でえくの娘、職人エステティシャンの独り言 - 2014/10

でえくの娘の独り言

2014年10月31日(Fri)▲ページの先頭へ
郵便はがき
DMを出しに、郵便局に行った。
料金別納のスタンプと、記入用紙を受け取り、
100枚位を、ペッタンした。

窓口に出すと、パラパラと捲りながら、
「郵便はがきと書かれていないので、
封書の82円扱いになります」

言われたことの意味を理解できず、
キョトンとしていると、

「これ、こちらの方は、
ここに郵便はがきと書かれていますが、
これは、ここに書かれていないでしょう。
はがきは、はがきと書かれていなくては、
封書扱いになるんです」

「ちょっと大きめ。はがきサイズの大きさ」
の印画紙を買って、印刷を掛けた物が、
確か65枚くらい。
65×30円と考え、約2千円。
がっかり。

すると、
「ポストカードと言う、
このスタンプを押して置きますので、
52円で結構です。次からは・・・・、云々」

と言われ、1枚52円の郵送料で済んだが。
知らなかった。そうなんだ。

赤枠もなく、赤い郵便はがき、
とも書かれておらず、
すっきりしていいと思っていたけど、
こんなところに落とし穴。

はがきははがき、印画紙は印画紙。
次からは、きっちり、
はがきを買う事に致します。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月30日(Thu)▲ページの先頭へ
黒騎士か、バレットか、冬薔薇か、
先週の黒蝶ダリア、枯れ行く花弁も素敵で、
今週も、と、思ったのですが入荷が無く。

色だけでも同じものをと、
選んだのは、菊らしくないのですが、
葉を見ると菊。

「これは、ダリア?」と聞くと、
「菊。ダリアはこれ。」
ピンクの花を指さされ、ました。
そうだよね。

スプレー菊なのですが、
輪菊のように、中央まで同じ色、同じ花弁。
お洒落なので、これなら、
玄関に飾ってもと、活けてみました。



黒騎士か、バレットか、冬薔薇か、
名前が定かではありませんが、
品種改良で、私の中の、
菊=仏花のイメージを払拭しました。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月29日(Wed)▲ページの先頭へ
本日DM発送します。
高品質、高画質の葉書を求めて、
わっざわざ、赤坂見附のビッグカメラまで、
出かけたのに、
プリンターが言う事を聞かない。

綺麗に印刷は出来るけど、それは確かですが、
2枚に1枚は、紙詰まりを起こす。

プリンターに、ぴしっと言ってやった。
「そんな言う事を聞かない子は、
お母さんの子じゃありません!」

結局枚数が足りなくなって、
近くのオリンピックで買い足し、
印刷をすると上手くいく。
はあ、高画質葉書の問題だったのね。



本日、友引きに付き、DM発送します。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月28日(Tue)▲ページの先頭へ
蒲生亭事件 宮部みゆきさん
宮部さんの本は、「火車」から読んだ。
凄いものを書く人だなと、その後、
時代物を除き、全て読んだつもりでいた。

NHKの時代劇「ぼんくら」を見て、
時代物も読んでみるかと、
図書館に行くと「蒲生亭事件」
を見つけた。

あら、読んでいない。
「蒲生亭事件」
頭の片隅に、引っかかってもいない。
読んでみるかと借りてみた。

厚さが3センチ、も、ある単行本だけでなく、
書きも書いたり、上下2段で書かれた長編。

あらすじは、2月26日に、
予備校受験で都内のホテルに宿泊した主人公が、
火災に会う。

気が付くと、昭和11年2月26日の日本に、
タイムトリップしていて、と言う話。
「はいはい、タイムトリップものね」
でもね、宮部さんだから、違うの。

すっごい、面白いかと聞かれると、
う〜〜〜ん、なのですが、
先を知りたくなり、貪るように読んだ。

昭和11年2月26日は、
2・26事件の日です。
教科書で、2・26事件は知っていても、
きちんと説明できるかと聞かれると、
「無理です」

私が思い浮かべたのは、高橋是清さん。
東京たてもの園にある、

高橋是清さんの元邸宅を見た事と、
赤坂にある「高橋是清翁記念公園」を、
知っているから。

日本が軍国を推し進める分岐点、
となった事は知っていても、
習っていたかもしれませんが、
皇道派、反皇道派なんて言葉も知らず。

青年将校達の、白黒写真を思い浮かべるのが、
せいぜいです。

主人公が、もっと勉強しておけば良かったと、
小説の中で悔やんでいましたが、
読んで居ながら、「私も」と思いました。

垣根涼介さんの「ワイルドソウル」
有間しのぶさんの「その女ジルバ」
この「蒲生亭」と、知らない歴史を教えてくれて、
有難うございますと思っています。

小説なので、教科書掲載は無理かもしれませんが、
中学・高校の推薦図書にすると、
歴史を学びたくなる気がします。

読後は、「そうか、そうかぁ、良かった」
ドラマ化されたそうなので、
見てみたいと思いました。
宮部さん、偉い。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月27日(Mon)▲ページの先頭へ
beauteと言う名の、毛布カバー
肌当りの良く、ひんやりとしない、
ガーゼのカバーを使っていて、
お客様にも好評なのですが、
難点としては、よれっとし易い。

