でえくの娘、職人エステティシャンの独り言 - 2014/08

でえくの娘の独り言

2014年08月31日(Sun)▲ページの先頭へ
9月のキャンペーン
昨日午後6時40分、
お客様がお帰りになった。
「今日はお風呂屋さんに行けないな」と、
諦めていたのですが、
「後で掃除すれば良いか!」

洗濯物を放り込んで、
着替えもせず、急いで、
お風呂屋さんに出掛けました。

心の中で、

「仕事着のまま、で、駆けつけてみたの♪
仕事着のまま、で、飛び出してきたの♪」

と歌いながら。

明後日、2日からのキャンペーンです。
モニターと印刷の違いに苦心しながら、
老眼のお客様にも見易いように、
20枚ものハガキを無駄にしましたが、
結構気に入っております。

本日発送です。




お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月30日(Sat)▲ページの先頭へ
砂場から、山を見る。
昨日、ヤフーを開けると、
某エステサロンの、
「パワハラ」ニュース記事が出ていた。

読売新聞、MSNと見て廻ったが、
当然出ていると思っていたその記事は出ておらず。

「大丈夫?広告、出してもらえなくなるんじゃ」と、
「でも、ヤフー、ちゃんと報道しているんだ」と、

見くびっていたヤフーを見なおした、が。

午後になり、
読売新聞、MSNに記事が出てきていたが、
再びヤフーを見ると、経済のニュースには出ていたが、
トップ記事からは消えていた。
大口広告主様、だもの。

その後、読売新聞もトップ記事から消え、
ひっそりと、目立つ事のない、
社会記事に移っていた。

「皆さま、機を見て、敏ね」と感じた。

大分以前の事ですが、
ま、営業方法、技術はこの際忘れて、
功罪も忘れて、書きます。

業界の講習等で、何度か、
某エステサロンの退職者何人かと、
一人、二人でなく、一度、二度ではなく、
話した事があった。

飴をしゃぶらせるだけでなく
鞭でもたたく、らしいが、
退職者皆が皆一様に、口裏を合わせたかのように、

「院長は凄い!」

辞めた会社の社長を褒めると言う表現よりも、
慕われ、崇めていた。

同業、外部の人間には「爺転がし」と言われていたが、
爺、だけでなく、女性も、退職した人間すら、
惹きつける魅力と人望のある、

「人たらし」なのだと思っていた。

あちらを山に例えると、
私は砂場の砂山です。
もう一度、崇められる山に、
戻って欲しいと、思っています。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月29日(Fri)▲ページの先頭へ
レインコートにレインボウ
図書館の予約本の取り置きを思い出す。
何時までかなと見ると、29日までだった。
雨の中、取りに行くか、
明日(29日)にしようか。

天気予報を見ると、29日も雨。
昨日中に、あっちの郵便局にもいかねばならず、
こっちの図書館と、両方歩いて行くには、
距離があり過ぎる。どうしよう。

ベランダに出て、希望的な観測で、
「雨、止んだかも」再度雨の確認。
レインコートを着ても、頭が濡れる。

本を諦めて、「郵便局に歩いて行く」
を洗濯するものの、ちょっと本に心が残る。
何か、あったような気がする。

引き出しの奥の、目の前部分が透明で、
ビニール製雨用帽子を思い出す。。
「レインコートに、レイン帽♪」
被って図書館に向かう。

向かう途中で、違和感を覚える。
「レイン帽?レインボウ?って、虹だよね」
レインハットだと思いだし、
にまにましながら、自転車を走らせた。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月28日(Thu)▲ページの先頭へ
9月臨時休業のお知らせ
誠に勝手ながら、青山全身美容室は、
9月8・9・10日の3日間、
臨時休業とさせて戴きます。

ネットショップ Cosme De Esthe は、
9月7・8・9・10日の4日間、
臨時休業となります。

9月6日中のお買い上げは、
9月7日に出荷致しますが、
9月7日以降のお買い上げは、
9月11日の発送となります。
ご了承くださいませ。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月27日(Wed)▲ページの先頭へ
のブログ、続けます。
あの偽物サイトに、
URLを利用され、グーグルに直訴するも見放され、
「WHOIS」で見ると、読めないハングル文字の羅列。
これはもう、引っ越すしかないと、

どこのブログサイトに引越しするかと、
さんざん探したが、
「引越ししたくない」気持ちがあるので、
すべてのサイトに「いちゃもん」を付ける。

「うっわぁ、おばちゃんは、無理」
「芸能人ブログ・・・」「キラキラ、嫌だな」
馴染んだだけでなく、この「のブログ」が、
自分の性に合っているのだと思う。

「アニメーションも使えない」と言うと、
「使わないじゃなくて、使えないんだ?」
使えても使わないとは思うのですが。
で、考えた。

新規アカウント、開設は無理。
「他のケバケバ、キラキラサイトに移りたくない。
言わない言葉は聞こえないと、
アカウント変更は如何でしょうか?」と、
駄目で元々と、思って、メールを送ってみた。

本日、回答があり、
「多分、駄目、だろう、けど」開けてみると、
アカウントの変更が認められました。
隙をみて、ちまちま、移行作業を進めます。

「言わない言葉は聞こえない」
言ってみて、良かった。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月26日(Tue)▲ページの先頭へ
その女ジルバ 2
好きな本は捨てられない。
繰り返し読み、分かっているけど、
ドキドキし、喜び、涙する。

ビックコミックオリジナル増刊に連載されていた、
漫画「その女、ジルバ」
待望の2巻が発売された。

小学館の説明には、

女40歳、運命のホステスデビュー!!
彼氏なし、キャリアなし、貯金なし、
と切迫つまった40代独身のアララ。

思い切って飛び込んだ先は、平均年齢オーバー60歳の高齢BAR!! 
店を開いた伝説のジルバママは他界したが、
彼女を慕って集まった高齢ホステスたちはまだまだ現役。

