でえくの娘、職人エステティシャンの独り言 - 2013/08

でえくの娘の独り言

2013年08月31日(Sat)▲ページの先頭へ
マヴァラ ダブルラッシュ
睫毛、あまり気にしたこともなく、
構わなかったのですが、

年上の知人に、
「年取ると、睫毛も短くなるし、
少なくなるのよ。私も、昔はねぇ。」と言われて、
予防の為に、睫毛美容液に手を出した。

第1弾は、
EYES のアイラッシュ ウイッシュ NEO
これはモニターで体験して、
目頭の睫毛で効果を実感した。

第2弾は、
マヴァラ ダブルラッシュ
夜用と書かれていて、ついつい付け忘れて・・・。

「朝でも良いんですよ!」と言われて、
メイクの仕上げに使っている。

睫毛の上面から付け、横に付け、
下から持ち上げるように付ける。
すると、マスカラを付けたような、
ぱぁ〜んとした睫毛になる。

口コミには、
伸びるとも書かれていますが、
実感としては、
ハリ、こし、でしょうか。

私は、目をこしこし、
擦ってしまう癖があります。
マスカラを付けている事を忘れて、
このこしこしをすると、悲惨な状態になる。

睫毛メイクをしたいけど、
○何を使っても滲む人、
○目を、こしこしをしてしまう人、
○睫毛を傷めたく無い方に、



マスカラ代用品として、
マヴァラ ダブルラッシュ 
お勧めします。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ




2013年08月30日(Fri)▲ページの先頭へ
「鯵の一夜干しごはん」ういず
「ごはんの美味しいごはん亭」が閉店し、
永らく美味しいお弁当に当らなかった。

コンビニのお弁当を食べると、
体に悪い気がして。
コンビニさんo(*_ _)o、
あんど、茶色でべたべた光るおかずが嫌い。

「茶色でべたべた光るって?」
ミートボール系、ハンバーグ、とかの、
甘辛くて、味の濃いおかず。

「鯵の一夜干しごはん」は、
中央に鯵の解し身、端に野沢菜、
ご飯はゴマ入り、3点組み合わせ。



大きさも程良く、ごはんもおいしい。
温めて、添付のお醤油を掛けて戴く。

これが結構気に入っていて、
リピートしていたが、欠点は、
満腹感、満足感が足りない。
まあね、379Kカロリーだから。

ある日ふと思い付く、
ういず、バターはどうかね。

「チューブでバター、1/3」
温める前に、これを絞って載せ、
通常通りに温め、お醤油を掛けて食べた。
「ぐっじょぶ」

お好みで、1センチから3センチくらい。
バターが溶けてご飯に浸みこみ、
淡白な鯵に風味が増し、更にお醤油と相まって、
さらっと、濃厚な?塩味。

太りたく無い方には、お勧めしません。

コンビニサイズの、チューブでバター1/3.
冷蔵庫に常備しておくと便利です。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2013年08月29日(Thu)▲ページの先頭へ
キャンペーン 女優のデコルテ
皆さま、「女優のデコルテ」&「白い腕」お守りいただけましたでしょうか?
夏色を残したお肌のお客様に嬉しいお知らせ、9月1日〜30日、

デコルテ & 腕の 夏色一掃キャンペーン♪



             
秋色のお洋服をお召しになる前に、白い肌を取り戻してくださいませ。
ご来店、ご連絡、お待ち致しております。9月2・3・4日はお休みをいただきます。






フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2013年08月28日(Wed)▲ページの先頭へ
フレッツ おでかけパック
出先での時刻表、乗換案内等、
ネットに接続したいが、
スマホに切り替えるのが悔しい。
何としても、ガラケーを使い続けたい。

対策というか、抵抗策として、
フレッツおでかけパックを契約し、
室内使用のタブレットを持ち歩くことにした、が。

ルーターを認識するものの、
接続しても、ネットが利用できない。

「速度が遅いので、繋がらないのだと・・・」
人に言われた。

「もしかしたら、私が間違っているの、かも」と、
あちらこちらで試したが、
どこでやっても、
「みつかりません」と出てくる。

タブレット、ルーターと、
荷物が増えただけで、役に立たない。
WIMAXも考えたが、
速度的に、同じことかも。

やってみないでは、分からない。
「どうかしら」でやってみて、
「やっぱり駄目だった」気も済んだ。

時刻表を知りたい、ならば、
「そうよ、昔は時刻表を持っていたわ」
と、時刻表を印刷し、

「乗換案内?路線図だわ」
此方も印刷し、

「紙が一番!」
パスモのカードケースに入れた。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ














2013年08月27日(Tue)▲ページの先頭へ
クレジットカード端末 登場
営業としては暇な火曜日ですが、
お花の買い替え、銀行等の雑事、
所要で業務的に忙しいのが、
休み明け、火曜日です。

今朝は10時から、火災報知機の点検、
12時からは、クレジット端末の設置と説明。
頭脳に新しいものを受け入れる、が疲れ、
この時点で、へろへろです。

今月8月から、信用販売は不可能になり、
金額の大小にかかわらず、
1回毎に、電話承認をとっていましたが、
今日から、必要がなくなりました。



青全の仲間入りした、ネット決済の、
クレジットカード端末です。
パスモ、スイカ等の、交通カードの利用は不可ですが、
大体のカードは使用可能です。

早く使いたいような、
自信が無いので使いたくないような、
ちょっと、ドキドキの心持です。

長く親しんだ、インプリンター「がっちゃん」も、
ネット回線が使えない時の為に、
捨てずに残しておきます。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月26日(Mon)▲ページの先頭へ
浴衣男子に注目
仕事の合間を縫って、
表参道ヒルズ近辺で、
表参道駅から、原宿駅までの演舞、
よさこい見物をしていた。

