でえくの娘、職人エステティシャンの独り言 - 2014/09

でえくの娘の独り言

2014年09月30日(Tue)▲ページの先頭へ
傘からリメイク エコバッグ
ビーズを刺繍した、
折り畳み傘が捨てられず。
布を剥いで、
エコバッグを作ってみました。




8枚になった布を、
アイロン接着テープで繋ぎ、
その上から縫いあげ、
筒状にし、

スカラップが可愛いので、
活かすように、
中からではなく、
外から縫ってました。




当初の予定は、両面ビーズ刺繍で、
布端の処理は、バイアステープ、でしたが、
どちらも、重さが出てしまうかなと、
片面刺繍、ミシンの飾り縫いです。




もうひと袋作れます。

次回は、
ミシン糸に拘ってみたいと思っています。
まあまあ、良い出来です。

ようやく、折り畳み傘が買えるようになりました。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村
次回は、
ミシン糸に拘ってみたいと思っています。
まあまあ、良い出来です。

ようやく、折り畳み傘が買えるようになりました。


2014年09月29日(Mon)▲ページの先頭へ
家に帰るまで
神宮の花火大会の際に、
DJポリスが言っていたらしい。
「花火大会は、家に帰るまでが、
花火大会です」

ん、「家に帰るまでが遠足です」
に覚えがあるのですが、
遠足を花火に替えて、パクりました?

本当に花火大会を見に行って、
花火を楽しむ筈が、事故に遭ったり、もする。
家に帰るまで、
「今日は楽しかったね」と言えるように。

家に帰るまでが遠足です。
普通に明日があるであろう毎日に、
感謝。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月28日(Sun)▲ページの先頭へ
エコバック第2弾 傘のリフォーム
セルコスメで貰った、晴雨兼用折り畳み傘。
日傘で使ってみるが、
生来のせっかちで、傘よりも体が先行し、
日除けにならず。

雨用に携帯で使っていたが、
昨今の折りたたみ傘に比べると、
大きく、重い。
新しい、軽い小さい傘が欲しい。でも。

なければ買ってもよいが、
使っていないから、壊れる事もなく、
壊れてもいないのに、僅か1000円の傘でも、
「明治の女」は新調する事が、後ろめたい。

無くなれば、良い、のだ。
思い切って捨てようと思って、
「あの刺繍を捨てるのか」
刺繍したビーズを思い出す。

面白みのない傘だったので、
飾りにビーズで刺繍し、そしてすぐに、
「やるんじゃなかった」後悔した。

細かなビーズなので、ビーズを梳くって、
一針止めて、梳くって止めてを、
繰り返し繰り返し、根気と手間が掛ったが、
出来上がりは気にいっていた。



ビーズを外すも面倒だし、
苦心の作をこのまま捨てるのも、悔しい。
ならば、何か作れないか、で、
エコバッグを作ることにした。

明日は定休日。
今夜からぼつぼつ始める事にします。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月27日(Sat)▲ページの先頭へ
ムービーカメラの謀反
写真を取ろうとデジカメを取り出し、
スイッチを入れるとモニターが上下逆さまに映る。
SDカード?電池?と、
入れ替えてみるが、一向に変わらない。

よ〜く見ると、上下だけでなく、
左右も反対になっている。
動画を撮っても上下左右逆さ。

どうしたものかと検索するが、
同じような現象が出てこない。
PCに入れた画像が逆ならば、
フォトショで編集すれば済む事。
しかし、カメラの向き、どう撮って良いか分からない。


カメラのメニューで設定が変わったのかと、
カメラを逆さまにしてメニューを見るも、
そのような設定がメニューに出てこない。
何時から?

保存してある、
普通に映っている最後の画像は、
バスドレスだった。
その後、だわね。

2007年に買った物だから、
7年使って寿命と言う事かしら。
新しいカメラを考慮中で、
謀反を起こしたと言う事かしら。

「暗いのよね」「ぶれるのよね」
悪口を言い過ぎたのだろうか。
新しいカメラを購入すべく、
市場調査に掛ります。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村



2014年09月26日(Fri)▲ページの先頭へ
6年も前から?ロハス通り
20年以上も前、
タクシーの運転手さんに、
「骨董通りまでお願いします」と言うと、
「え、骨董通りって、何所?」と、
年配の運転手さんに、聞き返された。

「青山通り、5丁目の交差点を、
六本木方向に曲がった道」と言うと、
「へえ、いつの間にそう呼ぶようになったんだろう」
うん、青山で働き出した、昭和63年から、
骨董通りって呼んでいた、気がする、けど。

15・6年前、千駄ヶ谷近辺で道に迷った。
急いでいたので、タクシーを止め、
「一番近くの駅まで」と頼んだ。

タクシーに乗り込んだ途端に、
「キラー通り」の標識が見え、

「なんだ、ここ、キラー通りなんだ」と言うと、
「お客さん、キラー通り知っているんだ」
「う、キラー通り沿いに住んでいるので」
「今時は、キラー通りって言わないんだよ。」
「そ、そうなの?」
「そう、今は、外苑西通りって呼んでいる」

「近くに住んでいるのに、迷っちゃ駄目だよ」と、
散々笑われて、
「悪いね、笑わせて貰って、稼がせてもらって」と、
千駄ヶ谷駅に止めてもらった。

その時に、キラー通り=昭和と、
今は、外苑西通りと、
頭にインプットした。

丸亀製麺に行くべく、
アップルストア前の交差点を渋谷方向に向かった。
ふと、緑の標識が見え読んでみると、
「ロハス通り」
え、いつの間にそんな名前になったの?