カーテンを冬仕様にオレンジに模様替えをするが、
毛布カバーも冬仕様のオレンジに、
と出してみたが、なんだかみすぼらしい。
買い換えを考えた。

ガーゼの布団カバーはあっても毛布カバーは少なく、
ましてオレンジと色を特定すると、
中々見つからない。

執念で検索すると、
西川のbeaute毛布カバーが見つかった。
Beauteよ、beaute、美よ、美。
値段は納得しても、送料がね、800円。
なんかいやだわ、この800円。

表参道の布団屋さんが確か、西川。
あそこで買った毛布が西川だもの。
西川同士だから、サイズも合う筈だし。

少々高くても、送料と、待ち時間を考えると、
表参道で手に入れた方が賢明。
表参道商店会、地元にお金も落とせるし。

駄目で元々と電話すると、
「お取り寄せ致します」で、翌日届いた。

色はね、オレンジと言うよりも、
サーモンが正しいかな。でも、
色調が同じなので、充分です。

beauteと印字されたリボンで包まれていて、
「私、大切にされています」感が、漲っていた。
ま、綺麗なので何かに役に立つのではと、
くるっと巻いて、取っておいた。

ソフランで洗ってアイロンを掛けると、
目の細かさが綺麗。
さすが、リボンを掛けて貰えるだけの事はあるわね。

サイズもぴったりと合って、
11月からお目見えします。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月26日(Sun)▲ページの先頭へ
11月は23周年、全技術23%OFF
お客様A「23周年だから、23%OFF。
っていう事は50周年は、50%OFF?」
私「50周年まで、私、生きていないんじゃない?」
生きてはいても、仕事は出来ないと思う。

お客様B「私は生きていないと思うけど、
やれるわよ!月に一人とか、やれば?」
私「週に1人かな?」

まあ、そんな先の事は置いておいて、
来月は開店23周年で、全技術23%OFFです。

月始めに来て、月末に来て、や、
「やっちゃいます!今月は、2週間に一度のフェイシャル」

11月いっぱいは、
何度お越し下さっても、全技術23%OFFです。
年に一度の感謝祭です。
ご利用は計画的に。

只今、11月のキャンペーンDMを製作中です。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月25日(Sat)▲ページの先頭へ
G5も修理
G5のバイブレーター部分を落として、
ねじ山部分を、欠けさせてしまった。
テープで補修するも、振動で外れてしまう。

上部分だけでは駄目なのだと、
下部分もテープ補修をするが、
1回使っただけで剥がれてしまう。
どうにかならんものかね。

ねじ山部分にボンドを流しこむ、駄目。
瞬間接着剤を流しこむ、駄目。
新品を買ったら50万の機械です。
この位で買い変えてたまるか。

頑張れ、「知恵と力と勇気の子」
ねじ山、ねじ山、何かあったよね、
で、再び思いつく、輪ゴム。

どうせ駄目で元々何のだからと、
輪ゴムを2重に撒いて、
その上からテープ補修。
3日が過ぎた。

テープも何事も無かったかのように、
巻いた時の状態を維持している。
ぐっじょぶ。

シャンプーチェアを「輪ゴムで修理」
が、ブログ村の人気記事になり、
詐欺サイトに目を付けられたから、
このブログアップも、ちょっと不安だけど。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月24日(Fri)▲ページの先頭へ
ぽっちゃりさんの、ラップスカート
「言い訳は口答え」
田辺聖子ちゃんの教えです。
「言い訳だわ」とは思っているものの、
言い訳をする。

「シルクって裁ち難く、縫い難い」

初シルクは、少し困難だった。
あんど、無地の草野、柄物、初挑戦でした。

生地幅が87センチなので、
ぐるりと柄が続く様に、
柄合わせをしながら、
無駄が出ないように、縫い合わせ。

相当な長さがあるのだから、
ばっつりばっつり切っても良いのでしょうが、
そこはそれ、明治の女。
無駄が出ないように使いました。

濡らすだけの水通しではなく、
洗剤で洗って、濯いでアイロンがけをして、
布目を通した気がしていたのですが、
滑って、斜めって、サイズが合わない。

調整の効く様に丈も長く、幅も大きく、
作っていたので、
「こんな物、計算済みだから」と、
ばっつり切って、最後は帳尻を合わせました。

出来上がって着てみると、
案外とイケています。
右足を上げ、左足を上げても、
軽やかで、自由も効きます。



ぽっちゃりさんの、
ウエストお腹周りを誤魔化す為に、
リボンは太目でふっくら、且つ長目、
後ろ縛りも勿論可能です。

次は、黒シルクに挑戦します。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月23日(Thu)▲ページの先頭へ
ぽっちゃりさんの定義
出会った頃は40kg有るか無しか、だった友人。
現在は推定、1・5倍以上にお育ちになっている。