昨年までの、数珠繋がりの演舞ではなく、
繋がらないように、
チーム毎の間隔が開いている。
依って、次のチームが来るまで待っている。

表参道方向、
隣に綺麗に着付けられた浴衣女子二人と、
浴衣男子の浴衣グループ。

少し前までの、
「大丈夫?何か、された?」と聞きたくなるほど、
気崩れしていた浴衣女子も少なくなってきて、
とお客様に話すと、

「隅田川の花火大会、近くにいたので、
浴衣女子を何人も見かけたのですが、
左前が3人、いましたね。
同じ人に、気付けてもらったのでしょうね。」

「3人で旅立ち?可哀想にね。でも額に、頭巾付けちゃう?」
「最新のヘアアクセって?」
などと、馬鹿な話をしておりましたが。

昨今は、浴衣男子も増えたようですね。


次のチーム待ちの間に、何気なく見ていると、
「あれ?」

縞柄の角帯なのに、無地が見える、え、何故?
あらあら、男子の角帯でも、
ポイント柄ってあるのかしら?違うわね。

「今は、浴衣用の作り帯ってあるんですよ!」
若しかすると、男子の帯も作り帯?

思い浮かんだのは、低周波のゴムベルト。
蝶ネクタイのゴム製もあるから、
きっとゴム製なのだわ。
びっと引っ張ったら、伸びるのよ、きっと。

引っ張って、確認したいけど、
暴行罪かな、わいせつ容疑かな、
で検挙、されるわね。

本日、定休日に付き、
気になっていた「男子、浴衣帯」で検索をすると、
「ワンタッチ 角帯」が出てきた。

〆こむ部分は出来上がっていて、
ゴム製ではなく、
マジックテープで押さえて留めるらしい。

女子の帯のようには、難しくないでしょ。
キュッと締めるだけでしょ、
それも覚える積りも無いのか。

そうかそうかと思いながら、
来月の修学旅行には、
マジックテープのゴムベルト、
浴衣用に持参することにしました。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月25日(Sun)▲ページの先頭へ
ロンドンオリンピックを見ながら、
なぁ〜んにも、見たいテレビ番組が無く。
長すぎて、途中でギブアップして、
放置状態だった、
ロンドンオリンピック開会式の録画を思い出した。

253分の録画、半分は鑑賞済み。
残り半分を見ながら、ペディキュアをした。
録画日を見ると、7月28日。
1年以上、経っていた。

前半部分は1年も前の事で、
まるで記憶が無い。
今回イギリスの入場は観たので、
後半は、G辺りから見出したのだと思う。

途中、日本選手が退場するところも映っていて、
「あ〜、そうだ、間違って案内されて・・・」も、
思い出した。

カメラは、大体が有名な選手、
若しくは美形の選手を映し出す。
ボルトは、入場の時から皆に囲まれていて、
記念撮影をされていた。

南アフリカの義足のランナーがカメラに映り、
まさか、1年後には犯罪者になっていようとは、
本人も予想していなかっただろうなと、
少し感慨も入ります。

聞き覚えのない国、うろ覚えの国、
「地球儀があったなら、
どの場所か、確認できるのにな」と思い、
「買うかな」とも思いながら、

無事、一番聞きたい国名、
「トリニダード・トバゴ」を聞き、
捨てなくて、消さなくて良かったなと、
3年後のオリンピックも録画しようと思っています。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月24日(Sat)▲ページの先頭へ
原宿・表参道元気祭りスーパーよさこい2013
今日・明日は「原宿・表参道元気祭り」
です。

お目当てのチーム「TANASHIソーラン会」
今年は、表参道アヴェニューの演舞は無いらしく、
かと言って、代々木までは出かけられない。

動ける範囲の表参道で、
手甲、帽子、日傘で、楽しむことにします。

原宿表参道元気祭り


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月23日(Fri)▲ページの先頭へ
レッグドレナ―ジュ 3週間後
足首、床上20センチ、床上25センチの位置で、
計測を続け、右脚のみ着用で1週間、
その後、両脚着用で、約2週間。

片足着用で左右のサイズの違いが出て、
2週間前の時点で、左右のサイズは、
足首で5ミリ、20センチで1センチ、
25センチで、約1センチ。

自分で自分の脚を測るため、
誤差も生じ易く、完璧とは申しませんが、
左右の差が小さくなってきました。

足首は当初と変わりなく、
床上25センチのサイズダウンが大きく、
30センチで測っておけばよかったと、
少し後悔しています。

「脚、細くなったの?痩せたの?」
「その小さくなった肉は、どこに行ったの?」

下から掬いあげられた肉で、
なだらかなふくらはぎにメリハリ、
子持ちシシャモ脚に、なってきました。

「顎とお腹と、お尻と足首、
この4点を絞めておけば、多少ウエストが太くとも・・・」
が、私の持論です。

着用2・3日後に膝裏が痒くなり、
繊維被れと実験中止とも思ったのですが、
遠赤外線繊維のおかげで、
どうやら汗も、らしく。

汗を吸い取る靴下を重ね履きし、
実験を続けています。

皆さまにおかれましては、
秋からの着用をお勧め致します。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月22日(Thu)▲ページの先頭へ
どうでもいいね ボタン
今年発表のサラリーマン川柳で、
最も気に入った川柳、

「辞めてやる 会社にいいねと返される」

上記の使い方は別として、
フェイスブックには、
いいね ボタンしかない。

フェイスブックのおともだちごっこ、
お知り合いごっこで、
見ましたよ!の代わりに、「いいね」を押す。

たとえ、思っていなくても、いいね、を押す。
「だ か、ら?」と心のうちでは思っていても、
「はぁ、つまんなっ」と画面に毒づいても、
クリックするのは、いいね ボタン。