で、「北青山ロハス通り」検索すると、
同じ思いの、
「何時からロハス通りになった?」
6年前のブログ記事が出てきた。

多分、ロハスと言う言葉が、
耳に新しく、流行り出したころかな。
まあ、でも6年以上も前ってことよね。

え、ロハス通りって、どこ?の方に。
元の、森英恵ビルの横の道、
クレヨンハウスの通りです。

私が神宮前に引っ越す前から、
そう呼ばれていたようです。
ほう。
右見て、左見て、前を見て、
歩く事に致しましょう。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月25日(Thu)▲ページの先頭へ
詐欺サイトドメイン失効
宣伝もせず、派手なブログサイトにも行かず、
フェイスブックも辞め、
ツイッターは、個人登録のみ。

じみに〜、じみに、
めだたないようにぃ〜、めだたないようにぃ。
(大名行列の、下に〜下にの、リズムでお読みください。)
暮らしていたのに。

偽物サイトに、
この「でえくの娘」ブログアドレスを利用された。

長期間ブログ村の人気記事に、
ランクインしていて、
目を付けられたのだと思われる。

引っ越しをせず、アドレスだけ替える事にし、
ブログの内容整理も兼ねて、
移行を宿題として、頭の片隅にあった。
やりたい事もあったけど、我慢した。

月日がたてばどうにかなるかと、
珠に、でえくの娘で検索し、
「あ〜、まだ出てる」を確認し、
落胆を繰り返していた、が。

久しぶりに、検索すると、あれ、出てこない。
古いメールを探して、
サイトアドレスを引っ張り出し、
行ってみると、

英文で、
このドメインは、9月11日に失効し、
更新、削除は保留されています。

と出てきた。

唯一の連絡先、
ホットメールのアドレスで検索すると、
違うファッションサイトで、
やはり、某国のサイトだと、
詐欺被害にあったと出てきた。

「でえくの」を利用したサイトとは違うものの、
同じメールアドレスで、多分同じ経営で、
やっぱり、被害者は出ていた。

私を巻きこんだ詐欺サイトは無くなり、
ブログの移行、宿題は取りやめになりました。
これで、新しい技術に取り組めます。
やったぁ。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月24日(Wed)▲ページの先頭へ
お詫びと訂正 イコちゃんは、カモノハシ
「イコカのキャラクターは、
ペンギンではなく、カモノハシです」と、
秘書室長と、ツイッター仲間に指摘された。
「あ、そうなの?」

思い浮かべると、イラストの描き方の違いではなく、
嘴が長いわね。

ICOCA キャラクターで検索すると、
「カモノハシのイコちゃん」と出てきて、
あ〜、やはり、そうなんだ。

IC Operating Card

ICOCA登場当初の名前は「イコカモノハシ」
および「カモノハシ教授」だった。
前者の名前の由来は、
「ICOCAを もって のれば はやくて しあわせ」

ウィキペディアより

書くのだったら、思いこみで無く、
ちゃんと調べなくちゃね、で、
お詫びと訂正です。o(*_ _)o


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月23日(Tue)▲ページの先頭へ
伊香保にて「有栖川事件」再び
伊香保を散策している時の事、
ころっころに太ったポメラニアンが歩いていた。
毛がむくむく、ころっころなので、
「可愛いね」と同行の友人に言うと、

「太り過ぎ。あのポメラニアン、太り過ぎ!」

あ、なんか、なんか、デジャブ。
そうだ、「有栖川事件だ」

お風呂屋さん仲間が、

「今日、有栖川公園を歩いていると、
地面にお腹が付きそうな位に太った、
ゴールデンリトリバーが歩いていたのよ。
思わず、『可哀想に、こんなに太らせてっ』て言ったら、
飼い主の女の子がなんて言ったと思う?」
「?」
「『おばさんもね!』って言うのよ。気が強いと思わない?」
「凄い!頭の回転速い子」
さらに怒らせてしまいましたが・・・。

出会った頃の24・5年前は、
40kgあるかなしかの友人が、
満腹姫街道を直進して、
今は、成人病を心配する推測65kg。

旅先で怒らせるのもなんだから、
黙ってはいましたが、心の中で、
「貴方もね」ちょっと呟きました。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月22日(Mon)▲ページの先頭へ
イコちゃんの子孫繁栄
大阪の人と、何年か、ツイッターで朝の挨拶をしている。
関西では普通に流通している白餡パンは、
関東で見かける事もなく、
食べ物に関して違いを実感していた。

ICOCA、関西圏ではイコチャンの存在も挨拶で知り、
以前サイトを見に行った。

ベンギン一家、お父さんが正面に立ち、
横にはお母さんペンギンが、
首からがま口を掛けて立っていて、
お得ですを全面に押し出した作りで、
お母さんペンギンの反対側に男の子ペンギンがいた。