その友人に、
「ぽっちゃりって、どの範囲まで言うのかな。
因みに貴方は?」と聞くと、
「私はぽっちゃりです」
ふうん。ぽっちゃり、か。

「13サイズ、限りなく15サイズに近いけど」
の方に、スカートを作り始めた。
動き易いように、太って見えないように、
鏡の中で、脚を上げたり、裾を上げたり、している。

何か綺麗に見える工夫が見つかるのではと、
参考の為に、図書館で、
「ぽっちゃりさんが、かわいくスッキリ見える服」
NHK出版、を借りてみた、が。

結局、本の中を見ていると、
「まあ、良いか」と思える服は、
生地(柄&色)と太り過ぎていないモデル。
そうか、売れなくても良い本なんだ。

分かった事は、本の表紙に、
「13・15・17号実物大型紙付き」
と出ていて、ぽっちゃりさんは、
13〜17号サイズまでを言う、らしい、
と言う事でした。

17号サイズの洋服を、
可愛く見せる、稲葉 賀恵さんって、
ほんっと、つくづく、偉大だわ。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月22日(Wed)▲ページの先頭へ
ジェナティック ソミト 引き締めクリーム
今年は、冷え込みと乾燥が早いように感じ、
美脚トリートメントのオイルを、
冬用に少し重めにしようかと考えて、
ジェナティックのボディクリームを思い出した。

名前の意味を思い出すように、

「ランフォ、ソミト、ヴァスコ・アルテラ、
アディポガスタ」
頭の中で呟いたつもりが声に出ていて、
「何?おまじない?呪文?」

えっとね、ランフォは、リンパの意味で、
ソミトは体節、アディポガスタのアディポは脂肪。
とぉ言う事はぁ、ソミトかなと、
ソミトを使用しました。

ランフォを噴霧し、
ソミトを塗布し、脚に延ばして使うも、
使いすぎて脚は真っ白のパック状態。
ちょっと使いすぎました。

マッサージしていくうちに、
吸い込まれ手が動かし難くなるけど、
其処は又、ランフォをスプレーして、
再度乳化させ、マッサージしていく。

「いつもよりも、流されているって気がする。
あ、気がするだけでなく、お手洗いにも行きたい」

軽擦ではなく、クリームで手が密着し、
重擦になるようです。
脚のマッサージ終了後には、お手洗いに行かれた。

背中、ウエスト廻りにも塗布&マッサージ後、
C−Vで締めあげた。
「体が軽い」

ウエスト終了後、更にお手洗いにも。
結果が良いので、暫く続けてみます。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月21日(Tue)▲ページの先頭へ
竹炭豆
ならず者からお土産で貰った、竹炭豆。
第一印象は、只の黒豆。
「堅そう、不味そう、
何で買って来たんだか」だった。



「うんじゃぁ、、、食べてみるか」
気負いもなく、裏を返すと、
原材料名に、落花生とあった。
「ほぉ、落花生、なんだ」

封を開けて一粒食べ、2粒食べ、
3つ4つと、食べ続けた。
「ならず者、o(*_ _)o美味しいわ」

落花生を、お醤油、塩、竹炭、
あ、一味唐辛子も入った、小麦粉、でんぷん、
で包んでいて、この味付けが、絶妙。
落花生好きではない私が、食べ続ける、
止まらない。

皆さんに食べて戴きたいので、
冷蔵庫の缶に入れて、
自分は食べ惜しみしながら、
お客さまに、お出し致します。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月20日(Mon)▲ページの先頭へ
深夜食堂3
小林薫さんの、深夜食堂3が始まる。
関東地区は、火曜日午前1時って出ているけど、
今夜なのか、明日の夜、明後日の水曜朝なのか、
この火曜と水曜の捉え方が難しい。

今夜1時はちときついな、で、
テレビ欄を見て確認した。
正確には明日?明後日、水曜午前だった。

牛蒡が、生姜が匂い立つような、
豚汁を作るオープニング。
変わっていなければ、
ソソラレテ、私の豚汁作りも始まります。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月19日(Sun)▲ページの先頭へ
ウエストサイズ、ストーリー、
「うつ伏せ寝だけで脚が細くなったんだから、
ウエスト、お腹もどうにかなるんじゃない?」
ちょっと試しにウエストのマッサージをすると、
希望的観測を言われた。
ならば、と。

お腹を触らずに、ボディメイクを出来る、
セミナーを受けてみた。

緩め、
「立った瞬間、次に日に、戻ります、が」
最後に締めるポイントを教わった。
でもね、「締める」私には、C−Vがある。

今回教わった緩めと、9月に習った流しと、
運動させ、締める、C−V。

顰蹙を買いそうですが、
ウエスト、お腹周りはすっきりの私です。
C−Vのお腹は、実体験がない。
「気持ち良いよ、気持ち良い、これ、凄い気持ち良い。」

気持ちが良くてサイズダウン、
ウエストサイズ、ストーリー、
エステティシャン歴30年の集大成、
もうじき完成です。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月18日(Sat)▲ページの先頭へ
ペットボトルで整理術
秋冬の衣替えをすると、
引き出しを開けるのが優鬱になる。