私は、嘘いいね、お義理いいね、
が嫌だったので、辞めました。

何で知ったか、忘れましたが、
「どうでもいいね」ボタンの存在を知る。
YOUTUBEのような、
親指下向きの低評価と思っていましたが・・・。

どうでもいいね で検索すると、説明画面になり、
インストールへと誘われ、インストールすると一括で、
「いいね」がクリックできるシステムだそうです。

心の声、何だ、つまんない。

20年以上昔のお茶漬け海苔のCMソング、

「さらさらさらさら、お茶漬けさらさら、
会社に居るほど、暇じゃない」

をなぞって歌うと、

「さらさらさらさら、お茶漬けさらさら、
いいねを押すほど 暇じゃない」

私のように脱走なさらず、
律義にいいね、をなさっている方には、
「どうでもいいね」ボタンの登場は、
時間とストレスの軽減に役に立つようです。

私のブログには、
勿論「いいね!」は必要ありません。



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月21日(Wed)▲ページの先頭へ
ガソリン生活 伊坂幸太郎さん
伊坂幸太郎さんの小説を読むと、
私が、とうの昔に無くした、
「若いな」「清いな」「まっすぐ、なんだな」を、
そして「汚れていない人だな」と、感じます。

一番好きな小説は、
短編集を集めて長編にした、「チルドレン」
繰り返し読み、嵌りやすい性格なのか、
仙台に行きたくなりました。

「ガソリン生活」は、
発売当初から気になってはいたのですが、
読み返さないだろう長編。

外した時に嫌になるであろう金額¥1,680
この2点で、購入を控えていました。
「図書館は?」
およそ6年待ちの状態です。

車を運転しなくなって久しいので、
昔からある、BMW、クラウン、ミニクーパー、
はともかくとして、エスティマ、ヴォクシ―、
小説に出てくる、最近の車が分かりません。

主人公のマツダ、デミオは、
丸っこい車だった?
アテンザって、どんな車?
車名ごとに検索し、読み進めました。

車同士の会話で、繋ぐ物語。
駐車場での車たちの会話は、
驚きの表現を、
「ワイパーが動く!」

「車輪の数だけ、知性が高い」とされ、
故に、自転車&バイクは、野蛮と言われ、
会話が成立しない。

電車は尊敬の的で、畏怖すべき存在で、
貨物列車に至っては、貨物列車の車両数を数えると、
寿命(廃車)が伸びると、
車同士では、まことしやかに言われている。

読み進めると、

「そうだよね、運転して貰いたいよね。
走って、色んなところに行きたいよね。
廃車、嫌だよね」と、

人よりも、緑デミオに感情移入してしまう。

事故を起こした車の話になると、
車同士で、嘆きあう。

カラス退治の上手な安田夫人、
人の良いパパラッチと、
悪者の少ない話のせいもあるでしょうが、
読後感が爽快です。

丁寧に読んだつもりですが、
もう一度読んでも良いかなと、
読後感想ブログを書いていて、思っています。
コスパ、悪くないかなと、思い始めました。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月20日(Tue)▲ページの先頭へ
井村屋 あずきバー 注意点
ツイッターに出ていた、
「あずきバーで、歯が欠ける」
なになにと読んでみると、

冷凍庫から出したてのあずきバーに齧りつき、
歯が欠け、歯医者さんに行くと、

歯医者『どこかにぶつけた?』
俺『あずきバーを…』
歯医者『それは仕方ないですね。夏場は多いんですよ、
あずきバーに負ける人』」

そのツイートに反応して、
井村屋さんが、

「あ、あずきバーは硬いから歯には気をつけてね!
あと、袋から出してすぐは唇や舌にひっつく時もあるから、
それも気をつけるんだよ」

と、ツイートした次第。

カップ系アイスを好んで食べる故、
未だ被害にあってはおりませんが、
中高年に人気と言われる、
井村屋「あずきバー」

皆さまにおかれましても、
歯を折らないように、
舌にひっつかせないように、
ご注意くださいませ。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月19日(Mon)▲ページの先頭へ
JR相模線
駅の手前、50M位のところで、
電車が入ってくるのが見えた。
JR相模線は本数が少ない。
一番多い時間帯で、1時間に5本。
少ない時には、1時間に2本。

これを逃してなるかと、
もう無理と、間に合わないとは思ったが、
駆け出してみた。

車掌さんが、こちらを見た気がしたが、
待っては貰えないだろうとは思ったが、
目で、最大限の目力で訴えた。
「お願い、待ってぇぇぇ」と。

改札を過ぎ、ホームに上がると、
電車は待っていてくれた。
車掌さんに会釈をして、乗り込み、
そして、高校の同級生の言葉を、思い出した。

「相模線は、待って!って言えば、
待ってくれるから。」

乗り込むと、走り出したが、
乗客の誰もが、私が駆け込んだせいで、
出発が遅れた事を気にしない、みたい。
ま、次の駅で、理由は分かりましたが。

3分間の時間調整とアナウンスが流れ、
扉が閉まったまま、停車していた。

誰も、「3ぷんかんの・・・」なんて、
気にしていない。
悠然と、泰然とスマホをいじる人を見て、
時間に追いかけられている自分に気が付いた。

JR相模線は、全車両のドアが開かない。
開いているドアもありますが、
乗り込む人も、
降りる人も、自分でドアを開ける。

高校時代の、相模線初乗車の時に、
「ボタン、押して!」と後ろから言われ、
何、何と思っている内に、
ボタンを押され、ドアが開いた。
今も変らない、らしい。

これから毎月、
このゴットン電車に乗る事になる。

乗車時間だけでも、
優雅に、泰然としていられる、
「相模線時間」になろうと思っています。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月18日(Sun)▲ページの先頭へ
バジルの再生
今年は、果物甘いだろうな。
これだけ暑ければ、糖度も上がるよね。
でも。