交通系のカードってそうだった?と、
Suicaのサイトを見ると、同じペンギンです、が、
乗車も買い物も便利を謳っていて、
経済の違いも実感した。

その話をお客様にすると、そうなんだ!見てみよう。
で、違っていたらどうしようと、
久しぶりにイコチャンサイトに出掛けた。

サイトはリニューアルされていたが、
ユーモラスなイラストは変わらずですが、
便利が一番、お得でっせは二番目になっていた。

ただ、お母さんペンギンは変わらず首からがま口を下げていて、
男の子ペンギンだけでなく、お得の余裕のお陰か、
子孫繁栄、女の子供ペンギンが増えていた。

suicaも序に見ると、
便利、便利、便利で、最後に、ポイントもと、
お得は最後になっていた。
Auだって、お徳ちゃんなのに。

「東京もんは気取っている」
そうかもと納得しました。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月21日(Sun)▲ページの先頭へ
けしからん猫で日が暮れる。
いつもの言い訳「頭休め」ネット徘徊中に、
出会った「けしからん猫」動画は、
キジトラ、美オス猫の、ニャー助主演、
勿論、YOUTUBEです。

子供じゃないんだからと、
1日3本までと自分に決めましたが、
1本を何回見ても1本で、
3本見ると、日が暮れます。

カメラアングル、編集、共に上手いなと、
「あ〜、こういう風に編集すると良いんだ」
お勉強になるなあ、などと、言い訳して。

お気に入りは、
150センチから200センチまで、
お気に入りのネズミのおもちゃを取る為に跳ぶ、
「けしからん猫の垂直跳びには敵わない」と、

主様の、スローモーション炸裂する、
けしからん猫の、
生い立ちからお引っ越しまでの、
「けしからん猫のお引っ越し(総集編)」

これは、4Kカメラを使っての撮影と言う事で、
4Kカメラが欲しくなっています。
ウェアラブルなどと言う物も、
気になっています。

けしからん猫で検索してください。
「けしからん」辺りで予想検索が出てきます。
貴方もご一緒に、
「けしからん猫」で日が暮れる。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月20日(Sat)▲ページの先頭へ
オーガニックコットンバスドレス 
水色のバスドレスに、
百合の花粉を付けてしまったようで、
裾の黄色が、洗ってもなかなか落ちない。
新調しよう。

以前使っていた、ベージュは既に破棄しており、
2色まとめて買おうと、サイトを訪ね、
よし、これだ買うぞと言う時に、ピンポ〜ン。
お客様早めのご来店で、サイトを閉じた。

「今日買わなくちゃ」と、再度サイトに行くも、
何故か、又も、
「早く着きすぎちゃったけど」
お客様ご来店で、再び閉じる。

2度のアクシデントにもめげず、
三度向かうと、新作が出ていて、
「どっちにしようかな」と迷う。

決断を下す為に、頭の中を整理する為に、
ネット徘徊をしていると、見付けてしまった、

「オーガニックコットン バスドレス」

ちょっと、肩紐が短い気がするが、
中々出会えないオーガニックコットンです。

このバスドレスに出会うために、
買えなかったのだと、
失敗しても、良いからと、三枚購入。
この時は決断が速かった。

届いたバスドレスが此方。
洗濯前なので、皺になっていますが、
この後洗濯し、今はふんわりです。



やはり少し肩紐短め、ですが、
地厚でふんわりと肌当りが良く、
肌映りの良い柔らかい色合いです。
美脚トリートメントで使っていく事に致します。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月19日(Fri)▲ページの先頭へ
iフォン6 行列はどこまで続く
外苑の銀行へ両替に向かった。
青山通り沿いに出ると、
座ったり立ったりの行列があり、
何かと聞いてみると、iフォン6購入の列だった。

そうか、今日発売か。
2週間も前から並んでいる人がいると、
テレビで騒いでいたけど、
目の前にすると、人気を実感した。

表参道のアップルストアから、
信号を曲がり青山通りの此処まで?
どこまで続いているのかと思うと、
外苑の交差点近くまで続いていた。

両替を済ませての帰り道、
ゆっくりと自転車を走らせていると、
聞き取れない言語も多く、
アジア、英語圏の人達も多かったようです。

フライングタイガーの様な、
低価格の店の行列なら兎も角、
決して安くないiフォン6を、
一刻も早く手に入れたい人たちを見て、

不景気って、本当?

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月18日(Thu)▲ページの先頭へ
京都 福だるま 船はしや
お土産で戴いた「福だるま」
「可愛すぎて食べられなぃ〜」などと言う、
性格では、勿論、ございません。



「一度に、5だるまくらい食べられるな」
と、思っていたのですが。



だるま上部分をガブリ、
「ん?」予想外に固い。
これは1だるまごとで無いと、
まとめては食べられないだろう。

味はね、ぼうろって書いてありますが、
瓦煎餅かな。
サイトに依ると、
結婚式の2次会の引き出物に、
人気と出ていました、納得です。



お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月17日(Wed)▲ページの先頭へ
徳富蘆花記念文学館
徳富蘆花記念文学館、
3度目の伊香保で、存在は知っておりましたが、
「あれでしょ、不如帰。千年も万年もって」
程度の知識しかなく、興味も持っておらず。

