夜景シリーズ

でえくの娘の独り言

2014年12月01日(Mon)▲ページの先頭へ
点灯は5時59分
カレンダーの発送を済ませ、
時計を見ると5時10分。

今日からだよね、イルミネーション、
ついってるっかなあ。
気分だけはスキップしながら、
表参道まで足を伸ばすが、が、暗闇。

点灯は、日没から21:00まで。
月は出ているけど、付いていない、けど、
ぼつぼつだね。
「ぼつぼつぼつぼつ」と時間をつぶしていたが、
点灯、噂では5時40分。

後30分、かぁ、未だ早いわね。
一旦戻って出直す事にした。
嘗ての点灯式は6時だったよね、
と言う事はと、5時50分からと、スタンバル。

ベネトンで洋服を見て外に出ても、
未だ点いていない。
あの箱は何?点灯する機械っぽい。
あの傍に佇んでいる人は、何をする人?

で、聞いてみた。
「何時頃点くんでしょうね?」
「もうじきです、あちらで点灯式をしますから」

そっかそっかと、1分ほど待っていると、
光のシャワーを浴びるように、
イルミネーションが輝いた。

今年も残り後1カ月、
良い一年で締めくくりたいですね。


冬のおもてなしが始まりました。東京・表参道  青山全身美容室


お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさ かっさフェイシャル ボディ ヘアエステ 東京・表参道 青山全身美容室


お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル 青山全身美容室


ナボカル、ジェナティック、お気に入り商品のネットショップ。



スマートフォンサイト


公式サイト「素肌美人.net」


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2014年11月25日(Tue)▲ページの先頭へ
ペリエ presents 表参道イルミネーション 2014
来月のご予約を承っている時に、
「25日って、表参道混んでいるのでは?」
と、聞かれた。
クリスマス、だけど…。

12月、だわ、
表参道のイルミネーションはどうなるのかなと、
探してみると、ペリエ12月1日から始まるようです。

と言う事は、点灯式は、11月30日だろうか、
12月1日、だろうか。

一昨年でしょうか。
「ええ、点灯式?」と、信号待ちで、
偶然立ち会った時に、点灯した瞬間に、
「ぅわぁ」と声を挙げた。

今年はペリエがスポンサーで、
12月1日から25日まで、
楽しませてくれます。

11月30日、12月1日、
表参道をうろついて、
イルミネーション点灯の瞬間に、
立ち会いたいなと、思っています。

23周年、23%offキャンペーン実施中です。お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘアエステで満足ですか?かっさフェイシャル・ボディ・ヘアエステ 青山全身美容室



お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル青山全身美容室


cosme-de-esthe ナボカル、ジェナティック人気化粧品の、サンプル&通販を始めました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村


2013年12月15日(Sun)▲ページの先頭へ
KITTEクリスマスツリー変化
特派員から、
KITTEクリスマスツリーの画像が届いた。
時代に遅れた引きこもりの私です、
「KITTEって、何?」から、始まりました。

画像を見ると、見覚えのあるビル。
ん、ん、んと検索すると、
やはり、旧中央郵便局だった。

このKITTEビルのクリスマスツリーが、
展示期間 12月2日(月)〜12月25日(水)
展示場所 1F アトリウム

毎時05分から及び35分から30分置きに約3分間ライトアッププログラム、
演出が変わり、変化する。









やっぱり、ツリーに似合うのは白かなと、
演出家の努力を無視する私でした。


フェイシャル ボディ かっさ ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2013年12月08日(Sun)▲ページの先頭へ
エイベックスX'masツリー 比較
「エイベックスのツリー、今年は特に綺麗ね」
と、お風呂屋さん仲間に言われた。

あら、そうだったかしら?
そんなに変っている?と思って、
見比べてみましょうと、携帯で撮ってみました。

これが2011年、



こちらが、2013年、


相変わらず、角度もばらばらですが、
2011年は、色数も少なくメリハリが無かったのですが、
今年は、メリハリも多く、電球数も多いように、
見受けられます。

比較するとやはり、
今年のエイベックスクリスマスツリーは、
進化しています。

昨年?ぶれてボケてしまったので、
残しておりません。
ご容赦、願います。o(*_ _)o


フェイシャル ボディ かっさ ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2012年12月11日(Tue)▲ページの先頭へ
六本木 ケヤキ坂
今年は表参道のイルミネーションが無いので、
道路、混んでいるだろうな。