バジルが不作、
葉が黄色くなってしまう。
何が原因か分からず、
早すぎたか、土かと思っていた。

お花の仕事をやっている知り合いと、
園芸店の前で偶然出会った。
仕入れでは無いだろうし、
「どうしたのですか?」と聞くと。

「緑のカーテン、ゴーヤを育てていたけど、
枯れちゃって、買いに来たの。
でも、もう売っていないって。」
「暑さのせいかしら?」

沖縄の出身のゴーヤが、
枯れたと聞き、
バジルの葉が黄色くなる、
原因に思い当たった。

バジルは凄くお水を吸い上げる。
気を許して、朝、水やりが遅くなると、
くったりとしている。

水遣りは欠かしたことは無いが、
10代の男子が熱中症になる今夏。
直射日光がきつすぎたのか、な。
今年も蚊が少ないですよね。

わずかばかり、緑の葉を収穫し、
ペーストを作り(3回分しか作れなかった)
ばっさばっさと、刈りこんだ。

一縷の望みは、
切った枝を挿し木し、再生させること。

4・5日経つと、刈りこんだ土の中から、
緑の芽が吹いてきたが、
雑草か、バジルかは判明不可。

今朝見ると、
バジルの葉の形になっていた。



幻の手作りバジルペーストにならぬように、
「頑張れバジル!」と心の中で叫んでいる。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月17日(Sat)▲ページの先頭へ
サンプルセット作戦
化粧品売り場に行き、
目当ての商品を手にしたものの・・・、
袋を閉じられてしまった。

「え、何、どういう事?」
買った商品のサンプルが欲しい。

「新色の口紅、お試しになりませんか?」
「お肌の水分チェック、なさいませんか?」
共に、「結構です」と、
断ったのがいけなかったのか。

「お帽子お似合いですね」などと、
お世辞は要らないから、
下地のサンプルが欲しい。

「友人にも勧めたいので、サンプル下さい。」
と言いたいが、気が引けて、
なんと言えば、貰えるだろうか。
考えろ、考えろ。

「日本の男性は、女性に声を掛けるのが下手だから、
声を掛けられるように、誘うのよ!」と友人に言われた。

男性に声を掛けられても(大昔)、
女性が男性に、声を掛ける物ではないと、
大昔の、やまとなでしこは、思っていたので、
「ほぉ」と感心した、が。

誘う、誘い水、う〜ん。
ここで、朝食べた「つぶあんでござる」
糖分が、助けてくれた。

「冬場は、リサンの方が良いでしょうか?」と、
「リサンも使ってみたけど、
ユニフィアンの方が崩れにくいから」と、
ちょっと、媚目に聞いてみると、

「そうですね、その時になって、
肌の乾燥が気になるようでしたら、
リサンに、お替えになるのも・・・」
と、引き出しを開けだした、よぉし。

「あ、では、こちらを」と、
サンプルセットを出して、袋に入れてくれた。
「ファンデーションと下地のセット、
リサンとユニフィアン、入っておりますので」

袋を開けて、サンプルセットを確認し、
ちょっと、ウキウキ。

この経験を糧に、
これからは、欲しいと言われる前に、
サンプルを渡す事にしようと思った。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月16日(Fri)▲ページの先頭へ
PDFって、なんだっけ?
パンフレットを作っている。
レイアウト、文字色を何度も見直し、
ようやく完成と、入稿するべくサイトに行くと、
A4サイズが無い。

「A4サイズのチラシって、変なのかな?」
B5サイズで作り変え印刷すると、
「このほうが、間が抜けていない」
B5だなと、再びサイトに行く、と。

なあ〜んとなく、駄目かなとは思うものの、
「受け付けました」とメールが入った。
さてこれで次の事と、
思う間もなく、メールが来た。

「データに問題がありました」
やはり・・・。
ワードで作って送ったけど、
PDFで作り直せと・・・。

PDF、PDF、あ、アドビのなんか、よね。
できない事ではないけど、
やったことはあるけど、自信が無い。
えっと、どうするんだったかなと見ていると、

「データの不備が・・・」と電話が入った。

自分で作り直して、失敗は嫌。
本心、お金で済むならお願いしたい、けど、
すっごく掛るのは嫌、で、聞いたみた。

「新宿店から、連絡します」

料金を聞くと、2千円。
失敗するより、その金額で済むなら、
「お手数を掛けして、誠に申し訳ございませんが・・・」
お願いした。

「ワードの文書作成では印刷できない」
頭に刻みました。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月15日(Thu)▲ページの先頭へ
お盆の習慣 北海道方式
神奈川県のお盆は、7月なのですが、
福島出身の母にならって、
8月お盆をしています。

「常識とは自分の半径50センチの事」
福島では、100か日まで葬儀の際に済ませ、
49日の法要が無く、
次なるイベントが、お盆、新盆。

「新盆はどうするの?」と聞かれ、
「え?自分のお墓参りがあるので・・・」と、
人に託しました。
日帰りする体力ないし。

北海道出身の友人は、
「お盆のお迎えには、
お墓にみんなでお弁当持って行くの。
そのおかず頂戴とか、宴会、賑やかだよ。」
あ、そう。

福島は地方だから、
葬祭関係が細かく厳しいと思っていましたが、
ところ変われば、風習も変わる。
北海道方式も、良いかもと思っています。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月14日(Wed)▲ページの先頭へ
youtube軍艦島ストリートビュー
グーグルマップ、空撮は、何でそこまで撮るか、
個人の家を、ストリートビュー、
誰が必要としているのかと、思ったこともある。