夏の間、薄物では、出来ていた整理整頓が、
セーター等の厚いものでは、
収めた時は良くても、使っている内に、
きちっと、が出来なくなる。

毎年、この季節になると、
もっと整理出来るものはないか、
色々苦心し、買ってはみたのですが。
収めた時は良くても、使い勝手がよくない。

そんな時に見たテレビ、
コード類の収納をやっていた。

「これ何に見えますか?」
「ティッシュの箱」
「熱を持つ者に、紙性は危険です」

まあ、そうだろうなと聞き流して、
画面を見ていなかった。
後で思い出し、
「何だろうか。」と考えた。


「ペットボトルの再利用かな?」
であれば、多少の熱は大丈夫だし、
へえ、そうか、ペットボトルね。
で、考えた。
セーターの厚みに良いのではないか、と。

で、やってみた。
上部と、横を切り取り、



テープで包んで、裁断面を保護し、
入れてみると、上々に収まった。



靴下、下着は、無印の収納を使っていたが、
引き出しにぴったりとは収まらず、
空間が出来ていた。

その隙間に、こちらは、小さいサイズ、
500CCのペットボトルカットしたものを入れて、
靴下入れ。



ペットボトル整理術、大成功です。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月17日(Fri)▲ページの先頭へ
銀座あけぼの 千歳飴
もういくつ寝ると、七五三です。
11月で3歳に、今年、七五三と聞き、
お祝いの気持ちを伝えたく、
何が良いかと考えた。

無難なところで、千歳飴。
でも、どこでも手に入るミルキーや、
美味しくない飴を送りたくは無い。
「美味しい千歳飴」で探すと、

「銀座あけぼのの、千歳飴が美味しい」
「予約しないと無くなっちゃうけど」

そうなんだ、予約ね予約と、
ネットを巡るも、
期間限定商品なのでサイトに、
中々出てこなかった。

執念で探し当てて、これなら美味しそうと、
近隣の店舗を探し、電話した。

「千歳飴は、10月15日から販売です」
「予約したいのですが」
「ご予約なさらなくても・・・」とも言われたけど、
慎重派の私です。

取り敢えず3種類、7セット確保し、
販売開始を待っていた。
発売開始は、10月15日、

東急東横店、のれん街と思って、
時計回り、反時計回り、グルぐる巡るも、
正解はフードショー。
あれね、サイトに東急東横フードショーって、
書いてほしい。

「予約したものですが」と名を言うと、
満面笑顔の店員さんが、出してきてくれた。
お祝い事だから、
こういう笑顔が嬉しいわね。

結局3本袋入りを7セット&、
自分の食べる分を買って帰りました。



発送前に、食す。
苺の飴と言うより、苺ミルクっぽい味で、
クリーミーかな、
固めのキャラメルっぽい感じ。



ミルキーよりも格段上と思うのは、
探し当てて買ったから、でしょうか?
バニラ、チョコ、苺の3種類です。

今日、3歳と指を三本立てた、
笑顔の写真を送って貰いました。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月16日(Thu)▲ページの先頭へ
不夜城 エイベックスビルの解体
エイベックスのスクリーンが消えていた。
あれれと思っている内に、
不夜城だった、
エイベックスビルの明かりが消えていて、

更に、ビル前から、
外苑駅近くまで並んでいた。
タクシーの長い列も、消えていた。

「本当に不夜城なの?」と聞かれても、
最近は、朝3時4時までは飲んでいないので、
定かではないのですが、

確かなのは12時を過ぎても、
窓窓に灯りが付き、
「ここ、エイベックス、ですから」と、
主張しているようだった。

エイベックスビルとなる以前は、
住友銀行の入った、住友ビルで、
その頃は、夜になれば、
普通に暗かったのですが、

一旦、明るかくなった一角、
ビルが暗くなり、
解体作業の為に囲われているので、
尚一層暗く目に映り、もの悲しい。

「スクラップ&ビルド」
後ろばかり見ないで、前を向いて、
新しいビルに期待します。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月15日(Wed)▲ページの先頭へ
鼻から、端から
発言小町に、

「意味深な謎の言葉。意味もわかりません」

相談が入っていた。

どういう状況かと言うと。

お料理教室の先生に、

「鼻から和尚はないですよー、
料理工程のひとつひとつを大切にしてくださいねー」

コピペすると、叱られてしまうので、
かいつまんで・・・。

「鼻からお塩はない? コショウはない?」
隣の人に、聞かれ、
「鼻から和尚?」隣の人は「鼻から胡椒は無い?」

ご本人もお隣の方も、
意味不明な言葉を聞いたと、出ていた。

私もなんだろうかと思っている内に日が過ぎ、
答えている方が何名か、
「鼻ではなく、端から、でしょう」

鼻から和尚はないですよー、は、

「端から和尚はない(はなからおしょうはない)」

意味:仏門に入ったばかりの修行僧が、
間を省いて一気に学徳を備えた高僧になることはできない。
ものごとは順序や段階を踏まなければならないことの喩え。
初めは、誰でも未熟であるということ。
また、一足(いっそく)跳びの出世などを望むものではないということ。

