でえくの娘、職人エステティシャンの独り言 - 2014/11

でえくの娘の独り言

2014年11月30日(Sun)▲ページの先頭へ
タブレットは、立てる
ネクサス7を買って、一年半くらい。
ネット、メールチェック位ですが、
ようやく使いこなせるようになりました。

マニュアルも無く、
「どうすればいいの!」の連続で、
頼みの綱は親切な方のブログ。

「ネットを始めたい!」と、
タブレットを買ったお客さまに、
「見せて下さいね」と、「使い易くしますよ」と、
お持ちいただいたのですが。

テーブルに置き、何度タップしても画面が動かず、
「接触不良すぎる」と、
半ば自棄になり画面を立てると、
すっと動いた。

「あ〜、そういえば、設定をしてくれた人は、
立ててやっていた」
ふうん。そうか、
メーカーに寄っても違うのだ。

後日、ブックマークに、
「でえくの娘」を入れ忘れたので、
再度お持ちいただいた。
画面を立てて、タップするも開かない。

なんだか偶然開いた事を幸いに、
ブックマークに入れようとするが、
ネットに接続できない。

WI−FI設定を見ると、
「認証に問題があります」
何の問題があるのかと、電話すると、

「長い間使っていないと、接続を切ります」
聞いていない、でしょ、初耳ですよね。
「毎回、この設定が必要なのでしょうか?」
「使っていれば、大丈夫です」

で、でえくの娘をブックマークし、
「1日1回、でえくの娘をご覧ください」
と、言う事にした、が。

「では、最初からもう一度、おさらいを」と、
電源をOFFにすると、
今度は初期画面の鍵が開かない。
何度タップしても波紋の画面で開かない。

「ウインドウズ 窓を開けたが 閉められず」
ウインドウズ95の時でしょうか?
サラリーマン川柳にあったこの一句は、
当時の私の心情、そのままでしたが、

タブレットはウインドウズではありませんが、
鍵が開かない。
マニュアルにも何も書かれていない。
がっちり守られて入れない。

「パスワード 忘れて自分に セキュリティ」
これもサラリーマン川柳ですが、
そんな気分で、した。

熱し難く冷め難く執念深い私は、
「まっけるもんか」でタップし続け、
ようやく鍵を開けるコツ?を掴みました。

タブレット、色々ありますね。
少しは慣れている私でも、
執念が無ければ使えませんでしたね。
初心者は嫌になって、使えないでしょうね。

ジャパネット タカタさんへ、
マニュアルは丁寧に作りましょう。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月29日(Sat)▲ページの先頭へ
12月、冬のおもてなしが始まります。
当店のDMは、

1、 インパクト
2、 簡潔明瞭
3、 綺麗

で作っている。

「良し、やった」と、画面では良く見えるものの、
印刷すると、まるで色が違い、読めない。
あれやこれや色を変えるも、
背景画像を変えた。

お客様のお母様が、
「読めないDM出さないでよ!」
と、仰っていらしたそうで、
もっとおしゃれにも作れるかも知れないけど、
読めなくちゃ仕方が無い。

「見ててよ、見ててよ。ここ大事なところだから」

は、濃い強い色にして、
此処だけ読めば内容が分かるように、
作り直した。

で、本日発送します。







23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村



2014年11月28日(Fri)▲ページの先頭へ
3時の怪
一昨日夜7時半から8時頃、接客中、
「あれ?パソコン画面が変わった」
あらあらっと思っている内に、
勝手にシャットダウンを始めた。

「勝手に終わりにしないでよ!」と、
お客さまに断って、手を止め、
再度起動させると、
通常通りに動いていた。

「変だわ。何もしていないのに」
と独り言のように言うと・・・。

「今朝ね、テレビの電源を消したのに、
又付いているの。何度も消すけど、又付くの」
「ええ〜、ちょっと怖いですね」
「消したのにって思いながら消す、
でも、又、スイッチが入っているの」

「それとね、時計が、3時になると、
急にグルグル廻り出して、
暫くすると、丁度時刻が合うの。
最近は、動きが短くなったけど」
「毎日3時ですか。」
「毎日3時なのよ!」などと会話をしていた。

昨日、お昼ごはんを食べようとして、
時間は2時45分頃、でしょうか。
テレビでも見るかと、PCを開けたが、
一向に、ウインドウズの画面にならない。

あれれと思っていると、
画面左上に、白い棒の点滅があり、
ENTERを押しても変わらない。

まずいと思い、コンセントからすべて抜き、
暫く放置後、再度挑戦。
画面を開けると同時にENTERキーを押すも、
黒画面に白棒。

ガチャガチャ弄ってみても、
システム、デートなどと、
本編に入らない。
どうすれば良かったのだった?