軍艦島には、大分以前から興味があり、
時折思い出すと、東京からのツアーや、
軍艦島クルーズを、
「どうだろうか・・・」と眺めたりしていた。
でも、中々行けない。

天候に左右され、
上陸できるのは、年間平均、100日だそうで、
その100日の中に、自分が入れるかは、
「運次第、だね」と笑っては言えない、私は。

軍艦島に照準を合わせて、
予備日を含め、日程は余裕を持って、
3・4日を見なければ・・・。
長崎まで行って、
「残念でした」おめおめは帰ってこられない。
で、遠い遠い島、となっている。

読売オンラインの記事に、
「軍艦島ストリートビュー、大人気」
と出ていた。

グーグルストリートビュー産業遺産で、
軍艦島が見られる。
でも、物足りない。

「軍艦島ストリートビュー YOUTUBE」
機材を背負っての撮影風景を、
撮影した2分40秒の動画が、出てきた。
これが結構いいんです。

お手すきの時に、どうぞ。

少し余裕が出来るまで、
この動画を見て、我慢することにし、
「グーグルさん、ありがとう」と、
素直に言ってみた。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月13日(Tue)▲ページの先頭へ
キリン一番搾りガーデン東京
好きな物、ビール、好きな言葉、限定。
この二つが一緒になったら、
行くわね。

キリン一番搾りガーデン東京 期間限定

ん、まあ、「キリン 一番搾り」が好きか?と聞かれたら、
キリンではハートランドが一番で、
最近は、平均的には、エビスの方が好き、で、
只今は、シルクエビス、です。

最近は居酒屋で、生ビール、
飲まないんです、不味いから。
おばちゃんは、「キリン、瓶ビールね!」

でもね、さすがキリンのビヤガーデンで、
久々のビアガーデン、
心騒ぐ感じは、スタウト生。同行のならず者は生。

日曜日で好いていると思ったら、さにあらず。
「すわりた〜い」と言われ、
「席、空いていないですか?」と聞くと、
「予約でいっぱいです」

ふうん、席、空いているけど、
え、私の目に、人が映らないだけなのかな。
猜疑心のこもった眼で見ると、
「予約時間まで、どうぞ」で、席に付けた。

つまみは、熟成肉の溶岩石グリルと、
トマトとズッキーニのなんだらかんだら。



溶岩石グリルのポテトがやたらと美味しくて、



「お肉食べないの?」
「食べてるけど、ポテト、美味しくて」
その後、ポテト単品も注文しました。

一番搾り生ツートン、頼みましたが、
「量、少ないし・・・」
「なんだかね」
飲んべ仲間では、ふひょう〜。

冷房の効いた室内で座って飲みたい方は、
予約が必要です。
おつまみは、溶岩石グリルと、ポテトがお勧め。
久々に美味しい生ビールを戴きました。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月12日(Mon)▲ページの先頭へ
ハチ公の尻尾
表参道駅は、結構広い。
渋谷寄りの前店では銀座線、半蔵門線は近かったが、
原宿寄りの今店では、銀座線、半蔵門線は、
結構な距離を歩くことになります。

又、駅構内は人も多く、歩くのにも、時間がかかる為、
私は目的地に依って、

銀座方面は、外苑前駅、
新宿方向は、明治神宮前駅、
埼玉方向は、原宿駅、&ETC,
利用駅を変えています。

東京駅ご利用の方は、
「今は、千代田線を利用して、
日比谷で降り、徒歩で東京駅に向かいます。
乗り換えるよりも早いので」と、教えて戴いた。

キリンビヤガーデン、に行くことになり、
「現地集合で!」とならず者からメールが入るが、
さて、迷うだろうな、私では。

ならず者に、
「現地集合、自信がありません」とメールした。

最寄駅、神谷町で待ち合わせしましょう。
と言う事になったが、
さて、どう巡っていくか。

一番近い乗り換えは、霞が関乗換、ですが、
何が嫌いって、霞が関、溜池山王、駅に近づきたくない。
勿論、銀座までなんてもっと行きたくない。

そんな、ぐぅっと廻らなくても、
何か方法が、きっとある筈。
頭のなかの、いい加減地図を引っ張り出し、
「六本木、神谷町」と線を結んで見た。

まず、六本木にバスで出て、
六本木から神谷町は、一駅。
ならば、地下に潜らずともいける。

六本木通りを目指して歩きだしたが、
骨董通りのバスはどこ行き?
路線図を見ると、神谷町に止まる。
これだ!

無事、神谷町駅で下車し、
ビヤガーデンに辿り着いた。

「ハチ公の尻尾、触って待っていて!」
静かに、尻尾に手を携えていた私、
「三越のライオンの前で」
ライオンを塞ぐように待っていた私も、
少し、自分で動けるようになりました。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月11日(Sun)▲ページの先頭へ
ホノルルの朝ごはん
「あそこのホノルル珈琲は如何ですか?」と聞かれ、
え、何だったかなと思いだす。
あ〜、そういえば、内装作業中の看板を見て、
「開店したら来ようっと」思っていたあの店ね。

早速サイトに行くと、
コナコーヒークリームパンケーキ
に、目がとまる。
でもね。

朝一番なら、空いている筈と、
朝御飯を目指す事にした。
値段から考えても、
エッグスンシングス並みには大きくはないと思う、けど。

でも、「コーヒークリームのパンケーキは、・・・」
朝からは、ちょっと、無理でしょう。
オリジナルパンケーキ、オリジナルパンケーキ、
としっかり頭に刻む。

AM9:30店内に入ると、一人、二人のお客さん。
で、私が頼むのは何だった?