六本木ヒルズも、さぞ人で溢れていると思っていたが、
行ってみると、ゆうゆう、余裕の人通り。

4・5年前、六本木ヒルズで、
携帯でイルミネーションの写真を撮ったが、
ただぼんやりとした、灯りの塊に写っただけ。

今回は、古いが、一番大きなデジカメを、
持参しようかと考えたのですが、
「重い、な」で、今回も携帯に任せた。

六本木ヒルズで一番好きな場所、
ケヤキ坂が、白と青で輝いていた。



素人さんは、人の真似をする。
人が立ち止まって写真を撮っている場所、
あ、ここは東京タワーまで映り込む。
で、ぱちり。



横断歩道近くで、
スマホを構えている人の真似をしてみるものの、
だめだ、画面が小さいので、入りきらない。
ガラケーでは対応不可でした。

4・5年前の携帯とは違うので、
今回はまあまあ、綺麗に撮れました。
その後、インド料理屋さんにて、
ディナー。

ディナー後、毛利庭園でもぱちり。



満腹すぎるお腹を抱えて、
歩いて帰宅致しました。


フェイシャル・ボディ・かっさ・ヘアエステ 
青山全身美容室


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年12月28日(Wed)▲ページの先頭へ
昨夜のイルミネーション
節電のせいか、イルミネーションが寂しいねと言うと、
「仙台に貸し出しているんだって!」と聞いた。

仕方ないわね、さびしくてもと思っていると、
ん、とみると、なんか違和感が、
出ましたぁ、提灯が飾られていた。

表参道のイルミネーションが終わったころ、
一時、商店街の提灯が飾られていた。
カムバックしたらしい、真中が提灯です。

え、いつから、え、どこからどこまでなのか、
歩いていないからわからないのですが、
以前見た時には気にならなかったのに、
はて?ですね。



真ん中の白い丸が、提灯です。

今日から、新PCで登場しています。

冬のおもてなし ハンド&背中パラフィンです。




詳細は、
キャンペーン情報


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ



2011年11月29日(Tue)▲ページの先頭へ
エイベックスX’masツリー
昨年だったか、一昨年だったか、
青山通りを挟んで、エイベックスのツリーを、
頑張って北青山側から撮ったのですが、
頑張ってはみても、上手に撮れず。

どうせ綺麗に撮れないのならばと、
通りすがりに、
携帯でお手軽に撮ってみました。



イルミネーションの違いもあるのでしょうが、
携帯のわりには、まあそこそこに出来栄え、だと、
思いたいと思っています。


もう幾つ寝ると、表参道も輝きます。

お付き合い、ご愛顧下さったお客様に、
20年の感謝の気持ちを形で表したく、
11月、特別キャンペーンをご用意させて戴いております。

20周年20%OFFキャンペーン実施中♪
キャンペーン期間:11月1日〜11月30日
キャンペーン内容:現金でのお支払い、20%OFF 
(誠に勝手ながら、カードお支払いは15%OFFとなります。)

対象技術:全てのフェイシャル、ボディ、ヘアエステ、etc

キャンペーン情報


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年10月07日(Fri)▲ページの先頭へ
おかえり♪エイベックスのスクリーン
青山通り、エイベックスビルの巨大スクリーン。
出来たばかりの頃は、「騒がしい」「目がちかちかする」
などと、やや不満げに思っていた。
そのスクリーンも、震災後は、当然消えた。

街灯は減り、お店のネオンサインが消えていき、
自転車で走るのが憚られるほど暗くなって行った。
「もう、表参道じゃないよ、裏参道だよ」とも言われて、
そうか、そうかもねと思っていた。

あったものがなくなると、寂しくなる。
スクリーンのあるスペースも、
出来る前に戻っただけの事なのに、
倍返し?以前以上に暗く感じ、
「青山通り やけに暗いわ」と、寂しく思っていた。

先日気が付くと、このスクリーンが映っていた。
節電規制が終わったからなのでしょうが、
地震も続き、被災地は未だ混沌としているとは思うものの、
見上げながら、少し明るい気分で前を通り過ぎた。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2011年08月06日(Sat)▲ページの先頭へ
外苑花火大会
今回の「お姉ちゃん美容師養成講座」は、
ヘッドマッサージ&外苑花火大会観賞となりました。