終戦直後から夜の世界で生きてきた、
超ベテランの女性たちと働くうち、いつの間にか、
アララに“心の貯金”が生まれていく。

さすが、小学館、綺麗にまとめていらっしゃる。


良い事があったり、ちょっと悲しんだり、
ジルバ2を2回読んで、
「そうそう、初心に帰って」と、
第1巻を引っ張り出して、読んでみた。

夜の仕事場、高齢BAR、ジャックアンドローズで、
働き出すと、次第に自信を取り戻し、
昼の仕事場、スーパーの倉庫でも、
変化し、周りの人たちも明るく照らすようになる。

コミック本サイズなので、絵も字も小さく、
小ネタ満載なのですが、
「こんなところにもギャグが」と、
読み残しも出てきます。

取りこぼししないように、
繰り返し読んで、
「明日もいい日でありますように」と、
願える、心安らかになる、漫画です。

アマゾンで買いました。
お近くにない際は、
アマゾンまでお出かけください。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村



2014年08月25日(Mon)▲ページの先頭へ
すりこぎ DE マッサージ
私には、お金はないけど、知恵がある。

お客様が、腰を痛めている、
「母に足のマッサージをしてあげたくて・・・」
と話された。

ですが、無闇矢鱈と自分の力ですると、
疲れて続かない。

私達は、自分の体重をかけて行うが、
エステベッドのように、個人のお宅で、
丁度いい高さのベッドがあるわけでもなく、
何がいいかなと考えていた。

手持ちのかっさ、と考えたが、重さも重要。
もっと楽なものはないかな。
暫く考えて、浮かんだのは、
そこが広く丸い、すりこぎ棒。

100円ショップで買って、
試してみるかと、売り場に行くと、
すりこぎの隣に、木製麺棒が並んでいた。
麺棒もいいかも。

100円ショップだから、
1つが2つになっても怖くない。

重さ、長さ、ピピっと感じた。
これって「太鼓の達人用に」良いかも。
両手に持ってみて、軽く、エア太鼓する。
もう一本余計に計3本買って、帰ってきた。

足裏にすりこぎを当てると、
あたりがよく、気持ちがいい。
麺棒は、面積が小さいので、
力を入れなければならない。
やっぱり、すりこぎ、だね。

ふくらはぎは、オイルを塗布して、
力を入れずに、麺棒を転がすと、
どうだろうか?

ちょっと実験してみることにします。
ご報告は後日、乞うご期待下さいませ。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
Posted at 17:01 Permalink ボディ


2014年08月24日(Sun)▲ページの先頭へ
知恵 今日は忘れました。
中島たい子さんの短編小説、
「やさしい本音」に、
「ポイントカードは?」と聞かれて、

ポイントカード持っていないと言うと、
作りましょうと言われる、けど、欲しくはない。
要りませんと断るのも角が立つ、ので、

「あ、今日は忘れちゃった」と嘘を言う、

らしき事を言うと、書いてあった。
ポイントカード嫌いの私としては、
ほぉ、そういう手もあったかと、
感心した。

珈琲を切らして、
ピーコック並びのドトールまでは少し遠いなと、
原宿店も浮かんだが、原宿駅近くなので、
やはり遠いな。

でも、コンビニで間に合わせはね、
良くないでしょう、で、
思いついた「カルディ」表参道店。

骨董通りの頃に買った事はあったが、
その時は少し遠かった。
でも、神宮前のこの場所からは一番近いし、
種類も豊富で、美味しく、且つ安かった。
以来、買い続けていた。

ポイントカード嫌いでも、
しょっちゅう買うのだからと、
作ってしまった「カルディ」ポイントカード。
だが、表参道店は今月8月末を持って閉店。

中途半端に溜まったポイントカードを見て、
カードを作るのは止めようと、
これからは、

「今日は忘れちゃいました」作戦で。

中島さんに、
良い方法を教えていただきました。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月23日(Sat)▲ページの先頭へ
銀座に山 買うだ
太っている人と、お坊さんは、
中には例外もあるけど、
「歌が上手い」と思いこんでいる。

バラエティ番組に出ていた、
バナナマンの日村さんが歌った、
「おら 東京さ行ぐだ」
行くだ、と思いこんでいましたが、行ぐだが正式です。

声も良いのだと思うのですが、
でぶっち、なので声量もある。
歌いなれているらしく、一人で合いの手までも。
耳は聞き逃さないように、
そして、目は食い入るように歌詞を見た。

あ〜、そういえば、大昔のことですが。

友人の旦那さんは、アフリカ出身で、

「吉幾三の、おら東京さ行くだって、ほら、
電気もねぇっ、テレビもねえって言うの、
あれ、旦那さんが、だいっすきでね、
レコード擦り切れるまで聞いている。」

出身地のアフリカと同じだと、
ヴィレッジを思い出すと、
繰り返し繰り返し聞いていると、
友人が言っていました。

テレビでは、日村さん、
罰ゲームのように、都合3回歌わされましたが、
飽きずに聞いていた。

アメリカのヒップホップを参考にして、
作ったと言う曲も、
古びていなくて良いのですが、

テレビもねえ、ラジオもねえ、は、
知っていましたが、
「東京で、牛(ベコ)飼うだ」も、
知っていましたが、

2番3番、特にはじめて聞いた3番の、

「東京に出たなら、ぜにこためて、銀座に山、買うだ」

凄い野望、叶わない野望に笑わされました。

吉さんも良いけど、日村さん、
やっぱり好きですね。

「おら東京さ行ぐだ」で検索すると、
予想検索
「おら東京さ 行ぐだ 日村」と出て、

画質は悪いですが、
YOUTUBEの動画が見られます。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月22日(Fri)▲ページの先頭へ
運気UPか、癒しか、紫のお出迎え
丹精、と言っても日に2回の水やりと、
2週間に一度の「開化促進液」だけですが、
200円で買ったペチュニアが、
「ら〜、りらぁ、ぁ」と咲いてくれました。