頭に刻んだはずが、刻み過ぎたのか、
飲み込んだのか、忘れてしまった。
外看板を見直して、再びレジカウンター。
オリジナルパンケーキとコナ珈琲Mを注文、計千円。

ハワイアンミュージックの流れる中、
新聞を読みながら暫し待つ。
インテリアも、ややハワイチック。
「ここはどこ?」ちょっと意識がハワイに飛ぶ。

メイプルシロップと共に、パンケーキ到着。
バターを三枚分に分けて、パンケーキの間に滑り込ませる。
写真、撮り忘れましたが、プレーンなパンケーキです。

メイプルを掛けずに、一口目、塩味を感じる。
「あ、掛けない方が良いな」と、
食べ続けるが、半分くらいで、ペースダウン。

近いテーブルでは、
コナコーヒークリームパンケーキ
を、二人で分け合っている。
やはり、2人で一つ、だよね。

残すのも何だしと、少し無理して食べきる。
コーヒーは、Mサイズにして良かった。
Sだと、追加になったわね。

パンケーキ、リピートは無いかもですが、
コナコーヒーは、豆で買っても高いし、
Mサイズで、¥350も納得、珠には良いな。

大雑把な位置説明、
ファミマの斜め向かいです。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月10日(Sat)▲ページの先頭へ
日傘、帽子、手甲
さて、出かけるぞと、ドアを開けると、
ぶわっと熱風。
さすがに、怯んでしまう。

日頃は「日傘?使わない」私ですが、
今日は無理そうと、
帽子、日傘、手甲で固めて外出した。

勿論、デコルテもお出かけ仕様。
日焼け止め+クリームファンデ+パウダーファンデ、
それでも日傘は必須と手に取った。

用を済ませ帰ると、
29度の室内が涼しく感じる。

帽子を脱ぐと、内側は汗ばんでいて、
手甲を外そうとするが、
汗をかいて腕にへばりつく。

日傘を折り畳もうとすると、
傘の支柱が熱を持っている。

「熱中症対策は?」
「出かけない事」

さもありなんと思う、
熱帯の夏。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月09日(Fri)▲ページの先頭へ
下地クリーム探訪の旅 最終、かな。だな。
エスティーローダーの下地クリームに出会い、
「お〜、毛穴レス!」を実感した。
S・ローダーの下地、良いのですが、
少しだけ目にしみる。

更にもっと良いものがあるのではと、
ネットを巡り、流れ流れて、
資生堂「クレドポーボーテ」に辿り着いた。

クレドポーボーテの下地は、
リサンとユニフィアンの2種類あり、
どこがどう違うのか、使って較べるには、2本必要。

でも、クレドポーボーテなのでお高い、
定価¥6,300×2 ちょっと嫌。

「私には、お金は無いが知恵と買い物運がある」
ヤフオクで探すと、
リサン、ユニフィアンの2本セットで、
サンプルが売られていた。¥1,300

届いた5g入りサンプルがこれ。



「え、ちびっちゃい」と思ったのですが、
少量でよく伸び、使用量は、
S・ローダーの約3分の2で済む。

リサンから使い始めた。
S・ローダーと比較すると、やや白く付き、
いつも通りのファンデだと、
遠目に「顔、真っ白」になってしまう。

ファンデーションの色を考えねばならない。
ワントーン、暗めにしないとね。

暫くリサンを使っていて、S・ローダーと、
あまり変わりが無いように思われたが、
ユニフィアンを使ってみると、
「私は、これだ」と認識した。

夏のせいもあるのでしょうが、
リサンよりも油分を感じず、
鼻部分を脂取り紙で拭うものの、
夜になっても醜く崩れにくい。

S・ローダーが、30gで5,460円
クレドポーボーテが、40gで6,300円
と、g当り安く、又、使用量も少ない。
あんど、クレドは目に染みない。

冬になったらリサンに変えるかもしれませんが、
取り敢えず、
「クレドポーボーテ、ユニフィアン」を買って、
毛穴レスを目指します。



フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月08日(Thu)▲ページの先頭へ
レッグドレナ―ジュ8日間の結果
レッグドレナ―ジュを片足だけ使用し、
夜、サイズを測ると(日に依っても違いますが)
足首で1〜1・5センチ、床上20センチで2センチと、
サイズの差は歴然としています。

しかし、サイズの定着は如何なものかと、
8日間の連続使用で、
朝、起きぬけに計ってみました。

足首は5ミリ、床上20センチで1センチ、
と、サイズの定着が見られました。
一番の違いは、肉の移動、脚の形で、
メリハリが出てきます。

足首〜20センチ、までは、
差が出てきますが、床上25センチでは、
2ミリの差となっています。

短い膝下、不格好な脚も、
あくまでそれなりに、ですが、
形が良くなってきました。

今日から、両足穿いて実験開始。
8月末まで、続ける予定です。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月07日(Wed)▲ページの先頭へ
「女性は、禿げ、以外の光り物が好き」OPEゴールドシルクパウダー
本日発表予定の、
「レッグドレナージュ1週間後」は、
朝寝坊して、測っている時間が無く、
明日朝、計測後、発表します。

ワイルドシルクの、OPEメディカルファンデ、
バンバン売れる物ではなく、
「これじゃないと・・・」の方に、
細く長く愛用されている。

在庫が残り1個となり、
電話番号探しにサイトに行くと、
「OPEゴールドシルクパウダー」
なるものを発見する。

黄金繭から作られた黄金絹で、
少し黄身がかっており、更に、金粉が混じっている。
「そこはかとなく、明るい?」
これは、聞かねばと、電話をし、

「この商品、聞いていない」と電話で問い合わせると、
「限定で、数の確保が難しく、値段も高めなので、
積極的に、お勧めしていません。」

「女性は、禿げ以外の光り物が好き」
きらきら、結構好きですよね。

永続的な販売は難しいとのことですが、
でも、欲しい、使ってみたい。
いつのも注文ロットを、通常のOPEとゴールドと、
半々で許してもらい、注文した。



施術中に届き、仕上げに使ってみると、
黄身がかっているので、肌に透明感が出て良いのですが、
金粉が入り過ぎかな、もう少し控えめでもいいかな?

