木は、誰だろう、
などと、夢想した。

ついでにと、あとがきを読むと、
元は、映画シナリオで、
大賞を取った作品、
だったと書かれていた。

映画化されることなく、
お蔵入りされ、ならばと、
小説に書きなおしたと書かれていました。

あったり〜〜〜ぃと、
そうよ、映画よと、
頭の中で自分なりに、
キャスティングを楽しんでいます。

ちょっとだけ寝不足になりますが、
ん〜、定価でのお取り寄せではなく、
ブックオフで探してね。
多分、損はありません。
多分、多分。


公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月23日(Sat)▲ページの先頭へ
笑わせてくれてありがとう
サイト診断受付中と書かれた、
A4サイズのDMが来た。
サイトのリニューアルを、
考えているので、

そうよそうなの、
導線よね、考えなくちゃ、
導線、導線、改善改善と、
ふむふむと読んでみた。

サイトの導線改善、
徹底的にやりますと書かれているが、
読めば読むほど、「?」と、
思えてきた。

20項目に及ぶ 超具体的な  あとは制作会社に
完璧な分析 + 改善提案付き= 投げるだけ!

え、投げちゃうの?
そう、投げちゃうんです!
はあ〜。

ここまでは、ま〜〜だ、どうにか、
この後、です、この後。
サイトのURLの記載が無い。

WEB構築の会社なのに、
WEBコンサルティングの会社なのに、
URLが載っていない。

申し込みは、FAXでと、
WEBの会社、なのに。

会社名で検索し、サイトを見ると、
導線どころか、
紙芝居の1ページのようなサイト。

何も分からない。
文章も無ければ、
具体的なページがまるでない。

「僕がこの会社を設立した理由」
そんなもの知りたくもない。

仕事、契約の流れ、だとか、
料金とか、
どこをどう見ても出てこない。

はぁ〜。

人のサイト改善する前に、
自分のサイト見直せ、
小学校からやり直せ!

しかし、ここまでとぼけたDMも、
久しぶり、です。


「笑わせてくれてありがとう」

DMを捩って、ごみ箱に、
放りこんで、捨てた。



公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月22日(Fri)▲ページの先頭へ
高級和菓子、ですが。
老舗ではなく、裏道の、
知る人は知っている、
高級和菓子店。
ちょい有名なお店らしい。

青山1丁目の、戸建の店から、
3丁目に移ってきたらしい。

怪我をしたときに、
通院していた整形外科の近くにあり、
お菓子付きのお茶代が高くて、
ついぞ、入れなかったお店。

食べログに書かれた文章を、
要約すると、

美味しいけど、高いです。
この地域からすると、
仕方が無い値段なのかもしれませんが、
美味しいですが、高いです。

ワンセンテンス毎に、
「高いです」と書かれていた。
で、値段を見ると、
確かに、安くはない。

しかし、近隣の物価を考えると、
25年青山で働いていると、
びぃっくり、ではない、
まあ、そうか、な、の値段。

骨董通りの和菓子屋さんなんて、
「領収書は、包みの中に入れて下さい」
と言いたくなる値段。
知らない人には、贈れない。

午後になると売り切れの、
欲しい人は平日の午前にと、
書かれていたのですが、
消耗品、その他の買い物がてら、
午後、出かけました。

その時点で気合が入っていなかった、
のだとは思うのですが。

南青山3丁目。
この先のアパートに住んでいたので、
地理感はあります。

横道を入り、坂を下って見つけ、
中に入ると、
目当ての豆大福は売り切れでした。

黒豆おはぎ¥250と、
わらび餅¥260を買い、
お会計を済ませると、
珈琲が目に入った。

このコーヒーは普通の値段。
ドトール並みでしょうか、
200g860円。

ドトールで珈琲を買う予定だったので、
ここも試すかと、
挽いてもらって、
帰ってきました。

おはぎ、わらび餅、食べました。
コーヒーも飲みました。

おはぎは、そこそこ、
「かんど〜ぅ」はない、
普通に美味しい。
が、わらび餅はちょっと、です。

午前で売り切れる店なのに、
売れ残っていたということは、
あまり、支持されていないから、
なのでしょうが。

コーヒーは、
珈琲屋さんで買いましょう。

同じ値段で、この季節に、
和菓子を買うのなら、
「桃林堂」の生水ようかん、
抹茶を買います。

リピートはしませんが、
小豆を煮て、
雑穀ごはんでおはぎ、
作ろうと思いました。


公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月21日(Thu)▲ページの先頭へ
水曜深夜に思う事
毎週水曜の、
「マツコ&有吉の怒り新党」
好きです。