石段街バス停近くにあり、
路線バスは、1時間に1本で、
待ち時間つぶしに、
立ち寄ってみました。

朝8時半からの開館、
何もそんなに早くからと思いましたが、
あ、市役所、市営、故に、
開館も早いのでしょう。

入館料350円を払い、
パンフレットを受け取り、
重い荷物を預かって貰い、館内を巡る。

「不如帰」映画のシーン、見目麗しい男女。
女性も美人ですが、男性も、とびきり綺麗。
美少年ならぬ、美青年。
「すっごいハンサム、これ誰?」

正解は、長谷川一夫さんでした。

帰りの高速バスの中で、
パンフレットを読み始める。
宿泊していた宿の離れを移築した、
徳冨蘆花終えんの記念館。

「女中部屋はあるけど、お手洗い無いんだけど。」
「昔だから、外なんじゃないの?」
「旅館、なのに?」

そのうちに、経歴を読み始めると、

原宿に居を移し・・・・、原宿、んんんんん。
頭の隅でちりちりする物がある。

あ〜、裏道に、
「徳富蘆花住居跡」と、
標識を見た記憶がある。

家は跡かたもなく、
今は、テナントになっているけど、
時代はすれ違っていますが、
神宮前4丁目、ご近所さんだった。

あの時代に、世界周遊、
トルストイに会って感化されて、
半農生活を始めたと書かれている。

「興味持って、読んでみる?」
読まない。でも、何故だろう。

同じ位の年代、1870年前後生まれの作家、
島崎藤村、夏目漱石、森鴎外は、
読んだことあったけど、
徳富蘆花、尾崎紅葉は気にもかけなかった。

相性の問題と、片づけることにした。
芦花公園には、行ってみたいですが。

徳富蘆花住居後は、
フライングタイガーの角を曲って、
アフタヌーンティーの前に立つと見えます。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月16日(Tue)▲ページの先頭へ
改名 美脚トリートメント
開店前(23年前)に、マッサージについて、
保健所に電話で伺ったのですが、
あちらこちらと部署を廻され、
明確な判断基準が無かったのでしょう、
結局、うやむやになった。

現在は、マッサージ師資格が無いと、
マッサージの表記をしてはいけないので、
美脚マッサージを改名することにした。

あの靴下は、何だった?
「レッグドレナージュ」
レッグは脚、ドレナ―ジュは排泄法。
レッグは英語で、ドレナ―ジュはフランス語。
う〜ん、なんとなく分かるけど。

レッグをそのままで、
排泄法を英語にしたらと考えるが、
排泄で調べると、同じ医療法として、

egestion(体内から体外への)

でも、理解できるのは、少数だと思われる。

ドレナ―ジュと言う言葉は浸透しているので、
では脚をフランス語にすると、Jambe
更に、理解不能。

英語の辞書は持っていても、
フランス語の辞書保持者も少ないだろうし、
英辞郎はフランス語適応していないし。
で、便利な言葉を思い出した。

Treatment

背面トリートメントとも使っているし、
ここは、トリートメントで統一。
日本語と、英語の合体だけど、
御理解いただければと言う事で、

美脚マッサージは、
改名 美脚トリートメント
と、相成りました。

現段階では、暫定、お会計票のみの修正です。
HPの修正は、先となります。
良い名前がございましたら、
ご提案、お願い致します。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月15日(Mon)▲ページの先頭へ
皺に入っても割れません サラヴェール
ワイルドシルクパウダー、
OPEメディカルファンデーションが、
注文の電話をすると、
製造&販売中止となった事を知った。

美貌の女優さんのお勧め商品として、
雑誌に掲載されて、
一時は脚光を浴びたのですが、
時は移り、売れなくなったようで。

ですが、「良い物は良い」
地味ですが、ロングテール商品で、
固定ファンを多く持つ当店としては、
「どうしよう」

「中身は一緒で名前を変えて、
代替え商品を当社で作りました。」
サラヴェール ワイルドシルクパウダー、
サンプルを送って貰って使ってみると、

8g→10g入りに増え、
中蓋の穴が大きくなり、前よりも使い易い。
パフは以前の方が良かったかな。
この位は目をつぶろう。

外箱もようやく出来上がり、
入荷しました。



サラヴェール ワイルドシルクパウダー
10g入り ¥5,184

特徴:

中蓋を開けて撮影する時には、
息を止めなければ飛んでしまうほど、
軽く、そして超微粒子です。
微粒子故に毛穴落ちが無く、
時間が経ってもお化粧崩れの心配はありません。

このような方に:

薄化粧派に、人気の商品で、
がっちりメイクの方には、
物足りないと思われます。


使い方 いろいろ:

1、ファンデーション後の仕上げパウダー
2、ファンデーションを付けずに、パウダーとして、
 素肌、素顔に近いのですが、日焼けから肌を守ります。
3、夜クリームを付けた後に、うっすらと付けても結構です。

付けた当初は、白く映りますが、
数分すると、肌になじんで自然な感じに仕上がります。

当店での使い方は、1のフィニシングパウダーとして、
&2。
「せっかく綺麗になったのにお化粧したくない!」方に、
「お粉、だけ、お付けしましょうか?」
「お粉、で!」

皺に入っても、割れません。

サラヴェール ワイルドシルクパウダー
10g入り ¥5,184

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月14日(Sun)▲ページの先頭へ
今週は群馬おやつ
草津で買った「花豆の甘納豆」
伊香保、食の駅で買った「珈琲タフィ」