IBMのマニュアル探すも見つからず。
こういうときは、「お助けNTTのリモート」
に電話しようかなと、思っていると、
耳によみがえった言葉、

「良いですね、電源オンと同時に、
F11キーを連打して下さい。
押すのじゃなく、連打です。
打ちまくりの、F11連打です」

かなり昔のどこのSEさんだったか忘れたが、
IBMだったかも。
どうにか、再セットアップでき、
通常画面が戻ってきた。

メールチェック等、異変は無いと確認し、
ほっとして、
時計を見ると、3時10分。

3時、3時?
いや、PCを開けたのは2時45分とか50分とかだけど、
3時跨ぎ、3時で修正?

当分3時頃には、
PCの起動は、しない事にする。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村



2014年11月27日(Thu)▲ページの先頭へ
3週間の命 クロスクリップ
上野に出かけた序に、
調味料を買いにアメ横センタービルに寄った。

目的を済ませて、ビルを出るが、
入ったところから出れば良いのに、
なんとなく出てしまうと、
帰り路が分からなくなった。

通った道がどうか、
来る道順で見た風景かどうか、
検分しながら歩くものの、
同じような店先ばかりで、分からない。

ビルの反対側に出たのではと、
反対側に廻る途中で、
キラキラのクリップに足を止めた。
すると。

「おねえさん、おねえさん、これやってみる」と、
すばしっこい店員さんに、
実演販売をされ、
後ろに廻られる、髪を止められる。

店の中に連れて行かれ、
ビデオを見せられ、
あー、便利そう、良さそうだなと、
まあ、買っても良いかと隙が出来た。

「あんまり派手なのは嫌だから!」
この時点で、とりこまれていた。
黒のクリップを選んで、でも、値段が分からない。
「幾らなの?」と聞くと、
「2900円」

え、こんなちゃちいプラスチックで!と、
思わず「うわ、たかっ」と言うと、
「スワロススキーだから!高いの仕方が無いね」
「壊れたら直すから、永久保証、付いているから」

スワロススキー?
只のラインストーンに見えるけど、
光っていると、スワロなんだ。



6・7年使っている、
夜会巻きコームは、髪を短くすると止めにくい。
これならば短くしても使えるから良いかな、
とその気になる。

そして、勢いにも負けた、気がする。
世界中に、自分たちの町を作る某国人。
その人達に太刀打ちできる筈は無かった。

「お姉さん髪多いから、深く刺してね、
ぐっと深く」と、「これ、保証書だから、
永久保証だから」と、注意事項と保証書を渡された。

注意事項通りに、
そろっとそろっと、「深くね深く」と、
あ、無理そう、無理はしないように、ね、と、
使っていたが、昨夜、折れた。

カレンダーを見ながら6日に上野だったからと、
計算した。短い命だったな、3週間。
1か月持たなかったのね、儚いわ。
2900円捨てたわね、うん、なにかあったな。

「そうだ永久保証だ」と思いだす。

保証書なるものを取り出して、
アフターサービス規定を読むと、
往復の送料と、土台から壊れているので直し賃500円、
を送れば、完全復活されるらしい。



失敗を忘れたいので、
目の前からこのクリップを消したいので、
修理することにした。

クロスクリップ、良いけどね、
髪の少ない人向け、だわね。
アメ横では、道に迷っても、
足を止めないように致しましょう。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月26日(Wed)▲ページの先頭へ
黒べん石かっさ櫛
黄色べん石かっさ櫛の在庫が、
7つとなった。
近いうちに売り切れると思われる。

ネットショップの、

「お顔も頭もこれ一つ かっさこれから買うならこれ!」

のキャッチコピーも、変えなくてはならない。

黒べんいしのかっさ櫛も、
顔にも使えます、が。

黒色のかっさで顔を擦りたいか、と聞かれたら、
ん〜、まあ、無いなら別として、
なるべくなら他の綺麗な色が良い、
と、言います。

決して色移りしたりはしないのですが、
なんとな〜〜〜く、綺麗な色の方が、
持った気分も、高揚するし、
肌色が綺麗になる気がして。

これが、お顔ではなく、
頭、髪だとしたらどうなるか。

かっさ櫛の効果として、
白髪予防も上げられてはいます、が、
なんとなく、更に、

「カンバック 黒髪!」
黒髪が戻るような、気分になる。
色の効能でしょうか。



男性用とか、頭専用とか、
かっさも「適材適所」
この路線で売ることにします。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月25日(Tue)▲ページの先頭へ
ペリエ presents 表参道イルミネーション 2014
来月のご予約を承っている時に、
「25日って、表参道混んでいるのでは?」
と、聞かれた。
クリスマス、だけど…。