リアルタイムで見られない時には、
これだけは、
録画しても観ています。

怒りメールのくだくだトークも、
そこそこ好きですが、
一番好きなのは、
「新・3大○○」

先週などは、
大声をあげて笑っている自分に気が付いた。

それと・・・。
用意された湯呑茶碗が、
マツコさんが飲む、お茶碗が、
蓋付きなんですよ。

「あ、昔あったよね」と、毎週思う。
「良いな、欲しいな」と、毎週、思う。

会話しながら、
蓋を外して、お茶を飲む姿が、
優雅で良いなと思うのです。

そして木曜日になると、
「蓋付き茶碗」で検索する。
「蓋付き茶碗欲しい病」
に罹ってしまいました。

「何でもかんでも欲しがらない!」
と、自分自身で、
諌めようと思うのです。

お茶碗、沢山あるじゃない。
どうせ、すぐに壊すでしょ。
買って誰が喜ぶの、
どうせ自己満足でしょう!

3カ月経って、
夏から秋になっても、
欲しい気持が続いていたら、

「蓋付き茶碗」
買おうかなと思っています。


公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月20日(Wed)▲ページの先頭へ
瓶詰めバジルペースト
ベランダのバジルが、
昨年よりも生育が良い、
気がする、みたい。
例年よりも、生い茂っている。

この梅雨の時期に、
収穫したことあったかしら。

でも、摘まないでいると、
花が咲き、葉が固くなってしまう。
「摘まなくちゃ」と、
思っていた。

昨日、育ちすぎたバジルの初収穫をした。

例年は3苗をプランターで、
育てていた。
今年は、2苗を買って、
一鉢ごとに活けている。

3:2なのに、
今年の方が苗の数が少ないのに、
例年よりも収穫量が多い、みたい。
あら、何故だろう、何故かしら。

バジル25gに対して1個の大蒜を使って、
ペーストを作る、記憶の中で、は。

摘んだ葉を洗い、
山盛りのバジルを計ってみると50g。
多い気がするではなく、多かった。
一度にこんなに収穫したことが無い。

大蒜をあたり、葉を刻み、
葉をあたりながら、



「何故だろう、何故かしら」と考えた。
今年は2苗なのに。

例年の小さな、
底の浅いプランターは、
根が地中に深く張れない。

横よりも、縦の関係で、
地中深く根が張れる、
深い鉢にしたことが
生育が良くなった原因らしい。

例年は、サランラップに小分けして、
冷凍していたのですが、
熱湯消毒をした瓶に詰め、
作ったペーストが、これです。



清水茶寮さんを真似て、
長期保存が出来るように、
上からオリーブオイルを足して、
空気を遮断してあります。




公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月19日(Tue)▲ページの先頭へ
幸運の女神の癖毛前髪
「恋愛運が悪くなるから、
前髪はね、全部上げては、駄目。
半分垂らして、半分、ね。」
と言われていたが・・・。

