でえくの娘、職人エステティシャンの独り言 - 2013/04

でえくの娘の独り言

2013年04月30日(Tue)▲ページの先頭へ
5月のキャンペーンお知らせ


5月1日〜31日まで、お得な1か月です。

全てのフェイシャル
ボディのお客様 無料

頭皮カリトリックスマッサージ10分

カリトリックスヘッドマッサージ

ヘアエステの
お客様

デコルテオイルマッサージ 無料


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ




2013年04月29日(Mon)▲ページの先頭へ
スチーマー、新人君
「技術から、ぱしりまで」と言っていたのは、今は昔。
昨今は、「お針子さんから、技術から、広報まで」
一人エステは、何でもこなして当たり前。

大きな箱2つに分かれ、スチーマーが届く。
宅配の人には、重いだろうと、
「玄関に入れちゃってください」とお願いし、
置いてもらった。

お帰りの際に邪魔だろうと、
うんしょっと持ち上げると、意外に軽い。
あらそうなんだ。

待ちかねたスチーマー、早くみたい。
で、お客さまと一緒に梱包を解き、
モンキーレンチで、がっつりと、
組み立ててみた。

「ほんっと、なんでもやりますね」

はい、ディーラーさんには、
「青山さんは、なんでもご自分でなさいますよね。
手間のかからないお客様ですよ」と、
言われて感心されています。

組み立て終わったスチーマー、
新人君がこれです。



操作画面のこのピンクを、
安っちいと思うか、可愛いと思うか、



ポジティブに、可愛いと思いこむことにした。

スチームが出るまでに5分。
以前の物は、2分も掛らなかったが、
これが安いってことなのかしら。

足部分は大きいが、
プラスチックでできているために、
ものすごく軽く、移動が楽。

問い合わせると、
「沸騰まで5分はかかりますね。
熱湯を入れるか、待つか、どちらかでしょうね」

思いだしてみると・・・、そうだ。
以前の物は、
点滴のように少しづつ水を垂らしながら沸かしていた。
これは大きなビーカー毎、お湯を沸かす。

仕方ない、対処しましょう。
クローゼットにちんまり収め、
お使い時だけお目見えします。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月28日(Sun)▲ページの先頭へ
タブレットのブック
1995年か、1996年、頃のサラリーマン川柳。

「ウインドウズ、窓を開けたが締められず」

終了が出来なくて、
暖房を付けることも、帰ることも忘れ、
みっちり、深夜まで、
店に籠ってPCを弄っていた。

タブレットも、マニュアルが少なく、
手探りで覚えている。
最近一番のお気に入りは、
YOUTUBE。

PCをしながら、
「にんじゃり」動画を見ながら歌いながら、
PC作業をしたり、洗濯物を畳んだりしている。

だがしかし。
最近、検索を掛けても、
作動しない。

WIFIの不具合かと思うが、
YOUTUBEは動くのだから、
無線の関係ではない。
タブレットの問題。

ぐーちゃんではなく、ヤフーに行くと、

「ブックが開き過ぎていて、
これ以上開けられません」みたいな、
事を言われ、検索できない。

締めればいいのね、でもどうやって。
私だって締めたい、終了にしたいけど、
締めたいけど締められない。

どこをどう弄ればいいの・・・。
タブレットで検索したくても、
タブレットでは対応できず、
しかたなくPCを開ける。

「ネクサス 使い方」で検索をして、
親切な方に教えて戴く。

開けているアプリの上で長押しすると、
リストから削除が出てきて、
終了、閉じられた。

タブレットも、
失敗をしながら覚えられそうです。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月27日(Sat)▲ページの先頭へ
MaisonAX玄関
昨日から続く、まただのサーバーダウン。

「怒るぞ、のブログ」
更新しようと思っても、入れず。
精神を落ちつけたら、
クレームを入れたいと思っています。

MaisonAX玄関入口は、
東に面し、花の生育に適してもおり、
常に花で彩られています。



5年目にして初めて、
玄関登場です。
階段を上がる前に、ちょっと足どまって、
ご覧下さい。




フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月26日(Fri)▲ページの先頭へ
河口湖 ほうとう不動の手作り七味
河口湖と言えば、富士山、
山梨に行くならば「ほうとう」を食べ、
お土産は「信玄餅」
ですが。

ほうとう、嫌いではないが、そんなに好きではない。
でもね、山梨に行ったら、食べなくちゃと、
河口湖駅前の「ほうとう不動」

ほうとう不動は「ほうとうは1種類のみ」
選べない。
友人と同じほうとうを頼んだ。
煮込み時間が長いので、待たされる。

暇なので、あたりをきょろきょろと見回し、
あの人が食べているのは何かしら、とか、
モツ煮にすればよかったかな、とか。

そのうちにテーブルの、
「手作り七味」が気になりだした。
限定にも弱いが、手作りにも弱い。

「お土産に、500円」

500円、お手頃値段。
薄い袋に入った物を想像し、
勝手に、かさばらないし、と決めつけ、
買って帰ろうと思っていた。

ほうとう、半分で良いな。
食べ飽きちゃう。
2人で一つにして、モツ煮が正解だったかも。
それよりも何よりも、七味が旨い。

彦麻呂さん風に言うと、
「七味の交響楽団」
7色では交響楽団にはならないか。
まあ、そんな感じ。

一色、一色が出しゃばらないけど、
控えめに自分の役割を果たして、
7色、全てでまとまっている。
偉い!