12月、だわ、
表参道のイルミネーションはどうなるのかなと、
探してみると、ペリエ12月1日から始まるようです。

と言う事は、点灯式は、11月30日だろうか、
12月1日、だろうか。

一昨年でしょうか。
「ええ、点灯式?」と、信号待ちで、
偶然立ち会った時に、点灯した瞬間に、
「ぅわぁ」と声を挙げた。

今年はペリエがスポンサーで、
12月1日から25日まで、
楽しませてくれます。

11月30日、12月1日、
表参道をうろついて、
イルミネーション点灯の瞬間に、
立ち会いたいなと、思っています。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月24日(Mon)▲ページの先頭へ
セルライト デカパンの効能
美脚トリートメントをしていて、
セルライトだらけの方も、
皆無の方も、いらっしゃいます。
その違いは何だろうか。

でかパン着用の方は、
「お尻はお尻、腿は腿」と、
腿にお尻の肉が流れ込んでいない、
お尻の形が変わっていない、
セルライトが少ない若しくは皆無で、

お尻が腿に傾れ込んで腿が太くなり、
なだらかなお尻になっている方に、
セルライトも多く見受けられるようです。

お尻の形が崩れないように、
以前より、お尻をきちんと包む、
でかパンの効能は、伝えてはおりましたが、
冷えと血行不良、が原因のセルライトにも。

飽くまでも私見ですが。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月23日(Sun)▲ページの先頭へ
黄色べん石かっさ櫛 最後
かっさ櫛の残りが2つになった。
注文しなくては、でも。

以前は仕入れ先が近かった為、
自分の目と手で選びに出かけていたのですが、
遠方に引っ越してしまって、
かっさ櫛は、お任せで送られていた。

石の手作りなので、重さ、形に、
ばらつきが出るのは承知の上です、
ですが、30g〜50gと、ばらつきが出ている。

似通った重量の物を欲しいと、
此方の意向を伝えようと、電話した。
すると、
ディーラーさんは、見た目、色を重視して、
選んでいると聞かされた。

話しているうちに、
「在庫が9つなんです。在庫限りです。」
「次の入荷は?」
「多分、無いです。黄色べん石は高価なので、
安い黒べん石に変えます」

黄色べん石は、値下げ商品だったのです。
今の値段¥2,700で売っているのは、
仕入れが安くなっているから、
安く売っているのであって、元値は高額商品。

「黒べん石も綺麗です!」とか言われるけど、
「黒の方が重さが一定です!」とも言われたけど、
「黄色べん石は、もう手に入らない」
これを言われると、弱いのね。

化粧品じゃないから変質しないし、
少しくらいなら在庫持っても良いか、で、
「残り全部!」で9つ、買ってみた。

黄色べん石かっさ櫛は、最後の仕入れです。



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月22日(Sat)▲ページの先頭へ
ありがとうございます、開店記念日です。
1991年11月22日に、
開店しました。
今日は23回目の誕生日。

今年も、お祝いの誕生日ケーキは、
ショコラシックです。
20周年から使い回しのロウソクは止めにして、
新しく2と3を買いました。



明日から24周年に向けて、
精進致します。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村






2014年11月21日(Fri)▲ページの先頭へ
セブンの珈琲を買ってみた。
セブンイレブンに行くと、
機械の前に人が経ち、
珈琲の香りが流れている時がある。

あ、あの人珈琲を買っているんだ。
ふうんと思いながら日が過ぎていた。
この辺には、ドトールが無いし、
スタバも少し離れている。

缶コーヒーよりも安い値の、100円で、
1杯ごとにドリップすると聞き、
又、ふうんと思いながら日が過ぎた。

100円で、美味しい珈琲を飲めるとは、
期待はしないけどね、期待はしないけど、
本当のところ、どうかしら、で、
昨日、買ってみた。

「ねえねえ、あのコーヒーはどうするの?」
「ここでお金を払って」と、紙コップを出された。
「で、ここにセットして、ボタンを押す。
ピーっと鳴ったら、出して下さい」
傍にある蓋をして、手を温めながら持ち帰った。

「美味しい!」とは言えないけど、
マクドナルド、よりも上、でしょうか。
ドトールの半値以下ですから、
「まずい!」と怒ることもない、味。

セブンは揚げたてドーナッツも始めたらしいから、
ドーナッツとのセット売りで、
おうちカフェ、会社カフェが、
楽しめる日が近いかも。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村