綺麗に発色したぺチュニア。
この色を、紫を見せたいと、
毎度の花「カサブランカ」に代わって、
玄関入口に置いてみました。

「いいわ、良いわ」と、
気に入っていましたが、
もしや「運気でも上がるのでは?」と、
「紫 運気」で検索すると、

色の意味.comには、
「癒しの色の効果が・・・」と書かれていました。

色調整に励みましたが、
画像の色が思い通りにならず、
実物は、「ほっ」とする優しい色です。



紫色のペチュニア、
玄関でお出迎えしています。
お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月21日(Thu)▲ページの先頭へ
ランチパスポートで、冷麺を食べてきた。
先日、ランチパスポートに出ている冷麺を食べたく、
挑戦したのですが、お店にたどり着けず。
パスポートランチ初体験は、
お店の分かり易かった、鯖定食になった。

図書館の帰り道、「今日こそは」と、
地図を印刷し、小道を進んだ。

竹下通りは結構知っている筈だったが、
「へえ、こんな店があるんだ」
骨董品や、ジュエリーリフォームの店が並ぶ、
小道のその先に、東京李朝園があった。

テラス席のフェンスに自転車を繋ぎ、中に入ると、
プロジェクターには、
韓国の歌手(多分)の映像が流れていた。

パスポートを見せると、
「はい冷麺ですね」と、
何も言わなくても、注文が通った。
これは、第1回目の鯖定食と一緒だった。

ランチメニューには、
「ランチは全て、ピビンバ、食べ放題」
と書かれていたが、

近くの席の2人づれには、
「キムチ・本日のナムル・サラダ食べ放題」と言っていたが、
私は言われていないので、
ランチパスポートの冷麺は対象外、らしい。

メニューを見ていて気が付いた。
迷いもなく使っていたビビンバ、ではなく、ピビンバ。
へえ、そうなんだ。

鶏肉のチャーシューで、あっさり味の冷麺、
キムチで真っ赤なスープが私流なのですが、
届いた冷麺には、キムチは少し、だけ。
追加注文しようかなと思ったが、

「お昼だし、この後も仕事だし、ここは我慢」

次は、ピビンバ食べ放題のランチ、
若しくはチジミ目当てで、夜出かけようかなと、
思っています。

ビビンバ、ピビンバ。
調べると、
「どちらでも良い」と出てきました。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月20日(Wed)▲ページの先頭へ
ブログの引っ越し
偽物サイトにこのブログのURLを使われてから、
2か月が経ったが、
腹立たしい事に、未だに使われている。
相談した弁護士&警察には、

「ブログを引っ越した方が・・・」

手っとっり早いのは、そうなのですが、
馴染んだせいか、動きたくもなく、
他ブログへのお引っ越しも面倒そうで、
二の足を踏んでいる。

このブログ内で、ID変更はどうだろうか、と、
アカウント開設を見ると、
「只今は、受け付けておりません」
そうですか。

「何故私が変えなくてはならないのか」
と思いつつも、加担しているようで、
引っ越し先のブログを検討している。

「いっぱいあるじゃない、ブログサイト!」

一匹狼だから、
「おともだち、とうろくぅ」や、
コメントが付くようなブログサイトは嫌。
地味に地味に、目立たないサイトが良い。

またまた、考えなくても良い事で煩わされ、
無駄な時間を使わされている。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月19日(Tue)▲ページの先頭へ
100年、続くわけね、JTB
先日行った、
向井潤吉美術館で見たパスポートに、
JTBの刻印があった。
「そんな昔から、JTBって、あったの?」

気のせい?見間違いかと、
ネットでJTBの社史を覗くと、創業は、1912年。
間違いではなく、JTB発行、だった、らしい。
向井潤吉さんに、聞いてはいないから、らしい、です。

JTBには、ここ何年か、
年に1回位だけどお世話になっているし、
「旅はやっぱり、JTBだね」と、気に入っているので、
「歴史だね」となんだか少し、誇らし、嬉しかった。

友人に「今年の群馬、宝川温泉、どう?」と、
メールしたのは6月だった。
「何月ですか?」「9月だね」「行きます」
でも、それっきり忘れていた。

「9月の群馬、8、9、10日で、
如何でしょうか?」と友人からメールが来て、
あ〜、忘れていた。

ミーハーなので、
テルマエロマエの、宝川温泉を夢想し、
水上温泉ルートを予定していたが、
アクセスが悪く、あっさり草津に変更。

昨日の休み、
水上を諦め、草津温泉経由伊香保(岸権旅館)に、
予約に行くが、
日程表を見間違って、予算外となった。

「考えてきます」と、JTBを後にし、
喫茶店で、予定を組み直し、
「よし、今年はこれで行く!」と、
再度、JTBに出向いた。

「お帰りなさい」と、迎えられ・・・。
ここら辺りが偉いよね。
只、顔が濃いいだけで、覚えられた?
再度、申込み&精算をし、チケットを手にした。

「これもお持ち下さい」と、
旅の過ごし方ハンドブック」を貰ったが、
心の中で、「要らないよ、捨てるか」
でも、取り敢えず、貰って帰ってきた。

帰って中を見ると、無料の、
「西の河原入浴券」
「地元ガイドと歩く伊香保階段ツアー」に、
混じって、「草津手荷物預かり」券を発見した。

伊香保、と言うか、お気に入りの岸権旅館は3度目。
去年は榛名湖経由2泊3日で、バスに乗って、
水沢うどん三昧だったので、
手荷物が邪魔だった。

「ねえ、コインロッカーって無いかな?」
「無いですね。見たことないです」
「だよね。あっても良いと思わない?」
「みんな、車ですから」「そうか」

今年のJTBのアンケートに、
「旅の過ごし方ハンドブックに、
伊香保の手荷物預かりも入れて下さい」と、
進言する積りです。

叶うと良いな。
岸権旅館&JTBファンとして。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月18日(Mon)▲ページの先頭へ
日焼けを無かった事にする、したい!出来たら・・・良いなぁ 美容液
元通りの白い肌に戻れるのであれば、
日焼けすることは嫌ではないのですよ。
保証が無いので、日焼けを拒む。