食べ終わってレジに行くと、
予想に反して七味は、
「こんなに入れなくても、良いんですけど」
カップケースにどっちゃり入っていた。



500円だから、少量、
袋に薄っぺたく入っている、を想像していたが、
どっかりと、入っている。
困った、がさがある。

10個くらい買って帰る積りだったが、
予定変更。
バッグのスペースからすると、3個くらいかな。
買おうとすると、「帰りにすれば」

「忘れそうだもん」
「私、忘れませんから」
「本当だね」
「大丈夫」

私も食い意地が張っているので、
忘れなかったのですが。

食べさせたかったならず者には、
小分けして送ると、やはり大絶賛。

連休に、河口湖にお出かけの際は、
ほうとう不動の手作り七味、
たっぷりかけて召し上がって、
お土産に買ってお帰り下さい。

ほうとう不動へ、この七味は、宝ぞ!

量を減らして300円、
袋入りにして、メール便発送、
ネット通販で売ってください。

o(*_ _)o

何とぞ宜しくお願い致します。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月25日(Thu)▲ページの先頭へ
モンスター 百田尚樹
同じ著者の「永遠の0」に興味を持ち、
お約束のアマゾンでレビューを読むと、

「600ページの半分が、引用借用で占められている」
とあり、一気に熱は冷めました。
以降、百田尚樹=薄っぺらいの図式が出来上がり、

どこか書店で1・2ページ捲ってみて、
「あ、やっぱり要らない」と、
買う事はありませんでした。

しかし、本日照りの日々が続き、
「多分、外すだろうな」と思いつつ、
期待せずに買ってしまいました。

予想通りに、安っぽい、見事なまでに陳腐。
理由を上げれば、
「枚挙に暇がない」

今時、高級フレンチレストランの経営者に向かって、
「ママ」なんて。

誰もが振り向く極上の美女と言う設定なのだから、
恐れ多くて、そんな安っぽい呼び方はしないでしょ。

飲食の店の人間が、
香水を付ける、だぁ?
安酒場ではあるまいし。

髪の毛をまつ毛に移植?
幾ら細い髪でも、睫毛の太さとは格段に違う。
不気味なんですけど。

まだ、まっだ、まつエクの方が自然。
まつエク、知らないのかな。

担当編集者も、
チェックしないのだろうか。
「先生、ママはないでしょう・・・」
「先生、今時は、まつ毛はエクステで・・・」

私は整形に詳しくないけど、
埋没方ならいざ知らず、
切開法では、定着までに、
相当期間安静が必要な筈。

目の切開法で、
「腫れて腫れて、お岩さんからの脱出までに、
3年掛った」とも聞いている。

娯楽小説だから、この程度で良いんだろうな。
まだ、映画の方が救われるかも。

自分は長く生きている、
物事の判断が出来る方には、
決してお勧め致しません。

今回は、作者、呼び捨てです。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月24日(Wed)▲ページの先頭へ
法令線が、いたきもです。
昨年受けたフェイシャルセミナー以降、
手技のマッサージだけでなく、
施術の際に法令線もかっさで刺激、
流すように致しました。

施術の際には、取り入れていたのですが、
セルフかっさでは行っておらず・・・。
先日、セルフかっさに追加で入れました。

お顔は案外凝っています。
目の周りの凝り・疲れは意識、感じますが、
頬、法令線を流すと、

「痛い、けど、気持ち良い、止められない」

状態になります。
喜怒哀楽が激しいので、
顔が凝るのかもしれませんが・・・。

かっさをフェイシャルに取り入れて2年。
まだまだ、進化して行きそうです。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月23日(Tue)▲ページの先頭へ
都おどりと京おどりと、黒豆せんべい
「都おどりを観に行ってきたの」
と話されながら渡されたのが、
京 黒豆せんべい。

「甘いお煎餅、瓦煎餅系かな」
「関西って、甘いお煎餅多いですよね」と、
甘いお煎餅なのだと、
余り期待しないでおりました。

夕食後、食事が物足りなかったのか、
テレビを見ながら、一枚食べ、
「黒豆、こりこり美味しい」
で、2枚食べ、3枚食べ、気が付くと、残り2枚。

「あ、いけない」で食べ止まり、
故に10枚入りの、
完全な商品、袋の写真がありません。



口コミサイトを見ても、
黒豆せんべい袋の画像は無く、
ネット通販のサイトは、画像取り入れ不可。

情報としては、
10枚入りで、1袋400円。
3袋になると、1000円だそうです。

「都おどりを観た後に行ったお店で、
京おどりも見た方が良いと言われて・・・」

都おどりと京おどりの違いを例えると、
「都おどりは、座持ちの上手な、
貫録のある藤山直美の様な踊り手で、
京おどりは、若村真由美のような別嬪が勢ぞろいって感じ」
だ、そうです。

都おどりの方が有名ですが、
どうせなら、京おどりの掛け持ちも、
お勧めと聞きました。

黒豆せんべいは、月待ち庵です。
此方は私のお勧めです。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月22日(Mon)▲ページの先頭へ
にんじゃりに、恋をした。
携帯は飽くまで仕事の道具。
着信音は、早く気が付く事を最優先と考え、
の〜んびりの音楽ではなく、
耳を刺激する威勢の音楽を設定していた。

「音楽が無いと落ち着かない」人は多いが、
私は、無音の状態でも全然平気。
むしろ、無音の方が集中できる気がする。
寄って、音楽を自分の為には流さない。

でも、その私が、嵌った。

AuのCMが流れると、
目が釘付けになってしまう。
「にんじゃりばんばん」
この曲をもっと聞きたい。
ではどうするか。

日常的に聞きたいと思い、
アマゾンで買う。
PCにダウンロード&CD作成をし、
タブレットにも入れて、後は?