2014年11月20日(Thu)▲ページの先頭へ
段ボールは、バストサイズで測る。
以前見た、
女性が自身のスリーサイズを測っている、
4コマ漫画。

バストはゆったりと計り(大きめに)
ウエストは、絞って測り(細めに)
ヒップはぎゅうぅっと、
メジャーが切れんばかりに絞って、いた。

バストは大きく思いたい、
ウエストは細く、ヒップは目くらましでも良いから、
小さくと願っている、女心が描かれていた。

送られてきた段ボールは、
一目で捨てるか取っておくか、
判断基準は、
60サイズに適合するか否か、です。

化粧品を発送するには、
さほど大きなサイズは必要ない。
最小サイズの60サイズで充分、どころか、
この下のサイズがあっても良い位です。

ですが、60サイズに適合する段ボールは多くなく、
珠に買ったりもしています、はぁ。

ディーラーさんから送られてきた段ボールは、
蓋が別になっていて、
「おお、小さくして使っている」
でも、60サイズには大きすぎる。

ならばと、適合するように削って、
60サイズに作った。

注文が入り、郵便局の窓口に行くと、
「80サイズですね」
「え、60に入っていませんか?」
再度メジャーで計って見せられた。

メジャーは61センチを示していた。
何故だろう、何故かしら。
60で作った筈なのに。
80サイズの料金を払ってなるものかと、持ち帰った。

帰る道道、考えた。
結論。1センチのはみ出しは、
梱包材をたんまりと入れて、
膨張させてしまったことが原因だった。

ゆすっても、動かず、
万が一落とされても、
壊れないようにと、梱包材、緩衝材は、
ぷぁんぷぁんに入れる。

この段ボールを、
郵便局員さんは、正確に測り、
私は、ウエストのように測り、
あ、若しかしたら、ヒップの様に、測ったのかも。

再び削る。
今回は大きめに、バストサイズ、大き目に削り、
再び他の郵便局に持ち込み、
60サイズで発送した。

これが80サイズだと、
いくら料金が多くなるのかと聞くと、
「200円多く、なります」

今回の反省点。
段ボール作りはきっちりは駄目。
次回から、
段ボールはバストサイズ、
メジャーはゆったりめで測って作ることにする。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月19日(Wed)▲ページの先頭へ
花きり大根
秦野駅前の、草ちゃん御用達の八百屋さん。
梅干し&紅生姜は、こちらで戴いています。

季節の掘り出し物は、ないっかなと、
通りすがりに見ていると、
あれは切り干し、花きり大根、だろう。
すかさず聞いてみた。

「これは売りものですよね?」
「まだ、少し、早い」
「来月では?」「売り切れて無いね」

手で切ったきり干しって、
格段に美味しいのよね。
自分で作ろうとは思わないけど、
格段に、と思うと、
どうしようどうしようと考えて、

「どうすれば?」
「もう少し干せばいいけど」で、
自力乾燥する積りで買ってみた。

火曜、今日水曜と、
干物ケースに入れて干し、



未だ少し早い気もします。

乾燥して丸まったのは除外して、
乾いていないものだけ続けて乾燥しましょう。



ハリハリ漬け?
いや〜、シンプルに煮て食べたいですね。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月18日(Tue)▲ページの先頭へ
きとわ 花のごとく
「これ、おかんから」と渡されたお菓子は、
「花のごとく」と書かれたパッケージ。

「え、花のごとくって、私の事?」
などと思いながら開けると、
濃い抹茶のラングドシャ。

「おかんがね、
今一番気に入っているらしいお菓子」
とのことです。

通常は、

「お茶、紅茶、珈琲、ハーブティー、
何が宜しいでしょうか?」と伺いますが、

濃い抹茶味なので、
ここは抹茶入り玄米茶、若しくはお煎茶、
で対応しています。



わたくしは、品良く、三口で戴いております。
あ、あまり、食べないようにしています。
皆さまに召しあがっていただくために。
がまん。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月17日(Mon)▲ページの先頭へ
消費増税 心の準備
「5%〜8%に増税になって、どう?」と、
お客さまに聞かれた。
「う〜ん、一番気にしているのは私だと思います」

3%から5%になったときには、
「まあ、仕方が無い」と思えた。
5%から8%になるのに、17年あった。
それでも、

お会計票に書く金額が、
消費税抜きの元の金額から離れ(増え)、

「いつの間に値上げしたの?」の、
金額に映る。

「どうしよう」が、正直な気持ちで、
お会計票に税込金額と、
税抜き金額をカッコ書きで、
2段に書いていた。

更に2%の増税、
1年半は、全ての準備が出来ない。
「どうしよう、どうしよう、どうしよう」
が、正直な気持ちだった。

今回1年半、先送りになったことで、
後2年半、じっくりと考える事に致します。


23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月16日(Sun)▲ページの先頭へ
只今のハーブティー レモンバーベナ茶
折角書いたのに、
ENTERキーを押して、
書いたものを全部、無くしてしまう。
やはりワードで下書きせねば。