今年は、デコルテに、
「日焼けを無かった事にする、したい!
出来たら・・・良いね」
マッサージサポート美容液」を使っている。

にきび用と考えていましたが、
「日焼け後のシミ予防にも」と言われ、
値段も500ml¥4,000と格安なので、

「瓶持ってきたら、100ml¥800(税抜き)で売るよ!」
懐かしの昭和時代のように、量り売りをしている。

「サーファーたちは、ジャブジャブ付けて」
いるそうで、
「日焼けしない」とは言えませんが、
例年の3割減、って感じでしょうか?

夏の終わりに、勝敗が分かります。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月17日(Sun)▲ページの先頭へ
アマゾン買い取り、意外に良いかも
「これ観て!面白いから」と、
DVDBOXを渡された、が。
吹き替え無しの、字幕のみ、韓国語のみ。

BOXなので、5枚のDVDで、合計200時間。
吹き替えだと、何かしながらも見られるが、
画面の前で、字幕を読まなくてはならない。
1枚目10分で、ぎぶ、した。

返すと言うと、
「韓国飽きて、今は、台湾ドラマだから。
返さないで、捨てて」

捨ててと言われてもと、
ならば中古で売るかと、アマゾンに行くが、
韓国ドラマは盛りを過ぎたらしく、
低価格で、動きもない。

オークションは元より低価格。
後で気が付いたのですが、
ヤフオクで買って、アマゾンで売った本は、
買った時よりも高く売っていた。

アマゾンで本は何度も売っているが、
DVD、しかもBOXなので、
送料、梱包等、考えるのが面倒になり、
買い取りを申し込むことにしたが。

10分の1位の値段「激安だね」
まあね、ツタヤでも、ブックオフでも、
多分、どこで売っても同じだと思う。

え〜、3段階の格付けで、

非常に良い
良い
普通?だったかな。

私は良いに印をして、
買い取りを申し込んだ。

日時を指定して買い取り申し込み

宅配会社から伝票を受けとり、貼る

渡して、終了。

後日、連絡が入り、
非常に良いに格付けが上がっていて、
買い取り代金が振り込まれる、筈、だったが。

指定の口座に振り込みが不可能だったと、
アマゾンのギフト券に替えて入れましたと、
其処で使って下さいと、連絡が入った。

アマゾン買い取り、
意外に良いかも、でした。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月16日(Sat)▲ページの先頭へ
向井潤吉美術館
図書館にあるお知らせラックに、
向井潤吉美術館のお知らせがあった。
展示されている絵画よりも、
前川國男邸を思い出すアトリエ。

「この家、見たい」アトリエが気になった。

美術館、お決まりの月曜日定休です。
永らく指をくわえていましたが、
「15日なら行ける」と、
出かけることにした。

どうせなら、美術館隣接のレストランで、
優雅に庭を見ながらランチと、
友人を誘って出かけました、が。

約束の11時になっても現れず、
幾通りかの行き道があり、
「待ち合わせ場所、用賀じゃなかった?」
メールするも返信が無く。

更に待つこと10分、
「今日じゃなかった?」
不安になり、確認の電話も通じず。

折り返しの電話で、
待ち合わせ時間の食い違いと知った。
程なく、会えたのですが・・・。
不吉な予兆は感じていなかった。

「世田谷美術館行き直行バスはこちらです」
直行バスの存在を知らず、長い道中、
「歩かなくて済んで良かったね」と、
気分は上々だった。

只今「ジャポニズム展」開催中で、
チケット売り場は行列。
並ぶのも嫌ですが、何か違う気がする。
係員さんに聞くと、
「別館なので場所が違います」

向井潤吉美術館、
世田谷美術館別館と称されてはいたが、
近隣と思っていたが、駒沢大学前から徒歩10分。

「ランチしてから、向かおう」

美術館隣のランチ、2時間待ち。
「取り敢えず、駒沢に向かって、
駒沢マダムの御用達でランチ♪」店、探せず、
優雅なランチの筈が、「やよい軒」ランチ。

蚊取り線香の香りの中、邸内に入ると、
広い玄関に、先客は2人。
どっしりとした造りの、アトリエ兼住居。
靴を脱いで上がる。

アトリエに興味があるとは言っても、
展示された絵、見るわね。
パンフレット「異国の空の下で」

http://www.mukaijunkichi-annex.jp/

絵の展示会なのに、
トップは何で画像なのだろうと、
「記念撮影でもした時のものかな」
と思っていましたが、迂闊でした、絵、でした。

 向井潤吉先生は、戦後より一貫して、
日本の風土に根ざした茅葺き屋根の民家をモティーフとして、
制作を重ねてこられました。

と、美術館の施設概要にあります。

どの絵も、丹念に見事に塗り重ねた、
空の色が自然で、遠目で見ても近くで見ても、
よもや描いたものと思えないのです。
ススキも「写真だよね」

駒沢の静かな住宅街に位置し、
館内も、丁寧に維持されている、
永らくの夢、向井潤吉美術館、
行けて良かったと思っています。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月15日(Fri)▲ページの先頭へ
上野 学書院展
上野の東京都美術館で開催されている、
「学書院展」
チケットを戴いたので、
雨の中、行ってきました。