携帯の着うたに設定したいが、経験がない、
データ音楽の中からしか設定したことが無い。
なんだか面倒な、着うたの会員登録をし、
ダウンロードし、着うたにした、が。

冷静に考えると、
おばちゃんが町中で、
「にんじゃりばんばん♪」でもないだろうと、
携帯の着信音設定は解除した。

「ダウンロードまでしたんでしょ?」
メールの受信音ならば、長い間鳴らないので、
まあ、良いかと、メール受信音に設定しました。

何故、この曲にこんなに執着するのか。
思い返すと、昨年あたりから兆候はあった。
「あ、あ、あ、あん、ぱみゅぱみゅ」と、
CMで踊っていた気がする。

耳、目への刷り込みなのか、
あの辺りから、徐々に浸食されていた、らしい。
今回は、更に忍術にも掛っているのです。

「歌詞は?なんて歌っているの?」

そうなんです、で、歌詞を探し、修正を加え印刷し、
タブレットで、YOUTUBEを見ながら、
印刷した歌詞を片手に、
暇さえあれば「鮮やかに恋して・・・」と歌う。

結局、一番簡単で無料のYOUTUBEが、
楽しませてくれ、タブレットはYOUTUBE、
「にんじゃり」の画面で止まっていて、
フルコーラス歌える日は近いです。


キャリーの忍術に掛り、
私は「にんじゃり」に恋しているようです。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月21日(Sun)▲ページの先頭へ
カルテット「人生のオペラハウス」
ダスティン・ホフマンが、
「アメリカでは、年を取った人たちに、
活躍の場がない」の様な意味合いの事を言っていた。
日本だって同じじゃないのと思ったのですが。

ハッピーエンドが予測される老人ホームの物語。
興味が沸き、前売り券を用意し、
上映を待って出かけた。

後ろの人に気を使わなくて良いように、
映画館では、最後列を選ぶ。
その最後列から見える頭は、白髪頭だらけ。

老後が遠くない、年代。
平均年齢は、絶対60歳を超えていると思う劇場内。

え、でじゃぶ、以前も、あったと思いだしたのは、
「大鹿村騒動記」
同じ熟年男女が主役の映画だった。

あのときは、6・7割で禿げ頭が多かったが、
今回は、白髪頭、女性が多いのでしょう。

で、映画の感想ですが。

最近、お出かけには指輪をするようにしている。
指輪を付けたく、付けている。

この指輪を、左手から右手に、
右手から左手へと移し替えを、
上映中、ずっとしていた。

「つまらなかった?」

本当につまらなかったら、帰っていた。
帰ろうとは思わなかった。
魅力的な配役だし、設定。
あの老人ホームなら、私も暮らしたい。

だけど、消化不良。
人物紹介、因果関係の説明が・・・。
「渡鬼」の脚本ほど、説明は要らないけどね。
折角の配役が。

ダスティン・ホフマン、
監督しなくても良かったのではないかと、
プロデューサーに徹すればと、
思っています。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月20日(Sat)▲ページの先頭へ
路(ルウ)吉田修一さん
台湾に行きたいと、長らく思っている。
思っているが、何時でも行けそうな所ほど、
いつまでも行けない。
近くて遠い、台湾。

昨年の事、

私「台湾行かない?」
ならず者「行きたい」
私「行こう!」
な「来年、行こう!」

行くことは決まっているが、
何時行くかが決まっていない。

「行くなら、マンゴーかき氷の食べられる夏が良い」
と言われ、ではそうするかと思っていると、

「夏の台湾なんて、暑くて暑くて、たいっへん。
屋台で、テーブルの下に食べ物を落としたら、
ゴキブリ群がってくるんだよ。ごきぶりが団子だよ!」
と、

「マンゴーかき氷を食べたいなら、
海老名のSAに行けば、
台湾政府お墨付きのマンゴーかき氷が食べられるから。
海老名SAに行け!」と、常夏娘に言われ、

「マンゴーかき氷食べるなら、海老名SAだって」
「海老名SA、とぉい。」
「台湾よりは近いんじゃない?」
「まあ、そうだけど」

そんなこんなで、夢は果たせず、
故に、台湾は未踏の地です。

台湾新幹線の話と聞き、手に入れましたが、
正直、入り難い、読み難い。

2泊3日の観光旅行と言えど、
街並み、気候を知ることはできる。
情報がなさすぎて、
人の服飾、顔、雑踏、何も思い浮かんでこない。

「失敗だったかな」とは思うものの、
¥1733の本です。
読み続けました。

見たことの無い景色、
インチキ景色を思い浮かべられる頃、
本も中盤に差し掛かった頃、
頭の中に入ってくるようになりました。

読後感は爽やかで、
台湾に行きたい気持ちは更に募ります。

「かぜの中の、す〜ばる」と、
「プロジェクトX」のテーマも聞こえてきますので、
その世代には、最適と思われます。

台湾へは歴史を勉強してから、
出かけることにします。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月19日(Fri)▲ページの先頭へ
非常食に、美味しい缶パン
マイブームは、
非常持ち出し袋の整理、見直しです。

第一次持ち出し袋には、
乾パンなど、最低限の食料確保とされている。が。

「乾パン」聞いただけで嫌だ、
口に入れたくない、
最低限と言うより、さいて〜、と言いたい。

じゃりんこチエのおばあが言っていた、
「人間は、寒い、ひもじいと続くと、
もう死にたいになる。」だから空腹は駄目だと。

カロリー摂取のためとはいえ、
寒い中、ぱっさぱさの乾パンなんぞ口に入れたら、
口中の水分を奪われるだけでなく、
かっぴかぴに、心までも干からびてしまう。

でも、加熱もせずにカロリーの取れる物、
賞味期限の長い物、と考えて、

乾パン→缶パン

頭の中で文字変換。

缶詰めならば賞味期限も長く、
風味も損なわれない。
美味しいパンを用意しておけば、
入れ替えの時にも、楽しめる。

でも、どこで売っている?
見たことあるのは、ネットだけ。
で、アマゾンで送料を払って買ってみた。




届くまで大地震が起きませんようにと、
次に買うのは大きなリュックだなと、
思っています。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月18日(Thu)▲ページの先頭へ
シャープ炊飯器
昨年10月に炊飯器を買い替えた。