戻るで戻れないかと試みるも、
虚しくログイン画面となる。
あ〜、でございまする。
気を取り直して、再度書く。

清水茶寮の、レモンバーベナ茶は、
収穫時の「売り切れ御免」販売で、
「出た!」と思ったら、
クリックせねばなりませぬ。

只今のハーブティーは、
この清水茶寮のレモンバーベナ茶。
他社で幾つかレモンバーベナ茶を、
購入致しましたが、この味とは程遠く。

心を解し、落ち着かせる香りと味です。
サイトには「ミントを入れると」と、
書かれていますが、折角のレモンの香り、
「勿体ない」ので、混ぜません。

好きな物から、
自身が飲み&お出ししておりますので、
早々に無くなります。

お帰り時の、
「珈琲、紅茶、お茶、ハーブティー」
今なら、他所で飲めないハーブティー、
レモンバーベナ茶がお勧めです。




23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月15日(Sat)▲ページの先頭へ
シルクのタックスカート
徒歩5分の会社に勤めていた姪が、
「本社が秋葉原に移転になった。
すっごい迷惑!」と怒りのメールをよこした。
移転により、通勤時間は1時間半となる。

最初からなら兎も角、大変だな。
始業時間が遅くなるとしても、
1時間半は遅くならないだろうし、
着るものも・・・。

着替えがらくで、考えなくてすむのは、
ワンピース、だよねと探すも、
みぃんな膝上、短い丈で、うむ。
膝丈、有るにはあっても、おばくさい。

ターゲットをスカートにし、探すと、
良いなと思うフェイクレザーのスカートを発見。
でも、ウエスト大きくない?
で、計って貰うと、XSなのに68センチ。

XSの下は無い。
で、「ウエスト何センチ?」とメールすると、
「ウエスト61センチ」
そ、そうか???

今年のお正月に、
姪の後姿のウエストを両手で掴んだ。
手づかみメジャーリングでは、
65センチ位かなと判断したが。

まあ、61センチでスカートを探しても皆大きい。
お店で「ウエスト61センチって言っていたから」
「細い方なんですね」
「見栄の様な気もする、けど」

でも、どこのお店でも、一様に、
スカートのウエストが大きい。

暫くして、「作品?」と、姪から聞かれ、
そっか、作るかで、
戴き物のシルクの生地を使い、
型紙を買って、アトリエ草野を始めた。

嫌いな「ウエストゴム」
ウエスト63センチ、
ヒップ85センチのタックスカート。

ヒップのふくらみを抑える為に、
縫い縮めたり、ウエストを出したり、
脱いだり着たりしながら、
試行錯誤をしながら、どうにか出来上がった。



ウエスト61には大きいかなと、
「ウエストは、きっちりが良いか、
ゆったりが良いか」

ウエスト61が見栄ならば、
今のうちに申告せよとばかりに、
最後通告をした。



23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月14日(Fri)▲ページの先頭へ
Dドライブを使う。
「ディスクの空き領域が非常に少なくなっています。
ここをクリックして、
このドライブの領域を解放できるかどうか確認してください。」

とメッセージが出て、クリックすると、
満杯状態のCドライブ。
対して、Dドライブは空きっぱなし。

はあ、もう買い替えかと、
昨今のフリーズはこれが原因かと思うのですが、
マイドキュにあるもの、削除するものは削除し、
ディスクのクリーンアップを何度かした、が。
それでも、Cドライブの空き容量は6GB、ぎりぎりの状態。

こまめにディスクのクリーンアップをするものの、
空き容量はさほど変わらない。

「このドライブを圧縮して領域を上げる」

しちゃおう、圧縮しちゃうと、チェックを入れるが、
何て出たか忘れたのですが、
警告の様なメッセージが出て、
素人の私は不安になり止める。

なんとかならんものかねと、
「空容量不足」で検索すると、

Windows 7でディスク領域不足のメッセージが表示された場合の対処方法

Dドライブが空いているならば、Dドライブに移行せよ!と、

出てきた。
そうなんだ、で、やってみた。
意外に簡単なのか、説明がうまいのか、
不安も無く、するっとでき、
序でに、仮想メモリも移して、
空き容量は6・8GBとなった。


パソコン使い始めて、15年位、
windows95からだから、もうちょっと長いかな?