私は「愛は要らない。
欲しいのは、売上。」
とばかりに、まっつぐに、
思いっきり、上げていた。

んが、先月。

美容院に行って、
意思の疎通がうまく計れずに、
前髪が短くなった。

前髪を切られた瞬間に、
元に戻す、元に戻すと、
クリックしても、
前髪は、元には戻らなかった。

ま、友人なので、仕方がない。
「前髪が、昭和なんだけど」
とメールしても、
「そのうち、馴染むから」

そうよね、一か月も過ぎれば、
馴染むと思っている、その内に、
梅雨が始まった。
忘れていた、
癖毛の私の髪がうねることを。

もう、前髪が、ちびまるこちゃんの、
「花輪君」

朝、ガンガンにイオンドライヤーで、
伸ばしても、汗をかいたら、
癖が出まくり、
昭和の銀座のママの前髪。

「幸運の女神の前髪を掴め!」
女神の後ろ髪は、刈り上げだから、
チャンスは早く掴まなくては、
前髪を掴まなくてはいけない。

でもさ〜、私は女神ではないけど、
この花輪君の前髪は、
誰も掴めないと思うのね。

あ、言っておくけど、
髪がうねるのは傷んでいるからって、
テレビで言っているけど、
嘘だから。

ばっつり、艶々、
自慢じゃないけど、
健康毛の私の髪でも、うねるから。
騙されないように。

「みんな、私が悪いのね」
ではありません。
私のように、最善を尽くしていても、
湿度には勝てません。

嫌われる湿度だけど、
肌を綺麗にしてくれるのは湿度。
頭を低くして、髪を縛って、
梅雨明けを待ちましょう。

まっけるもんか!!!


公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月18日(Mon)▲ページの先頭へ
塩チョコ アーモンド
落花生の手作り塩チョコが好評。
勝手に思い込んでいるだけかも、
しれませんが、
私、作成者本人は、異常に好きです。

残り少なくなってきたので、
そろそろ作らなくてはと、
売り場に出かけると、
アーモンドが目に付いた。

アーモンドと、落花生を比べると、
同じくらいの値段なのに、量が違う。
アーモンドの方がg当たりの単価が安い。

しみったれていると、
思いつつも、
「アーモンド、良いかも」
で、買って作ってみました。

チョコを溶かし、
大粒なので、2個3個を、
スプーンで掬って、アルミホイルに落とし、
冷蔵庫で固める。
インスタントプリンよりも簡単。



アーモンドチョコと言うよりも、
チョココーティングって感じですが、
塩味が効いていて、
「塩チョコ、ですか?」

そっか、アーモンドの塩味が、
チョコと相まって、
美味しゅうございます。
後口も、良い感じです。

自画自賛、自画大絶賛。
私、気に入りすぎて、食べ過ぎて、
口の周りに、にきび作りました。


公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月17日(Sun)▲ページの先頭へ
スライブたたきマッサージャー その後
気が付くと、
定住していた右眉の凝りが、
なくなっていた。

きくらげのようにコリコリとして、
ツボ指圧をしても、かっさしても、
消えなかった凝りが、
何時の間にやら、不在。

やってはいけない、
顔のお灸までしても、
立ち退かなかった凝りが、
お出かけのまま、過ぎている。

思い当たるのは、
6月6日に書いた、
「スライブたたきマッサージャー」
これしかない。

ばしっとびしっと、
凝りには当たらないが、
リズミカルに、強弱合わせ、
何せ10分間叩いてくれる。

1回すると、叩いた部分が、
血行が良くなったせいで、
ちょっとだけ痒くなる。
ちょっと。

1回では事足りないので、
2回続けて働いてもらう。
2回目には、血行が結構良くなり?
痒みが増す。

製品の仕様としては、
1回の使用後は、
1時間の休憩時間を設ける事になっているが、
そこはそれ、それそれ。

気が付いたら、
目が楽になっていた。
買ってよかったと、
しみじみ思っています。

「ありがとね」の気持ちと、
恩返しに、
レビューを、書く予定です。


公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月16日(Sat)▲ページの先頭へ
星乃珈琲 スフレパンケーキ
美容室で見た雑誌に出ていた、
「スフレパンケーキ」
場所はどこかと見ると、
渋谷109メンズ館。

渋谷なら、何時でも行けそうと、
思っていたが、
何時までも行けなかった。

昨日、3時ちょっと前、
新券両替に行かねばと、
空腹を堪えて出かけた。

両替が済み、何気に、
向かいのベルコモンズに入った。
欲しそうな物のなく、
帰りかけて、目&足が止まった。

「星乃珈琲 スフレパンケーキ」

え、えええええ〜〜〜、
ベルコモにもあるの?
やだやだ、うそうそ、やった~とばかりに、
4Fの店に向かった。

時刻は3時過ぎ。
空いた席に通され、注文をする。

注文したのは、
「スフレパンケーキシングル、
&生クリームトッピング」
「20分お待ちいただくのですが・・・」
はい、先刻承知!