デザイン、使い勝手も共に良い。
でも肝心の、炊きあがった御飯が不味い。

デザインも、

1、頭の部分が丸くない為、
収納も場所を取らない。
2、デジタルの時計も大きく見易い。
3、色も黒なので、経年劣化の着色、
汚れ等も目立ちにくい。

肌理細かな、使い勝手を考えて、

1、 内釜でお米を研いでも良い。
2、 内釜に持ち手が付いていて、持っても熱くない。
3、 内蓋が外せ、洗い易い。

只、炊飯に問題があった。

新米の時期に購入したので、
「お水加減を間違えたかな」と思っていた。
しかし、水を減らして何度炊いても、
釜の底のご飯が、ぐちゃぐちゃ。

「蒸らしの時間の関係か」と、
10分後〜30分後、と、
蒸らしの時間も変えてみた。
それでも釜の底のご飯は、ぐちゃぐちゃ。

「もう、捨てたい」

思いだせば、前炊飯器は、
「1合炊いても美味しい炊飯器」を探し、
それなりのお金を出して、買った物。

捨てたいけど、買ったばかりで、
壊れてもいないのに、お金を捨てると同じ事。

「何で決めたの、何で買ったの?」

えっと、炊飯器が突然壊れ、
まあ、「もうじき壊れます」とは宣言しないけど、
で、安かったし、お洒落だし、で買いました。

「美味しいご飯」
私はその初心を忘れていた。

世の中、「銭金の問題ね」

美味しいご飯を諦めかけた、が、
そこは私、それでも諦めきれなかった。
「保温、してみる?」

釜底がぐちゃぐちゃならば、
保温して、水分を飛ばそう、で、
食べる1時間前に炊きあがるようにセットした。

炊きあがり1時間後、
蓋をあけ、ご飯をひっくり返す。
くるっと、丸まって返せた。
ご飯しゃもじに、ぐちゃが付いてこない。

若干、固めに炊きあがってはいたが、
ぐちゃぐちゃご飯よりは、
ず、ず〜〜〜っとまし。

アマゾンのレビューでは、

「分量通りの水加減だと、固いご飯」

と、まるで反対の事が書かれている。
この人は、保温時間が長いのかもですが。


同じ商品を買った人に、
ぐちゃぐちゃご飯に悩んでいる人に、
こつを教えたい気持ちはあるにはあるのですが、

今、レビューすべきか、否か。

大きなお世話かなと、悩んでいます。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月17日(Wed)▲ページの先頭へ
ワイルドシルク100% レッグウォーマー
膝を怪我してからは、
脚を冷やすと痛くなるので、
ストッキングやタイツの上からの重ね穿く、
ニ―ハイソックスを手放せなくなった。

日中だけでなく、就寝時も同様で、
深夜地震が起きて下敷きになったら、
私はこの姿で死ぬのだろうかと思うと、
ちょっと情けない気がします、が。

靴下の重ね履きが流行りらしいのですが、
足の親指の爪が巻き易く、
ソックスは、足指部分を切って履いていました。

繊維なので、切って端を始末しなければ、
解けてきて、
ちょっと、結構かな、みじめっぽい。

「わざわざ切らなくても、
レッグウォーマーにすれば、良いんじゃない!」
と、思い付いた。

どういう経緯だったら忘れたが、
下記のサイトに出会った。

千代冶のくつ下

ワイルドシルク100%のレッグウォーマー
OPEメディカルファンデーションで、
ワイルドシルクの良さを十分に認識しているので、
早速購入。

しかも、長さ50センチ、¥1,260
足首からだと余裕で膝上になる。
まあ、私のひざ下が短いだけかも、ですが。
これが、あったかい。

別サイトの名前が、

http://www.hietori-socks.com/

冷え取り靴下を標榜しているだけのことはあり、
足部分が蒸れることも無く、
爪が巻く心配もない。

足が冷えて浮腫みやすい方、
下半身を痩せたい方、朝方足のつる方、
ワイルドシルク、
冷え取りレッグウォーマーお勧めです。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月16日(Tue)▲ページの先頭へ
肌も灰汁抜き
肌も灰汁抜き

美味しい物を食べたかったら、
良い材料を使いなさい。
もっと美味しい物を食べたかったら、
手を掛けなさい。

手を掛け、灰汁を丁寧に抜いた煮物、
きんぴらが美味しいですよね。

肌も同様に、
良い材料とは、良い化粧品、なのですが、
これは肌に合った物となります。

基本はクレンジング。
ファンデーションに合ったクレンジングでクレンジングする。
更に、凸と凹を均一にするように、
皮脂の多い部分にはウェットコットンを使用。

それでも溜まる角質には、
クレンジングパックで、クレンジング。
不要なところを削り、
均一化を図って、肌の灰汁抜きですね。

髪のトリートメント、
「毎日しています!」と言う方も多いのですが、
「どの様に?」と伺うと、
「洗った髪に塗って・・・」

「ビールが美味しいのは?」
喉が渇いた状態ですね。
タオルドライもしない状態で、
只トリートメント剤を塗っては勿体ない。

タオルドライした髪に、トリートメントを塗り、
更にスチームタオルを巻く。
これでODT、密封包帯法を活かして、
髪に浸透させて下さい。

お金だけでなく、
ひと手間、手を掛ける、
ほんのちょっとで、効果が倍増します。
宜しかったら、お試しください。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月15日(Mon)▲ページの先頭へ
基本の持ち出し袋
「非常用のトイレットペーパー、買ったんだ」と話すと、
「おまるは?」
「買っていない」
「だめじゃん、それじゃぁ。」