お帰りのお飲み物のご希望に依って、
お茶、そば茶の方には、
草津で買った「花豆の甘納豆」



珈琲、ハーブティの方には、
伊香保、食の駅で買った「珈琲タフィ」



を、お出ししています。

花豆の甘納豆、もっと買いたかったのですが、
存外に重く。
伊香保に新設されたコインロッカー、
知っていたらと思うと、残念です。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2014年09月13日(Sat)▲ページの先頭へ
フライングタイガー こけしのボールペン
引きずるような大きな紙袋を携えて、
「少し早目なんですけど・・・」
「2時からフライングタイガーに行っていて」
とご来店のお客様。

最近、平日の夕方は空いているからと、
当店とセットのお客さまも増えてきました。
「無駄な物を買わないように、
リスト通りに買い物をして」それでも大袋。

「気に入っているボールペンがあって、
兎に角、書き味が気に入っているんです。」
お帰りの際に、お店びらき。



これがお気に入りのボールペン。
3本セットで100円か200円か。

滑らかな書き味は、水性ペンの様ですが、
ボールペン。
色は青のみなのですが、
線の細さがお分かりでしょうか?



ボールペンって、存在感が薄いせいか、
いつの間にか無くなるでしょう。
こういうキャラクターのペンは、
無くなり難いんですよ。

キューピーサロンで買った、
お人形さん付きボールペン、
「使いにくいのよね!」と言いつつ、
お土産のキティちゃんペンも、
ペン立てに、今だおります。


ちょっとしたお土産、お礼に、
買い置きしておこうかなと思っています。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ




2014年09月12日(Fri)▲ページの先頭へ
3連休は、休まず営業
13・14・15日の3連休は、
休まず営業致しております。
通常は定休日の月曜日15日も、
営業です。

現段階で、お時間を選ばなければ、
14・15日のご予約は、承れます。
お電話、ご連絡、お待ち致しております。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月11日(Thu)▲ページの先頭へ
藤かおり 紅茶?
表書きには、紅茶みたいなお茶 紅蘭
21世紀のお茶 藤かおり 新品種、
と書かれている。

「演歌歌手みたいな名前だね」と、
突っ込みたくはなりますが。
これがパッケージ。



紅茶みたいってことは、
似ているけど違うってことで、
緑茶なのかと思っていると、

裏の説明には、
良質な茶葉を育て、丁寧に手摘みして作られた、
優雅な香気の紅茶です。

と書かれていて、
「え、あ、紅茶なの、ね」と思うのですが、
下の原材料には、緑茶となっている。
う〜む。

清水茶寮HPより、

バラの花のような華やかな香り、こくがあり、
ふくよかな甘みのある紅茶です。
ゆっくりと楽しむお茶としておすすめです。

そこで、調べてみると、

生葉を乾燥・発酵させてつくる際、発酵度合いによって、
緑茶、ウーロン茶、紅茶などさまざまな種類のお茶になります。

だそうで、原材料は緑茶、
で、紅茶は完全発酵をさせて作るのだそうです。




ミルクとか、レモンとか入れたくない、
ストレートで飲んでほっとする、
優しい味の、紅茶です。
お砂糖も、不要でしょう。

紅茶好きと言えど、右京さんと言えど、
「藤 かおり」
ご存じないでしょう。

お帰りの際のお茶は、
「珈琲、紅茶、お茶、ハーブティー」
からお選びいただけます。
ご試飲をご希望の方は、
「藤 かおりで!」とお申し付けください。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月10日(Wed)▲ページの先頭へ
越前居酒屋 うらら ランチパスポート
ビックカメラに行かねばと、
赤坂に行くか、渋谷に行くかと悩み、
ランチパスポートで新規開拓と、
渋谷のビックに向かう事にした。

宮益坂のページをぱらぱらと捲る。
カレーは、自分で作った物を夜、食べたい。
定食の気分でもなく、麺類だな。
麺類を探すと「越前おろしそば」決めた。

ランチパスポートの地図が分かり難く、
住所で地図を拾って、
「多分、あの辺り」と、見当を付ける。

自転車で走りながら、
渋谷区渋谷1-6を探し、「越前居酒屋 うらら」
目的地に辿り着いた。
自転車を止め、地下に降りて行く。

店内は居酒屋と言うより、お寿司屋さんっぽい。
あ、廻らないタイプです。
「茹でたて、出来たてをお出ししているので、
少々お時間が掛ります」と、品書きにあり、
夜のメニューを見ながら待っていた。