心配していました花火観賞環境ですが、
去年までよりは落ちましたが、どうにか、
部屋の中からも見え、無事過ごせました。

技術側が「眠くなっちゃった」ヘッドマッサージは大成功で、
モデルとなった受講者は、爆睡状態となりました。

番外で資料に添えた「耳つぼダイエット」は、
花火の次に、燃えあがった気がします。
まあ、なんだかな〜とは思いますが・・・、
何より大勢で見る花火、楽しかったです。
来年も、外苑花火大会が土曜日であれば、
「お姉ちゃん美容師養成講座」に当てたいと思っています。

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ


2010年04月08日(Thu)▲ページの先頭へ
エイベックスビルのスクリーン
先先週辺りかな、エイベックスのビルが工事をしていた。
外柵工事なのか、入れなくなってしまうのかな〜と、
思っていたら、先週、巨大なスクリーンが出来上がっていた。
携帯で撮ろうと思ったが、全然無理、何が何だか分からない。
これは、デジカメだわと、デジカメ持参で出かけたが。

スクリーンなので、当たり前ですが、画面が変わり、
写真に撮るのが、実に難しい。
昼よりも、夜の方が撮りやすいのではと思ったが、



夜は夜で、周りの風景が見えずに、う〜ん。
下は、北青山側から撮ってみました。



おもに、エイベックス所属のタレントさんの、
プロモーションを流している。

元気のなくなっている外苑地区、少しは元気になると良いな。

4,5月のキャンペーンカリトリックスヘッドマッサージ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村


2009年12月26日(Sat)▲ページの先頭へ
東京国際フォーラム&ミッドタウン
特派員から写メールが届きました。
冬の楽しみ、イルミネーション。

東京国際フォーラム



ミッドタウン





特派員さん、ありがとう。


2009年12月25日(Fri)▲ページの先頭へ
裏原 キャンドルナイト
裏原宿で12月23日〜25日、
遊歩道にキャンドルをともすクリスマスイベント
「裏原宿クリスマスキャンドル2009」が開催される。
主催は原宿神宮前商店会。

のニュースを読んで、ウエンディーズのチリを買いに行きがてら、
イベントに参加してみた。

神宮前小学校の坂道を降り、
ラルフとマリメッコの間を抜け階段を下りると、
既に始まっていた。




あの列は、何かなと思うものの、
取り合えず、チリを買ってからとウエンディーズに向かう。

チリビーンズを手に、ラルフの階段を下りると、
「無料のキャンドルイベントご参加の方は・・・」の声がした。
遊歩道をキャンドルで灯すイベントと思っていたら参加型のイベント、
年齢制限もないらしく、
短くなった列に並んで待つと、袋を渡される。
え〜、中にはパンフレットとコーラが入っていた。

「はい!いきましょう」と男の子に引率されて、歩く。
チャッカマンを渡され、
「願い事をしながら、火を付けてください」と言われるが、
中々火が付かない、
私の願いは・・・、叶わないのだろうか。



願いが叶うかどうかは別として、
イルミネーションとは違った、足元を照らす、揺らぐ灯り。
段々に灯りの数が増えて行き、明るくなっていく遊歩道。



これからは、地元のニュースをこまめにチェックして、
表参道を楽しむことにする。


2009年12月14日(Mon)▲ページの先頭へ
神宮前歩道橋
表参道のイルミネーションを一望できる、
神宮前歩道橋。
土曜日の夜は、入口が閉鎖されて、
管理する人がいて、通らせないようにしていたけれど、
今日は通行が可能。

「立ち止まらないでください、
通行を妨げないでください!」と叫んでいるが、
みな、立ち止まるなと言われても立ち止まり、
写真を取っている。
ならば、私もと、携帯で撮ってみた。

ささっと、迷惑にならないように端で一枚撮り、
「みんながとっているからと」の集団心理&慣れてきて、
もう一枚は中央で撮ってみた。

「ごめんなさい」の気持ちで撮った写真の方は、
まあまあ綺麗だったけど、




「だって、みんな撮っているじゃない!」
の気持ちで撮ったものは、ダメだった。



やはり何事にも、謙虚さが必要。


avex 今年のツリーは
「今年はクリスマスツリーが少ないね」
と言われて、あ〜そう言えばそうかもね。
イルミネーションは、あちらこちらで飾られているけど、
ツリー、特に大きなツリーは見かけない。

毎年、エイベックスは大きなツリーを飾る。


今年はどうだろうかと、見ると・・・。


ツリーはツリーだけど。

当店も、自転車に乗ったサンタさんや、
ツリーを張ったりはしているが、
モミの木のツリーは飾らない。
なんだ、私一緒か、流行りなのでしょうね。


2008年12月25日(Thu)▲ページの先頭へ
シャンパンっぽい。
今朝、「夜景特派員」のならず者からメールで、
昨夜の東京タワーが届いた。
朝、夜景を見るって言うのもね、
夜景はやはり夜見たいよねと、1日遅れの・・・、
ううん、一晩熟成させた「レインボーバージョン」

あちこちで、何度も見ているのだけれど、
違う場所、違う角度からの夜景はやはり惹かれる。



「シャンパン、っぽいな♪」と思うのは、
私だけでしょうか?