絵画を見ていると、
上手いとか下手だとかではなく、
「絵って、描く人の自信だな」と、
思っていました。

花の名前がタイトルに書かれていると、
見えなくても「そうなの?」と納得し、
見えるような気になり、
「そうなんだ、こういう風に描くのだ」と。

書も、自信の部分では、同じかもしれません。
書の方が、
「ほうほう、あの字がこのようになるのですね。」
納得はできるのですが、
読めない、見えない、のは一緒かも、です。

広い会場をぐるぐると回っていて、
「あれ、さっき回ったところかな、
ここにも般若心経が・・・」
少し不安になっていた頃、
偶然同じペースで回っていた男性二人が、

「ここ、既に、廻ったところじゃないよね。」
「違います、会場の番号が違いますよ」

草ちゃん、アン フォゲッタブル
雰囲気は似てはいるけど、違うなを、確信していましたが、
お付きの若年層の方が「会場が違います」

書の分かる、知識人の様な方達でも、
間違えるのだと、安心しました。


傘を持ち、濡れながら、
無駄に歩いた歩いた上野公園ですが、
晴れた日よりも、雨と書、
相性が良い気がしました。

誘われたら、又行こうと思っています。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月14日(Thu)▲ページの先頭へ
ビッグワッチ 3作目
肌当りが良く、伸縮性があり、涼しい素材と、
新宿のユザワヤをぐるぐる巡り、
ベビー用なのか、可愛いプリントニットのコーナーで、
この迷彩柄綿ニットを発見しました。

室内で被っていても不自然でなく、
脱毛が分からないように、
後頭部に膨らみのあるデザインを選びましたが、

作り方が出ておらず、展開図を頭に浮かべ、
1、 ここを縫って、2は此処だねと、
ミシンも御機嫌が良く、
縫い終わりました。



美容院で「合わせ鏡で見て下さい」が出来ず、
依って、デジカメの自分撮りが出来ず、
クリスタルの花瓶を頭に見立てて撮影しました。
帽子の雰囲気は結構出ています。

まあまあかなと思っていた試作品2号は、
被って比べると、
「人にあげられるものではないな」
やはり、上手に出来るのは3度目の様です。

エコバッグと同様に、自分用に。
お風呂屋さん帰りの濡れ髪に、
被ることにしました。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月13日(Wed)▲ページの先頭へ
試行錯誤 ボディ編
「綺麗な骨組みに産んでくれたお母様に、
感謝しなくてはね」と言う程に、
ナイスバディのお客様。

そのお客様の、
背面トリートメントの最中、
ウエストに、「これ何?」と、
私が声を荒げる、摘まめる余り肉を発見した。

「そうなの、何でかな?」と平気でのたまうお客様の、
「この綺麗な体を崩してなるものか!!!」
「余り肉、無くして見せる!!!」とばかりに、
ウエスト廻りをマッサージした。

お腹周りは、怖くてマッサージ出来ない。
なぜなら、筋腫の1個2個、
あっても不思議ではないから、
刺激して、大きくしたくないから、です、が。

でも、背面のお肉は、刺激しても大丈夫。
太い腕を駆使して、
「動け、動け、流れろ、流れろ」と、
トリートメントした。

新しく習ったマッサージは、
エステティシャンにとって楽なマッサージで、
果たして、お客様が楽になる、マッサージ、
なのだろうかと、気になっていたが。

あったま、悪いくせして、試行錯誤。
こうしてこうすると、
ここがこうなって、こうなるか。
で、「ちょっとおまけ、ね♪」で、
実際にやってみた。

結果:イケる。

「背中の肉も、胸の肉。脇の肉も、胸の肉。
み〜んなみ〜〜〜んな、胸の肉」
補正下着の理論から行くと、
このマッサージでイケる。

暫く、「おまけね♪」と称して、データを取ってみて、
「背中、皮膚だけでなく、肉も・・・」
背中余り肉マッサージ、23年目のデビュー、かもです。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月12日(Tue)▲ページの先頭へ
試行錯誤の日々が続く
頭が悪いくせして、
考える事は嫌いではない。
売っていない物、
気に入った物を手にするために手芸をする。

友人の帽子を作っている。
肌当りの良いWガーゼが最適!と思い、
ガーゼを買ってはみたものの、
糸ので易い、ガーゼはミシンが嫌がる。

ネットで検索すると、
縫製し易いようにと、
「スプレーのりを掛ける」と出てきて、
スプレーのりを掛けて縫い始めた。

ガーゼのくったり感が無く、
突っ張っている。
仮縫い状態で被ると、松尾芭蕉のよう。
占いのお爺さんのようでもあり。

ガーゼを諦め、ここはニットかなと、
チュニックの残り布があった筈と、
薄手水色綿ニットの端切れを思い出し、
探すも見つからない。

買って手つかずのチャコールグレーの綿ニット。
頭に載せても暑くは無く、
これならばと仮縫いまではしたのですが。

チャコールグレーで作った、ビッグワッチ、
被ってみると「マザーテレサ」を思い出す。
無地は、駄目なのだろうか。
「神のご加護」が見つからない。

ボーダーの細長く残った布、
これを繋いではどうかなと、
繋いでビッグワッチに縫いあげた。

生地の繋ぎ部分はジグザグ。
これが功を奏したらしく、
まあまあ、の出来上がり。

ちょっと、「真珠の耳飾りの少女」が思い出され、
画像を見ると、よし、大丈夫、
少女はターバンだった。

後は後ろ部分を縫えば、
ターバン風ビッグワッチが出来上がる。
でも、少し不安なので、
誰かに見せて評価を受けてから、送る事にした。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月11日(Mon)▲ページの先頭へ
ランチパスポートを使ってみた。
原宿のダイソーと、
ネイルショップに用があり、
序に原宿ランチを考え、
ランチパスポートを携え出かけた。