待っている間に、わらわらと奥から、
お客さんが出てきた。
見ていると、年齢層は、高めでしたね。

手を洗っていないと、
洗いたいと、お手洗いに行くと、

一本毎に包装された綿棒、
個装のマウスウォッシュ、他、
なんじゃらかんじゃらが置いてある。
「ここは、高級ホテル?」

棚はガラス製で、中には砂でデコレートされて、
綺麗な洗面ボウルは、ナルミ製。
勿論ペーパータオルです。

こんな綺麗なお手洗いを、
「使わせてくれて、ありがとう」の気分で、
手を拭いたペーパーで、タオルホルダーと、
洗面台の水はねを拭いて出てきた。

なんかね、女子のデートには、
居酒屋に連れて行っちゃいけないらしい、のね。
「居酒屋に、連れて行ったのよ!」
と聞いた事があるから。

私?私は居酒屋好きだから平気だけど、
ここに連れて来られたら、
「おぉぅ」と思う。

おろしそばは、生海苔が載っていて、
茹でたて、しこしこ、手打ち。
最初は薄味と思っていたけど、
最後は丁度良く感じた。

ちょっと量が少なめだったので、
焼鯖寿司、追加すれば良かったかな。
次回の渋谷ビックカメラ行きには、

「越前おろしそば御膳」\980
小鉢・天ぷら・おろしそば・海鮮丼(or焼鯖寿司)
を食べたいと、再訪します。



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月09日(Tue)▲ページの先頭へ
ポーチュラカ、ようやく花が咲いてきた。
初めて買った、ポーチュラカ。
「?」と思われる方は、
松葉ボタンと言うと御理解いただき易いですね。
水やりは?日射しはと調べると、

直射日光に強く、とにかく日当たり。
真夏の直射にも強い!
日のあたる場所で管理してください。
曇りや雨の日は花が閉じる。
水の遣り過ぎに注意。
肥料は控えて下さい。

と出ていて、肥料もやらず、水やりも2日に一度位にして、
言われたとおりにしたけど、咲かないわけじゃないけど、
期待したほど、花こんもりにならず、花付きが芳しくないし、

曇りの日には花が咲かない筈なのに、
そうか、ポーチュラカの花が咲いていると言う事は、
今日は曇りに見えるけど、曇りじゃないんだ。
持ち主がへそ曲がり、だから?

もうちょっと、こんもり咲いて欲しいのですが、
ポーチュラカ、ようやく花が増え、
ここまで咲きました。




お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月08日(Mon)▲ページの先頭へ
東京 ground 行列の謎が解けた。
表参道沿いに、若い女性の行列が出来ていた。
新しいお店でも出来たのだろうかと、
整理券1〜100 整理券100〜200と、
持った旗を、読んでみると、

「東京 ground」って、あそこかな?
くんくん、匂う、気がする。

「あの、伊藤病院曲がったところの行列は、何?」
と、良く聞かれますが、灯台もと暗し、
「え、分からない、何でしょうね」
これ以外答えようがなかった、ので、す。

そそそそっと、入口を見ると、
東京 groundの文字が見え、
入場料の他に、ドリンク500円を頂戴しますと、
書かれていた。

09.03 (Wed) Dステ塾!〜完売御礼から十二夜、そして駆けぬける風のようにへ〜
Dステ塾って、誰?何やっている人?
若い女子しかいなかったから、
男性ではあるらしいけど、で、見てみると、
皆さんを塾生としてお迎えし、
メンバーが各演目の講師となってDステの歴史を学びながら、
「駆けぬける風のように」をより楽しめる勉強会を開催!

Dステのお勉強会だそうです。

根性が無いので、オールスタンディングの、
コンサートなんて行けないですが、
取り敢えず、イベントスペースと認識できました。


お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月07日(Sun)▲ページの先頭へ
化粧品は深夜に売れる
なんか、タイトルがミステリー風ですが、
ネットショップを始めて半年が過ぎ、
たま〜〜〜に、売れるようになってきた。

平日、昼間売れる事は皆無で、
週末、金曜深夜から、日曜日の朝辺りまで、
探して辿り着くのが大変なのかもですが、

皆さま、皆さま、
23時58分50秒とか、
23時50分58秒とか、
大体が、23時30分以降に売れる。

深夜メールチェックなんぞして、
注文を見つけると、
「朝一番で、同梱する手紙を書いて、
梱包とメールと、後は・・・」

夢の中でもフェイシャルマスクを売っている。

今週も、ナボカル製品をがっつり仕入れて、
深夜のメールチェック、
24時間営業の郵便局本局へと、
自転車での爆走、頑張ります。


お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月06日(Sat)▲ページの先頭へ
忘年会用にキープ
青山オーバルビルって言っても、
住所は渋谷区神宮前、なんですよね。
丸亀製麺ランチをして、帰り、
階段右手に見えたお店「又、変ったわ」

店名は覚えていないが、
以前の記憶は、
お丼のお弁当が売られていた、と。

このオーバルビルは入れ換わりが激しく、
長持ちしているお店は、マックと鎌倉パスタ。
郵便局も上に移ったしね。

なんとなく気になって、店前に佇むと、
大きなポップと、
A3サイズの手書きのメニューが見え、
好みっぽいので、貰って帰ってきた。

チャージ300円で、
魚介のタルタル、フォカッチャ食べ放題とか、
酒がススム、ヤミツキ!とか、
逸品!などと書かれていて、
美味しそうだなと、その気になった、が。

店内用だからなのか、店名も電話番号も、
書かれていない。

10か所記入欄があると、
3つは漏れが出てくるせっかちですが、
読むのは得意、なのに、見つからない。

隅から隅まで、隈なく見て、
本当に隅っこにちぃ〜さく、発見した。

Mar Mare名物

Mar Mareっていうお店、らしい。

ネットで情報を得ると、
ブイヤベースが評判の、
丸の内に続いての2号店らしい。

値段から想像するに、
最初から最後まで、同じフォークとナイフの、
カジュアルなお店、っぽい。
忘年会用に、頭の隅につばを付けておく事にした。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月05日(Fri)▲ページの先頭へ
今週のおやつ
好評のドライマンゴーチョコ掛け。
マンゴーに対して、
チョコレートが余るのではと、
マンゴーの代わりに、
カシューナッツも買ってみた。