そんなこんなで、
固めるトイレセットを買い、
ビニール袋も買い、
そんなこんなで、
持ち出し袋、本当に持ち出せるかな。

阪神・淡路大震災に遭遇した人から、
「基本のセットと、追加食糧と分けて・・・」
と、教えて貰った。

基本のセットに何を入れるべきか、
で、「非常持ち出しチェックリスト」を、
ネット検索をする。

各家庭でいざという時に備える「非常持ち出し品」。
災害時、被災地に救援物資が
届くまでの、3日間程度を自足して、
しのぐための備えを、「一次」と「二次」の2つの
段階で設定しています。

非常持ち出し品チェックリストを印刷し、

第一次持ち出し品を、リュックに、

「一次持ち出し品」とは、
避難時にすぐに持ち出すべき、必要最低限の備えで、
被災時・非常時の最初の1日間をしのぐための物品です。

簡易に料理できる保存食をボストンに、
詰め直した。

案外忘れられがちな、メモ帳、筆記具、
「用意したから、何も置きませんように」
の気持ちも一緒に、第一次に詰め込んだ。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月14日(Sun)▲ページの先頭へ
災い転じて、んふ、一人石膏パック
今年の初めから、鼻だったり、顎だったり、
「ニキビスパイラル」に入ってしまったらしく、
巨大ニキビが出来ていた。

鼻に出来た時は、さすがに危ないと、
皮膚科の薬も飲んだが、
収まってからは、自力回復を試みた。

しかし、スパイラルなので渦の中、
中々逃れられず、次は顎に巨大ニキビ。

お客様に、
「巨大ニキビ!」とメールすると、
「若いからね」
そうよね、若いからね。

巨大ニキビは、
イミュノを塗って寝たくらいでは収まらない。
イミュノ+バンドエイドと、
一人石膏パックを、繰り返した。

同業者とて、
「石膏パックは自分では出来ないですものね」
と、皆さま仰るのですが、
そこは、私です。

「出来ない、じゃなくて、やるのよ」
ま、心の声ですが。

どうにかスパイラルから逃げ出した昨今、
災い転じて、
以前にも増して尖った顎と、
白い肌を鏡の中に見出した。

こまめに一人石膏パックをすることにした。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月13日(Sat)▲ページの先頭へ
現代の二宮金次郎様へ
 歩きスマホしてる人を見ると、
「皆さま、お忙しいのね」と思う。

そして、
若い年代には通じないかもしれないが、
「現代の二宮金次郎様」と、
心の中で呼んでいる。

その昔はね、校庭に薪を背負って、
歩きながら本を読んだと言われている、
勉学に勤しんだ、偉いという意味で、
二宮金次郎像がありました。

交通の発達した現代では、
真似してそんな事をしたら危ないからと、
校庭からは消えましたけど、ね。

地下鉄の階段を、
スマホに目を落としながら登ってくる人を見ると、
「二宮金次郎様でも、山登りには・・・」と、
思ってしまう。

規制だけでなく、
罰金を望む声が上がっているが、
罰金とまではと思っていたが、
自動車運転時の携帯電話は罰金対象なのですよね。

本人が怪我するだけなら兎も角、
巻き添え事故や、交通が乱れたり、
いろいろあるんですから。

「忙しいという字は、心を亡くすと書く」

心を亡くさないように、
せめて立ち止まってスマホ見て下さい。
暇人からのお願いです。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月12日(Fri)▲ページの先頭へ
フェイシャル・22年目のアレンジ
3・4年前にパック剤をマッサージに使用する
「CARITAスペシャル」
を、メニュー入りさせた。

セミナーでマッサージした瞬間に、
「これはイケる!」と思いましたし、
相モデルも、
「いいね、顔に手が密着している」と叫んでいた。

薄く塗って放置するパックよりも、
効果は絶大。

塗って放置か、塗り込め込めか、
考えれば分かりそうなもの、ですが、
パック剤でマッサージする考えは、
斬新でした。

そして、この冬、某社のフェイシャルを、
マッサージローションでマッサージするよりも、
導入するクリーム&オイルでマッサージすれば、
効果があるのではと、アレンジし始めた。

材料はすごく使います。
スチーマーを掛けっぱなしと言えど、
通常の3倍から使っています。

牛乳継ぎ足し、クリーム継ぎ足ししながら、
マッサージしています。
顔から手が離れたなと思ったら、
それはクリームの継ぎ足しです。

又、パラフィンパックから薄目の石膏パックへと変え、
パック時間の配分を変えてみました。
結果。

2回目の施術で、
頬の赤みの減少を確認し、

「隠さなくちゃと、
ファンデーションを塗り重ねなくなった」

と、喜ばれています。

「どうだ!」
自分で自分を褒めていますが、
某社には内緒です。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月11日(Thu)▲ページの先頭へ
太宰治の「グッドバイ」
今夜読む本が無い、
「どうする、どうしよう」の、
小説日照りとなった。