ダイソーで買い物を済ませ、
近くの第一希望の冷麺を食べようと、
住所を頼りに巡ってみるが、
目当てのお店に辿りつけず。

「私には第2希望のさばがある」
鯖定食を求めて、人ごみを離れ、裏道を行く。
此方のお店はすぐに分かり、
階段を上がって店内に入った。

席に通され、バッグからパスポートを出すと、
ちら見せの状態で、
「鯖ですね!」と聞かれ、
「はい」と答えて、到着を待った。

鯖の文化干しと、お味噌汁、
ごはんと、香の物、サラダ。
ご飯がやや色が付いていて、
良く見ると麦混じり。

キャベツの浅漬け、
美味しいから自分でも作ろうかなと、
考えながら、魚好きなので、
鯖を綺麗に食べ終わりました。

食事を済ませて、お会計の時に、

「パスポートを出して下さい」

おお、そうかそうかとバッグから出し、
言い訳めいて、
「すみません、初めて買って、
初めての使用なんです」
「初めての感想は?」
「ちょっと、ドキドキです、ね。」で、
ボールペンで8/11と記入して貰い、
帰ってきました。

教えてくれたお風呂屋さん仲間は、

「1回毎にスタンプを押してくれるんだけど、
何回も来てほしいから、押さない店もあって。
でも、あ〜、埋まったって、得しちゃったって思えるから、
嬉しくなるから、私は押してもらいたいんだ」
「ラジオ体操状態?」
「そう、ラジオ体操状態」

次のダイソーか、図書館帰り道に、
第一希望の冷麺のお店に、
到達したいと思っています。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月10日(Sun)▲ページの先頭へ
ペチュニアが、やいのやいの
午後3時か4時頃かな、
神宮前小学校の前を歩いていると、
外壁に掛けてあるお花に、
水やりをしている人がいた。

「え、お巡りさんが水やり?」
良く見ると、お巡りさんでなく、
警備員さんでした。

直射日光を浴び、お花の水も、
そうか、朝だけでは足りないのか。
そういえば、実家の庭も、
夕方、水やりしていたものね。

自分は喉が渇いて、
大量の水分を取っているくせして、
お花やハーブには、
朝一回の水やりで済ませていた。

道理で、ペチュニアも、初雪かずらも、
芳しくないのね。で、

ペチュニアには開化促進液を上げ、
水やりを朝夕の2回に増やし、
初雪かずらは毎日水やりをしたところ、
共に「やいのやいの」と咲きだした。



開化促進液、
月に2・3回、忘れず与える事に致します。

お風呂、特に浴槽の掃除には、
体に害が出るのではと、
用意はしていたが、
お風呂掃除用洗剤を余り使いたくなかった。

しかし使うと、壁の部分は明るくなり、
綺麗にはなるので、
壁部分には使うものの、
浴槽には使っていなかった。

お風呂場の掃除をしていると、
排水溝から、ちびゴキブリが、
「よいしょ、よいしょっと」這い出してきた。
ちびなので、人慣れしていない、のだ。

ゴキブリにあまり遭遇しないので、
殺虫剤の用意が無い。
スプレー式のお風呂用洗剤で抵抗するが、
掛けても掛けても、元気よく逃げ回る。

「そうだ、台所洗剤!」

洗面台の下にある在庫を掛けまくり、
対抗すると、あっけなく昇天し、
洗剤の泡と共に、シャワーで、
そのまま、排水溝に流した。

今、這い出して来なくても、とも思ったが、

1、私にとっては、排水溝という盲点を見つけられ、
以降は、排水溝には栓をする事にしている。

2、お風呂用洗剤は結構安心なのだと、

2点、教えてもらった。

夜、洗濯ものを取り込もうとしていると、
窓の隙間から、
ゴキブリが室内に入って来た。

いやだいやだいやだ、で、
手直にあったワンプッシュ蚊取りで対抗すると、
よっろよろになってきた。

弱ったその隙に、台所洗剤を掛けまくり、
紙で掬って潰し、密閉して捨てた。

「ワンプッシュ蚊取りで、弱ったよね」

台所洗剤で昇天するのだから、

ワンプッシュ蚊取り<台所洗剤

なのですが。

ゴキブリが弱る、これ空中に散布するんだよね。
その空気を、私は吸っているんだ、
体に悪い物を吸い込んでいるのだ。

間違って自分に噴射、
「はい、したことあります。」
直射ではないのですが、
「おぉ」になった事はあります。

子供だと、背が低い分だけ直射され、
怪我につながっているようで。

自分と、観葉植物に掛らないように、
ワンプッシュ、気を付けて使いたいと、
思っています。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村



2014年08月09日(Sat)▲ページの先頭へ
「孤独のグルメSeason4」特別編
「水曜日の深夜にね、
孤独のグルメって言うドラマがあって・・・」と、

「松重豊さんって、分かります?
あの痩せて背の高い、
食べ物っていうイメージの無い俳優さんが、
主人公なんですけど・・・」

友人に教えられたのが昨年の9月。
伊香保に旅行中の事だった。

初めて松重さんの顔を覚えたのが、
板前さんの役柄だったので、
「食べ物のイメージ、有るけど」で、
ふんふんと聞いていた。

「じみ〜だけど、良い味なんですよ。
今度、見て下さい」と言われて、見始めた、が。
すぐにシーズン3が終わり、
3歩で忘れる鶏頭、忘れていたけど、
シーズン4が始まっていた。

水曜深夜、見たいテレビ番組が、
あったような気がすると、
引っかかってはいるのですが、
「孤独のグルメ」を、
思いだすのは、放送翌日。

個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎が、
仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画。
大衆食堂のような店がほとんどである。