「はい、結構です」
とは言ったものの、絶空腹。
何をして20分過ごすか・・・。

そうそうと、
美容師の友人に、
「スフレパンケーキのお店にいるんだ」
とメールを送り、

食べっ子仲間のならず者に、
「スフレパンケーキの店にいる」と、
メールを打ち掛けたところで、
パンケーキ、とうちゃくぅ。



写真撮影、必須。



外が、カリッ、サクッとしていて、
中がフワっとしている。
食べ始めた時点で後悔した。
ダブルにすればよかった。

自分でも嫌だなと、
もっとゆっくり食べなさいよ!
がっつき過ぎ!

でも、するするする〜と、
さくさくさくっと、
口に中に入ってしまう。

メープルシロップ、ほんの少しと、
バター&生クリームで、
2分も掛らずに、


一緒に持ってきてもらった珈琲が、
冷める間もなく、
食べ終わりました。

次は、スフレパンケーキダブル?
ううん、次のターゲットは、
フレンチトースト¥680

「パンとエスプレッソ」の、
フレンチトースト¥550を上回る金額。
でも、味も上回る気がする。
期待は絶大。

予約帳とにらめっこしながら、
来週当たり、狙っています。

外苑駅、徒歩2分くらいかな?
青山ベルコモンズ4Fです。


公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ




2012年06月15日(Fri)▲ページの先頭へ
マッサージのポイント
はぁ〜、とかれました。


お遅くなりましたが、
お真面目ブログ、
更新しました。

お顔のかっさだけでなく、
かっさヘッドマッサージ、
脚の反射区についても、
書いております。

いつもの長文ですが、
宜しければ、
お出かけくださいませ。



公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ




2012年06月14日(Thu)▲ページの先頭へ
「茶のしずく」報道に思う。
アウトルックを、左クリックで開けると、
MSNが開き、
次いでIBNのサイトまでも、
開いてしまう、見たくないのに。

故に、普段は右クリックの、
アウトルックお気に入り、
で開けるようにしている。

昨日間違えて、
左クリックでMSNサイトを、
開けてしまった。

見るつもりが無くても見えてしまう、
一番目につく欄に、
茶のしずくの写真と、コメント。

「茶のしずくで、体、ぼこぼこ」

と言う、鹿児島地裁、
損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論
を伝えていた。

「え、ぼこぼこ?」と読むと・・・、
女性は、
「発症すれば目は殴られたように腫れ上がり、
体はぼこぼこになる」と体の状態を説明。

「裸になって畳に体をこすり付け、
かゆみに耐えながら、
死ぬかもしれないという恐怖におびえる。」

と、アレルギーの実態、
恐ろしさを伝えていた。

「うわぁ」と思いながら、
いつものヤフーに行くと、
「茶のしずく」関連は、
何も書かれていない。

読売オンラインも、
毎日オンラインも、
鹿児島地裁の口頭弁論は、
どこにも書かれていない。

もう一度戻って、
MSNに行ってみて、
産経新聞と、気が付いた。

嘗て大口の広告主だった会社に、
義理立てしているのか、
どこを探しても、
「茶のしずく」関連は見当たらない。

珠には、
MSNも覗いてみようかと、
左クリックも良いかなと、
思い始めた。


公式ブログ 素肌美人,net 
マッサージのポイント 正中線



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月13日(Wed)▲ページの先頭へ
JINS PCメガネを買ってみた。
乱視で近視、その上、
左右の視力が全然違う。
悪い方の右目は更に疲れやすい、
のかな。