2008年12月19日(Fri)▲ページの先頭へ
avex のクリスマス・ツリー
今年は、ジングルベルも聞こえず、
余りクリスマスを意識しない。

青山通りで、
立ち止まって、携帯で写真を撮っている人を見かける。
方角から、あ〜、エイベックスのツリーかと見ると、
今年は、ツリーに雪が降っているように見える。
「いい、じゃない」
で、夜景シリーズ「エイベックスのツリー」
降っている雪が、見えない、でしょうか?



今回は、デジカメです。



2008年12月02日(Tue)▲ページの先頭へ
東京タワーの新ライトアップ
昨夜から東京タワーのライトアップが変わったと、
テレビでやっていた。
テレビの映像は綺麗だが、PCニュースの画像がね、
皆、森ビルから撮っていて、う〜〜〜ん、の感じ。
ちょっとそそられなかった、のです。

夕刻、
「東京タワーのライトアップが変わりました」
と、ならず者からメールが入る。
見る、良い、いい〜〜〜!!!
さっすが、お姉ちゃん、偉い!!!

メールの返信の前に、ぶろぐあっぷ、
あ、でも、有難うメールを打ってからにしよう。
ありがとうっと、よいしょっと、めえる。



んで、めでたくアップ
「東京タワー新ライトアップ」

今回から、夜景シリーズを、作ってみました。



2008年11月23日(Sun)▲ページの先頭へ
六本木ヒルズのイルミネーション
怒涛の引っ越しが済み、
今は、五月雨引っ越し「倉庫編」です。
赤羽橋の倉庫へ、不要な荷物(捨てられない)を、
タクシーで運び、帰りは歩いて帰ってきます。
行き帰りに六本木ヒルズを通り、イルミネーションを見て、
この綺麗さを伝えたいと写真を撮るのですが、
何度撮っても、
イルミネーションが実物のように、
目に映る夜景のようには、綺麗に撮れません。
携帯で撮っているせいでしょうか?
小粒の照明のせいでしょうか?
次は、デジカメで挑戦しようと思っています。




2008年10月31日(Fri)▲ページの先頭へ
サービスショット、ライトアップ3色。
交差点で立ち止まっていると、紀伊国屋のビルに向けて、
カメラを構えている人がいた。
テナントが入ったら、ライトアップはしないであろう。
撮っておかないと損かなと、
携帯のカメラのシャッターを押す。
「よしよし、保存、これで良し!」と思っていたら、
色が変わっていた。で、3回これを繰り返した。



紀伊国屋の制服の軍団が、
お〜きなワゴンカートを押し、交差点を渡っていた。
今日から4日までお休みで、少しづつ、
お引越しをしていたらしい。
5日の開店まで、あと僅か、です。

色とりどりのライトアップもあと何日か。
だよね?





2008年10月18日(Sat)▲ページの先頭へ
更新!紀伊国屋紫バージョン
昭和の時代では、
電話にカメラが付いているなんて「007」でしかありえない、
こんな小さなカメラで写真が撮れるなんて、空想のような話だった。
しかも、わざわざ買ったデジカメよりも、昨今では一番活躍して、
一番手ブレしないで綺麗に撮れる、ように、思う。

買い物に出たら、完成まで、後2週間の紀伊国屋が綺麗。
奇跡の一枚と、思っていたら、
帰り道には更に綺麗な「紫色の紀伊国屋」
よって、写真を更新しました。



2008年10月01日(Wed)▲ページの先頭へ
ピンクのとうきょう〜たわぁ〜!
ならず者からのメールで、
今晩の東京タワーが、ピンクと知る。
きゃあぁ〜、ぴんくぅ〜、で、
東京タワー夜景第2弾?
今度は、ぴんくです。
夜景は、夜の内に、アップ。



どうざんしょ、ん?