だそうで、す。

先生の発音が、はな↑と、上がっていたのかも、
はな↓からと、下げていたら、
あ、どちらにしても、分からないか。

うんうん、先生のおっしゃる事は、
ごもっともでございます。
誰でも皆、最初は初心者、

行程の一つ一つを大切にしましょう。
あ〜、意味が通じますね。


私、永年生きておりますが、初めて知りました。
いつか、使う日の為に、

「端から和尚はない(はなからおしょうはない)」
頭に入れました。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月14日(Tue)▲ページの先頭へ
形見、に、なるんだわ。
写真を撮って、さて加工しましょと思うと、
フォトショップ、ランタイムエラー。
まただ、システムの復元でしょと、
復元するも、叶わず。

急がば回れで、アンインストールから、
再び(三度)インストール。
「はあ、疲れた」と、
セブンにおやつを買いに行き道で思い出した。

「あ、画像の加工をするのだ、と。」

さて、これは何でしょう。



唯のぬいぐるみではありません。
役に立つものです。

ちちちちちちちち、正解は。



尻尾を引っ張ると、
メジャーが出てきます。

今は形見となってしまった、
お客様から頂いたもので、
これを見るたびに、
優しかったお客様を思い出します。

いつもは引き出しで寝ています。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月13日(Mon)▲ページの先頭へ
ペテロの葬列 宮部みゆきさん
TBSのドラマ、
「名もなき毒」を初めてみた時には、
「小泉 孝太郎、くんねぇ」と思っていたのですが、
回が進むうちに、馴染みました。

孝太郎おぼっちゃま、
七光だとか、何のかんの言われていたけど、
いつの間にか、俳優さんになったわね、
うんうん。

宮部みゆきさんが、
「小泉孝太郎さんを頭に描いて・・・」
と、どこかで読みましたが、
頷けます。

ドラマ放送中は未読で、
先を知りたいが、アマゾンのレビューに依ると、
結末は不幸らしい。

月曜日(定休日)の午後8時なので、
頑張れば見られましたが、見たい気持ちと、
不幸を見たくない、が入り混じって、
途中で見逃したりもしました。

「やっぱり、別れちゃったんだ」
最終回まで見て、購入しました。

再放送を見るが如く、
頭の中では杉村三郎さんが、孝太郎君になり、
菜穂子さんが、国仲涼子さんで、
今田会長は、平幹次郎さんで、進み、

赤い自転車で嬉しそうに走る、
杉村三郎さんが目に浮かびました。

良い役者さん、揃えたドラマでしたけど、
夜10時代ならば、
もっと多くの人に見てもらえたのではと、
残念です。

そうそう、読後感想文だから、本だから。
後味が悪いから、評価は低いけど、
ドラマで免疫&覚悟を付けていたので私は大丈夫。
久しぶりに、長編を楽しみました。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月12日(Sun)▲ページの先頭へ
小原流展 新宿高島屋
毎年出かけている、
新宿高島屋の「小原流展」に、
今年も出かけてきました。

まずは、お客様の作品、を探そうと、
プログラムを、じっくりと、じっくりと、
3回じっくりと見たのですが見当たらず。

はあ。仕方が無い、「急がば回れって?」
全部丁寧に観るかと、
体の向きを変えると、目の前にありました。
「昔の名前で出ています」が。

芸術家の事情通に依りますと、
「小原流は、地味だから。
でも、若いお家元になったから、
作品が違うわね。芸術性が高くなった」
そうです。

そう言われれば、去年、草月を見た時に、
「小原流と比べると、男性名前が多いな。
自由〜な雰囲気だな」とは感じましたが。

私は、1畳2畳もあるような作品よりも、
日常で真似できる、今後の参考になる、
小さな生け花が好きで、専ら、
小品をじっくりと見て廻っています。

今年は、花入れ、花器が、
西洋の磁器を使ったりと、
華やいでいると感じました。
十四日まで開催です。
私は最終日に、もう一回出かけます。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月11日(Sat)▲ページの先頭へ
45円は止めにしよう
出雲大社、東京分祀に、
お一日参りを続けている。
絶対、何があろうともではなく、
這ってでも行く、ではなく、
無理のない範囲で。