無知で使える物を捨てていたかもと、思うのですが、
このPCも、もうちょっと使えそうだなと、
安堵しています。

有難う、親切な方。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月13日(Thu)▲ページの先頭へ
もこもこ冬の支度
あちこちに布の在庫がある。
季節の入れ替えをしていると見つかった、
もこもこの生地。
「これ何だった?」で思い出す。

昨冬に使っていた、
シャンプーチェアカバーは汚れて捨てた。
作り替えようと、もこもこ生地だけは買って、
「まだいいか」で忘れていた。

毎度おなじみ、
「どう作るのだった?」
ミシンで縫ってはいけないとだけは覚えているが、
手順はまるで、覚えていない。

人に着せるものではないので、
ずぁっと切って、
サイズを合わせてざざっと縫い、
かがって縫って被せた。

スリッパと合わせて、
もこもこ冬の支度が終わりました。




23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月12日(Wed)▲ページの先頭へ
静脈瘤に「医療用弾性ストッキング」
無給の私設秘書です。
ネットに慣れないお客さまに代わって、
メール代行、アドレス入力、
ネットショッピング代行を致しております。

静脈瘤が気になるお客さまに、
「姉はね、その靴下でよくなったの」
ならばと、予てから医療用弾性ストッキングを、
お勧めしていたのですが。

「どこに買いに行けば分からない」
で、ネット依存、検索の鬼の私です。
色々なタイプの中から、
最適と思われる、

中圧、LLサイズ、薄手、
爪先なしタイプのハイソックスを、
私が代行購入しました。
ちょっと、目が痛くなった。

2週間前特典で、脚のマッサージをしており、
経過もみられています。
きつくて続かないよりはと、中圧なので、
即効性はありませんが、改善されてきました。

お客様皆様の脚も、
お風呂屋さんでの、静脈瘤、ウオッチングでも、
静脈瘤も皆さん、左足が酷いようです。

酷くない方の右足は、
大分細く、形が良くなり、
酷い左足は、出っ張りが凹んできたように、
見受けられます。

「千里の道も一歩から」
私設秘書が、
リピート購入、2足追加しました。


23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月11日(Tue)▲ページの先頭へ
SEIYUのCMが変わってしまった。
お客様に話すと、
「え〜、知らない、そのCM]と、
口々に言われます。
え、なんで知らないの?

イケメンって言う言葉は嫌いなのですが、
通りが良いので今回は使ってみます。

ぎらぎらの衣装で、ちょっと危険な香りの、
高身長のイケメンが、音楽と共に向かってくる。
その中央に、がくんと低い、
眉の繋がった 我修院達也(若人あきら)

場面が変わって、
鮮魚売り場の男性が、
「ない!」と、
小さいさんまを捨てる。
「あ〜」我修院達也の声。

これが、さんま編。


「自信があるから返金保証」とナレーションが流れる。

爽やかな音楽と共に、
綺麗なロングヘアの女性の後ろ姿。
絶対シャンプーのCMと思っていると、
振り向いたのは、
眉の繋がった 我修院達也(若人あきら)

場面が変わって、果物売り場。
女性が、梨を手にして裏返して、
「だめだ」と捨てる。
「あ〜」我修院達也の声。

これは、梨編。

「自信があるから返金保証」とナレーションが流れる。

何度見ても食いつく様に見る。
音楽が流れると、
テレビに戻って、見る。
なのに。

お歳暮CMに変ってしまった。
今は、ネットでしか見られない。
ネットで見るから良いけど。

早く、「ど生鮮 西友」のCMが戻ってくる事を、
次は季節的になんだろうかと、
心待ちにしている。

YOUTUBEで見られます。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月10日(Mon)▲ページの先頭へ
23%OFFキャンペーン中です。
お会計票をご覧になったお客さまが、
「働けど、働けど・・・」と呟かれた。
「楽にならざりって、ええ、私の事?」と聞くと、
「なんか、すっごく安いから」

フェイシャルだけでなく、
「あれとこれとそれ」と、
組み合わせる方も多く、
合計金額も、大きくなるのですが、
23%OFFとなると、割引金額も大きい。

「良いの!?」
「今月だけだから」

11月は、お得な一カ月です。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月09日(Sun)▲ページの先頭へ
若い者
親子3代でお商売をなさっているお客様が、

「母(90歳位)がね、話が込みいると、
『若いものに代わります』って、
私(60歳代)を呼ぶのよ。
娘(30歳代)なら兎も角、
呼ばれた私は若くないから・・・」

90歳の看板お婆様から見れば、
60代の娘は若い。
親御さんが健在ならば、いつまでも「娘は娘」
まあ、「ば〜ば」とも呼ばれていらっしゃるの、ですが。

長くお商売を続けていらっしゃるから、
お付き合いの長いお客さまも多く、
30代のお嬢様の内部情報によると、

90歳代の先代は、「化石のお嬢様」と呼ばれ、
60歳代のお客様は「昔のお嬢様」と呼ばれる、らしい。

「まだ、生きているから、
化石になっていない!」と、
反発はなさっていっらっしゃる、らしい。

だんご3兄弟ならぬ、
過去、現在、未来を顕す、
トリロジ―ネックレスのようで、
うらやましい限りです。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月08日(Sat)▲ページの先頭へ
ぼんくらシリーズ 宮部みゆきさん
たまたま見たNHKの時代劇ドラマ、
「ぼんくら」が気にいっている。
宮部みゆきさん原作のドラマです。

時代小説は苦手なので、あまり読まないが、
ドラマ先行で読んでみた。

風貌の説明、
「馬があくびしたような顔」
ドラマでは、岸谷五郎さん。

「威勢が良く、面倒見の良い、太り肉のお徳」
松坂慶子さん。
藤山直美さん、でも可でしょうか?