BY wikipedia

常は、水曜深夜、テレビ東京で放送です。
松重豊さんが、お酒の飲めない主人公、
井之頭五郎さんに扮しています。

お酒が飲めないので、
わしわし、もりもりとご飯を食べます。

一人行動の為に、
「ここ、良い、多分ここだ」
「これだ、これこれ」と、
心の呟きがナレーションされ、
見ている私も、「うんうん」と、心で呟きます。

どの局も一様に取り上げるサービスエリアや、
ショッピングモールのフードコートではなく、
東京近郊のお洒落でない町の、
実在の定食屋さんが多いように思われます。

水曜深夜、つまみ代わりに見ていますが、

水曜夜11:58絶賛放送中「孤独のグルメSeason4」
の特別編が登場!
「福岡県福岡市博多区中洲の鯖ごまと若どりスープ炊き」の巻。

本日土曜日、4時、16時からテレビ東京で、放送です。

私は録画予定です。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月08日(Fri)▲ページの先頭へ
置き型ワンプッシュ蚊取り
お風呂、特に浴槽の掃除には、
体に害が出るのではと、
用意はしていたが、
お風呂掃除用洗剤を余り使いたくなかった。

しかし使うと、壁の部分は明るくなり、
綺麗にはなるので、
壁部分には使うものの、
浴槽には使っていなかった。

お風呂場の掃除をしていると、
排水溝から、ちびゴキブリが、
「よいしょ、よいしょっと」這い出してきた。
ちびなので、人慣れしていない、のだ。

ゴキブリにあまり遭遇しないので、
殺虫剤の用意が無い。
スプレー式のお風呂用洗剤で抵抗するが、
掛けても掛けても、元気よく逃げ回る。

「そうだ、台所洗剤!」

洗面台の下にある在庫を掛けまくり、
対抗すると、あっけなく昇天し、
洗剤の泡と共に、シャワーで、
そのまま、排水溝に流した。

今、這い出して来なくても、とも思ったが、

1、私にとっては、排水溝という盲点を見つけられ、
以降は、排水溝には栓をする事にしている。

2、お風呂用洗剤は結構安心なのだと、

2点、教えてもらった。

夜、洗濯ものを取り込もうとしていると、
窓の隙間から、
ゴキブリが室内に入って来た。

いやだいやだいやだ、で、
手直にあったワンプッシュ蚊取りで対抗すると、
よっろよろになってきた。

弱ったその隙に、台所洗剤を掛けまくり、
紙で掬って潰し、密閉して捨てた。

「ワンプッシュ蚊取りで、弱ったよね」

台所洗剤で昇天するのだから、

ワンプッシュ蚊取り<台所洗剤

なのですが。

ゴキブリが弱る、これ空中に散布するんだよね。
その空気を、私は吸っているんだ、
体に悪い物を吸い込んでいるのだ。

間違って自分に噴射、
「はい、したことあります。」
直射ではないのですが、
「おぉ」になった事はあります。

子供だと、背が低い分だけ直射され、
怪我につながっているようで。

自分と、観葉植物に掛らないように、
ワンプッシュ、気を付けて使いたいと、
思っています。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月07日(Thu)▲ページの先頭へ
ディズニーは、映画館で観たい。
「アナと雪の女王」
映画館でやっていない事もないけど、
夏休みだし、混んでいるだろうと、
思っていると、

「DVDで良いじゃない」

一時は「返すの面倒だから」
と躊躇していましたが、
「郵便で返却できる」と聞き、ならばと、
借りて観てみました。

映画館での鑑賞には、
まず、お手洗いに行き、飲み物を用意し、
携帯の電源をOFFにして、時間を確保し、

「音、もう少し小さくして・・・」と、
大音量と大画面に向き合う事が、
特にディズニー映画には、必要なのだと。

まだ映画館でやっているのだから、
映画館に足を運べば良かったと、

「ディズニーは、映画館で観たい。」

忘れないようにします。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月06日(Wed)▲ページの先頭へ
瑠璃玉あざみ
先週は、大量のオンシジュ―ムで、
玄関先は黄色一色だった。
今週はオリエンタルリリーに戻そうと、
お花屋さんに出かけると、

暑さのせいで、寒色を欲したのか、
ピンクのオリエンタルリリーと、
合わせて売られていた、紫の花に目が止まった。

ピンクと紫の取り合わせ、
これも良いかなと手にするが、
色配分がしっくりと来ない。

ピンクが少ないかなと、
オリエンタルリリーをもう一束買って、
花名を、「るりだまあざみ」と教えてもらい、
頭の中で繰り返しながら、帰途についた。

玄関先に活けこむが、今度はピンクが多く、
ちょっとバランスが悪い。
お手洗いにも活けて見るが、
此方は暗すぎる。どうしたものか。

ネットで見ると、「活け方」見本が出てきて、
そうか、白を合わせれば良かったのか。

玄関の花を活け直し、
省いたオリエンタルの葉を合わせて、
お手洗いに入れた。



瑠璃玉あざみが花開くと、
華やかになります。アップです。



瑠璃玉あざみを生かし切れておらず、
「不合格、50点かな、いや30点位か」
精進を続けます。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月05日(Tue)▲ページの先頭へ
500円ランチパスポート
すぐに忘れる鶏頭です。