今月も出かけました。
でも、お財布を開けると、銀色硬貨が無い。
赤茶色幾つかと黄色と、アルミ。
どうしようと思っていて思い出した。

「45円、入れるんだよ。
しじゅうご縁がありますようにって!」

若き日に、出かけた初詣で、
友人に言われた事を思い出した。
うん、と納得して入れた、記憶がある。
で、45円をお賽銭として入れた。

今月は、突然キャンセルが入る、続いている。
3件も続くと、う〜むとなる。
で、上記の事を思い出した。
45円がいけなかったのだろうか、と。

そうよ、しじゅうご縁はあったのよ。
でも、私独身。
縁が結ばれていないってことだから、
しじゅうのご縁を望んではいけない。
一球入魂。

よっしゃあ、
15日参りに、賭ける事にする。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村



2014年10月10日(Fri)▲ページの先頭へ
お好み焼き さくら亭 ランチパスポート
図書館の行き道に、ランチと思った。
花丸うどんかな、でも毎度同じもの。
そうそう、ランチパスポートで探しましょ、
で、原宿近辺を探す。

ランチパスポート、3回使ったが、
鯖定食以外は、食べ足りなかった。
定価でも良いから、次はがっつり食べたいと思った。
お店探訪だから、良いのですが。

神宮前1丁目、駄目、遠い。
神宮前3丁目か4丁目限定で、
探してみると。

以前も行こうかな、と思った、
お好み焼き屋さん。
でも、神宮前3丁目のどこ?と、
面倒になり、出かけなかった。

サイトで検索し大きな地図で見てみると、
私が普段通らない、超裏道。
「あの辺りか」
で、出かけてみた。

奥まった旗竿地の一軒家。
つつ〜と、自転車で入っていき、
駐輪して、店に入る。

屋根のついたベランダも席を横切り、
私は一番奥の部屋に通された。
焼き台?は2つ、の、部屋。
私一人で貸し切り。

ランチパスポートを見せると、
定番のお好み焼き、豚肉、烏賊、海老、が来た。
豚肉は直接鉄板に載せ、
焼いている間に、混ぜ混ぜした。

豚肉に火が通り、
混ぜたお好み焼きを鉄板に載せるが、
火力が弱いのか、中々焼けない。
暇なので、ならず者にメールを打つ。

「只今、ランチパスポートでお好み焼き待ちです」

全部をいっぺんにひっくり返す、は、
私の力量では無理と判断し、
3ブロックに分けてみた。
部屋貸し切りだから珍しく、今日は写真付き。



マヨネーズ載せ、マヨネーズなし、
途中でお醤油に気が付き、
お醤油バージョンでも食べてみた。
豚肉も、海老も、烏賊も美味しかった。

定価だと、定番お好み焼き¥950

ランチ食べ放題コースもあるけど、
普通の女性は、1枚食べれば充分。
原宿でお腹が空いて、お好み焼きも、
良いかもです。

外人さんが多かったのは、
値段と、一軒家のお店が珍しいから、
でしょうか?

お好み焼きが食べたくなったら、
又、出かけます。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月09日(Thu)▲ページの先頭へ
デジカメ よっこらどっこいしょ
動画を買う為に買った、
サンヨームービーカメラ。
昨今は、専らデジカメとして使っていた。

サンヨーがムービーから撤退し、
専用リチウム電池が無くなり、
現在は、サンヨーも無くなり、
サイトもパナ内にある。

モニターが逆さまに映り、
新しいデジカメ情報を得ている内に、
どうしたもんかと思っている内に、
完全にモニターが消えた。

古いカメラも壊れてはいないが、
スマートメディアリーダライダーは、
今PCには使えない。

もう、古いカメラは使えないと思っていたが、
現PCに対応リーダライダーを買えばよいのではと、
アマゾンで買って、凌ぐ事にした。

デジカメは、殆んど室内撮影、
殆んど、ブログ専門で使っていたので、
大きかろうが、重たかろうが(単三電池4本)、
なんちゃないき。ただ。

「あっれ、シャッターが押せない」
のではなく、シャッターが遅く重く、
切れるまでに、時間が掛る。

「よっこらどっこいしょ」の感じで、
ようやく撮れる。
ツイッター仲間に言うと、
「ピント合わせの時間が掛るのだ」らしい。

デジカメ、
大きさ、重さだけでなく、
進化しているのだと、実感致しました。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月08日(Wed)▲ページの先頭へ
ゴルフボール地球儀
ゴルフボールマッサージを作る為に、
「棄てる、要らないゴルフボール頂戴」
と、貰っていた、が。