「少し、落としましょうか?」と伺うが、
「え、何故、良いじゃない!」

付けた当初は、光っているが、
肌に馴染み、○○姉妹のようにはなっていない。



「今使っているのがなくなったら、
これにする♪」概ね、好評です。

ちょっとお高いOPRゴールドパウダー、
¥6,090


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月06日(Tue)▲ページの先頭へ
グリコジェラーティア つぶつぶいちご
グリコジェラート つぶつぶいちご

果物が、何でもかんでも甘くなってきて、
「甘いよ、甘いよ」が売り文句。
でもねえ、欲しいのは、甘みと酸味の調和。
「あまおう」も、美味しいには美味しいけど。

以前いたアパートには、引き八百屋さんが来ていた。
「千葉みどり」と書かれた苺は、
酸味と甘み&つぶつぶ感があり、
苺買いたさに、早起きしていた。

セブンで見つけたジェラート。
マンゴと苺の2種類。
マンゴを手に取りかけて、苺に方向変換。



冷凍庫から出し、
周りが柔らかくなるまで暫く置き、
徐に食べ始める。

「ん、これって、なんだっけ」

いっぱいになった脳の中、
その引き出しでもない、あの引き出しでもない、
で、ようやく引っ張り出し、思い出した。

子供の頃、先が尖り、
少し凹んだ苺スプーンで、
苺を7分目までつぶし、
牛乳とお砂糖を入れて食べた、あの味だ。

お砂糖が必要だった酸味のある、
苺の味。

「サクマのいちごみるく」の、
再現力も凄いけど、
更に上を行く、ジェラートバージョン。

美味しいのに、宝なのに、
開発者を褒めたいのに、
なぜかグリコは、
サイトに載せていません。


お昼ごはんを食べ、
「しろくまアイス」と交互に、
締めに食べています。

1日1回は、セブン詣、セブンで売っています。
果汁+果肉が、40%
江崎グリコ ジェラーティア つぶつぶいちご 
 125Kcal 126円


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月05日(Mon)▲ページの先頭へ
レモンバーム 収穫
レモンバーベナと思いこんで買ってしまったミント。
種まきの時に気が付き、あ〜あ。

本来は、3〜4月に小さなポットに蒔き、
発芽を待ち、ある程度育ったら、移し替える、
らしいのですが、何しろ「あ〜あ」なので、
鉢に直蒔き。

さすが、繁殖力のハーブ。
いつの間にか育って葉が増え、
ではまあ、ミントティーでも作りますかと、
葉を一枚一枚、ちょんちょんと切り、
収穫しました。

何気なく葉を嗅ぐと、
「レモンの香り、の、気がする」
レモンバーベナと勘違いした、レモンバーム。
急にいそいそと、洗って干した。



ホットティーだと臭みが出るらしいので、
アイスで召し上がっていただく様に、
仕込むことに致します。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月04日(Sun)▲ページの先頭へ
激流「覚えています」と返信
NHK火曜夜10時のドラマを不幸枠と呼んでいる。
かつては「八日目の蝉」「すれ違う背中」等、
殆どが、不幸ドラマ。
只今は、柴田よしきさんの「激流」

柴田さんの小説は、楽しい♪と、
これでもかぁ!の不幸&残虐羅列と、
おお〜まかに2つに分かれていて・・・、
不幸話は嫌いなので、これは未読。

ドラマは、突然消えた中学の同級生から、
「私を覚えていますか 冬葉」とメールが届く、
ところから始まります。

ドラマを見ていると、先を知りたくて、
原作を読みたくもなるのですが、
じ、じぃっと堪えて、見ています。

視点は人、それぞれと思うのですが、
国仲涼子さんは、ショートカットの方が素敵と、
あのワンピースはどこのかしら?と、
ググってみたりもしています。

ヤフーみんなの感想では、

「ともさかりえさんの顔が歪みすぎて」
「田中麗奈ちゃんの、目が離れ過ぎ」
へえ、そんなに離れているかなで、
次週には、麗奈ちゃんの顔を凝視、したりして。

私の感想としては、
脚本が変なのか、演出が悪いのか、
共に悪いのかもしれませんが、
チャンネル変えたくなる時も、ままあって。

個人的には、
夜中、雨の中、傘をさして走るなら、タクシー乗れよ!と、
人通りの無い公園で、女性と別れるな、家まで送れ!と、
2時間ドラマじゃないのだから、崖に並ぶな、とも、
思っております。

みんなの感想で、笑わせて貰ったのが、

なんで、誰も、「覚えています」と、
メール返信しないのだろう。

あ、そうだ、そうそう、返信すれば済むことよね。
メール返信は、3分以内!と、テレビでやっていて、
そんなに早く返信できないと思っていたけど、
幾らなんでも、返信遅すぎよね。

そんな、こんなに、けちを付けながらも、
「袖すり合うも、他生の縁」
最後まで、見届ける所存でございます。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月03日(Sat)▲ページの先頭へ
インプリンターを卒業予定
インプリンターで使用だった、クレジットカード決済。
3万円未満は、承認をとらずに信用販売できたのですが、
8月1日から、クレジットの信用販売が不可能になり、
毎回、承認を得なくてはならなくなった。