3カ月間のお得なランチ旅
「500円ランチパスポート 日本国渋谷・原宿・恵比寿」

お風呂屋さん仲間に教えてもらって、
「買うぞ!」と思っていても、
発売は少し先で、時が立ち、
ころっとわすれておりました、が。

セブンのレジに、
「見て!みて、みてぇ〜」と置いてあり、
「おぉ」と思い出し、買ってみました。



ランチ旅券と書かれていて、
生年月日、性別 署名欄とあり、
「1冊につき、1名のみ有効です」と、
書かれています。

地域別に、「渋谷・道元坂方面」
「表参道・宮益坂方面」「原宿方面」
「恵比寿・代官山方面」に分かれて、
96店が掲載います。

一つのお店につき3回、
スタンプ欄があり、
3回までは通えるようですが、

「新規のお店だと、通って貰いたいから、
スタンプ押さないお店もありますよ!」
と言いながら、
「スタンプ並ぶの楽しいのだけど」

「ラジオ体操状態?」と聞くと、
「うん、スタンプ並ぶと嬉しい♪」

数が限定されているお店もありますが、
500円で食べられなくても、
地域のお店情報として、使えます。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月04日(Mon)▲ページの先頭へ
マダムインニューヨーク・シネスイッチ銀座
予定の無い休みの本日、
アナ雪も、テルマエも観られなかったし、
映画を観に行きたいなと思っていた。
でも、何を観よう。

「銀座の単館上映なんですけど・・・」
と聞いたインド映画「マダムインニューヨーク」
興味が湧いて調べると、
やはりシネスイッチ銀座だった。

銀座が苦手な私が、唯一銀座で分かる場所は、
シネスイッチです。
此処だと臆さず出かけられ、
又、頭の中の銀座地図は、
此処を中心としています。

朝一番の上映が10時。
まどろみの中で、
空いているであろう10時の回か、
ここは睡眠を取って13時の回か、
と自問自答しながら、9時過ぎに出かけた。

姪の結婚式準備の為に、
英語が出来ないのに、
単身NYに出かける羽目になった、
インド人主婦が主人公。

カフェで注文も満足に出来ず、涙を流す。
これが、NYでなく、
東京だったらこんな目に遭わないだろうな、
と思いながら観ていた。

英語が出来ないからと家族に馬鹿にされ、
家族とカフェの屈辱に、
「4週間で英語を話せる」広告看板を見て、
内緒で、英会話学校に通いだす。

クラスメートは、パキスタン、
バングラディッシュ、メキシコ、フランス、
エトセトラ。

相手に通じない母国語で、
「通じないも良いのよね」
自分の感情をぶつけたりもして。

私の好きなハッピーエンドで、
主役の女優さんが兎に角美人で、
素敵です。

像も、突然のダンスもないインド映画です。
DVDになったら、もう一度、
ゆっくりと、観てみたいと思っています。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月03日(Sun)▲ページの先頭へ
サイズの嘘、本当
母がMAX太っていた、75kgの頃の着物を、
「大きいと思いますが・・・」と、
お客様のお母様に引き取って戴いた。
すると、

「着丈も身幅もぴったりで、
シンデレラの着物と呼んでいます」
その言葉で、
お客様母、75kgと思いこんでいた。

「父が無くなった時には、67kgになったと、
母が申していて・・・」
「うっそ、だぁ、お母様、見栄ですよ。
母の着物がぴったりなんだから、75kgに違いない」
だが。

私の母だから、筋肉質とは言えないまでも、
超絶骨太、だから骨細の方とは、
体重が違う、みたい。

アイドル、女優さんの体重、サイズが発表される度に、
「鬼嘘」と思っていたが、
骨細の女優さんと、
骨と筋肉が重さが違うと、納得した。

あ、でも先ほど観たアナウンサーの女性、
ウエスト75は固いなと、
洋服、考えた方が良いよ、とは思っています。

因みに、「折れそう・・・」といわれる、
私のウエストサイズは、60センチを超えました。



お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年08月02日(Sat)▲ページの先頭へ
青全流「酔拳」ボディマッサージ
新しいボディマッサージを練習している。
このマッサージのコンセプトは、
「エステティシャンも癒えるマッサージ」
らしい。だども。

「腰に腕が付いて行くように」と言われて、
腰から動かすように腰を回す練習をするが、
昔懐かし、ジャッキーチェン、
なんだか「酔拳」のよう。

背中のマッサージをしても、
永らく培った腕の筋力があり過ぎて、
「あ〜、そうそう、腰、腰」思い出すけど、
腕の力だけで賄える。

頭の中で繰り返す「肩幅、腰、腕」
青全流「酔拳」のお披露目は、
少し先になりそうです。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


1 2    全31件


大工と書いて、神奈川県の大工の間では、「でえく」と読みます。
「おとっつぁんは、でえく、にいちゃんは、じゃり屋、娘は室内土方のエステェティシャン」
このページは、由緒正しきガテン系、
まごうことなき筋肉質のエステティシャンの独り言、
呟きのブログです。

【プロフィール】

エステティシャンになって33年。湯船に浸かりながら、
膝を使ってマッサージの練習をしたのが、昨日のようですが・・・。
青山・表参道で働き始めて30年。
途中、艱難辛苦を乗り越えて、
美容師免許取得。
B型、さそり座、

お陰さまで、o(*_ _)o
青山全身美容室は、
2017年11月で26周年を迎えます。

青山全身美容室・本家

フェイシャル専用 
青山全身美容室


新設ブログ 素肌美人.net

ナボカル、ジェナティック化粧品の、サンプル&通販を始めました。


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年8月
         
           

アーカイブ
2006年 (90)
6月 (6)
7月 (10)
8月 (14)
9月 (9)
10月 (19)
11月 (15)
12月 (17)
2007年 (289)
1月 (10)
2月 (15)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (29)
8月 (30)
9月 (25)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (31)
2008年 (367)
1月 (31)
2月 (30)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (34)
9月 (31)
10月 (33)
11月 (28)
12月 (37)
2009年 (369)
1月 (29)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (32)
11月 (31)
12月 (34)
2010年 (369)
1月 (32)
2月 (30)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2012年 (366)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (364)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (31)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (363)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2016年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (294)
1月 (32)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (20)

アクセスカウンタ
今日:2,734
昨日:4,240
累計:7,642,349