そのまま、小説の中に登場して、
頭の中に再現され、
すいすいと読み進め、
只今、シリーズ3弾目、
「おまえさん」を読んでいる。

文中に何度か出てくる、
風貌の説明、
「馬があくびしたような顔」

宮部さんの、
「ぼんくらシリーズ」やっぱり面白いです。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月07日(Fri)▲ページの先頭へ
フラインググース ガーリックチリソース
何度かハワイのお土産で貰い、
自身もハワイやサンフランシスコで買った、
「あの辛いの!」
ガーリックチリソース。

YUKIなどでは売っている物の、味が違う。
あの緑の蓋の物が欲しい。
お風呂屋さん仲間に話すと、
「友達が12月に来るから、
頼もうか?」と言われていたが。

「アメ横の、センターで売っているかもね」と聞き、
上野の手工芸展帰りに寄ってみると、
ありました、緑の蓋の、
少し形状は変わっていましたが、同じものが。

そうそう、フラインググースだわ。
このメーカー名が出てこなかったのよね。

まあ、次も上野に行けば手に入ると、
何気に「フラインググース」で検索すると、
アマゾンが出てきた。
あ〜。

まあ、フラインググースが出てこなかったのだから、
仕方が無いのですが、
思い出した今は、
アマゾンに頼めばいいんだ。

さすが、アマゾン。
これからは、アマゾンから探そう。



赤い蓋は、スーパーホット。
使うのが楽しみです。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村



2014年11月06日(Thu)▲ページの先頭へ
ミニスタンド 未
小さな体に大きな文字、
切ない表情がなんとも可愛い、
毎年おなじみの人気カレンダー、

「ミニスタンド」

来年は、未です。

ようやく到着し、
店名シール&電話番号シールを印刷して、
お渡し致します。




お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月05日(Wed)▲ページの先頭へ
私の参考書 新詳日本史 浜島書店
「新詳世界史図説って、
息子の高校の世界史の参考書。
870円だけど、詳しく出ていて面白いわよ。」

なにかの話からその名前が出て、
取り寄せたか何か、
覚えてはいないのですが、買って持っている。

時代小説を読むときに、
この時期、世界はどのようだったか、
日本はどうだったかと、その時の世界地図も出ていて、
様子が分かり、便利です。

先日読んだ、「蒲生亭事件」
世界史の図表なので、
2・26事件は、本の一行。
でも、日本史の参考書ではどうだろうか。

同じ書店の参考書ならば良いのではと、
出版元にメールを送り、
購入方法を聞いてみた。

1、 取扱い書店での購入、
2、 出版元に為替で送っての購入

神保町の三省堂で取り扱っていると知り、
買ってみた。

建築物、絵画、生活、信仰まで出ていて、
興味のある時代だけ拾い読みとなりますが、
これ一冊読んだら、賢くなれそうです。
多分読みませんが。

私の参考書、第2弾になりました。


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村



2014年11月04日(Tue)▲ページの先頭へ
上野公園の、路上アート。
うっすらとも、考えなかった。
国立西洋美術館の前に、
休館と大きな看板が立っていたけど、