「毎回、電話で承認取るのね・・・」と思っていたら、
ネット決済可能の、端末を手に入れられるようになった。

当店にもようやく、文化が届くのねと、
喜んで、導入すべく書類を取り寄せていた。

その最中に、
フレッツ光の、「おでかけパック」の設定で、
タブレットのWIFI設定を見ると、
近隣の会社の無線ルーターを拾っていた。

ご近所が入るのだから、当店も、行っている?
そうか、無線だから、危ないか、
「え、クレジットのネット決済、危険か」
と、思っていた。

ツイッター仲間の人に、
ネット決済、怖いかな、の様な事を呟くと、

「嘗ては、他人のルーターに接続する人もいた」や、
「ルータの所有者が悪意のある人物の場合に、
つないできた迂闊者の端末に不正攻撃を仕掛ける「タダ乗りホイホイ」
(いわゆるハニーポット)にも使われるようです。

と、返ってきて、危険回避の為に、
毎回電話承認の道を行くか・・・とも、思っていた。

しかし、
クレジット会社から届いたパンフレットには、
「無線LANで無く、有線でルーターに接続して下さい」
良かった、これで安心だ。

来月には、ガチャ、ぐいっと、ぱっしゃん、
インプリンターを卒業予定です。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年08月02日(Fri)▲ページの先頭へ
レッグドレナージュ 実験中
身長から割り出した理想のサイズ、
BWH、全てにマイナスですが、
腿でちょうどぴったり、ふくらはぎに至っては、
プラス2センチと言う、
末広がりの安定した体型です。

克てて加え、骨太で、手首、足首が太く、
冷え症でもあり、脚の浮腫みも加わり、
夕方の脚の、醜さたるや・・・。
人様にはお見せできません。

ディーラーさんの会報で知った、
「レッグドレナ―ジュ」
メディキュットみたいなものでしょうと、
思いながらも、仕入れてみた。

SML、これはふくらはぎのサイズではなく、
足底のサイズで、選びます。

私、ストッキングは常に、Lサイズを買っています。
当然、Lでしょうと思ったのですが、
「23・5、なら、Sで!」と言われ、
でもね、ぇ、で、Mサイズ、購入。

肉体労働者の私は、足を踏ん張るために、
巻き爪になりやすく、
近年はこういう圧迫系は、
避けておりました、が。



足首の圧が強く、足底に圧は掛っていません。
足指じゃんけんはできませんが、
爪先、ゆるゆる、とても自由です。

よそ見しながらでは穿けません。
一心不乱に穿かないと、
かかとが浮いたり、足首にフィットしないので、
真面目に、穿きます。

当たり前ですが、下から穿きます、ね。
その穿いている時点で、ぐんと、
ふくらはぎの肉の移動、
上に持ちあがっていく、掬いあげる感があります。

最初は、ストッキングの上から片足だけ穿き、
2時間経過後、写真撮影。
肉眼での違いは、はっきりと出たのですが、
画像としては、分かり難い。

ならばと、対比確認の為にストッキングを脱ぎ、
レッグドレナ―ジュを穿き、片足は素足。
しかし、脚が冷えるので、
上から、ニ―ハイソックスを穿いた。

4時間後、パンツの裾を捲り上げ、
醜い脚をお見せする、と、
「うわ〜、凄い、足首細い、ちがう!」
うふん。


補正下着、圧迫系の靴下、ストッキングに関して、
「今日はやたらと、お手洗いが近い・・・」
排泄がうまくいっている、は、
そのサイズが合っているということです。


ま、これで良いかと、
翌日からは両足穿く積りだったのです、が。
いや、待てよ、このまま右脚のみの着用で、
脚形、サイズの定着があるだろうか。

脚に印をしても消えてしまうので、
床上、10センチ、20センチでサイズを測り、
1週間で、どれだけ形が変わるかと、実験中。
本日は3日目、です。

来週の火曜日まで、実験を続けます。
ご報告は、来週水曜日の予定です。
因みに、レッグドレナージュを穿いた右足首は、
夜、マッサージしても、痛みはありません。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


1 2    全31件


大工と書いて、神奈川県の大工の間では、「でえく」と読みます。
「おとっつぁんは、でえく、にいちゃんは、じゃり屋、娘は室内土方のエステェティシャン」
このページは、由緒正しきガテン系、
まごうことなき筋肉質のエステティシャンの独り言、
呟きのブログです。

【プロフィール】

エステティシャンになって32年。湯船に浸かりながら、
膝を使ってマッサージの練習をしたのが、昨日のようですが・・・。
青山・表参道で働き始めて29年。
途中、艱難辛苦を乗り越えて、
美容師免許取得。
B型、さそり座、

お陰さまで、o(*_ _)o
青山全身美容室は、
2016年11月で25周年を迎えます。

青山全身美容室・本家

フェイシャル専用 
青山全身美容室


新設ブログ 素肌美人.net

ナボカル、ジェナティック化粧品の、サンプル&通販を始めました。


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年8月
       

アーカイブ
2006年 (90)
6月 (6)
7月 (10)
8月 (14)
9月 (9)
10月 (19)
11月 (15)
12月 (17)
2007年 (289)
1月 (10)
2月 (15)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (29)
8月 (30)
9月 (25)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (31)
2008年 (367)
1月 (31)
2月 (30)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (34)
9月 (31)
10月 (33)
11月 (28)
12月 (37)
2009年 (369)
1月 (29)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (32)
11月 (31)
12月 (34)
2010年 (369)
1月 (32)
2月 (30)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2012年 (366)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (364)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (31)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (363)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2016年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (88)
1月 (32)
2月 (28)
3月 (28)

アクセスカウンタ
今日:627
昨日:4,118
累計:6,730,947