2008年08月02日(Sat)▲ページの先頭へ
昨日の紀伊国屋ビル
全国で地震の多い昨今。
建設中の紀伊国屋のクレーンが怖いので、
青山通りは、なるべく通らないように、
通る時は、紀伊国屋のビルは、なるべく見ないように、
歩いていた。
実際は、紀伊国屋ビルではなく、
正確に表現すると、地下に紀伊国屋が入るビル、だけど。

久しぶりに見上げると、壁面はすでに出来上がっていて、
こわ〜〜い、クレーンが見えない。
そっか、立ち上がったので撤去されたのだと、安堵する。

「記念撮影」とMAXMARAの前でカメラを構えると、
下から掬いあげるようにしても、全部撮りきれない。
ビルの全容を撮りたくて、だんだん、だんだん、
後ろに下がる。
結局、クアアイナの前近くで、カメラを覗くと、
あれ?クレーンらしきものが写っている。
隠れていたんだ。



まあ、恐怖心は薄らいだので、良しとする。


2008年05月13日(Tue)▲ページの先頭へ
昨夜の東京タワー 芝公園
ワインたったの3杯で、酔う私では、ない。
が、昨夜芝公園の帰り道から、
風邪か、ワインのせいかは分からないが、
滅多にない頭痛に悩まされ、ブログを書いた後、
潜るように寝てしまった。

ならず者の部屋に行く前に撮った「王子の看板」は、
見事に手ぶれで字が読めないので、昨夜はアップしなかったが、
加工すれば乗せられるかなと、携帯を見ると、
忘れていた東京タワーが、出てきた。
「そうだ、本日の東京タワー」と題して書こうと思っていたのに、
すっかり忘れて、違う事を書いてしまった。

久しぶりに見る、ライトアップされた東京タワー。
寒さを堪えて撮った昨夜の東京タワー、綺麗です。



とりたま、ごめんなさい。

おまけの王子です。



読めない方の為に、
「白馬に乗った王子様は、芝公園の花壇でも、見つからなかった。」


2007年03月28日(Wed)▲ページの先頭へ
桜、桜、アニエスbの隣の桜 18時40分更新!
昨日急に、「あ、シュークリーム食べたい」と思い、
近くの、骨董通りの路地を一本入った、
昔からのケーキ屋さんに行く。
左に曲がろうとして、ふと右目に、遠目に、
ピンクに色づいた、桜が映る。

シュークリームを二つ買い、帰り道に、桜を見る。
「3分咲きだな」と、心で呟く。

表参道のアニエスbの隣
覆い被さるように咲く、桜の大木が、3分咲きです。
見頃は、満開は、雨が降らなければ、土曜日辺りかな?

お時間があれば、カフェMADUで、
お茶を飲みながら見るのが、最高ですね!

表参道へお出掛けの節は、
アニエスbを探して、ご覧下さい。
辺り一帯を、ピンクに染める、大木です。
個人的には、散り際も、花吹雪も、見惚れます。

今年の桜は、何処へ行こうかな?

更新しました!3月28日午後6時10分頃の桜です。


   


大工と書いて、神奈川県の大工の間では、「でえく」と読みます。
「おとっつぁんは、でえく、にいちゃんは、じゃり屋、娘は室内土方のエステェティシャン」
このページは、由緒正しきガテン系、
まごうことなき筋肉質のエステティシャンの独り言、
呟きのブログです。

【プロフィール】

エステティシャンになって32年。湯船に浸かりながら、
膝を使ってマッサージの練習をしたのが、昨日のようですが・・・。
青山・表参道で働き始めて29年。
途中、艱難辛苦を乗り越えて、
美容師免許取得。
B型、さそり座、

お陰さまで、o(*_ _)o
青山全身美容室は、
2016年11月で25周年を迎えます。

青山全身美容室・本家

フェイシャル専用 
青山全身美容室


新設ブログ 素肌美人.net

ナボカル、ジェナティック化粧品の、サンプル&通販を始めました。


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年3月
     
30 31  

アーカイブ
2006年 (90)
6月 (6)
7月 (10)
8月 (14)
9月 (9)
10月 (19)
11月 (15)
12月 (17)
2007年 (289)
1月 (10)
2月 (15)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (29)
8月 (30)
9月 (25)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (31)
2008年 (367)
1月 (31)
2月 (30)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (34)
9月 (31)
10月 (33)
11月 (28)
12月 (37)
2009年 (369)
1月 (29)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (32)
11月 (31)
12月 (34)
2010年 (369)
1月 (32)
2月 (30)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2012年 (366)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (364)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (31)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (363)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2016年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (88)
1月 (32)
2月 (28)
3月 (28)

アクセスカウンタ
今日:641
昨日:4,118
累計:6,730,961