朝起きぬけは、
汚くてo(*_ _)o
目ヤニで目が開かない時もある。

擦って目を開けても、
元から窪んだ眼が、
更に落ち窪んでいる。
うう。

PC使えば仕方がない、
そういうものだと思っていた。

テレビで散々、
「PCするなら、JINS」と、
CMをしていても、
気が付かなかった。

なんだかどこかで知ってから、
買ってみようかなと、
検索してみた。

「効果は分からないが、
軽いので、
掛けていても気にならない」
あっそう。

鼻に当たる部分が高くなっていて、
まつ毛にもあたらない、らしい。


駄目で元々。
何せ¥3990
近隣の販売店舗を探すと、
足回り的に、秋葉原。

一昨日、
秋葉原の仕入れのついでに寄ってみた。

仕入れ先の昭和口から、電気街口へと、
アトレ1を目指して、てこてこ歩いて、
ようやく到着。

形は3タイプで16色。
顔が大きいので、形はスクエア、
に決めた。

色はパープルかなと思っていたのですが、
誰に見せるものでもないメガネ姿。
明るいオレンジを選んで買ってみました。

帰って開けてみると、
メガネスタンドがおまけで付いていて、
こんな風に、掛けられます。



昨日1日使ってみて、
すっごい、とは思いませんが、
なんとな〜く、楽になって気が、
します。



公式ブログ 素肌美人,net 
パック効果を高める 上手なパックの使い方



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月12日(Tue)▲ページの先頭へ
ファスナー交換 できるかな
お仕事パンツの、
ファスナーを壊した。

がががっと、
パンツを脱ごうとしたら、
壊れた。
あああ〜。

パンツ、買い替えかぁと落胆するも、
あ、修理すれば済むことと、
ファスナー交換で済むと、
修理する店を探した。

都営住宅の近くにあったと、
「外苑、ファスナー修理」で検索。
そうそうこの店、お店の名前が、
出てきましたが。

料金が分からない。
まあ、3千円まではしないかなと、
修理に持ち込むつもりだったが、
何かが引っ掛かっていた。

あれ、私、洋裁教室に通っている。
ファスナー交換を教えてもらったら、
今後も役に立つ。
そうだ、教えてもっらおう。

でっきるかな、できるかな。
「せんせい〜」と、
パンツを見せて、教えてもらった。

途中、私が間違えたり、
先生の勘違いがあったりと、
ちょっと時間がオーバーしましたが、
最後は先生が縫っていましたが・・・。

そこはそれ、ポジティブ。
「間違えると覚えますよね♪」と言うと、
先生は嫌だったらしく、
「2回続けて縫っても覚えるわよ」
そうね、そうだわ。

今回の教訓。


1、裏を見る。
2、一人で直す時は、
写真を撮ってから、直す事


ファスナー交換、
出来るかな、できました。


公式ブログ 素肌美人,net 
パック効果を高める 上手なパックの使い方



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月11日(Mon)▲ページの先頭へ
15%オフチケットキャンペーン
大変遅くなりましたが、
ようやくチケットキャンペーンのDMが出来ました。

もうじきお手元に届くと思われますが、
一足お先に、掲示します。
脚のマッサージキャンペーンは、
すでに実施中です。




公式ブログ 素肌美人,net 
パック効果を高める 上手なパックの使い方



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月10日(Sun)▲ページの先頭へ
きっと、そうなの、私だけ・・・。
スマフォのCMで、
「ロンドンは今、何時?」
と聞くと、スマホが答える。
「ロンドンは今、○時です」

「お父さんに、プレゼント買ったよ!」
って、スマフォに言うと、
「プレゼント買いました」と、
メールが作成される、

萩原浩さんの小説で、
心の中が、気持ちが文章に出てしまう、
携帯のメールソフトの話があったけど・・・。

ロンドンとの時差、
面倒だけど、考えれば!
ずっとロンドンにいるのならば、
覚えれば!と思う。

プレゼント買ったならば、
おとっつあんに、
自分で電話して、自分の声で、
言葉で伝えればって、思ってしまう。

このCMを見るたびに思う事、
自分で考えろ、文章を書け、
人に任せると、
「惚けるよ!」

字を書くのは、伝票とメモ、位ですが、
書けば、メモを忘れて外出しても、
「えっとぉ〜、ぉ〜、そう、あれだ」
売り場に行くと、思い出す。

書くことによって、
足りない脳でも、指、腕の動きなのか、
記憶されるらしい。

「人は人、我は我」なので、
人の事をどうとも思わないけど、
このCMだけは、突っ込みたくなる。

へっそま〜がり、へそまがり、
あ〜まのじゃく、天の邪鬼、
思うのは、私だけですか?