こうなったら週刊誌でも良いかと、
コンビニに行くが、週刊誌を捲ってみても、
ソソラレズ、買う気になれない。

小説の棚を見ると、伊坂幸太郎さんの、
「バイバイ・ブラックバード」
買っても良いかとなり、読んでみた。

エンターテイメント小説っていうのでしょう?
まあそこそこ、面白いかな。
買っても損では無いと、思いますが。

後書きに記されていた、
「未完で終わった、太宰治の、
グッドバイを完結させませんか?」
と編集者に言われたと、あった。

中学・高校生の頃に、
一時嵌るでしょ、太宰さんはね。
7・8割の物は読んでいると思うのですが、

太宰治の「グッド、バイ」
未完とは知っていたが、
読んだ記憶があったような、なかったような。
興味がわく。

で、ネットで検索すると、
太宰治の「グッド、バイ」が、小説が読めた。
勿論読んでみた。

ここで読めます。


高校生では、手を出さないかな、
読んでいなかったようですね。
読んでみてどうだったか。

グッド、バイは面白かったし、
今更ながら、太宰治は面白いと思った。
読めないから思うのかもしれないが、
続きが読みたい。

太宰治と図書館で検索すると、
200冊近くが出てきた。
若き日に戻って、太宰治、
再読する予定です。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月10日(Wed)▲ページの先頭へ
世界で一つ、春のチュニック
魔女の宅急便のキキが着ている様なワンピース、
「キキワンピース」
ネットで型紙を買って、
布を5m買ったのですが。

届いた生地は、
画面の濃い紫色とは、
まるで違うボケた藤色が届いた。

綺麗と言えば綺麗な色ではあるのですが、
私のイメージするキキワンピースとは、
程遠い。

チュニックを2枚作るも、
何せ5Mの大量買いをしている。
作れども、まだまだ生地が残っている。

同じ形で2枚作るも、
3枚目は姉に作っていたのですが、
飽きてきた&季節は冬から春へと移ってきた。

下に黒のタートルを重ねると、
結構いけてはいたのですが。
季節は春、黒の重ね着はどんなものかと、
単色での春の着用は、ボケボケで締まらない。

リバティプリントを重ねるかと、
生地を探すも、
藤色に似合う色が見つからない。

グッチのリメイクバッグの残りを、
「どうせ捨てる物」
藤色、紫と、生地に似合いそうな色だけを、
再度切り抜く。

洗って、アイロンを掛けると、
ナフタリンの匂いが、部屋中にたちこめる。
「ムシューダにしてほしかったな」

袖口を飾り、襟元は、止めよう。
裾にも当ててみるが、
どうしよう、くどいかな。

結局、ポケットを付け、
ポケット口から生地を覗かせることにし、
裾は襟元と同じ、Wステッチで飾った。



前後を分かりやすいように、
グッチのラベル縫いつけ、完成です。

縫い目は忘れることにして、
まあまあ、そこそこ、そこそこ、まあまあ、
の出来でしょうか。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月09日(Tue)▲ページの先頭へ
お茶受け 抹茶カシューミルク風味
え〜、近くに、
ローソン100が出来ました。
近隣の一人暮らしの方には、
「野菜もあって、便利」と、

又、「一番近いコンビニで、
¥126のアイスが、¥105!」と、

私も陳列棚に、2つで¥105
のシイタケを見つけた時には、
「ピーコックまで行かなくても済む」
と喜んでおります。

美味しそうだなと思い、
値段も分からずに買った、
「抹茶カシューミルク風味」



「カリっとした食感に仕上げたカシューナッツを、
ミルク風味の抹茶入りシュガーで包みました」



やはり美味しゅうございました。

袋に記載された、

株式会社 いなだ豆

サイトのアドレスの記載がなく、
会社名で検索すると、
株式会社 いなだ豆は出て来るのですが、
肝心の「抹茶・・・」は出てこない。

皆さまに食べさせたいと、
他のローソンを巡っても見当たらず、
ローソン100まで足を伸ばし、
リピートしてみました。

値札が付いていないので、
200円くらいかなと持っていたのですが、
レジで、¥105と知った時には、
「おお〜、いなだ豆!」

この商品は、宝ぞ!
そりゃ、インドorベトナム産のカシューナッツだけど、
国産のカシューナッツなど無いのだから。

株式会社 いなだ豆
なぜ、サイトに出さない。

ローソン100がお近くにあったら、
探してください。
「株式会社 いなだ豆」

同じ抹茶味の、胡桃もあります。
こちらも美味です。
当分の間、
お茶受けとして活躍して貰います。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月08日(Mon)▲ページの先頭へ
4・5月の連休は
え、なに、若しかすると私・・・、
通常月曜日を定休日としておりますが、
祭日、振り替え休日は営業しております。
で、カレンダーを見ると、

4月29日月曜日、営業、
5月6日月曜日、営業、

連休中は休まず営業です。

4月22日から、5月7日まで、
世間さまがお休みの時には働きます。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
Posted at 23:55 Permalink 今月の定休日