今朝ほどのお客さまに、
「ほら、美術館は月曜日休館だけど、
祭日に当たると振替で火曜日が休みになるじゃない」
と言われたけど。

そういう自分も振り替え定休日の今日、
間違って予約を取ってしまって、
「定休日なのに、働く自分って、勤勉だわ」と、
思った位で。

チケットを手に、
「そうか、東京都美術館って、
学書院展をやったところね」と、
ずんずん歩いて行った。

菊の活け替えをしている業者さんを見かけて、
ふと、まさか休館とか、
「ないよね、何所にも書いていないもの」と、
自信たっぷりで歩いたのですが、ぁ。

よもや、まさかの休刊日。
あの西洋美術館の看板前に立っていた人の視線は、
「チケット持って・・・、休みなのにね」
憐みの視線だったのね。

なんだ、洋裁していればよかった。
スカート縫えたかも、あ〜あ。
しっかり者の私が(違うと言われるかもしれませんが)
なんと、愚かなことを、と。

とぼとぼ歩いて帰り道、さすがに下向いて歩くわね。
で、見つけた、路上アート。
最初は?と思ったのですが、
続いて続いて、水で描かれていた。

クマ?パンダ、だわ。
パンダ、パンダ、と続いて、
ず〜っと歩きながら観ていると
くじら、キリン、像まであった。

誰が描いているのだろう。
絵を追いながら、帰り道で、
スコップを持っている人と、
何人か話している人の話を立ち聞きすると、

「誰が描いているんでしょう?」
「この方よ!」
「え、そうなんだ、凄い!」
「いつも描いているんですか?」
「大体、週末、土日。
でも、毎週ではないんですよ」

私を慰めてくれた、路上アート。
少しですが、お裾分します。













雑な写真で、すみません。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月03日(Mon)▲ページの先頭へ
今週は、マダムweek
元より、波の多い商売です。
「明日なら、どこでも空いていますが、
今日はいっぱいなのです。」
という状況や、

夕方に予約が集中するOLさんweek、
朝方、お昼間が埋まっているマダムweekと、
土日を除いて、何故か、固まる。

今週は、マダムweekで、
先週は、OLさんweekだった。
今週、平日、夜が空いています。

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月02日(Sun)▲ページの先頭へ
ネットショップは、11月Tポイント2倍です。
Tポイントって良いなと、よく考えたなと、
思っていて、お誘いを受けた時は喜んだのですが。
余りに負担が大きすぎる事と、
割引チケットもあるし、カード利用もあるし、
それをどう対処するかで、見送った。

ヤフーネットショップでは、Tポイントが付く。
望んだわけでもなく、
これはショップがそうなっている。

Tカードを出して、700円のコーヒーで、
レシートを見ても、7ポイント。
Tポイントは中々溜まらない。
ですが化粧品は、1桁違う、ゼロが多い。

店舗では、全技術23%OFFを今日から開始しますが、
ネットに何か特典をと考えて、
良くある「ポイント2倍」にしてみた。

他店のポイント5倍!にはまるで対抗できませんが、
11月1か月は、Tポイント2倍です。
ミルキーフォーム業務用¥7,560で、
今なら140ポイントです。


cosme-de-esthe コスメ デ エステ



お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月01日(Sat)▲ページの先頭へ
かっさ櫛 紐と手作り収納袋付き
かっさ櫛は、櫛削られており、
普通のかっさプレートと比べても、
割れ易く、油断はできない。

「割れ易いですからね、
落とさないでくださいね」
と言って販売しているが、

穴に紐を通し、
「紐を小指に掛けて使って下さいね」
収納袋をセットして、
「使い終わったら、中に入れて」
と、言葉だけでなく、袋もセットしている。

手持ちの黄色フェルトも、
木綿の紐も底をつき、
今は、水色フェルトとなり、
紐もポリエステルに変わりました。

かっさ櫛には、私の手作り収納袋が、
漏れなく付いてきます。

コスメ デ エステで販売しています。


cosme-de-esthe コスメ デ エステ

お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


   


大工と書いて、神奈川県の大工の間では、「でえく」と読みます。
「おとっつぁんは、でえく、にいちゃんは、じゃり屋、娘は室内土方のエステェティシャン」
このページは、由緒正しきガテン系、
まごうことなき筋肉質のエステティシャンの独り言、
呟きのブログです。

【プロフィール】

エステティシャンになって32年。湯船に浸かりながら、
膝を使ってマッサージの練習をしたのが、昨日のようですが・・・。
青山・表参道で働き始めて29年。
途中、艱難辛苦を乗り越えて、
美容師免許取得。
B型、さそり座、

お陰さまで、o(*_ _)o
青山全身美容室は、
2016年11月で25周年を迎えます。

青山全身美容室・本家

フェイシャル専用 
青山全身美容室


新設ブログ 素肌美人.net

ナボカル、ジェナティック化粧品の、サンプル&通販を始めました。


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年11月
           
           

アーカイブ
2006年 (90)
6月 (6)
7月 (10)
8月 (14)
9月 (9)
10月 (19)
11月 (15)
12月 (17)
2007年 (289)
1月 (10)
2月 (15)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (29)
8月 (30)
9月 (25)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (31)
2008年 (367)
1月 (31)
2月 (30)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (34)
9月 (31)
10月 (33)
11月 (28)
12月 (37)
2009年 (369)
1月 (29)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (32)
11月 (31)
12月 (34)
2010年 (369)
1月 (32)
2月 (30)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2012年 (366)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (364)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (31)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (363)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2016年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (88)
1月 (32)
2月 (28)
3月 (28)

アクセスカウンタ
今日:639
昨日:4,118
累計:6,730,959