公式ブログ 素肌美人,net 
パック効果を高める 上手なパックの使い方



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月09日(Sat)▲ページの先頭へ
やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい。
やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい。

良い!良いわ、この題名。
「今夜もビールを飲みなさい」
ほほほほほ、
言われなくても、飲みますが。

ネットで見つけ、
そうそう、ビールが太るなんて、嘘さ!と、
「よっしゃー、良い本だ」とばかりに、
直ぐに本屋に買いに行った。

ビール腹、
ビールを飲むとおなかが出る!
そんなこと無いもの、
私が証明さ♪

ビールって、
満腹中枢を刺激するし、
利尿効果高いから、
肥っている暇ない筈なんだけど。

アルコールで太る?
アル中の人で、肥満体形、
出会ったことが無い。

当店でいえば、
「ダイエットしなくちゃ」の方は、
お酒、飲めないことはないけど、
晩酌はしない。

おつまみの食べ方、
炭水化物の摂り方、
たんぱく質の摂り方は、
私の食生活と一緒。

まあ、自分に都合の悪いところは、
「休肝日を」なんてところは、
忘れたふりをする。

私の食生活が肯定されたので、
「最近、太り気味。
お酒減らそうかな?」の方には、
この本をお勧め、

青全指定、
食生活の教本として認定します。

PHP研究所 ¥900(税抜き)


公式ブログ 素肌美人,net 
パック効果を高める 上手なパックの使い方



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2012年06月08日(Fri)▲ページの先頭へ
疑問だらけの毎日です。
東電OL殺人事件、
マイナリ元被告の再審が決まった。
以前、元被告、この事件を扱った、
ノンフィクションを読んでいた。

素人の私でも、
不可解な点も多く、
冤罪、犯人ではない気がしていた。

深夜テレビでも、
「誰かを犯人にしないと・・・」と、
警察関係者のインタビューもあった。

このテレビが、やらせでなければ、
犯人に仕立てられた。
決して豊かではない、
異国の人だからか。

DNAなんて、
民間だってお金を掛ければ、
調べられる。

昨年の7月に再審請求、
何で今頃なのか。
東電が、
震災であんなになったからなのか。

不審がもたげている。

先週から、毎日のように、
テレビで放送していた、
離婚調停。

原告の俳優さんが、
行き先を告げていないホテルの部屋に、
就寝中に、妻が入り込んだと、
テレビで放送していた。

本人に確認もせず、
鍵を渡したホテル側も変ですが、
チェーン、内鍵を掛けない俳優さんも、
変。

男性と女性の違いなのでしょうか?
田舎では、「鍵なんて掛けない」
と言いますが、
田舎暮らしではなさそうだし。

この頃は、
疑問だらけの、毎日です。



公式ブログ 素肌美人,net 
パック効果を高める 上手なパックの使い方



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2012年06月07日(Thu)▲ページの先頭へ
今月のキャンペーン
私的な事情で、
キャンペーンの更新が遅れていますが、
今月は「10分キャンペーン」

癒しを取るか、サイズを取るか、
足、脚、頭等の部分の、
10分マッサージを致しております。


公式ブログ 素肌美人,net 
パック効果を高める 上手なパックの使い方



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2012年06月06日(Wed)▲ページの先頭へ
スライブ たたきマッサージャー
近くのスーパーで見かけた、
マッサージャー。
片手で持ちあげ、スイッチを入れて、
肩甲骨に当てると心地よかった。