古くからのお風呂屋さん仲間に2回、14個、
ご近所のお客さまに2回、50個、

「棄てるものなんだから、いつでも言って!」

とは言われているが、
2回目は言いだせるものの、
3回目は、もうそうそう、言いだし難い。

最近仲間入りしたお風呂屋さん仲間、
「私ゴルフ狂いだから」に、お願いすると、
3個で一つ出来るんだと話していたので、
7個作れるようにと、21個貰った。

洗おうと、袋から取り出すと、
カラフル?なゴルフボールが幾つか見え、
中の2つが、地球の地図が描かれていて、
地球ゴルフボール、だった。



「ええ〜、無理、これにテープを巻くなんて」
可愛くて、でも、どうする?
で、考えてみた。
脚、台に載せれば、地球儀になる。

台、台、脚、脚と考えて、
「指君、捨てていないよね」
ネイル用品を片づけながら、
探してみると、出てきた「指君」



アートをするときに、指を載せる台。
こうして使います。



でも、ご覧の通り、指が安定し易いように、
中がへこんでいます。削るか。

画秒に差し、指君の上に固定はどうだろうとと、
引き出しを開けると、

「ここは、何でも、出てきますね。」と、

嘗て、スタッフに言われた事があったが、
使っていないPCメガネ掛けを発見した。
穴も開いている、ふむ。




壁に刺すピンはと思って刺すが、
メガネ掛けの穴には入らない。
もう少し小さな・・・、
マチ針、あるじゃないで、刺してみた。



まあだ、工夫の余地はあるものの、
取り敢えず、ちび地球儀、完成しました。




お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月07日(Tue)▲ページの先頭へ
満腹王子と5時の呪文
ちょっと昔、3年半前、お嫁入り前には、
「旦那さんは、せんと君に似ていて。
ちょっと   メタボですが。」
と、仰っていた。

私の中の旦那様像は、
ちょっとメタボなせんと君のイメージだった。

日が経ち、旦那様は、
「夜中に、ぺヤングの超大盛りを食べる」
メタボ街道をまっしぐらと。

更に日が過ぎると、噛みしめる様に、
「昔は、出会った頃は、王子だったんです。」

知らなかった、メタボなせんと君と思っていたが、
せんと君は、飽くまで仮の姿、
実は、魔法を掛けられた、元王子様だった。

今年に入ると、
「満腹王子は、6時にステーキ食べたいと思うと、
食べちゃうんです。考えないで。
で、8時の夕食食べられなくて、夜中にお腹空いて」
を、ぺヤングを、繰り返す、らしい。

昔王子or元王子は満腹と言う名の魔法を掛けられ、
30kgの増量と姿を変え、
習慣に合わせて、名も、満腹王子と変えていた。

満腹王子には、
「お腹すいた、食べたいな〜」と思うと、
24時間、食べ物を供給してくれる、イエスマン、
従者、肉のハナマサも連れている。

テレビで、新橋の広場にて、
インタビューされていた男性が、

「僕、40kgの減量に成功しました。
全国のぽっちゃりさん、
午後5時過ぎに何も食べなければ、
貴方もきっと痩せられますよ!」と、言っていた。

妃さまに、その話をすると、
「見ていました、そのテレビ。
満腹王子は、私の隣で、
食い入るように見ていました」

今年9月、2泊3日の旅行初日、
午後2時半、金沢に到着した満腹王子は、
満腹の魔法を解く、5時の呪文を思い出した。

「今日から、午後5時以降は、何も食べない」

しかし、王子の扱いに慣れた妃は、慌てず、
「3日後から始めよう」と、提案し、
3秒後「うん、そうする」満腹王子の返事の元、
無事、能登牛を食した。

満腹の魔法に掛けられた満腹王子は、
目の前の食べ物に、いや、
目の前にない食べ物にも、心奪われ、
5時の呪文を、唱えられない。

しかし、
「普通の人と同じように食べると、
痩せるものなんだな」と、鷹揚にの賜った。

満腹王子に掛けられた魔術が、
5時の呪文で溶け、元の王子に戻る日は、
そう遠くない日であろうと、思いたい、
お妃様と私です。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月06日(Mon)▲ページの先頭へ
キラキラ・ちびちびクリップ 
秋葉原に仕入れに出かけた。
用事を済ませ、
「そうだ、髪のクリップを買おう」と、
売り場を巡るが、

「これだと大き過ぎ。これじゃ地味」

帯に短し、で、決まらない。
小さくて、きらっと光っている物が欲しい。
ラインストーンの付いている、
ラインストーン?

なんだ、簡単だわ。
作ればいいのよ作れば。
で、地味地味黒のちびクリップを買った。

クリップの形に合わせて、
これはどうかしらと思うが、
個数が足りない。
作り前と、試作中がこれ。



2つ同じものでも良いけど、
メリハリ付けても良いかしらと、
形違いのラインストーンを付けてみた。



団子ヘアーに使おうと思っています。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月05日(Sun)▲ページの先頭へ
エステテシャンか、マジシャンか、はぁ。
「痩せた体が綺麗な体と、思っておりません。
故に、当店では、
痩せるメニューのご用意がありません」