2013年04月07日(Sun)▲ページの先頭へ
ポテマカサラダ
親族の料理番、
料理上手な叔母が福島から神奈川に来ていた。

「ご飯食べて帰る?」
叔母のご飯は食べないと損だとは思うけど、
ポテトサラダを作ると言っていたので、
「ポテトサラダ貰って、帰る」

「まあ、このジャガイモ、
姉さん(87歳)みたいに皺だらけ」などと、
憎まれ口を聞きながら皮をむいている、
叔母の顔も体も「あんこ玉状態」の70歳。

ポテトサラダと言っていたのに、
マカロニも茹でている。

「ポテトサラダじゃなかったの?」と聞くと、
「ジャガイモだけのサラダは嫌いなの」

ほぉ、マカロニ入りのポテトサラダ?
ま、叔母の作るもの、
不味いわけがないので貰って帰った。

夜、食す。
「多めに入れて置くから。残ったら明日、
パンに挟んで食べても美味しいから」
しかし、残らなかった。

翌日、食べきってしまったと、
「人生の中で一番おいしいポテトサラダだった」と、
「どのくらいの配分で作る?
玉葱は、きゅりは?」と尋ねると、

「あれは、ジャガイモ4個に卵3個だったから、
一人分なら、ジャガイモ1個に卵1個だな。
玉葱半分、きゅうり半分」

ジャガイモ1個に卵1個の配分で、
玉葱は水に晒し、きゅうりは塩揉み、
マカロニ、ハムとニンジンは適宜、
で作ってみた。

ジャガイモとニンジンは、
時間差で一緒に茹でれば良いし、
マカロニ茹でる間に、
玉葱晒して、きゅうり揉んで。

電子レンジで、「固茹で、10分」
茹で卵を作れるようになったので、
結構手軽に作れます。

ジャガイモ1個に、茹で卵1個、
マカロニ25g位が、
配分的に宜しいかと思われます。

私の味付けはシンプルに、
塩とマヨネーズです。
ハムは少し良い物を使います。

粒コショウしかないので、
きついかなと入れてありませんが、
玉葱のピリッと感があり、
辛いもの好きな私でも満足です。

喉のつまらない、ポテマカサラダ、
最近のお気に入りです。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月06日(Sat)▲ページの先頭へ
2 colori(ドゥエ コロリ)外苑前トラットリア
ドゥエ コロリと読むのだそうですが、
文字変換さえも難しい、ドゥエ。
呼ぶ筈もなく、「に、ころり」
と呼んでいます。

行きつけのお肉屋さんのビル。
狭い地下への階段入口の立て看板に、
「バーニャカウダ」の記載を見つけた。

「あ、店変わった。確か以前は違った筈・・・」
今度はイタリアンかと、
バーニャカウダに惹かれて、
立ち止まって、ショップカードを持ち帰った。

ネットでも余り情報が無く、
昨年秋に出来たイタリアンのお店としか・・・。
その時点ではHPも無かった。

ランチで行ってみた。
前菜と、パンとバター、
パスタは5種類から選ぶ。

「さっぱりしたものが・・・」と言うと、
「さっぱり   ですか?」

後で考えたら、
さっぱりしたものが良いのなら、
イタリアン来るなって、
蕎麦屋に行けって思うわよね。

でも、バーニャカウダは何時でもOKなのね。
困惑の表情だったわね、そりょそうだ。

パスタは何を食べたかな、
忘れちゃったけど、
忘れられなかったのが、
自家製ホイップバター、ばたぁ。

パンも美味しいのだけど、
バターがふんわりと軽くて美味しい。
バーニャカウダも掬って食べたいけど、
バターも、こってり付けて食べたい。

夜行くぞ!と、
ならず者にメールするも、
「2コロリで検索すると、
アリの巣コロリしか出てこない」

確かに、今でも、2コロリでは出てこない。
ドゥエ colori 
言い難いし、書き難いけど、
ドゥエ colori 

何度か食べログを見て、料金も見て、
その時にはHPも出来ていて、
これならば、私にも行けると、
行くぞっと待ち構えていた。
そして先日夜、予約もなしに行ってみた。

飲み放題コースを選ぶ。
2時間¥1,500

前菜のアペリティーヴォ(小皿料理)が全て500円なので、
つまみにいくつか選び、
サラダを頼もうとすると、

「500円メニューにも同じものがあります」
で、500円メニューのオンパレード。

「飲み放題は、1杯目はスプマンテをお持ちします」

来訪前夜見た深夜番組「日曜芸人」で、
「高級イタリアンでは、
乾杯のグラスは音を立ててはいけない」
とあったけど、

届いたスプマンテは、
「ビール?ねえ、これビール?」
泡の分だけ開いているだけ、
たっぷり、波波に注がれていた。

グラスをぶつけたら、
零れそうになみなみと注がれていた。
食べログの、
「太っ腹な店です」を思い出した。

ナポリの辛いサラミ、
海老とアボガドのサラダ、
バーニャカウダ、
後は何だったかな。

でも全て、500円で良いんですか?
の質と量。

グラスが開くと、
ささあっと、注ぎに来てくれる。

お店のメインは、
「炭火焼きのお肉の美味しいカジュアルなイタリアンです。」

えっと、炭火焼、食べたかな。
メイン食べた?

パンと自家製バターが美味しくて、
パスタも食べなかったけど、
なんだか分からないけど、
もうお腹いっぱいまで食べて飲んで、
ドルチェ3種類食べて、一人5千円以内。

写真は、食べることでいっぱいで、
まるで考えられず、故に無いです。

コッコラと言い、ドゥエcoloriと言い、
外苑西通りは、
満足度の高いトラットリア通りです。


ドゥエ・colori

引っ越してよかった。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月05日(Fri)▲ページの先頭へ
前川國男邸 江戸東京たてもの園
武蔵小金井の駅前から、
循環バスに乗って、
小金井公園入り口で下車。