アマゾンで買うかどうかは別として、
家電製品は、レビューを読み、
皆さまのご意見を、参考にする。

店に戻って、
アマゾンにお伺いを立ててみた。

★4つ。
概ね評判が良い。
値段もほとんど一緒。
買うかなと思っていると、

「この商品を見た方は、
こんな商品も見ています」
いつものおせっかいが始まった。
まあ、見るわね。

いくつか見ている中に、
ハンズフリーマッサージャーが出てきた。
そうか、持っていると、
その重さで、又、肩凝るか。

首にあてるのは、
載せるタイプは、知っていた。
でもね、
本当に当たるのかと思っていた。

たらんと、巻きつくタイプのマッサージャー。
評判上々、★4・5

中に、「肩甲骨に当たって、気持ちいい」
肩甲骨、正に肩甲骨に当てたい。
で、ぐりっと、マッサージしてもらいたい。
「肩甲骨」その一言で、決めた。

待ちかねて、待ちかねて・・・、
届いたマッサージャーは、
大きい、重い。

早速肩に載せて、
オートでスイッチオン。

昔のマッサージ機と違い、
一定のリズムではなく、
本当に音楽的な、太鼓のリズム。

ん、私の肩を太鼓に見立てて、
太鼓をたたいている感じ。
凄い、強あり弱あり、
そして、リズミカル。

強く、右右右、トントントン、
強く、左左左、トントントン、
強く、両方で、トントントン、

一拍休んで、
弱く両方、小さくトントントン。

と、私の肩を叩いてくれる。
もう、もう、もう、愛おしいほど。
これが、10分続く。

かっちカチの肩が、
少しづつ解れ、血行が良くなり、
痒くなってくる。

終わった時には、
ありがとうと呟きたくなる。

何で、もっと早くに知らなかったのか、が、
悔やまれる商品、

送料込、¥7,240
スライブ たたきマッサージャー
超お勧めです。



足&腕のマッサージの間に、
お客様に背負わせて、
その後真打、私のマッサージ登場。
肩、2段構えのマッサージとなります。


公式ブログ 素肌美人,net 
パック効果を高める 上手なパックの使い方



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月05日(Tue)▲ページの先頭へ
寝具を求めています。
仙台市若林区で農家を対象とした支援活動を行っている、
ボランティア団体が、
スタッフが拠点で寝泊まりするために、
敷布団、掛布団、枕、毛布、タオルケット、
寝具を求めています。

納戸、クローゼットの中の、
お返しで貰った、箱のひしゃげたシーツ、
使っていない毛布等がありましたら、
ご賛同頂きたいと思っております。


公式ブログ 素肌美人,net 
パック効果を高める 上手なパックの使い方



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2012年06月04日(Mon)▲ページの先頭へ
ジンクス 破れました。
「あのお客様に・・・」と、
用意していると、
お運びが遠ざかる。

思い込みの激しい私が、
思いこんで作ってしまった、
店のジンクス。

が、しかし、
このジンクスが破れました。

男性用のガウンは、
元より気に入ってはいなかったのですが、
仕方がないと使っておりました。

5月の連休にお越しになったお客様、
お召しになると、窮屈そうだなと、
申し訳ないなと、新調を決意。
探しに探して、見つけたのですが、

「買って揃えていると、
来ないのよねぇ。
だけど、ま、良いか」

ポジティブに考えて、
襟なしの、大き目な男性用ガウンを、
5月に新調しました。

ご予約のお電話を頂戴して、
真っ先に思ったこと、
「ジンクス、破れたり〜ぃ」

これからも、ネガティブなジンクスを、
破って行こうと思っています。



公式ブログ 素肌美人,net 
パック効果を高める 上手なパックの使い方



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2012年06月03日(Sun)▲ページの先頭へ
新おもてなし
チョコレートを溶かし、
ドライマンゴーの残りを、
チョコマンゴーに変身させた。

ボウルに残ったチョコレート、
前回の時には、
珈琲に大量投入したが、
あまり芳しい味ではなかった。

捨てるには惜しく、
舐めるのはいくらなんでも・・・、
どうしたものかと考えた。

クッキー用に買った落花生、
これにチョコレートをまぶすのは、
如何なものかとやってみた。

袋に残った落花生を、
チョコレートの残ったボウルに投入。
スプーンでかき混ぜて、
一晩おいた。

ボウルに密着し、
剥がすのには一苦労。
割って食べるのも、
ナイフが必要です。

食べてみると、
甘さの中に、塩味が効いて、
後口が良い。

落花生として食べるものを、
チョコレートに入れたのだから当たり前ですが、
豆豆して、コツコツの歯当たりも良いし、
手が、止まらなくなった。




残り物×残り物=大ラッキー

チョコレート好きなお客様の多い当店、
新作おもてなしと致します。


公式ブログ 素肌美人,net 
パック効果を高める 上手なパックの使い方



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2012年06月02日(Sat)▲ページの先頭へ
東電ピークシフト シュミレーション
東電のピークシフト、
どうなのだろうかと、
東電サイトにある、
シュミレーションをしてみた。