と、当初サイトには、書いていたが。

「生意気度120%ぉ〜〜〜!」

のお客様のお言葉を受け、
「痩せた体」の一文を抜いた。

美脚トリートメントで、
脚が細くなったお客さまが、

「脚の後ろ面の施術だけで、
脚が細くなったんだから、お腹触らなくても、
ウエストもどうにかなるんじゃない。」

と、仰った。

高き山を目指せ、狭き門より入れ。

だだだ〜、だだだ〜、
だだだだ,だだだだだだだだ〜♪

面倒なので、ロッキーのテーマ、
思い浮かべて下さい、お願いします。
で、
見付けたのが、

「服を脱がなくても細くなる!楽々ボディメイク」

と言う事で、明後日、10月7日、
セミナーに出かけてきます。
はぁ、私、エステティシャンでは無く、
もう、マジシャンかも。

だだだ〜、だだだ〜、
だだだだ,だだだだだだだだ〜♪

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月04日(Sat)▲ページの先頭へ
ヘアエステ ルビタリザンの持続期間
ルビタリザンで頭皮洗浄をすると、
頭頂部がふっくらと立ち上がり、
前髪の癖、うねりが消えた。

使用説明には、
「1週間に一度」と書かれているが、
持続期間はどれくらいだろうかと、
1週間、2週間、まだ、大丈夫。

3週間を過ぎた頃、
前髪がうねり、昭和の前髪に戻りだし、
頭頂部のふくらみが消えた。
4週間が限度かな。

久しぶりにルビタリザンを使い、
頭皮洗浄をした。
夏に冷たい飲み物を撮り過ぎたせいで、
抜け毛が予想されます。

次回は、ルビタリザン+頭皮美容液で、
挑戦してみましょう。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月03日(Fri)▲ページの先頭へ
天馬屋カレーパン
青山通り、エイベックスビルの隣。
元ポプラの跡地に、
「カレー&カレーパンの店 天馬」が出来た。

カレーはね、特別な場合を除き、
自分で作ったカレーを、
夜、お代りしながら食べる方が好き。
なので、あまり興味は無かったけど。

お昼を食べ損ね、
お店の前を通りかかった。
ちょっと空腹。夜までのお腹つなぎに、
「カレーパン、良いかも」

辛口キーマ、半熟卵、バターチキン、ビーフ
4種類、のカレーパンが並んでいて、
辛口キーマを選んで買った。¥250



この赤いのは何?と思っていたが、
食べたら分かった。



店に戻って、お茶を入れて、
がぶっと、齧りつくと、
サクッとした歯触りの後に、
辛っ、美味いがきた。

サクっ、辛い、美味い、
サクっ、辛い、美味い。

水分が欲しいが、
舌が火照って、熱いお茶なんて飲んだら、
更に辛いだろうと、水で流す。その後、お茶。

あ〜、もう終わっちゃた。食べちゃった。
もう一個買えばよかった、な。

次は、ビーフと、キーマ、
若しくはバターチキンとキーマ、
そのいずれかの組み合わせで、
買ってみようと思っています。

カレーパン好きは、是非。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年10月02日(Thu)▲ページの先頭へ
ちょっ!お前の耳、そこなのかよ (笑)
ツイッターでリツイートされた、

ちょっ!お前の耳、そこなのかよ (笑)

しまじろうの糸電話、
「そこ、頬、だけど・・・」

ピョン吉の防寒耳当てって、
「それだと、頬当て、ですけど・・・。」

泡風呂に入浴中のTEDは、スマホ、
これも、頬に当てられていて、
喋れても聞こえない筈。

ガラケーじゃないと、長さが足りないね。
ちなみに、私のPC背景はこのTEDです。

3つの画像、ご覧になりたい方は、

ちょっ!お前の耳、そこなのかよ (笑)
で、検索下さい。

一時、和めます。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


1 2    全31件


大工と書いて、神奈川県の大工の間では、「でえく」と読みます。
「おとっつぁんは、でえく、にいちゃんは、じゃり屋、娘は室内土方のエステェティシャン」
このページは、由緒正しきガテン系、
まごうことなき筋肉質のエステティシャンの独り言、
呟きのブログです。

【プロフィール】

エステティシャンになって32年。湯船に浸かりながら、
膝を使ってマッサージの練習をしたのが、昨日のようですが・・・。
青山・表参道で働き始めて29年。
途中、艱難辛苦を乗り越えて、
美容師免許取得。
B型、さそり座、

お陰さまで、o(*_ _)o
青山全身美容室は、
2016年11月で25周年を迎えます。

青山全身美容室・本家

フェイシャル専用 
青山全身美容室


新設ブログ 素肌美人.net

ナボカル、ジェナティック化粧品の、サンプル&通販を始めました。


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年10月
     
 

アーカイブ
2006年 (90)
6月 (6)
7月 (10)
8月 (14)
9月 (9)
10月 (19)
11月 (15)
12月 (17)
2007年 (289)
1月 (10)
2月 (15)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (29)
8月 (30)
9月 (25)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (31)
2008年 (367)
1月 (31)
2月 (30)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (34)
9月 (31)
10月 (33)
11月 (28)
12月 (37)
2009年 (369)
1月 (29)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (32)
11月 (31)
12月 (34)
2010年 (369)
1月 (32)
2月 (30)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2012年 (366)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (364)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (31)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (363)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2016年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (143)
1月 (32)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (23)

アクセスカウンタ
今日:553
昨日:4,861
累計:6,970,577