予想に反し、ぴったりキッカリの量で、
カシューナッツは冷蔵庫の中で、
眠りについていた。

ナッツも嫌いではないが、
このまま食べるのもつまらない。
やはりチョコでコーティングしようと、
ロッテのガーナミルクチョコを買ってきた。

チョコレートは細かく刻んで湯煎に掛け、
どうしよう半分かな、でも残ってもねと、
カシューナッツ1袋をチョコレートに投入した。

チョコレートを絡めて絡めて、
スプーンで掬ってクッキングシートの上に、
ぽとりと落とす。



混ぜた後、気が付いた。
カシューナッツには、食塩が入っていた。
うんとこどっこいしょ。
どうなるのでしょうか、ぁ。

嫌なことは忘れよう。
気が付かなかったことにして、
冷蔵庫で固めて、暫く待つ。

良い予想としては、「塩チョコ」
甘くてさっぱりの後味、になっていたら良いな。
悪い予想はしない事にして、
嫌なことは忘れよう。

食べてまずかったら、捨てればいいさ。

1時間後、食べてみた。
味はまあまあ、ですが、手の体温で溶け易い。
手がべとべとになった。

高級チョコ、だから?
100円のチョコレートです・・・。
う〜〜んと、ミルクチョコ、だからかな。

お手製カシューナッツチョコは、
ウエットコットン付きで、
お出しすることに致します。



お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月04日(Thu)▲ページの先頭へ
花果茶
「花果茶」その下に、
Fruit Grain Teaと書かれた某国さんのお茶を貰った。



多分こんな感じだろうと、
茶葉をポットに入れ、お湯を注ぎ、
暫く後に飲んでみた。

1杯目は、
ローズヒップティーだったが、



時間をおいて飲んだ2杯目が、甘い。
あの果肉のような塊が甘いのか。

詳細は、読めない、意味不明だが、
読める字だけ読んでみた。

藍苺味

藍苺って、何だろうかと検索すると、
「ブルーベリー」と出てきた。

ローズヒップではなく、ブルーベリー?
私の舌も、随分といい加減かなと、
貰ったところのサイトに行くと、

■商品説明

花果茶は、東洋医学者が発明された健康美容アイディア茶です。
ブルーベリー、ハイビスカス、
ローズヒップと二十数種類の花と果実を濃縮し乾燥したものです。
成分の中には各種のビタミン、ミネラルを含んでいます。
濃厚な香りと各種果実の甘味と薄い酸味で、
忙しい現代人のストレスを解消できます。


製品の原料:
ハイビスカス、 ブルーベリー、ローズヒップ、薔薇花、スミレ
、林檎、鳳梨、ハスの花、ガロン、ブドウ、イチゴ、レモン、
キウイ、パイナップルその他数種の果実。

やはり、ね。あの酸味と香りは、ローズヒップよ。
ブルーベリーや、ハイビスカスは霞んでいる。
黄色の塊は、パイナップル。甘みは、濃厚。
ブドウ、イチゴ、レモン、キーウィ、何所にいた?

今飲んでいるローズヒップティは、
酸味が結構強い。混ぜると丁度良いかな。

1:1くらいの割合で、ハーフ&ハーフで、
美容にも良い健康茶だって書いてあるので、
お出しする事に致しましょう。



お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月03日(Wed)▲ページの先頭へ
セルフヘアエステ ルビタリザンシュブー
盛夏に、髪の立ち上がりが無い、
髪が寝ていると感じた。
「毛根だな。そろそろ、ヘアエステしなくちゃ、かな」

頭皮が脂っぽいのではない。
頭皮はきちんと洗えている。
湯船に浸かり、充分に毛穴を開かせ&頭皮をふやかしてから、
シャンプーをしている。だが。

毛穴の詰まりは、シャンプーでは落とせない。
なぜなら、脂、だから。塊、だから。
でもね、日常の雑事に追われて忘れていた。

昨日、ヘアエステを初体験のお客さまに、
毛根をご覧いただこうと、モニターとマイクロスコープを用意し、
「ここで良いんだよね」と、セットし、
確認の為に、自分の頭皮を見ると、おわぁ。

やはり、やっぱり、脂の壁が、
毛根、毛を包んでいた。
ルビタリザン、や、ら、ね、ば。

湯船に浸かって、ふやかした後、
鏡に向かって、髪を分け、ルビタリザンを塗りこむ。
前後に、行きつ戻りつしながらマッサージをし、
前頭部10本くらいのスライスで繰り返した。

その後、シャンプー、コンディショナー、
乾燥させた。

今朝は、前頭部の髪がふんわりと、
立ち上がっている。
秋になる前に、濡れ下の季節を迎える前に、
もう一回くらい、ルビタリザン、しましょう。



150g \6,510(本体価格 \6,200)