お花見の様子は先日お伝えしましたが、
本日は、本来の目的、
「江戸東京たてもの園」

入口の建物は、ビジターセンター。
「紫禁城?」の趣の、旧光華殿。
昭和15年に皇居前広場に建てられ、
昭和16年に移築された建物だそうです。

ビジターセンターを抜け、
左手に進むと、明治、大正、昭和の住まい、
古い民家、和洋折衷、洋風建築が、
移築されて展示されています。

各建物に、説明も書かれているのですが、
ボランティアさんがいらして、

「ここは事務所部分のみの移築、
住居部分は移築していない」や、
「そこで、高橋是清が暗殺された」とか、

説明をして下さいます。

凄いなと思ったのは、高橋是清邸の、
「明治のガラスです。触らないで下さい」
ガラスは相当歪んでいましたが、

明治のガラスと言う事は、
建具も明治の物なのですが、
歪みが一切なく、
建具とガラスの間に隙間がありません。

明治35年築と言う事は、
築後100年を経過しています。
それでも尚、歪んでいない建具。
建具にも相当良い木材を使用したのでしょうね。

The 金持ち

大体がお金持ちのお宅なので、
2畳・3畳ほどの、
北向きの小さな部屋は、女中部屋。

「ここ、小さい部屋、女中部屋が無い」
「これだけのお屋敷だから、
女中さん、10人位いたんじゃない?
8畳位の部屋が、女中部屋よ、きっと!」

女中部屋探索も課題に入ってきていました。

「どの家に住みたい?」
「前川國男邸」
これは一致した意見でした。



切妻屋根の、一見和風の建物ですが、中は洋風。
光を取り入れ明るく、
ロフト付きのシンプルな作りです。

床暖房にして、ペアガラス&サッシにして、
天井に、シーリングファンを付ければ、
現代でも、快適に暮らせ、
支持されそうです。

ちょっとネットで「前川國男邸」で検索すると、
ル・コルビジェの事務所で働いていたと出てきました。

「おぉ〜、ル・コルビジェ」
そう聞くと、現代でも色あせない、
このおされ感、頷けます。

この家は「光の家」と呼ばれていたそうです。

ここは、建築家さんのお宅なので、
仕事部屋はありましたが、
女中部屋はありませんでした。

諸説ある「デ・ラランテ邸」は、
まだ建築中で、
公開されていませんでした。

来年か、再来年、桜の時期に、
再訪しても良いかなと思っています。

所要時間約2時間

都営だからなのか、
観覧料400円でした。
価値ある400円です。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月04日(Thu)▲ページの先頭へ
野の春
昨日とはうってかわり、
暖かいと言うよりも、暑いくらいの今日。

強い日差しの中で、
菜の花の黄色がまぶしく目に映り、
そして2輪ほど、禁断の花泥棒。

エステルームと、コーナーに、
野の春を、小さく活けてみました。




フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月03日(Wed)▲ページの先頭へ
時を刻む
開店祝いに、友人から貰い、
21年以上使っている壁掛け時計。



他にも買った時計、
貰って壊してしまった時計もあり、
「あら、壊れちゃった」と、
今までは、気にならなかったのですが。

この時計が2年ほど前から、
止まるようになった。
電池を入れ替えても、動かない。
21年も使っているのだからとは思うのですが。

オー・ヘンリーの、
「最後の一枚の葉」を思い出す。

気が弱い時などは(空腹、寒い、疲れた)
この時計が止まる時、
店の寿命が尽きる、などと、
考えて、みたりもして・・・。

寿命はまだと、壊してなるものかと、
時計をいじくり回し、
乾電池の接触が甘いのではと、
爪を目いっぱいに押した。

「最後の時計」は、
何事も無かった如く動き出し、
22周年に向けて、
時を刻んでくれています。

遅れ始めても、大丈夫なように、
時刻は少し早めの設定です。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年04月02日(Tue)▲ページの先頭へ
小金井公園の桜
江戸東京たてもの園を目指し、
原宿で待ち合わせして、
JRで、新宿から武蔵小金井まで。

駅で、寿司ランチを摂り、
「桜が見れたら良いね」位の気持ちで、
バスで小金井公園へ。

五日市街道沿いの桜並木も、
綺麗だったのですが。

広い公園内を歩くにつれて、
平日なのに、人と車の多さ、
駐車場は満車状態。
近隣では有名な桜の名所でした。

たてもの園は、通常月曜日が閉園なのですが、
桜のこの時期だけ、開園しています。
あくまで、序のお花見でした。
しかし、

「1週間繰り上げて大当たりよね。
こんなに桜があるなんて・・・」

空だけでなく、
手の届くところまで下りた桜で、
たてもの園を見つけられず。



桃と桜が同居して、ここも二春。



空のピンクと、散った桜のじゅうたんで、
公園はピンクの濃淡で締められていました。



知らなかったのは私たちだけ、
公園内の説明に、
江戸時代からの桜の名所と書かれ、
老木の桜が見事でした。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


   


大工と書いて、神奈川県の大工の間では、「でえく」と読みます。
「おとっつぁんは、でえく、にいちゃんは、じゃり屋、娘は室内土方のエステェティシャン」
このページは、由緒正しきガテン系、
まごうことなき筋肉質のエステティシャンの独り言、
呟きのブログです。

【プロフィール】

エステティシャンになって32年。湯船に浸かりながら、
膝を使ってマッサージの練習をしたのが、昨日のようですが・・・。
青山・表参道で働き始めて29年。
途中、艱難辛苦を乗り越えて、
美容師免許取得。
B型、さそり座、

お陰さまで、o(*_ _)o
青山全身美容室は、
2016年11月で25周年を迎えます。

青山全身美容室・本家

フェイシャル専用 
青山全身美容室


新設ブログ 素肌美人.net

ナボカル、ジェナティック化粧品の、サンプル&通販を始めました。


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年4月
 
       

アーカイブ
2006年 (90)
6月 (6)
7月 (10)
8月 (14)
9月 (9)
10月 (19)
11月 (15)
12月 (17)
2007年 (289)
1月 (10)
2月 (15)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (29)
8月 (30)
9月 (25)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (31)
2008年 (367)
1月 (31)
2月 (30)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (34)
9月 (31)
10月 (33)
11月 (28)
12月 (37)
2009年 (369)
1月 (29)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (32)
11月 (31)
12月 (34)
2010年 (369)
1月 (32)
2月 (30)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2012年 (366)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (364)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (31)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (363)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2016年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (120)
1月 (32)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)

アクセスカウンタ
今日:1,583
昨日:4,327
累計:6,874,091