まず、手元にある1月、
最大使用量で計算してみた。
推定年間使用金額は、
昨年支払量を上回って計算されていた。

ならば、使用量の少ない4月分、
で計算すると、年間使用量が、
大幅に減って計算される。

しつこい私は、
5か月分の平均値を出し、
三度の計算をした、が。

それでも、昨年度の使用量よりも、
多く計算されてきた。
と言う事は、
ピークシフトに移行しない方が賢明らしい。


世の中の人はどうなのかと思って検索すると。

ピークシフトは、やはり、
使用量が少ない世帯は、
節電に取り組んでも料金が割高になるケースが多い、
と出てきた。

気になっていた、
LEDのシーリングライトを購入して、
節電の方が賢明のようです。


公式ブログ 素肌美人,net 
パック効果を高める 上手なパックの使い方



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年06月01日(Fri)▲ページの先頭へ
ミント 風水
お花屋さんの店先に、
バジルが売られていた。
あ〜、今年は買い忘れていると、
棚前に陣取ると、

ミントと書かれた札を見つけた。
「ありだな」と、
物色をしていると、
葉の形が微妙に違う。

ん?と手に取ってみると、
アップルミント、スペアミント、
ジンジャーミントと、
3種類があった。

一番背の高いものが、
ジンジャーミント。



初ミント、大きい=育てやすいかなと、
ジンジャーミントを購入。

店に戻ってミントで検索すると、
ミントは種類が多く(近くに植えると、
交配し、新種が生まれやすいらしい)
14種類の名前で仕分けされていた。

大別すると、
清涼感の強いペパーミント系、
やや甘味のある芳香のスペアミント系、

細かく分けるとフルーツ系、
柑橘系に分類されると書かれていた。

で、ジンジャーミントは何系か?
調べてみたのですが・・・、
不明です。

ミントの香りにあいまって、
ジンジャーが、
ほのかに香ります。

今年の夏、おもてなしは、
ミントティーも楽しめます。

追記

風水では、植木と一緒にコインを埋めると、
肥料不要で育てられる、
繁殖力の強させいか、
はたまた、防虫効果のせいなのか、

お金がたまるといわれている、らしい。
で、埋け込む時に、
100円だけ入れてみました。
さて、お金は、増えるでしょうか?


公式ブログ 素肌美人,net 
パック効果を高める 上手なパックの使い方



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 青山全身美容室





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


   


大工と書いて、神奈川県の大工の間では、「でえく」と読みます。
「おとっつぁんは、でえく、にいちゃんは、じゃり屋、娘は室内土方のエステェティシャン」
このページは、由緒正しきガテン系、
まごうことなき筋肉質のエステティシャンの独り言、
呟きのブログです。

【プロフィール】

エステティシャンになって33年。湯船に浸かりながら、
膝を使ってマッサージの練習をしたのが、昨日のようですが・・・。
青山・表参道で働き始めて30年。
途中、艱難辛苦を乗り越えて、
美容師免許取得。
B型、さそり座、

お陰さまで、o(*_ _)o
青山全身美容室は、
2017年11月で26周年を迎えます。

青山全身美容室・本家

フェイシャル専用 
青山全身美容室


新設ブログ 素肌美人.net

ナボカル、ジェナティック化粧品の、サンプル&通販を始めました。


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年6月
         

アーカイブ
2006年 (90)
6月 (6)
7月 (10)
8月 (14)
9月 (9)
10月 (19)
11月 (15)
12月 (17)
2007年 (289)
1月 (10)
2月 (15)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (29)
8月 (30)
9月 (25)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (31)
2008年 (367)
1月 (31)
2月 (30)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (34)
9月 (31)
10月 (33)
11月 (28)
12月 (37)
2009年 (369)
1月 (29)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (32)
11月 (31)
12月 (34)
2010年 (369)
1月 (32)
2月 (30)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2012年 (366)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (364)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (31)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (363)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2016年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (292)
1月 (32)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (18)

アクセスカウンタ
今日:2,794
昨日:6,297
累計:7,633,969