すこやかで、輝きと弾力のあるしなやかな髪に導く頭皮用のゴマージュ剤。
皮脂や古い角質を優しく取り除き、毛穴をすこやかに保ち、
頭皮をリフレッシュさせます。
焙煎し、エッセンシャルオイルに浸した上質なヒマワリの種子を配合した、
クリームジェル状のテクスチャーで、
フルーティ&フローラルのほのかな香りが、
自宅でヘッドスパを受けているようなリラックスした気分に導きます。

乾いた髪、ぬらした髪のどちらでも使用できます。
髪を小分けにしながら頭皮に塗布し、
数分間やさしくマッサージした後、よく洗い流します。
その後、シャンプー・マスクを使用します。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年09月02日(Tue)▲ページの先頭へ
一言コメント
DMを出す際には、
印刷の文章だけでなく、
心、気持ちだけは、
一言、手書きでコメントを入れて送りたい。

「お元気ですか?で良いじゃない」
「文中に、お元気ですかと書いてあります。」
「う〜ん」

一人1枚、一言コメント、
100枚あれば、100コメント。

ご予約を頂戴しているお客様には、
「〇月〇日に、お待ちしています」
と書けるのですが、それぞれのお客さまに、
コメントが浮かばない。

ご挨拶から始めなくてはと思いながらも、
上記理由で、今回のDMは、
ご挨拶「お元気ですか?」を入れなかった。

次回は、締めの言葉を抜いて、
一言コメント、
「ご自愛下さい」
知恵って、湧いてくる。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村



2014年09月01日(Mon)▲ページの先頭へ
シャンウェイ 家庭料理 鉄板中華 外苑前
先週放送「孤独のグルメ」は、
阿佐ヶ谷のハワイ料理だった。
「阿佐ヶ谷、かあ」

興味はあるけど、そそられたけど、
ハワイ料理の為、
その為だけ出かけるにはちょっと遠い。

見終わって、次週予告は、
「神宮前の黒チャーハン」
え、神宮前!黒チャーハン、
どこかで、どこかで、聞きおぼえが。

ランチパスポートに出ていた、
「G-1黒チャーハン」
と思いきや、店名が違うし、メニューも違う。
探すと、同じ西通りの「シャンウェイ」だった。

「孤独のグルメ」放送で混雑すると入れなくなる。
HPを見ると、ランチメニューもあるし、
放送前に、出かけてみた。

「高級だったら、困るな」

と思ったが、大丈夫、そもそも、あの番組自体が、
定食屋さん、居酒屋さんを、
専ら取り上げている。
庶民の私でも入っていける。

3種類のメニューから選び、
食べ放題のサラダバー(サラダでないものの並んでいる)
スープが付いて、ご飯大盛り、お代り自由で、890円。

1時半過ぎ、雨の中で、店内ほぼ満席。
1席だけ開いていて、カウンター席に腰掛けるが、
室温が高い気がする。
私以外は、全て男性だった。

8種類くらいの取り放題サラダバーで、
ポテサラ、わかめの中華風サラダ、
もやし、揚げ物を取りました。

他に、スイカ、トマト、生野菜が並び、
隣の男性は、衣かつぎを、
不器用そうに剥いて食べていました。

3・4人連れの男性客が去って、
空席が出来ると、次のお客さん、
女性客の3・4人連れが入ってきた。

豚肉の野菜炒め、大量が届く。
辛い&片栗粉が入っているので、中々冷めず、
猫舌の私は、後から食べ始めた、
隣の女性に食べ負けました。

お腹一杯だけど、
カウンター席では残す勇気が無く、
きっちり戴きました。

今週放送のグルメを見て、
井之頭さんのメニューにも挑戦したいと、
夜も出かけたいと、思っています。

次のランチは、ポテサラと、
ワカメ、多めに取りましょう。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。



にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



   


大工と書いて、神奈川県の大工の間では、「でえく」と読みます。
「おとっつぁんは、でえく、にいちゃんは、じゃり屋、娘は室内土方のエステェティシャン」
このページは、由緒正しきガテン系、
まごうことなき筋肉質のエステティシャンの独り言、
呟きのブログです。

【プロフィール】

エステティシャンになって33年。湯船に浸かりながら、
膝を使ってマッサージの練習をしたのが、昨日のようですが・・・。
青山・表参道で働き始めて30年。
途中、艱難辛苦を乗り越えて、
美容師免許取得。
B型、さそり座、

お陰さまで、o(*_ _)o
青山全身美容室は、
2017年11月で26周年を迎えます。

青山全身美容室・本家

フェイシャル専用 
青山全身美容室


新設ブログ 素肌美人.net

ナボカル、ジェナティック化粧品の、サンプル&通販を始めました。


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年9月
 
       

アーカイブ
2006年 (90)
6月 (6)
7月 (10)
8月 (14)
9月 (9)
10月 (19)
11月 (15)
12月 (17)
2007年 (289)
1月 (10)
2月 (15)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (29)
8月 (30)
9月 (25)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (31)
2008年 (367)
1月 (31)
2月 (30)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (34)
9月 (31)
10月 (33)
11月 (28)
12月 (37)
2009年 (369)
1月 (29)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (32)
11月 (31)
12月 (34)
2010年 (369)
1月 (32)
2月 (30)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2012年 (366)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (364)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (31)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (363)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2016年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (297)
1月 (32)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (23)

アクセスカウンタ
今日:1,942
昨日:6,545
累計:7,657,493